人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

170- PE'Z 長野Live, and more


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @長野Junk Box on 18h of May 2007


に、行って参りました、私にとって19回目のPE’Zライブ☆



朝、特急列車に乗って長野へ。 その列車の中で本を読んでたらとなりのおじさんに、「学生さん?」って・・・かなりびっくり☆
この年になって学生さんと聞かれるとは、、、眼科へ行くことをオススメした方が良かったかな^^;
お昼頃到着して駅の中、隅の方でLive Houseの地図を広げてたら、偶然MKっちゃんとUCに遭遇☆  びっくりーっ!!
そして3人でJunk Boxへ向かい、長野県民となったYKちゃんと合流して、まずはお蕎麦を食べに♪
お茶したお店でお蕎麦やさんがあるところを聞いて、善光寺方面へ向かいました☆
数軒のお蕎麦屋さんを見て、入ったところで食べたのが地鶏入りの冷やし蕎麦♪ ・・・写真は既にちょっとつついた後デス ̄▽ ̄;

170-  PE\'Z 長野Live, and more_f0095830_17153877.jpg




お蕎麦のコシがしっかりしてて美味しかった~♪ でもデザートまでは入らなかった>< どうも最近、胃が小さいのよね。。。 いつもならデザートまでしっかり食べれる人なのに、「ちょっと食べてみて♪」ってYKちゃんに勧めてもらっても、その一口すら入らなかった・・・orz

そしてお蕎麦を食べながら・・・ナゼかMKちゃんとUCにネイルを塗ることに<笑  前から「塗って~」と言われたコトは何度もありつつ、実は一度も人の爪にネイルしたコト無い私。 ちょっとどきどきしながら<笑 ドラッグストアで各自ネイルや筆などを購入☆
Junk Boxの建物まで戻り、一階のコムサ カフェで、、、そうですよね、匂うもんね^^; というコトでお茶を飲みつつ、ネイルを塗るため裏の駐車場へ出て行き、、、と何度か入れ替わり立ち代り<笑 カフェと駐車場を往復して、UCのネイルはとりあえず完成☆ (トップコートまでは至らなかった^^;) MKちゃんのネイルは途中までできました☆  人の好みを聞きながらいつも自分では塗らない色・柄をやってみるのも結構楽しい♪
それにしても、、、駐車場で通り過ぎて行く人達に「何やってるの??」って、思われてただろうなぁ^^;
ちなみに今回(長野&高崎) + 福井用のネイルはこんな感じです☆ はい、自己満足デス^^ゞ

170-  PE\'Z 長野Live, and more_f0095830_1717381.jpg



・・・だんだん簡単ネイルになっているのは、気のせいデス<笑w


初めてのJunk Box、天井低くてちょっとびっくりしたよ。 客席の天井はあまり気にならなかったけれど、ステージの天井、低かった~☆
場所はモチロン、ヒぃくん前というかニレさん前かな? にて2列目♪ 最前目の前にはYKちゃん、そしてすぐそばにTMちゃんとSSくんがいて「早く始まらないかなぁ~っ」と言いつつも楽しく待ち時間を過ごせました^^*
あ、そういえばここはロッカー無かったです! 始まる前に隣のホール内で並んで、そこで一袋300円で荷物預かりますって・・・今度行かれる方に情報まで。


というコトで、、、毎回のことながらの^^; ”こんな感じ”レポです☆


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 



リ:

 俺の人生で一番来てる街が長野なんだよね。


という話始めた頃、ヒぃくんちょっと笑っててv 横髪を何度か気にしてたの。 メガネのかかり具合が気になったのかな??


リ:

 長野、ワンマンは初で(なぁ?っていう感じでJawさんに同意を求めてた☆ そして頷くJawさん♪)
 でも七歳から毎年家族で来てて、、、家族旅行ってある?(思い出なにかある?みたいな問いだったと思います^^;)


J:

 いやぁ・・・


リ:

 無いの?


J:

 まぁ。。。(あんまり、みたいな感じでした<笑)


リ:

 毎年斑尾に、上野発の夜行列車で来てて、母親が(おかんがって言ってたかしら?)ちょっと酒乱で、酒乱っていうか飲むと喧嘩するんですよね。 普通の電車で上下(ベッド)に寝れるとこで寝てたら声が喧嘩してる聞こえて、見たらその上下でこう(手を振り上げてみせる)喧嘩してるんですよね。 で、長野からまた飯山線?乗って・・・
 そのうち、今度は冬もスキーで長野に年に2回来るようになって・・・
 (飯山線の話から・・)飯山の人いる?


