心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

171- 気になってたトコ


えぇっと、高崎Live&福井Liveレポもまだ上げてないけれど^^; 昨日のコトをちょっとUP☆

昨日はRちゃんに付き合ってもらって買い物に行ってきました♪
服やアクセをちょっと欲しくて・・・買い終わってみれば、うーん、結構買ったなぁ^^;
でも久しぶりの買い物だったし、気に入るものと会うのも運命v というコトでw

でもその買い物より先に先ず、ランチ☆
実は前から結構気になったお店に入りました。 ナゼ気になってたかというと、毎回結構並んでるし、、、名前が、、、

f0095830_1895830.jpg



ねw PE’Zファンには気になっちゃうでしょ?w

和食メインのビュッフェになってて、結構な種類がありました、ご飯も白ごはん、たけのこご飯、お粥とかカレーとか。。。 パスタもあったよ☆
少しずつ色々食べれるのって嬉しいですよね♪ 味もなかなかよかったし♪


f0095830_18103713.jpg



ただ、、、私の胃がね、どうも最近あまり食べれないのよね><
普通に食べれるのだけど、なんだか量がぐんと減ってる・・・ナゼ?
多分、残業が落ち着いて昼間のばたばたもちょっと落ち着いてるから、仕事中の間食とか減ったからかな? と思ってるのだけど。。。経済的にはいいのだけどねw
なので、本当はこのプレート分食べてからもう少し他のも・・・って思ってたのが、ここでギブ★
そしてデザートをちょこっと食べて(→別腹♪)終了~。


f0095830_1811843.jpg




そして結構歩き回ってから、OPENしたばかりだという和風カフェへ。
名前忘れちゃったけど、抹茶フローズンにわらび餅が入ってて、きなこがかかってます♪


f0095830_1811373.jpg



抹茶も結構しっかりしてて美味しかったよ☆
わらび餅も弾力結構あったし、美味しかったけど、、、大きかったっ☆
大きいのは嬉しいけど、食べずらい^^; Rちゃんの話を聞きながら、奮闘してた私 ̄▽ ̄;
もうちょっと小さく切って数増やしてくださいw


・・・あれ、デザートが二回もある・・・


そしてRちゃん、ありがとうっ!!
いつもね、Rちゃんには本当元気もらってる、励まされてるよっ☆
つい色々変に考えすぎちゃったり、、、自分の容姿とか感情に関わるコトって、すぐ気にして凹んじゃったり・・・そうじゃないコトは結構、男前に片す自信ありなんだけど<笑w

RちゃんといいM姉さんといい、元気をくれる人が周りにいてくれるって、本当に本当に、感謝でいっぱい、ありがとう。 そしてこれからもよろしくねvvv
[PR]
by yurul | 2007-05-27 18:17 | photo

PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @長野Junk Box on 18h of May 2007


に、行って参りました、私にとって19回目のPE’Zライブ☆



朝、特急列車に乗って長野へ。 その列車の中で本を読んでたらとなりのおじさんに、「学生さん?」って・・・かなりびっくり☆
この年になって学生さんと聞かれるとは、、、眼科へ行くことをオススメした方が良かったかな^^;
お昼頃到着して駅の中、隅の方でLive Houseの地図を広げてたら、偶然MKっちゃんとUCに遭遇☆  びっくりーっ!!
そして3人でJunk Boxへ向かい、長野県民となったYKちゃんと合流して、まずはお蕎麦を食べに♪
お茶したお店でお蕎麦やさんがあるところを聞いて、善光寺方面へ向かいました☆
数軒のお蕎麦屋さんを見て、入ったところで食べたのが地鶏入りの冷やし蕎麦♪ ・・・写真は既にちょっとつついた後デス ̄▽ ̄;

f0095830_17153877.jpg




お蕎麦のコシがしっかりしてて美味しかった~♪ でもデザートまでは入らなかった>< どうも最近、胃が小さいのよね。。。 いつもならデザートまでしっかり食べれる人なのに、「ちょっと食べてみて♪」ってYKちゃんに勧めてもらっても、その一口すら入らなかった・・・orz

そしてお蕎麦を食べながら・・・ナゼかMKちゃんとUCにネイルを塗ることに<笑  前から「塗って~」と言われたコトは何度もありつつ、実は一度も人の爪にネイルしたコト無い私。 ちょっとどきどきしながら<笑 ドラッグストアで各自ネイルや筆などを購入☆
Junk Boxの建物まで戻り、一階のコムサ カフェで、、、そうですよね、匂うもんね^^; というコトでお茶を飲みつつ、ネイルを塗るため裏の駐車場へ出て行き、、、と何度か入れ替わり立ち代り<笑 カフェと駐車場を往復して、UCのネイルはとりあえず完成☆ (トップコートまでは至らなかった^^;) MKちゃんのネイルは途中までできました☆  人の好みを聞きながらいつも自分では塗らない色・柄をやってみるのも結構楽しい♪
それにしても、、、駐車場で通り過ぎて行く人達に「何やってるの??」って、思われてただろうなぁ^^;
ちなみに今回(長野&高崎) + 福井用のネイルはこんな感じです☆ はい、自己満足デス^^ゞ

f0095830_1717381.jpg



・・・だんだん簡単ネイルになっているのは、気のせいデス<笑w


初めてのJunk Box、天井低くてちょっとびっくりしたよ。 客席の天井はあまり気にならなかったけれど、ステージの天井、低かった~☆
場所はモチロン、ヒぃくん前というかニレさん前かな? にて2列目♪ 最前目の前にはYKちゃん、そしてすぐそばにTMちゃんとSSくんがいて「早く始まらないかなぁ~っ」と言いつつも楽しく待ち時間を過ごせました^^*
あ、そういえばここはロッカー無かったです! 始まる前に隣のホール内で並んで、そこで一袋300円で荷物預かりますって・・・今度行かれる方に情報まで。


というコトで、、、毎回のことながらの^^; ”こんな感じ”レポです☆


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 



リ:

 俺の人生で一番来てる街が長野なんだよね。


という話始めた頃、ヒぃくんちょっと笑っててv 横髪を何度か気にしてたの。 メガネのかかり具合が気になったのかな??


