人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

113- SIN&VN (前編)

☆★☆ ベトナム (№.1)☆★☆  
       (→ SIN出張となると、もれなく付いてくる・・・ ̄▽ ̄;)


9/11(月)夕方、今度は♪と、「X-Men (ラスト)」を見ながら、またもや大雨の降るVNに到着。
今は雨期のようで、夕方はいつも雨~★

飛行機から降りて歩いていくと、、、

「バケツ!?」

はい、雨漏りです<笑  それも何箇所かにバケツ & 雑巾が・・・
国の入り口なんだから、雨漏りくらい直そうよ~<笑
今回はわりと短い入国審査 (VNの入国審査はやたらと長い;;)を終え、、、ようやくスーツケースにご対面<笑;
あらあら、また一段と、汚くなっちゃって・・・ ̄▽ ̄;

そうそう、空港内のお店って、ブランドものとかお菓子とか色々売ってるでしょ、VNでも売ってるんだけどね、冷蔵庫とかも売ってるの<笑
初めて見た時、思わず振り返って2度見、確認しちゃったもの<笑

空港入り口にはものすごい人の数(到着人数よりはるかに多いんじゃないかな??)と、タクシー運転手。
その中に混じって待っててくださった業者さんにお会いし、ホテルへ・・・じゃないのーっ!?
夕方の方がイチバン忙しい&動きがあるところを見れるから、と言う事で、そのまま視察へ。。。あぁ、、、ちょっと雑貨を見に行こうかと思ってたのに・・・(←仕事やる気なし・笑;)

視察後、ホテルに向かう車中で撮った写真。
雨&車の中からだから見づらいけど><  それに、業者さんと一緒だからあんまり撮ってられなかった^^;

113- SIN&VN   (前編)_f0095830_2019549.jpg




雨の止んだ翌日の写真 :

113- SIN&VN   (前編)_f0095830_20205145.jpg



113- SIN&VN   (前編)_f0095830_2021626.jpg




中国では自転車がすごいっていうのは周知なんだけど、VNはバイクがすごいっ!!
時々自転車も見かけるけど、ほとんどみんな、バイクなの。
車も走ってるけど、大分増えてきたみたいだけど、まだまだ高い、駐車場も無い。
ちなみに車を取得する際の税金、SINが200% (=3台買えちゃいます)、VNも確か200%で香港が100%だったかな。

バイクの後ろに机とか椅子とか(!)、大きいスーツケース3つとか(!!)、なんでも載せちゃいます<笑
1台に大の男x3人とかびっくり! みんなもう、コアラの親子のようにぴったりくっついてます<笑
私は見なかったけど、2人で乗って、その後ろ側の人が両手を大きく広げてガラスを持ってたり、というのもあるそうです<驚!!

排気ガスも結構なものなので、女の子は排ガス・日焼け防止の為、マスクしたりハンカチで目だけ出して鼻と口を覆ったりしてます。
そしてちなみに、このバイクのみなさん、みーんな揃って我が道まっすぐです!!<笑
なので、横からイキナリ車の前に出てくることなんてしょっちゅう、ちょいと失礼、ばりに逆走したり<笑
ぜーったい自分じゃ運転できませんっ!!
あとね、音も結構するからね、まるで暴走族の中にいる気分です<笑


ホテルで荷物を置いて息つく間もなく、業者さん(3人)と夕食へ。
一応、ベトナム料理、なのだけれど、最近高級感を追求しすぎてるとかで、中華?な感じでした^^;
ワインも少し頂き、フカヒレとかアワビとか、、、うーん、中華ですか?
でも最後の方には、竹?の筒に牛肉(水牛かも!?<笑)が入ってるのとかは、ちゃんとベトナム料理だそう☆
この地元では多分一番高いだろう、と言われるレストランだそうで、もちろん美味しかったのだけど、、、
こういうのってね、いわゆる接待、ですか、、、?
哀しいかな、小心者の私には合いません^^;
だってほら、私は役職ないしー、決定権もあんまり無いし、もちろん実務は私がほとんど全部やってるのだけど、、、堂々と接待される、ってできないですよ<笑;
いつも実際でお世話になってる実務をされている方達なら話もできるし、それなりリラックスできるだろうけど、あちらの支店でのTOP辺りの方とかとは、先日初めて顔を一度合わせただけだったし^^; 向こうから見たら確かにお客さんだけど、ねぇ<苦笑 なんか、申し訳無く思っちゃって^^;
美味しいものを食べられたのは、センパイの恩恵のみなのですよ^^;
うーん、ツライわ、小心者って<苦笑
でも、色々経験されてきた方々のお話を聞けたから、勉強になりました☆
・・・ワインであんまり覚えてないような気もするけど。。。 ̄▽ ̄;


今回のホテルの部屋、、、なんだか前(同じホテル)とちょっと違うと思ったら、部屋が空いてなかったらしくてちょっといい部屋になってたらしいの、ラッキー♪

113- SIN&VN   (前編)_f0095830_20235637.jpg



ダブルベッド、ちゃんとダブルベッドだったし☆ ・・・ダブルベッドに見せかけて、実はツイン、真ん中に凹みがあるっていうのが多いらしい<笑
それに前より清潔感がUPしたなぁ。
でもシャワーの水圧が良くない><
廊下の音とか、結構聞こえるし★

3年ぶりのVNだったけど、道も前より良くなったし、町の雰囲気もなんだかちょっと柔らかくなった感じがしました。
前は本当、怖かったもん★ なんていうか、、、目つき? 目力ありすぎ?? すぐにひったくりとかされそうな(多いしね、今も多いけどね)。
なんだかやっぱり発展した感がありました^^*
by yurul | 2006-09-23 20:29 | photo