人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35- 京都のおいしい

4/29、PE'Z京都Live翌日のおはなし。


京都までせっかく行くのだから・・・と、以前より大阪の友人とランチ&お茶の約束をしてました。
去年のG.W.に観光に行ってるので、今回の京都訪問目的はLive・ランチ・お茶の3点セット♪


何食べよう~というのを友人Mとメールやり取りした結果、 初・タイ料理に行ってきました^^*

実はですね、私、辛いものがニガテで、キムチもニガテで(匂いでくらくらくる><)、アジア系料理もきつそうで避けてたんです。
でも、最近は多少辛いものは食べられるし、キムチも食べれたコトもあったし、M曰く「私も辛いものは得意じゃないけど、ここのお店のは本当においしいよ♪」というので、タイ料理デビューとなりました^^*


★ 鶏肉のレッドカレー炒め (写真を忘れてたので、すでに半分ほど取り分けた後<苦笑)

35- 京都のおいしい_f0095830_21255616.jpg



食べて少しすると、じわりとくる辛さなのだけれど、おいしいっ♪
お肉の味がスープに出ていて、Mおススメでこのスープをご飯にかけて食べると、、、
おいしいーっ≧▽≦


★ ココナッツミルク入りのスープ

35- 京都のおいしい_f0095830_2129369.jpg



具もたくさん入っていて、ちょっとフシギな味がしました。
レッドカレー炒めよりもぴりぴりっと辛味が強くて、ちょっと私的には得点ならず。。^^;


★ タイ風ラーメン

35- 京都のおいしい_f0095830_2132146.jpg



麺が米麺と春雨ともう一種類(忘れた><)から選べて、春雨でオーダーしました。
辛くなくて、つるるっと食べやすくて、おいしかったー♪
このスープもとても美味しかったです^^*


このほかに写真忘れしてしまったツナのサラダも食べました。 
このサラダもとてもさっぱりしてて甘みもあって(タイ料理はお砂糖をよくかけるのだそう)、かなり高得点でした♪♪♪


そしてこれがお店 : (四条河原町を上がった(?)とこに)

35- 京都のおいしい_f0095830_2136591.jpg



入り口が奥にあって、ちょっと分かりづらいけれど、知る人ぞ知る、という名店だそうです♪
お店に入った瞬間から、食欲をそそるいい匂いが溢れてました^^*

また行きたいなぁ^^*

そして、M情報では御池通りの市役所(?)そばに、本場に近いEnglish Pubがあるということで、次回はここも行きたい♪♪


・・・このランチから約二時間後、、、

都路利のパフェ食べました≧▽≦

前回京都に来た時には、並んでるしなぁ・・・と諦めたのですが、今回は「やっぱり食べておかなきゃっ」と、並びました^^*
でも1時間も並ばずに入れました☆

・・・かなり、迷いました・・・特選にするか、通常サイズにするか・・・><
なのですが、さすがにランチから2時間余り、というコトで、今回は通常サイズの抹茶パフェ♪♪

35- 京都のおいしい_f0095830_21442644.jpg





生クリームやアイス、ゼリーの抹茶味がしっかりしてて、やっぱりさすがな美味しさでした≧≦
量はなかなかあったけど、全然くどいとか思わず、これなら特選でもいけたかも<笑

そしておみやげに抹茶カステラも買って、おいしかった京都でした☆☆☆
by yurul | 2006-05-01 21:49 | photo