リ:

 長野、ワンマンは初で(なぁ?っていう感じでJawさんに同意を求めてた☆ そして頷くJawさん♪)
 でも七歳から毎年家族で来てて、、、家族旅行ってある?(思い出なにかある?みたいな問いだったと思います^^;)


J:

 いやぁ・・・


リ:

 無いの?


J:

 まぁ。。。(あんまり、みたいな感じでした<笑)


リ:

 毎年斑尾に、上野発の夜行列車で来てて、母親が(おかんがって言ってたかしら?)ちょっと酒乱で、酒乱っていうか飲むと喧嘩するんですよね。 普通の電車で上下(ベッド)に寝れるとこで寝てたら声が喧嘩してる聞こえて、見たらその上下でこう(手を振り上げてみせる)喧嘩してるんですよね。 で、長野からまた飯山線?乗って・・・
 そのうち、今度は冬もスキーで長野に年に2回来るようになって・・・
 (飯山線の話から・・)飯山の人いる?


ここで、ワンテンポ遅れて、ハイというような男性の返事がw


リ:

 飯山の駅の蕎麦?(蕎麦だった??) 知ってる?


そしてここでもワンテンポ遅れて<笑 その男性がイェイみたいな返答をしてました。
なので、そのワンテンポ遅れたことから、、、


リ:

 嘘でしょ?<笑
 長野は去年も来て・・・


客席から 「 おととし! 」


リ:

 え、おととし? 


そしてJawさんと顔を合わせながら客席からの他の声もあって、去年のイベントと判明<笑


リ:

 長野は嘘つきだなぁ。
 どうですか、嘘つきな長野は? (とヒぃくんに振るv)


ヒぃ:

 許す (笑顔v)


・・・きゅーーーーっ! かわいいっ!!!≧≦!!!


リ:

 そのノベヤマのイベントの時に長野について、また久しぶりに飯山線に乗り換えて行くのかと思ったら、そのままバスで直行で^^;
 そのイベントの時歌手の、、、(と、??と止まるリーダー、ニレさん航さんを振り返って・・・助け求めてました?w) 

結局客席からだったかな、「夏木マリっ!」 と、問題の歌手名が判明w


リ:

 そうっ! ど忘れしちゃったよ。
 (メンバー)みんなファンなんでCD渡しに行ったら、『私ファンなんですーっ!』って言われて。
 (夏木マリさんの)ファンなんだけど、名前忘れた<笑 長野嘘つきだしいいか。
 じゃあ、長野は嘘つきなんで、次の曲で最後です。(この時まだ最初の?MCw) これで終わり、最後の曲です。


と、ヒぃくんへ向き、、、


ヒぃ:

 許せん (笑顔v)


・・・ひゃぁぁぁっ! かわいすぎますってばっ!!!≧≦!!!




そしてメンバー紹介は・・・


航:

 長野、いやぁ修学旅行でスキーをやるはずだったのが、着いてすぐ(その夜だったかしら?)部屋でタバコ吸ってるのが見つかって<笑 停学になっちゃって<笑  


客席から、「何年前?!」に、、、


航:

 20年? 謹慎になりましたねぇ<笑


リ:
 
 あびるが万引きをテレビで言って、テレビ出られなくなってたけど言っちゃっていいの?<笑
 明日からそこに違う人<?が座って・・・<笑


そして次はニレさんだったのだけど、ちょうど水を飲み始めてすぐにふられちゃったニレさんw だからちょっと慌ててましたね☆ それがかわいかった~vvv


二:

 こんばんは。


リ:

 元気ないの?


二:

 (いやいや、という感じの後)こんばんはっ!! <叫w
 えー、近所で僕が買って飲んでる牛乳がノベヤマ牛乳でして。。。 
 去年長野に来た時、”この先ノベヤマ”という表示があったので、ここを行くとノベヤマ牛乳の元の牛がいるのかと行ったんですけど、行っても行ってもなかなか着かなくて、気づいたら周りには誰もいなくて、生物は僕だけで。。。 日射病になりそうで引き返してきました。


ここで確か、リーダーとニレさんで”この先☆㌔”とかいう標識に対してちょっと話してたと思う、この先10キロとか、この先10キロ右、とか言われても、みたいな<笑 


二:

 牛乳と信玄餅が美味しい長野・・・


「信玄もちは長野だよっ!」 と客席から<笑 それに『エェっ?!』とびっくり&照れて座り込むかーーーわいいっ!ニレさんっvvv


リ:

 それ俺が悪いんだよ、楽屋にあって長野とか<?言ってたから・・・ 信玄餅は山梨だよ


二:

 でも信玄と謙信が戦ったのが長野ですから、信玄もちができたのは長野のおかげ・・・


と、まとめるニレさん♪



J:

 昔は僕も真っ赤なほっぺただったのに、今では土色オールバックのおっさんで・・・


リ:
 
 (そんなこと)前から知ってたよ (ヒドイ<笑)


J:

 でも長野のりんごのように真っ赤になるようなライブを・・・


リ:

 りんごって青森じゃないの?


