人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

147- はちみつトリュフ

我ながら、”おぉっ☆” 久しぶりに2日間続けての更新です<笑♪

今日は、”大エルミタージュ美術館展”を見に行ってきました。
で、その感想をUPしようと思ってたのだけど、やっぱりあの時代のはあまり好みじゃないなぁ^^; もちろん、素晴らしいのだけど、、、、でも!!今日は更にここに書きたいものに出会ってしまったのだっ♪
それが、

”はちみつトリュフ”


みなさまバレンタインにちなんで、チョコを贈りますか?

只今贈り先無しの私ですが ̄▽ ̄; 今回会社の上司に贈ろうかと見に行ってきました。
これまでは、残業のお菓子をたくさん注いでるし<笑 特にあげてなかったのね、あんまりそういう雰囲気とか暗黙のしきたりみたいなのも無いし。
でも今年は、うちの取締役部長は増員・お給料改善で社長に掛け合ってくださったし、その部長出張中に元うちの上司である通称ヤ★ザ<笑 の部長がヘルプしてくださったし、Sin営業さんは仕事というか、労働環境のグチなどを聞いてくれてヘルプや改善の為に助力いただいたし、というコトで、お礼として買うコトにしたの。

美術館帰り、ちょっとネイルの買い物を済ませて(うぅ、高かったわ><)いざチョコレート売り場へ。。。

と、その催事場へ入ってすぐのところで見たのが、この”はちみつトリュフ”v

試食したらほーーーんとはちみつの味もしっかりしてて、でもそれが濃すぎなくてちょうどいいのっ!! 
お砂糖の代わりにはちみつを使用しているとのコト。
はちみつ自体も試食できて、それも美味しかったvvv

そして評判が良いというコトで、残りわずか4箱・・・
お値段見ながら悩む私・・・

うーーーん、、、これは美味しいものっ!!


・・・買っちゃいました、自分用に^^ゞ

ロゴ、かわいいよねーっ≧▽≦

147-  はちみつトリュフ_f0095830_20193981.jpg



そして、中身デス♪ 
 さくらんぼはちみつ ・ レッドヒースはちみつ ・ くりはちみつ の3種

147-  はちみつトリュフ_f0095830_202094.jpg



レッドヒースってなに?? と調べてみたら、このチョコレートのお店のURL発見♪

 L'abeille (ラベイユ)


都市部には結構お店あるんですね☆
いいなぁv

その後散々悩みつつ、会社の上司達へのチョコも無事に購入し、あちこちで試食がてらの美味しい買い物でした♪

結局一番高かったのは、自分用です<笑

大好きな紅茶と一緒に頂こうと思います♪
楽しみーっvvv
by yurul | 2007-02-12 20:23 | きょうのおやつ