人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

76- あひるとちょこ、short bread

あひるの卵 を先日もらったのですが、、、どうしようかと悩んでいた*凜*デス^^;

基本的に卵、好きなんです。
でも、アジアのお土産系たまごは、、、思い出すだけで、 ”うっ” と来る記憶がありまして…今回は中国産。


ずっとこれ、ゆで卵?と思っていたのですが、、、昨日”よからぬ会”(注1)に参加して、正体が判明致しました。
 (注1)よからぬ会=うちの部長を筆頭に、仲の良い(=ゴルフ好き・呑み好き・騒ぎ好き、でも仕事はできる(細かいコト嫌がるけど<笑))面々、そして昨夜はそこへ呼ばれてタダ飯&タダ飲みぃ~vvv<笑)

ゆで卵では無い というコトが、判明。

 生の状態で塩漬けにし、熟成させたもの。
 味は塩味、どころか、ものすごーーーーく、塩味。
 なので、普通は半分くらいずつ、食べる。
 食方法としては、プレーンなお粥にのせ、そこで塩味発揮。

ちなみに、醤油バージョン有り (これは余りにも見た目がどす黒くて、速攻却下してしまった私^^;)

日本でお粥にのせる梅干的な役割なのかな? 栄養価も高いし。。

でも、、、私がぜっっったい!!食べられない状態に仕上がっている可能性が、アリ、ということも、判明。。。orz

ということで、やっぱり食べません><
・・・アジアフード系好きな友達に譲渡します~^皿^


、、、気分を一新、最近のおやつ<笑

おみやげちょこれーとvvv  after eight ・・・お久しぶり~☆
と言っても、センパイが頂いたものの、苦手、というコトで会社のおやつに頂きましたvv<笑

これはですね、中にミントのペーストがいっぱい入ってるチョコレートですv
初めてミントチョコを食べた時は、あんまりおいしいとは思えなかったんですよね^^;
でも、その頃お世話になっていた方から、これとはちょっと違うけれど同じくミントチョコを一箱頂いて^^; で、食べてるうちに、「結構おいしいじゃないvv」というコトで、好きになりました^^*


76- あひるとちょこ、short bread_f0095830_20315410.jpg




一枚ずつ個装されてるのも、ちょっとお値段高めな感じで食欲煽ります<笑


76- あひるとちょこ、short bread_f0095830_2032395.jpg





そして久しぶりのshort bread・・・相変わらず脂肪分高い味がします<笑
でも結構おなかが膨れるので、残業にはぴったり☆

76- あひるとちょこ、short bread_f0095830_20335542.jpg




でもこれ・・・部長どこでもらってきたのかしら・・・??
by yurul | 2006-06-23 20:39 | きょうのおやつ