人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

196- PE'Z 秋ツアー'07@名古屋 2nd



PE'Z REALIVE TOUR 2007秋
 ~元気な太陽君と小粋な月さん ~
             @名古屋市芸術創造センター on 4th of Oct. 2007


に、行って参りました、えぇっと、私にとって26回目のPE’Zライブ☆


では引き続き、2日目のLive☆


ネタバレ注意ですっ!!!






・・・この日、気分がが落ちたまま参戦だった私ですが^^;
Liveの間だけは本当、忘れることができました、ありがとうございますっ☆

前日と同じく仕事を終えてすぐ・・・が、電車乗り遅れちゃった><
幸い、次の電車がすぐにあったものの特急で、、、高いじゃないのよぅ;; でも車内で付け爪をのんびり付けられて、逆に良かったのかもw
ちょっとびくびくしながら、初・付け爪を試してみたのです、先日載せたピアノのを・・・意外にしっかりついてて、Live後に靴を履き替えるまでなんともなくてびっくり☆ 活用できそうv

ではでは、こんな感じレポです。

この日は前日と違い、幕が下りてたの。
私の席は先日のヒぃくん側とは反対側、ちょうどJawさん前かそれよりちょっと端よりだったから、今回は逆になっちゃうのね><
・・・って思ってたけれど!! 幕が開けたら目の前にJawさんとピアノのヒぃくん!!
ヒぃくんのちょうど真横になる感じで手も見れて凄く良い席でしたv
・・・のせいか、ヒぃくんというより、手ばかり見てた私w だって、かっこいいんだものv
そして、、、ニレさんが全然っていうほど見えなかった>< リーダーに被ってて・・・でもリーダーも、前方の方であんまり見れなかった><
航さんがいつものヒぃくんの位置だったんだけど、ステージが狭いからなんだろうけど、ほぼ横向きだったの<笑 なんだか本当、リーダーを見て演奏してる感じでw

リ:リーダー J:Jawさん 航:航さん ニ:ニレさん ヒ:ヒぃくん


リ: 昨日は昼で今日は夜で・・・(というような感じだったかな・・・)

えぇっと、、、始めのMC記憶に無いです><


メンバー紹介はこんな感じ☆


航: 今日は夜ということで夜らしく・・・

リ: 航さんいつも同じじゃん<笑
   (リーダーを向くようにセットされたドラムセット・航さんを見ながら)
   なんか今日すごい視線感じるの。 いつも後ろじゃん、だから視線感じないんだけど、今日はなんか気持ち悪い<笑

航: 僕もね、この辺(客席側に見せてる左腕をさすりながら)見られてるみたいでね<笑

リ: さっきなんか塗ってたよね。

航: こっち側(左)ね<笑

リ: オイル?

航: オリーブオイルとか好きで実をひたして(?)食べる・・・あれ?<笑 (リーダーの無反応にw)



ニ: こんばんは。 (ニレさん見えたーーーっv)
   すっかり秋ですね、最近虫がキテまして、すごいんですよ、あのちっちゃな体に生きるためのすべてが詰まってるっていう。 生きることに必死(一生懸命、一心不乱、、、だったかも;;)なんですよ。 僕もこれからは虫のようになりたいですね、一心不乱に演奏して、、、虫みたいだって言われたいですね。 あ、ステージで、演奏でですよ、顔が虫みたいとかじゃないですよ。 (顔虫みたいはコワイですよ、ニレさん<笑 そもそもかっこいいんだからーv)


そしてリーダー、ヒぃくんを次のメンバー紹介として指そうとしたら、、、Jawさんがいたそうで<笑

リ: マサユ機に行こうとしたらお前差しちゃったから、じゃあお前で。 (じゃあってw)

J: 秋ですね、うちの近くに川が流れてまして、昼も夜も虫が鳴いてるんですね。 (私もナントカな)音色を・・・ (ゴメンなさい、かなり忘れちゃってる><)
  
そしていつものばきゅん、、、ちょうど向きがこちらへ来て思わず喜ぶ単純な私w (私より前の人にって感じだったけど ̄▽ ̄;)
Jawさんファンのあの瞬間の、指先・視線がどこに来るかどきどきする気持ち、ちょっと分かりました☆


ヒ: (ピアノの椅子から前(あれ、横だったかも;;)へ出て・・・)ヒイズミマサユ機です。 (と、深々&長めにおじぎをするヒぃくんw 一番深いとこでちょっと停まってたし<笑)
   すっっっっごい、すっごいおいしいひつまぶしを食べてご機嫌なヒイズミです。  (どこの食べたのーー? 美味しいひつまぶし、私も食べたいvvv)

