人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

175- PE'Z 沖縄Live-1st


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @沖縄ヒューマンステージ on 9th & 10th of Jun. 2007


に、行って参りました、私にとって22&23回目のPE’Zライブ☆

とうとうツアーラストっ!!
あまりにあっという間だったぁ・・・><
今回旅行を兼ねて団体戦<笑
イチオウ、Liveレポメインでさくっと書くつもりではいるけれど、、、長くなるような気がするw
お時間ある時に読んでみてくださいね♪





☆★☆ 1日目 (6/9(土)) ☆★☆


セントレアからの出発・・・混んでるっ!!
会社で聞いておいてよかった^^; 早めに行ってちょうど良く搭乗、、、
先ずは腹ごしらえw
写真撮り忘れちゃった>< ”豚の角煮おこわ”とかいうのを食べました♪ 匂いに誘われて・・・^^ゞ
美味しかったですよ~♪


沖縄へ無事到着&今回一緒に参戦の友達と合流、合計15人の団体戦っ☆
レンタカーに乗り込みチェックインを済ませてまずはハコの下見、ヒューマンステージへ行って来ました♪
そこにあったのが、この黒板☆

175- PE\'Z 沖縄Live-1st_f0095830_0435489.jpg



”本日のランチ”みたいじゃない?? メインは何なのかしら~w デザートもお願いしますっv

そして一路、、、あれ、ここどこだっけ??^^; 宜野湾の海の方へw
そこで海の見えるカフェでランチ♪
・・・ここで、「*凜*のブログに食べ物が載らないわけが無いっ」とランチ内容を期待したアナタっ!!(してない?^^;)
残念っ!! 載せませんっ!!
だって、、、食べたものは後日集結して載せるつもりだから<笑
このお店、凄く風が通ってむちゃくちゃ気持ちよかった!!
お酒もおいてあって、夜はパブみたいな感じになるみたいで、更に気持ち良さそう~♪
近くに住んでたら通っちゃいそうですっ!!


そしてそばの海辺へ降りてしばしお散歩♪ 
この時にタオル持っていけばよかった~★ 凄くキレイな海、水もちょうど良い温度で気持ちよかったしv
まさに沖縄っていう感じの浜辺でした^^*

175- PE\'Z 沖縄Live-1st_f0095830_044596.jpg



175- PE\'Z 沖縄Live-1st_f0095830_0451599.jpg




その後Liveへっ!!
というコトで、1日目の”こんな感じレポ”デス♪  
酔いを感じながら書いたメモ片手に・・・曖昧ですよ、いつもの如く ̄▽ ̄;


 リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 

 
今回もニレさん前での2列目♪ 最近この位置が多いのだけど、ヒぃくん・ニレさん・リーダーがよく見えて私的にベストポジション♪
・・・ツアー始まって以降、私の中でリーダー度上昇・ニレさん度急上昇なのよね≧≦v



リ:

 沖縄は2年ぶりなんだけど、沖縄来ると上がるね、空港着いた途端上がる。 追加もやったけど、沖縄がゴールみたいな感じで4月から楽しみにしてたんだよね。
 小5<? の時におじさんに連れられて初めて沖縄に来て、知り合いの家に泊めてもらったんだけど、飯が凄い量で。。。 当時俺はもやしっこであんまり食べれなかったから、そこのおばさんに「食べれるようになったらまた来なさい」って言われて・・・
 うちのメンバーは俺以外みんな大食いなんだよね、特にJawとか。 (Jawさんに)昨日何食べた?