J:

 いやぁ、、、青森もですけど長野も・・・


リ:

 じゃあちゃんとそう言いきれよ


J:

 説明しようとしてたとこです、ちゃんと人の話を聞きなさい (おぉ☆ 強気な<?Jawさんだーっ☆w)
 前に(初めてだっけ?)長野に来た時に、真っ赤なりんごが沢山なっているのに感動したんですよ。



ヒぃ:

 りんごも信玄餅も怪しいですね^皿^
 長野と言えば、国内総生産一位のなめたけ! (と、両手を挙げる) 僕はなめたけでご飯何杯でもいけます(みたいなコトを言ってた^^;)
 $&%#善光寺 $&%#入り口ヒイズミマサユ機です。  (最近聞き取れないコト多いよぅ><)


リ:

 なめたけそば(が美味しいとか言ってたような・・) さっき六時ごろ駅行って一人でそば食べてきた。


そして長野でカブって来たのは、Jawさん♪


J:

 (甲高い声で)となりの庭に囲いができたかこひぃぃぃ~ 菊蔵です。


・・・びっくりでしたよ、Jawさん<笑


リ:

 いいの? いけるの? 蹴るよ? 蹴る、蹴る、蹴るよ、アゴ蹴るよ  (MC上手くできなかったら、と<笑)
 こないだ角刈りやるっていってやってないし。


ここでニレさん&ヒぃくん笑ってましたv


J:

 昔はファッションリーダーと言われた私ですが、、、


リ:

 すごい言わせてたよな、茅ヶ崎まで(そのウワサが)聞こえてきたもん。


J:

 これからはシャツをインしてですね、今日もこうしてインしてまして・・・


リ:

 俺ツアー中にスタッフとよくパチンコ行くんですけど、そのスタッフの中にいつもシャツをインしてる人がいて、この人が勝つんですよね、だからこれからはインしてパチンコへ・・・


この日、リーダー前最前には5歳?のお子ちゃまがかなりノッてたそうなの☆ でもリーダーが話しかけると、照れちゃって黙っちゃってたけど、リーダーがJawさんを指してこの人かっこいい? どう思う?だったかな^^; 聞いたら、お母さんの囁きのもと<笑 「かっこいい」って☆
そしてそれに両手を挙げて喜ぶJawさん♪
でもMCは結局、、、不時着気味だったような・・・w



今回ニレさん正面というコトでニレさんも結構見てまして・・・v
でもニレさんあんまり表情変わらないんですよね~、笑って欲しいv
けれど、途中またもにやってしてたり息継ぎみたいな感じで口が動いてるのが可愛かったし、途中少し見せる笑顔は本当素敵vvv
あ、長野のこのハコ、ステージの方も天井が低くて、JawさんのMC中だったかな? ニレさんの持ち上げたウッドベースの先がライトに当たってびっくり☆

ヒぃくんも、ラストの方でいつものようにアンプの上に乗って、、、としたらやっぱりライトが頭のすぐそばに来てて^^; ぶつけちゃいそうでした(もしやぶつけてた??)
今回のヒぃくんネイルは白☆ でもちょっと剥がれかけてた? 途中、何度も人差し指の爪のトコに黒くなってるのが見えたし、サカ剥け?かと思うような感じもあったの。 それを見てて本当、塗ってあげたいーーーっvvv って思った<笑 ちょうどこの日の昼間、友達のを塗ってたから塗りたい意欲溢れてたし<笑w
腕まくりした腕に浮かぶ血管がきれいだった~、かっこいい腕っ!! 
始まった頃から何度も横髪を気にしてて、メガネのかけ具合が気になってたのかな? メガネ途中でかけなおしたりしてたし。
そして最後にはメガネ外れちゃって、それを拾ってヒぃくんの後ろアンプの上に置くリーダー♪ 
でもメガネが取れたのは嬉しかったよっvvv だって素の目、顔が見れるんだものvvv
その目で、ちょこっとキーボードから下がってKeyを見ながら 『跳ぶぞっ』っていう時の目がもぅっ!!!!!! 超良かったっ!!!
きゅぅぅぅぅっ≧≦っ!!!
狼少年の時かな、にこにこ口開けながら笑いつつ首振ったりしてて、これも凄くかわいかったなぁv Lovely & Lovely ですvvv
最後の方、結構笑ってたのが良かった♪♪♪
ちなみにハナフブキ、今回はラジオ体操で腕を反対側へ伸ばして脇を伸ばす運動?みたいに左手を頭の上から伸ばして扇子を受け取ってました^^*

終了後、リーダー目の前にいたお子さんに、自分のしてたリストバンドを渡してたらしいです^^* 


そしてLive後は、MKちゃんUCと共に、YKちゃんの新居へお邪魔して、、、またしてもPE’Zをプロジェクターで見ながら(凄いよねっ☆)楽しかった~♪
YKちゃんの家、凄くオシャレで素敵だったよっ! 始め本当にお店かと思ったもんっ! キッチンもバーカウンターな感じで酒飲みさんなおうちに仕上がってますw
またゆっくり遊びに行きたいなぁvvv
[PR]
by yurul | 2007-05-27 17:18 | PE'Z

ただ今、高崎から東京への新幹線に乗ってます。 そしてまた新幹線乗り継ぎ、、、家が遠い(x_x;)

でもホテルのチェックアウトが遅いところだったから、ゆっくりできて頭痛もすっきり☆

ライブ凄く楽しかったし、思わぬラッキーもあり、幸せに浸りつつ、帰ります^^*  
今日の新潟ライブも行きたかったなぁ(><)
でも次は福井♪ 楽しみ*^^*

長野・高崎レポ、とりあえずライブ後に思い出し作業を簡単にはしたけれど、、、UPは今週末かな(^_^; 平日残業がだいぶん落ち着いて来てるし、平日に家のパソ、開ける時間あるといいなあ☆
[PR]
by yurul | 2007-05-20 13:02 | PE'Z