ここで、ワンテンポ遅れて、ハイというような男性の返事がw


リ:

 飯山の駅の蕎麦?(蕎麦だった??) 知ってる?


そしてここでもワンテンポ遅れて<笑 その男性がイェイみたいな返答をしてました。
なので、そのワンテンポ遅れたことから、、、


リ:

 嘘でしょ?<笑
 長野は去年も来て・・・


客席から 「 おととし! 」


リ:

 え、おととし? 


そしてJawさんと顔を合わせながら客席からの他の声もあって、去年のイベントと判明<笑


リ:

 長野は嘘つきだなぁ。
 どうですか、嘘つきな長野は? (とヒぃくんに振るv)


ヒぃ:

 許す (笑顔v)


・・・きゅーーーーっ! かわいいっ!!!≧≦!!!


リ:

 そのノベヤマのイベントの時に長野について、また久しぶりに飯山線に乗り換えて行くのかと思ったら、そのままバスで直行で^^;
 そのイベントの時歌手の、、、(と、??と止まるリーダー、ニレさん航さんを振り返って・・・助け求めてました?w) 

結局客席からだったかな、「夏木マリっ!」 と、問題の歌手名が判明w


リ:

 そうっ! ど忘れしちゃったよ。
 (メンバー)みんなファンなんでCD渡しに行ったら、『私ファンなんですーっ!』って言われて。
 (夏木マリさんの)ファンなんだけど、名前忘れた<笑 長野嘘つきだしいいか。
 じゃあ、長野は嘘つきなんで、次の曲で最後です。(この時まだ最初の?MCw) これで終わり、最後の曲です。


と、ヒぃくんへ向き、、、


ヒぃ:

 許せん (笑顔v)


・・・ひゃぁぁぁっ! かわいすぎますってばっ!!!≧≦!!!




そしてメンバー紹介は・・・


航:

 長野、いやぁ修学旅行でスキーをやるはずだったのが、着いてすぐ(その夜だったかしら?)部屋でタバコ吸ってるのが見つかって<笑 停学になっちゃって<笑  


客席から、「何年前?!」に、、、


航:

 20年? 謹慎になりましたねぇ<笑


リ:
 
 あびるが万引きをテレビで言って、テレビ出られなくなってたけど言っちゃっていいの?<笑
 明日からそこに違う人<?が座って・・・<笑


そして次はニレさんだったのだけど、ちょうど水を飲み始めてすぐにふられちゃったニレさんw だからちょっと慌ててましたね☆ それがかわいかった~vvv


二:

 こんばんは。


リ:

 元気ないの?


二:

 (いやいや、という感じの後)こんばんはっ!! <叫w
 えー、近所で僕が買って飲んでる牛乳がノベヤマ牛乳でして。。。 
 去年長野に来た時、”この先ノベヤマ”という表示があったので、ここを行くとノベヤマ牛乳の元の牛がいるのかと行ったんですけど、行っても行ってもなかなか着かなくて、気づいたら周りには誰もいなくて、生物は僕だけで。。。 日射病になりそうで引き返してきました。


ここで確か、リーダーとニレさんで”この先☆㌔”とかいう標識に対してちょっと話してたと思う、この先10キロとか、この先10キロ右、とか言われても、みたいな<笑 


二:

 牛乳と信玄餅が美味しい長野・・・


「信玄もちは長野だよっ!」 と客席から<笑 それに『エェっ?!』とびっくり&照れて座り込むかーーーわいいっ!ニレさんっvvv


リ:

 それ俺が悪いんだよ、楽屋にあって長野とか<?言ってたから・・・ 信玄餅は山梨だよ


二:

 でも信玄と謙信が戦ったのが長野ですから、信玄もちができたのは長野のおかげ・・・


と、まとめるニレさん♪



J:

 昔は僕も真っ赤なほっぺただったのに、今では土色オールバックのおっさんで・・・


リ:
 
 (そんなこと)前から知ってたよ (ヒドイ<笑)


J:

 でも長野のりんごのように真っ赤になるようなライブを・・・


リ:

 りんごって青森じゃないの?