リ: 昔マサユ機とひつまぶしを食べてる取材があって写真撮ってたんだけど(どんな取材か気になるw)、二人とも食べるの早すぎて、食べてる写真撮れなかったんだよね<笑 俺らああいうの向いてないね。
   (あぁいうのって、、、グルメレポーターってコトっ!?<笑w)

リ: (ヒぃくんに)さっき(Jawさんのばきゅんを)よけたでしょ。 ふぅってやったとき。

ヒ: (頷くヒぃくん<笑) がたがたがたって怖くて (と、ガタガタ震えて見せる<笑 超Lovely♪)


リ: 今日は夜サイドなんど、だんだんあったまって行くように、、、夜と言っても色んな夜があるんで、熱い夜を・・・


この最後の時だったかしら・・・^^; 

リ: 去年は日本のジャズっていうカバーアルバムを出して、その中から1曲・・・

この時、私どきどき・・・何が来るのかって、、、だって、どーーーーしても水色の雨をまたグラピで聴きたいっ!!って思ってたから・・・そして始まった航さんのドラム・・・キターーーっ!!≧▽≦!!
もう超喜んじゃいましたよっ!! 凄い嬉しくって!! ありがとうございますーーっvvv


そして最後4曲前

リ: 俺らはアンコールをしないバンドで、それは本編の流れで、一気にその流れでしめるっていう・・・
   

という感じでした☆

いつもよりMCが少ないような気がしたなぁ。。。もうちょっと喋って欲しいかも・・・vvv

今回、ちょっと去年のブルノを思い出しましたvvv
ソロのとこが結構あって!! ニレさんのソロが最初だったかな、その時に去年を思い出したっ!! 
Jawさんのソロのとこ、初めて(ゴメンなさい><)ちゃんと見たっていう感じだったんだけど、もの凄くかっこよかったっ!!T.K.O.最高っvvv 本当ゴメンなさい、今度からちゃんと顔の向き変えますっ!! なんか、色気だけじゃなくて迫力もあって凄くかっこよかったのよね~vvv 喋ってるJawさんも素敵だけど、あのJawさん超かっこよかったよぅっ!!
Across Youも聴けたし、Amny、ハリヨ、 Let it go、 Green dolls (→これは本当ピアノで聴きたかったしっvvv)、T.K.O.、ハヤガケ・・・そしてっ!!! 水色の雨!!! 凄い良かったよぅ、本当最高に素敵っvvv

そして確か水色の雨の始まりかな、ヒぃくん、弾きながらちょっと足を掻いてたみたい・・・どんな余裕っ!? 
他にも弾いてる数秒の間に腕まくりしたり、指を屈折してみたり、、、その腕がまたかっこいいよねっ!!≧≦!! あの腕の筋が見えちゃうと本当、”かわいい”から”かっこいい”が勃発してしまう<笑
弾いてる手が本当、たくましいのにしなやかで、惚れ惚れしちゃいます・・・vvv
でもご本人には余裕と遊び心いっぱいな感じで、椅子の上にたってみたり、片ひざで乗ってもう片方の足を後ろに上げてたり・・・それも結構長い時間でびっくり☆
ラストのハヤガケでは椅子を後ろへどけて、跳んでましたよ~♪ ・・・本当に30才になるんでしょうか?w あのやんちゃっぷりいっぱいな弾きかたも、凄く好きです♪♪♪
夜、ということで最後4曲はどんな感じかな、って思ってたのだけど、いきなり無茶苦茶熱い曲っていうのではなく、本当全体に沿った流れで上がって行って、キレイにまとまった選曲だなぁって思いました☆ 
・・・実は前夜に、靴を持っていくかかなり悩んだ私、当日もまだ電車乗るまで迷ってたの、いつものごとくヒールを履いてるからLive前にスニーカーに替えようか、でも夜だといらないかな、って・・・でも念の為持って行って変えて良かったですw

というコトで、今回もHさんから頂いてきました、セトリ♪
Hさんありがとうーーーっ☆


1.ひんやりやんひ
2.ピエロ
3.ハリヨの夏
4.アクロスユー
MC
5.人が夢を見るといふこと
6.懐かしい日々
7.アケビ
8.テリーズ
9.Amny
10.グリーンドールズ
11.ジャム
12.スパイカー
MC
13.みずいろの雨
14.極
15.T.K.O
16.A
MC
17.ンダモリゲ
18.ローラ
19.レットイットゴー
20.ハヤガケ
by yurul | 2007-10-20 18:17 | photo