久しぶりにちょこっと、PE’Z以外のUPです☆

今日Rちゃんとランチ&クラフトフェア<? に行き、お茶しに行ったのね。
そこで初めて会ったのが、、、

ゼリーアイスコーヒー


アイスコーヒーの中に氷じゃなくてコーヒーゼリーが入ってて、そのコーヒーゼリーの中に、クラッシュアイスが入ってるの。
なので、食べるとゼリーの食感のあとに、”シャリ”って氷が・・・
この食感好きvvv

でもね、、、ちょっとコーヒー甘くて^^;
ゼリー自体が甘くなってたのかな、ブラックでお願いしますっ☆

f0095830_23502811.jpg





そして昨日、ついに買っちゃいました・・・ずっと欲しかった便利くんを・・・
だってね、そこに、

改装オープニングセール

が、あったから・・・電子辞書☆
早く来ないかなぁ♪ (←取り寄せ中)

ちなみに、セールというコトで5千円更に値引いたところへ端数<?となっていた千円+αを、

「この千円って、引けます?」

と試しに言ってみて引いてもらいv ”カードを作る”、というコトでもう千円値引きになり、『こそっと引いておきますね』(本当にこそっとなの?<笑)と、更に千円引いてもらいました♪♪♪

ラッキー♪♪♪
[PR]
by yurul | 2007-05-13 23:55 | きょうのおやつ

PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @新神戸オリエンタル劇場 on 5th of May 2007


に、行って参りました、私にとって18回目のPE’Zライブ☆


今回は新幹線で新神戸入りし、とても暑かった中、異人館などもちょっと観光してきました♪
到着がお昼過ぎだったので駅で待ち合わせしたMちゃんと、先に神戸入りしていたACKちゃん、Yちゃん、UCI、KYMさんの6人で、先ずは神戸牛のステーキランチがお得に食べれるというお店に行って来ました♪
お店に着くと、そこは行列・・・orz
他に良さげなお店を探して少し歩いてみると、路地へ入ったところに、行こうとしていたお店の別館らしきものが・・・でもなんだかビルがアヤシイっぽい<笑
偵察隊2名を送り込み<笑 大丈夫という確認のもと入ってみると外観とはうってかわって良い感じ♪
そしてランチセットをたのんだのですがね、、、、
なんだか、、、ツッコミどころ満載のお店で<笑
目の前の鉄板で”一流”シェフが焼いてくれるのね、明らかにバイトのお兄さんが・・・<笑  
そして、無いバター、空の戸棚、切れないお肉、炊けてなかったらしいご飯、震える珈琲・・・笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいましたw  本当ね、”ひんやりやんひ”の曲紹介前のリーダーのMCに使えそうな・・・<笑w
また来年のLiveの時も行って、お兄さんの成長具合を確かめたいと思います♪w
でも味はおいしかったよ♪♪♪


そして食後に初対面のANGさんと合流し、次は異人館へ☆
三宮から行ったのだけど、、、坂、結構キツイね^^;
お天気良くて気温高かったし、結構大変~☆ でもちょっと気になる感じのお店とかもあって、時間がたっぷりなときにふらっと入ってみたいかも♪
その坂、結構な傾斜でみんな「しんどい~;;」と言いながら<笑 上ってた先頭にいた、私。 つい、足を止めて怒られちゃいましたw だってね、、、かわいかったんだもん、看板vvv
写真撮っておけばよかったーっ><
次回神戸へ行った際に写真撮りに行ってこなきゃ♪

向かった先に、”風見鶏の館”。
その前で通りかかった方に集合写真を撮って頂いてたら、、、

「(屋根の上の)風見鶏はちゃんと入れたんか?」

と、ボランティアのおじちゃんからお声がかかる<笑
写真を確認してみると、、、あ、入ってない・・・っていうか、どこにいるの??^^;
そしてそのおじちゃんの誘導のもと<笑 もう一人いた同じボランティアのおじちゃんに、並び方など細かく指導をもらって<笑 改めて写真を撮ってもらいました♪
撮ったあとのおじちゃんの、

「はいチェックチェック!」

と、撮った写真の確認をしなさいというのが、凄く面白くって☆ 楽しかった~☆

そして他の異人館の前を通りつつ、三宮の駅へ向かって今度は、JAWさん好きのACKちゃんが「Jawさん好きそう♪」という珈琲専門店へ行って来ました♪
賑やかな通りに面しながらも、二階にあるその老舗なお店の中はとても落ち着いていて、雰囲気も素敵♪ 
そこで7人揃ってw ケーキセットを頂きました♪


f0095830_23321652.jpg



このね、苺のチーズケーキ、チーズが凄く濃厚で美味しかった~vvv
珈琲も勿論美味しかったし、多くの人が訪れようとしていた人気のお店だけど、あぁいう雰囲気の中でゆっくり本を読んでたいなぁ♪
混んでるのに慌しさとか無くて、特に店主らしきおばさまが丁寧で、、、なんか、動作一つ一つが丁寧な感じなの、それがまた素敵だなぁって思いました^^*


その後、Liveへっ♪

というコトで、、、毎回のことながらの^^; ”こんな感じ”レポです☆


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


リ:

 今日は子供の日ということで、、、(大人なところじゃなく、みたいなコトを言ってたような・・・)こういういいところでやれて。。。
 ここ(オリエンタル劇場)は古いんですか?
      (反応の無い客席^^;)
 神戸の人はほとんどいらっしゃらないんですかね<笑
 ここで映画とかも見れたりするんでしょうか。
       (そしてまたあまり反応の無い客席^^;)
 PE’Zのお客さんではね、あんまりこういうところに来る人はいないんですよ。
 


ここでだったかな? Jawさん前最前にいたYちゃんに、、、


リ:

 凄い脇汗ですけど大丈夫ですか?  でも脇汗は青春のね・・・(シンボルだよ、みたいな)



リ:

 また一ヶ月くらいツアーで東京を離れるんで、昨日映画を見に行ってきたんですよ、嫁と。 ロッキー見に行ってきたんですけどね、チケットが指定席じゃなくて、、、
 で、どうなんだと、凄い人気があるのか、と・・・ でも、「違うんじゃない?」と(奥さんにさらっと<笑)・・・
 映画館の中に入ったら、もっさい男10人くらいしかいなくて、本当いかにもモテなさそうな、内に闘志を秘めたようなもっさいう男ばっかりで・・・
 でもこないだ映画の監督に会って、ロッキーのことを話したんですよね。 松田優作とかはテレビで 「オレは松田優作のことをこんなに知ってるんだぜ」 みたいなコトをやるのに、なんでロッキーはやらないんだと、って熱く語ってたら、「止めた方がいいんじゃない?」と言われて・・・
 今ツアー中も、DVDセットを持ってきてて、メンバーにも見てもらおうと。 メンバーみんな見たらね、またPE’Zの音楽の方向性も少し変わるんじゃないかと。 
 オススメはね、字幕で見てから吹き替えで見るんですけど、これ(吹き替え)がまた笑えるんですけどね。 ロッキー本当いいんで見てください。


と、リーダーが熱くw語ってる最中に、ちょうど私の隣の女の子が、「ヒイズミくんっ!」と叫んでたのね・・・これって、リーダーに対して失礼だよね★ みんなを楽しませようとMC毎回頑張ってくれてるのに、、、終わってから私の友達もやっぱりみんなムっときてました★ (ミクシの方でも書き込みありましたね。)
でもこの時のヒぃくん横顔で眉毛ぴくぴくって上げてたのは、かわいかったvvv
そしてリーダーMC中に叫んだそのコに向かい、、、


リ:

 って、語ってんのにさぁ、ヒイズミくん!って、お前だよっ!!


と、まさにこちら側、本人を見るリーダー、よくどこか分かりましたねっ! 私それにびっくり☆
そしてそのままヒぃくんに詰め寄り<笑



リ:

 お前教育なってないよ、どうなんだよ。 それも下らない話しじゃなくて、ロッキーの話してんだよ!?


に、対し、


ヒぃ:

 ぃやぁ・・・ (と、苦笑いのヒぃくん^^;)


ここでだったかな、ヒぃくんはロッキーの一本目だけ見たコトがあるそうです♪


リ:

 (ロッキーを語って)熱くなって次の曲いけないよ  (と、JAWさんに向かって・・・)ちょっとクールダウンして、30秒くらいなんか喋ってて。


J:

 エっ!? (と困って笑うJawさん☆)
 えぇっと、、、神戸はプリンが美味しいんですか? 神戸プリンとかって、、、 (ともう少し喋ってたような気がする・・・><)
 珈琲と甘いものが大好きな門田Jaw晃介です。 (と、一礼)




そしてメンバー紹介は・・・


航:

 いやぁね、こんな素敵なところでね、気持ちよく叩かせてもらってます^^
 一階二階三階まであってカーブになってて、、、今まででイチバンいいところなんじゃないかと。



ここでリーダーが航さんに、ナントカ探訪とか言ってたと思う・・・なんだっけ? 誰かhelp me-っ><



リ:

 ドラム後ろの方にしてあるんですよ。


航:

 え、うるさいから?


リ:

 や、(航さんの見た目が)怖いから<笑  (と、最前にいた子供さんたちを示すリーダー<笑)




二:

 (この話、ここだったかしら・・・^^;)

  衣装をクリーニングに出してるんですけど、年に一回、何故かみたらし団子の匂いになって戻ってくるんですね。


リ:

 あ、(今回それ)来た? あれなんでだろうね~。



二:

 東京へ戻っても、神戸=みたらし団子ということで、みたらし団子を食べる時に神戸を思い出すと思います。



二:

 さっきのロッキーの話なんですけど・・・


リ:

 え、また語る? 語っちゃう?  (嬉しそうw)


二:

 昔トミヅカっていう奴がいまして、そいつがさっき(リーダー)のですね、「いいから見ろ」っていうのでね、その時ビデオ全部貸してくれて見たんですよ、全部吹き替えの。


リ:

 え、吹き替え? 吹き替えで先に見ちゃったの? (あぁぁー>< という感じのリーダー<笑)
 あぁぁ、や、いいですよ (吹き替えでも、とw)


二:

 で、そのトミヅカっていうやつが本当バカなんですよ。


リ:

 なんだよバカって(っていうような感じのコトを言ってた^^;)


二:

 いや、いい意味で(だっけ?^^;)のバカなんですよ。 
 
 
ニレさんちょっと慌てた?<笑



えぇっとここでかな、確かJawさんに向かってだったと思うんだけど、、、と言いつつ、ニレさんに対してだったかもしれない>< 「映画を今度見に行ってみます。」という発言を受けて、


リ:

 映画を見に行く前にまずDVDで(今までのを)見て、、、見に行く日から逆算して2週間くらい前からね、二周りくらい見てからね。



と、DVD2周の予習が必要だそうです<笑


そして、、、


J:

 またわたくし、ロッキーの後ですか^^;
 今日神戸に来る時にですね、お気に入りのシャツを着まして、神戸という事で襟をピンと立てて、、、


という感じでキメPOSE・・・したら、


リ:

 なんで神戸だと襟立てんだよ。


J:

 や、なんとなく・・・イメージで


リ:

 神戸の人はみんな襟立ててんの?