J:

 ・・・に始まってXXや○○ (ゴメンなさい、何だったのか全然記憶に無い><)


リ:

 泡盛から始まってだろ? 凄いのは(料理を)頼んですぐ出てくるんだよね。 ガスト<笑
 初めて沖縄行くっていう時、航さんが2~3週間前から泡盛楽しみにしてて。 普段日本酒しか飲まないんですよね、焼酎はダメで。 でやっと沖縄来て泡盛ひとなめしたら 『こりゃダメだ』って<笑 店員に日本酒買いに行かせたんだよね<笑
 マサユ機は飲めない(とかいうようなコトを・・・)


ヒぃ:

 はい、また挑戦します。


リ:

 前に幽体離脱したんだよね。 (リーダー&ヒぃくん)2人で調子乗って飲んでて、(ヒぃくんが)トイレ行って戻ってきたら幽体離脱したって<笑


ヒぃ:

 僕は男の子なんで立ってするんですが(そんなコトまで言うの、ヒぃくん<笑)、気がついたら座ってて、でも立ってる自分を鏡に見たんですよ。


リ:

 その時は『すげーっ!!』とか言ってたんだけど、実は酔っ払って一瞬座ってたってだけじゃないかと<笑 今回それを確かめましょう。



そしてメンバー紹介は・・・


航:

 昨日テレビで松田聖子を見て、今度から(好きな女性の)タイプは松田聖子と言おうと<笑
 昔は万田久子とか、黒田千恵子とか・・・


リ:

 黒田千恵子離婚したんだよ。


航:

 エッ?!


リ:

 でも(航さんが言うタイプとしては)万田久子の方が似合うよ<笑


航:

 じゃあ万田久子で<笑


・・・そんなふうに好きなタイプ決めちゃうんですかっ!?<笑


二:

 (喋ろうとしたものの、、、マイクの位置が高いっ! なので背伸びをして喋り始めるニレさん<笑w かわいい~vvv)
 アンプから波の音が聞こえてくるんですよね。


リ:

 (車?ホテル?の)窓開けてたからじゃないの。


二:

 あぁ、それで波の音が頭の中に残って・・・
 


あぁぁ、ニレさんのMCあんまり覚えてない・・・orz そしてJawさんのMCはもっと覚えてない・・・orz
Jawさんは確か、波のような音色を・・・っていう感じだったと思う、ゴメンなさーいっ>< 
でもJawさんのMCの途中、さっとステージから下がっていくリーダー、何があったの???
そして自分のMCが終わったものの、リーダーが戻ってこないから、、、落ち着きを失くすJawさん<笑 ヒぃくんはステージ袖にちょっと引っ込んでしゃがみこみ、『伸ばしてっ!』って口や手で言ってるし<笑
でも結局ヒぃくんへ振ったJawさん<笑


ヒぃ:

 僕はKeyboardのヒイズミマサユ機ですが、今日Keyboardを忘れて、Keyboardを忘れたら只の人、いいやっ!只の人以下じゃないかとっ!!
 (芝居がかりなヒぃくんv)


そして戻って来たリーダーは、Jawさんに向かって・・・


リ:

 なんでちゃんとやらないんだよ、わざわざ待ってたんだよ、(ヒぃくんに)振るなよっ
 で、いいですか?(他に喋るコトは無い?とヒぃくんに、そして笑って頷くヒぃくんvvv)
 トランペットの大山です。


そして今回カブって来たのは・・・ヒぃくんっ!!!


ヒぃ:

 やはり、やはり、やはりですが、、、
 僕は小3頃に沖縄来てハブ対マングースを見たいと言ったら(見たい見たいっ!って言ってるコドモのような手振り付き<笑 凄く可愛かったvvv)やってなくて。。。
 対決物が好きで、ハブ対マングース、カブトムシ対クワガタ、カレー対ハンバーグ、エビチリ対XXX(忘れた><)、Ocean View対Mountain View・・・(などなど、色んな対決バージョンを列挙<笑)PE’Z対ヒューマンステージ、という事で・・・


リ:

 で、何が言いたいの?


ヒぃ:

 <笑 対決ものが好きという・・・


そしてどんな流れだったかしら、漢字が読めないという話題へ・・・

リ:

 漢字が読めないんだけど、航さんバカで、こないだも『チクリンって何?』って言ってて頼んでて、でチクワが出てきても自分の頼んだものって全然気づかなくて、暫くしてから『あっ!(これのことかっ!』って<笑


チクリン→竹林かと思って始め聞いてました、私^^; 竹輪のコトです、チクワ☆


リ:

 それ前にマサユ機に『チクリンって何?』って聞いてて、マサユ機も『さぁ・・・?』って言ってたんだけど、航さんには人を巻き込むパワーがあるんだよね<笑 シャチハタをシャチホコと間違えたり<笑