J:

 いやぁ、、、青森もですけど長野も・・・


リ:

 じゃあちゃんとそう言いきれよ


J:

 説明しようとしてたとこです、ちゃんと人の話を聞きなさい (おぉ☆ 強気な<?Jawさんだーっ☆w)
 前に(初めてだっけ?)長野に来た時に、真っ赤なりんごが沢山なっているのに感動したんですよ。



ヒぃ:

 りんごも信玄餅も怪しいですね^皿^
 長野と言えば、国内総生産一位のなめたけ! (と、両手を挙げる) 僕はなめたけでご飯何杯でもいけます(みたいなコトを言ってた^^;)
 $&%#善光寺 $&%#入り口ヒイズミマサユ機です。  (最近聞き取れないコト多いよぅ><)


リ:

 なめたけそば(が美味しいとか言ってたような・・) さっき六時ごろ駅行って一人でそば食べてきた。


そして長野でカブって来たのは、Jawさん♪


J:

 (甲高い声で)となりの庭に囲いができたかこひぃぃぃ~ 菊蔵です。


・・・びっくりでしたよ、Jawさん<笑


リ:

 いいの? いけるの? 蹴るよ? 蹴る、蹴る、蹴るよ、アゴ蹴るよ  (MC上手くできなかったら、と<笑)
 こないだ角刈りやるっていってやってないし。


ここでニレさん&ヒぃくん笑ってましたv


J:

 昔はファッションリーダーと言われた私ですが、、、


リ:

 すごい言わせてたよな、茅ヶ崎まで(そのウワサが)聞こえてきたもん。


J:

 これからはシャツをインしてですね、今日もこうしてインしてまして・・・


リ:

 俺ツアー中にスタッフとよくパチンコ行くんですけど、そのスタッフの中にいつもシャツをインしてる人がいて、この人が勝つんですよね、だからこれからはインしてパチンコへ・・・


この日、リーダー前最前には5歳?のお子ちゃまがかなりノッてたそうなの☆ でもリーダーが話しかけると、照れちゃって黙っちゃってたけど、リーダーがJawさんを指してこの人かっこいい? どう思う?だったかな^^; 聞いたら、お母さんの囁きのもと<笑 「かっこいい」って☆
そしてそれに両手を挙げて喜ぶJawさん♪
でもMCは結局、、、不時着気味だったような・・・w



今回ニレさん正面というコトでニレさんも結構見てまして・・・v
でもニレさんあんまり表情変わらないんですよね~、笑って欲しいv
けれど、途中またもにやってしてたり息継ぎみたいな感じで口が動いてるのが可愛かったし、途中少し見せる笑顔は本当素敵vvv
あ、長野のこのハコ、ステージの方も天井が低くて、JawさんのMC中だったかな? ニレさんの持ち上げたウッドベースの先がライトに当たってびっくり☆

ヒぃくんも、ラストの方でいつものようにアンプの上に乗って、、、としたらやっぱりライトが頭のすぐそばに来てて^^; ぶつけちゃいそうでした(もしやぶつけてた??)
今回のヒぃくんネイルは白☆ でもちょっと剥がれかけてた? 途中、何度も人差し指の爪のトコに黒くなってるのが見えたし、サカ剥け?かと思うような感じもあったの。 それを見てて本当、塗ってあげたいーーーっvvv って思った<笑 ちょうどこの日の昼間、友達のを塗ってたから塗りたい意欲溢れてたし<笑w
腕まくりした腕に浮かぶ血管がきれいだった~、かっこいい腕っ!! 
始まった頃から何度も横髪を気にしてて、メガネのかけ具合が気になってたのかな? メガネ途中でかけなおしたりしてたし。
そして最後にはメガネ外れちゃって、それを拾ってヒぃくんの後ろアンプの上に置くリーダー♪ 
でもメガネが取れたのは嬉しかったよっvvv だって素の目、顔が見れるんだものvvv
その目で、ちょこっとキーボードから下がってKeyを見ながら 『跳ぶぞっ』っていう時の目がもぅっ!!!!!! 超良かったっ!!!
きゅぅぅぅぅっ≧≦っ!!!
狼少年の時かな、にこにこ口開けながら笑いつつ首振ったりしてて、これも凄くかわいかったなぁv Lovely & Lovely ですvvv
最後の方、結構笑ってたのが良かった♪♪♪
ちなみにハナフブキ、今回はラジオ体操で腕を反対側へ伸ばして脇を伸ばす運動?みたいに左手を頭の上から伸ばして扇子を受け取ってました^^*

終了後、リーダー目の前にいたお子さんに、自分のしてたリストバンドを渡してたらしいです^^* 


そしてLive後は、MKちゃんUCと共に、YKちゃんの新居へお邪魔して、、、またしてもPE’Zをプロジェクターで見ながら(凄いよねっ☆)楽しかった~♪
YKちゃんの家、凄くオシャレで素敵だったよっ! 始め本当にお店かと思ったもんっ! キッチンもバーカウンターな感じで酒飲みさんなおうちに仕上がってますw
またゆっくり遊びに行きたいなぁvvv
by yurul | 2007-05-27 17:18 | PE'Z