J:

 私のイメージで・・・^^;


というコトで、Jawさんにとっては、”神戸=襟立てる” ニレさんにとっては、”神戸=みたらし団子”だそうです<笑☆



ヒぃ:

 (貴族のように帽子を右手で取って胸にあて、片足を一歩後ろへ下げて一礼し、、、)
  ヒイズミマサユ機ですっ!!! (と高い声で叫ぶ<笑)

  僕は兵庫県出身ということで、一応ただいまと言おうかと・・・

  ただいまっ!!



リ:

  兵庫県のどこ出身な?



ヒぃ:

  %#£¢*§ にしぃの・・・%#£¢*§ (と、ごにょごにょというか、しゅゃしゅゃしゅゃ、っていう感じに聞こえました<笑)



リ:

 なんでそんな小さな声で言ってんの?


ヒぃ:
 
 (笑ってるv)
 僕は港町が好きで、神戸とか横浜だったり・・・



という感じのメンバー紹介後、今回カブって喋ってきたのは、Jawさん☆



J:

 あの、あのですね・・・・・


リ:

 (思い切り無視<笑 で、最前真ん中にいた子供さんたちを見てる。)
 いくつですか?
 (と順番に聞いていき、答えていく3人、そしてそれを微笑ましげに見てるリーダーとヒぃくんの目が優しくて素敵っ!!)


リ:

 Liveへ行くのは早ければ早いほどいいですからね、僕も7歳の時に初めてLiveを見ましたし・・・



そしてその後、ようやくJawさんへ向くリーダー<笑


リ:

 なんだよ。


J:

 あの、あのですね、私一つ言い忘れたことというか、、、相談したいコトがありまして・・・


リ:

 誰にだよ。


J:

 あぁっとみなさんに、、、メンバーと・・・

 昨日旅の用意をしてまして、目が悪いのでコンタクトとメガネを用意して、で(到着して)見てみたら、メガネケースの中にメガネが無くてですね、、、
 先日も、東京駅で集合ということでちょっと早く着きまして、30分くらい時間があったのでちょっとご飯でも食べようと思って、、、でもふと気づいたら実は東京駅ではなくて、上野駅で集合だったんですよ。
 で、何が言いたいかといいますと、(物忘れが激しい、とかだったかな) どうしたらいいものかと・・・



リ:

 いいんだよ、そのままで。


という感じの話から・・・ゴメンなさい、ちょっと細かい記憶が無い><  Jawさんが不時着体制で喋ってて<笑・・・


リ:

 お前はどうしたいんだよ、どこへ行きたい(到着したい?)んだよ。


J:

 いやぁあの・・・ 神戸の皆さんの心に・・・ (と、本日二度目のバキュンを!)


リ:

 お前さっきライト一人あててもらってさ、やっただろそれ、何二回もやってんだよ。
 なんだよさっきのは撃ち損じかよ? 損じ損じ、お前が損じだ!  (お前が損じって<笑)



そしてJawさん「いやぁあの・・」みたいな感じで、、、またもあまり喋れてない<笑  そしてリーダーはトランペットを見せる感じで、


リ:

 もう早く演奏するよ、早く楽器持てよ、ニレが演奏したがってるよ。


でもまだ着陸のできないJawさん<笑  


リ:

 いいから早く楽器持てよ





という感じで、、、上手くレポできないけれど>< Jawさんの不時着体制が・・・去年の秋の渋公を思い出させてくれました^皿^
でもなんとか無事着陸しようと頑張るJawさんがほーんと可愛かった~♪♪♪



今回、ヒぃくん前正面あたりの4列目だったんだけど、、、あの辺ってちょうど、視線置き易いの??? なんだかいつもより多く、ヒぃくんと目があったような・・・vvv(いいんです!気のせいとしてもっ!!≧≦!!) 
そしてね、凄く嬉しかったのが、ヒぃくん、いつもよりもたくさん跳んでたっ!! 跳んで回ってたのーーーっ!!!≧▽≦!!! テンションいつもより更に高かったの?? 見ててこちらも更にさらに楽しくなったよーーーーーーっ!!
ヒぃくんありがとうっ!!!
もうね、それが凄く嬉しくて嬉しくてvvv
あとハナフブキの時に扇子でね、仙台のようにお顔を隠してみたりしてたんだけど、今回はそれプラス、その時だけちょっと足がスローモーションな感じで<笑 弾きながらあんな動きも自由自在にできちゃうなんて、本当凄いよーーーっ!! かわいいーーーっ!! って思いながらも、本当しみじみ感嘆って感じだったもの!!
なんだかね、ヒぃくんが楽しそうだったりテンション高そうだったりすると、凄く嬉しくなるのv 更にさらにね、楽しくなっちゃいマスvvv
始めは前の人達で足がやっぱり見えなかったりしたのだけど、気づいたら前の人達がちょうど左右に少しずれてて<笑 スルーで全体見えてね、それも嬉しかった^^*
あ、あとヒぃくん、前髪がきれいに揃ってたみたいで、かわいかったよーぅvvv
それに、始めから ”あれ?” って気になってたんだけど、、、指先が時々見えると光ってて、ネイルしてたみたいです☆ シルバーかな? 言ってくれれば塗りに伺うのにーーーっ!!<おばか ̄▽ ̄;
でもそれを見て、”次のネイルは白かシルバー地にしよう☆”と思った私は、、、はい、おばかです ̄▽ ̄;