J:
 
 <笑 ハンコ持ってきてって言われたって言ったら、
 (航さんは)『シャチホコでいい?』って<笑


リ:

 シャチホコの先にハンコが付いてるのかもしれないけどね<笑 (と、大きなハンコ・シャチホコ?wを持つ(担ぐ?)手振りのリーダー<笑)


リ:

 (開場時からガンガンかかってたクーラーを指して)暫くしたらクーラー消えるから。 俺にもっと痩せろってコトで<笑
 嘘だけどもっと熱くなる、盛り上がるようにってコトで、盛り上がらない曲やります。


・・・と、静かな曲へ(曲名忘れた ̄▽ ̄;)


モッシュ全然無かったーーーっ! 友達両脇での横モッシュくらい?<笑 凄く楽しかったっ!!

この日途中で水を飲んでたヒぃくん、口を閉じてて、、飲んでるの?って思ってみてたんだけど、口の右の方は閉じてて左の方で少し開けて飲む、みたいな器用な飲み方してらっしゃいました<笑w
あと、あと、、、途中ふとリーダーを見たら目が合ったのね、でも怖くてそらしちゃったっ!! だって、ちょうど目を細めてて吹いてて上からの目線、、、はい、正直コワかったんだもの^^; 目をぱっちりしてるときとか、笑って細めてるときは大丈夫<?なんだけど、っていうか合うと凄く嬉しいんだけど、笑ってない細い目で上から見られると「私何かやらかしましたっ!? 睨まれてるっ!?<怖」って^^; 小心者ですから、ワタクシ ̄▽ ̄;
でね、この時目をそらしてすぐ、またリーダーを見たらまた同じように目を細めたままのリーダーと目が合い、またそらし<笑、数秒後に再度意を決して<笑 リーダーをもう一度見たらまた目が合ったけれど、今度は頑張りました、私<笑 リーダーっ! 笑って、微笑んでよ~vvv にっこりしてる目が凄くかわいい&素敵なんだからvvv


そんなLiveラスト、、、終わりから2・3曲目? 

「・・・オカシイ・・・」

なんかね、自分の中から出てくる唾液が、、、胃液? なんだか気持ち悪くなってきちゃって・・・>< 
気合入りすぎちゃってたのかな、朝早くから動いてだったから疲れちゃってたのかな、Live中に倒れるのも踊ってるの止まっちゃって周りをびっくりさせるのもいやだったから、ちょっと抑え目に踊り続け^^; 終わったらふらついちゃって、、、顔が蒼白だったらしい^^;
友達に手を借りて表へ出て、、、ちょっとダウン><  
PE’ZのLiveでダウンなんて初めて、びっくり★
でもみんなが手を貸してくれたり膝を貸してくれたり水をもらって来てくれたり、、、本当ありがたかったっ!!
心配させちゃってゴメンね>< 
でもその優しさがもの凄く嬉しかったよーーーっ! ありがとうっ!!!
おかげでちょっと休んだら無事復活してみんなと飲みにも行けたし、良かったっ☆☆☆

このヒューマンステージ、Live終わってお客さんがみんな外へ出てからドリンクを並んで受け取る、っていう形になってたから、ドリンクを受け取ってまもなくメンバーが出てきて、ちょっと見てから道路脇にもたれて座って休んでたら、スタッフさん達の乗った車を追っかけしていったTさん&Mさん、あれはどうかと思うわ、、、メンバー疲れてるのに・・・なんだか、一昔前のグルーピーとか思い出しちゃった<笑


Live後先ずはホテルへ戻り、ホテルから歩いて15秒<笑 のお店で飲みました~♪♪♪
沖縄の料理も食べ、語録も増えw インディーズのバンドのコが来たり、凄く楽しかった~♪♪♪
そしてまたみんなと一緒にホテルへ戻り、書いたメモ・・・あはは、やっぱり読みづらかった ̄▽ ̄;


そして2日目へ続く・・・いつUPできるかは、、、不明^^;
by yurul | 2007-06-18 00:55 | PE'Z