あのねあのね、航さん、サングラス外してほしいっ!!!
真正面な感じで顔がはっきり正面から見えたときにね、そのドラム叩いてる勢いがあるからだと思うのだけど、その迫力怖いよぅ>< でも優しい目好きだし、なんといってもあのMCで「~ね、」っていう”ね”が凄く好きーーーっ♪

そしてニレさん、、気になったのがね、、あのぅ、どの曲の時だったかな、始まりでちょっと、目も口も閉じたまま笑ってませんでしたか? あれーなんかニレさんにやってしてる!? って思ったのー☆
その理由が知りたいvvv
なにかいいコトでもあったのかしらん??


今回のLiveも凄く楽しくて、、、Live行くごとに、楽しさが増してくる感じだし、自分のLive中のはじけ、というか、切れ具合も増してきてるような・・・<笑;  
そしてまた今回も、初めてお会いしたANGさんに、

「ふと凜さん見たら、むちゃくちゃ楽しそうに踊ってた<笑」

と言われてしまいました。。。なんだかしょっちゅう、一緒に参加してる方に言われるのですが、、、みんな周りをよく見てるのね^^;
でもねぇ、本当にねぇ、、、凄く楽しいのっ!! ニレさんじゃないけど、天国?<笑
・・・そのため、Live後の超ハイテンションな私に、勢い余って抱きつかれる(飛びつかれる?)被害者が出ておりまして、、、ゴメンねv 
そしてこれから被害に会うであろう<? 方々、先に謝っておきます、ゴメンねv 
 (あんまり反省してナイね ̄▽ ̄; だって楽しすぎて勢いついちゃうんだもの☆)


そして今回も、ACKちゃん、Mちゃん、Yちゃん、UCI、KYMさん、Tくんと飲みに行って来ました~♪♪♪
お店に行く道中も面白くってw 飲みに行ってからもモチロン凄く楽しくて、みなさんありがとうございましたーーーっvvv
また遊んでねvvv



そして翌日曜日、コインロッカーに荷物を置いてそのまま、Mちゃん&TくんのMKファミリー<笑w と新神戸で待ち合わせをしながら、広島へ向かう友達・帰る友達を見送り、前日に行けなかった異人館へ行って来ました^^*

あいにくの雨だったけれど、そしてオランダ坂とかもの凄い傾斜だったけど<笑; うろこの館とか建物結構好き~☆ ヨーロッパな建物、英国館だっけ?(今回は外を通っただけなんだけど)あぁいう建物好きです^^*


f0095830_23411427.jpg



そのうろこの館の中だったかな、襟を立ててる男性の絵があって、「Jawさんっ! いたよ神戸に襟立ててる人がっ!!」と喜んじゃったり<笑 楽しかったーっ!!
そんな観光も楽しかったけど、、、その後のヒルビーと共にしたお昼ご飯w モダン焼きとかを食べたのだけど、おいしかったし、、、何と言っても幸せ気分いっぱいの遠征に、友達と一緒の楽しい時間♪ そのランチのすぐあと、甘味処に入って<笑 ニレさんの言ってたみたらし団子にまたLiveを思い出して爆笑しちゃったり、それをニレさんファンのMちゃんは嬉しそうに食べてるし♪ 楽しかったーーーっvvv
Mちゃん、Tくん、日曜もお付き合い、ありがとうねーーーっ!!
また遊んでねーっ!! MKにも乗って<笑☆


「お土産買ってないっ!」と思い出した新神戸の構内で^^; ちゃんと買いましたよー、Jawさん食べたのかな、神戸プリン♪ 楽しみ楽しみvvv


またもや長くなりましたが^^; ここまでお付き合い頂きありがとうございます^^*
コメント頂けちゃうと、嬉しいデスvvv
[PR]
by yurul | 2007-05-08 23:48 | PE'Z


そして明けて仙台2日目は、せっかくなので観光してきました、松島です☆
・・・牛タン食べてからね<笑


松島、この日もお天気良くて気持ちよかったっ! 風がちょっと強かったけれど、それよりも気持ちよさの方が勝ってたよ☆
どのくらい広いのか分からなかったから、自転車借りようかなとも思ったのだけど、結局歩いてまわりました☆
”瑞巌寺(ズイガンジ)”へ先ず行きました、ここの杉の間を通っていく参道が良かった^^* なんだか心が澄んでいくみたいでね、ゆっくり歩いて入っていきました。
瑞巌寺の建物の中を見て周ってる途中、庭の中にあった桜の木、これがね凄くキレイだったv もう葉が出てきているのだけど、そのグリーンと桜色の混じり具合がちょうど良い感じで^^*
でもなんか、両手を広げてるみたいだねw


f0095830_19272880.jpg




瑞巌寺を出て右手を見ると、そこには”円通院(エンツウイン)”。 中へ入ってすぐ左手に、縁結びの文字・・・反応しちゃいましたよ ̄▽ ̄; こけしにお願い事と名前を書いて納め、、、
はい、納めてきました、幸せを沢山作っていける縁を得られるように・・・v 待ってるだけで幸せが、ミラクルが来てくれる、そんないい運を持った私ではないというのを、近頃ひしひしと感じるので^^; 自分で幸せをつくっていけるようにね、そして一緒につくっていける人がいたら、と^^*
そのそばにあったのがこの灯篭。 
苔の付き具合がなんだか良くて、かわいいなぁってぱちり☆


f0095830_19294996.jpg




そして海の方へ歩いていき、次は”五大堂(ゴダイドウ)”へ。。。ここへ行く途中、二つの小さな橋がかかっててね、それがね、”すかし橋”とかいったもので、、、気を引き締める為に橋の下が見えるよう隙間をわざと空けて作ってあるっていう、、、高所恐怖症にはイジメのような橋orz そんなに長い橋じゃないし、隙間も大きいわけじゃないから、と頑張って渡りましたよ、脚立3段しか上れない私ですが>< でもね、2つあるうちの長いほう、早く渡りきってしまいたいというのに前を歩いてたカップルが途中で止まって記念撮影orz 本当もう、勘弁してください<泣

そこから次に”オルゴール博物館”をちょっと覗いて、でも結局売店をちょっと見ただけで出ちゃった^^; 次に行ったのが、”藤田喬平ガラス美術館(フジタキョウヘイガラスビジュツカン)”。
ここがね、私的にはイチバンのHIT!! 良かったよー、すごくキレイでっ!!
この人を全く知らずに訪れたのだけど(大体いつもこう ̄▽ ̄;)、とても鮮やかながら繊細な作品や、ちょっとポップな感じの可愛らしいライトとか、季節を映し出すような作品、とてもキレイでした^^*
ここはカメラOKで、特にいいなぁって思ったのを、と言ってもほとんどを?<笑 写真に撮ってきたのだけどそんな中、入ってすぐくらいにあったのが、この作品。


f0095830_19303177.jpg




作品名が ”花吹雪” 
京都Live後の南禅寺に続き、宮城でもハナフブキに遭遇☆ ちょっと運命感じちゃいます<笑
途中、お茶のサービスもあり、海を見ながらお茶を飲んで歩いてきた疲れを癒し、良い時間でした^^*

そして仙台へ戻り、FOちゃんを通じて知り合ったCさんと初対面☆ & ご飯♪
Cさんの知り合いの方のお店(Cさんの親御さんのお店だとずーっと思ってた ̄▽ ̄;)、天ぷらやさんへ行き、美味しいお酒と食事を頂きましたvvv 天ぷらさくっさくで油があっさりしてたし、おなかいっぱい;;と言いつつも食べたお寿司がもの凄くおいしかったし、初対面でどきどきしたけれどCさんとも色々話せて楽しかったし、お店のご夫婦も気さくで(このおじさまが凄くかわいいっvv)楽しかったです♪♪♪

そしてこのお店で奥さんが見せてくださった万華鏡、万華鏡ってコドモの頃に見たきりだったのもあって、”子供のおもちゃ”っていうふうにずっと思ってたのだけど、久しぶりに見た万華鏡、凄くキレイでなんだか癒されました^^* あなどれません、万華鏡☆ 今度買ってこようっと♪

おなかいっぱい頂いて、近くにあったJawさんの行ったという”彦一”を覗いてみるものの既にこの日の営業は終了。 始めは帰る日の朝開店時間頃に行こうかなって思ってたのだけれど、フライト時間を再度確認したら時間的に無理そうで、、、今回断念>< 次回リベンジっ☆


f0095830_193395.jpg




その後Cさんとお茶してきました♪ ここのお店にあったイスがかわいかった~☆ って、写真撮り忘れたけど★
そしてその時、普段から写真を撮ってるCさんに撮った写真を見せてもらい、そして彼の写真集を頂いたのです☆
ありがとうーーーっ☆
Cさんの写真は作りこんで撮影したっていうものとか、一度実物を見に行ってみたいと思うような、普段の生活からかけ離れたものではなくて、生活の中から写した一瞬、そのままポストカードにできそうな感じだし、普段の生活にこんな一瞬があるって気づかされるし、和らぎがあって好きなんですよね~☆ 
今回見せてもらった写真にも、ふとした一瞬の、でも見過ごしてしまいそうな子供のあどけない目線の写真とか、すごくいい感じv
頂いた写真集の方にもかわいいにゃんこの写真とか、癒されます^^*  かわいいFOちゃんの写真もあります♪
こうして作品もらうのって、なんだか凄くない?? 嬉しいです♪ ありがとう~^^*
そしてこれから撮っていくのも楽しみにしてます☆

翌日、駅でおみやげを買い込み<笑 普段のLiveの時はあまりお土産は買わないのだけど(有休をとったときの会社へのお土産は必須だけど^^;)、今回は旅行っていうのもあるし結構遠いトコに来たっていう感じで、ずんだもちを友達に発送し、手には萩の月(会社用、センパイが好きなので☆)・牛タン・牛タンスモーク・ずんだもち・ずんだクリームチーズケーキ・・・・・気づいたら要冷蔵品&消費期限短いものばかりでした^^;
帰りの飛行機は満席じゃなかったので、ちょっと行きよりは窮屈感少なめ☆ そして窓側に座ってて見えた富士山☆


f0095830_19323218.jpg




楽しくて充実した仙台遠征でした^^*

そしてここまでながーい今回のを読んでくれて、ありがとうございます☆
PE’Zライブ時にはアクセス数が増えるという私のブログw コメントも残していただけると嬉しいデスv
[PR]
by yurul | 2007-05-03 19:53 | photo


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @ZEPP Sendai on 27th of Apr. 2007


に、行って参りました、私にとって17回目のPE’Zライブ☆


金曜なので、ちょっと早めに有休でG.W.を始めて今回は初の、飛行機にて遠征☆

うちからセントレアまでの乗り継ぎなどで時間がかみ合わず、結構早めに家を出ました。 セントレアはお店がいっぱい入ってるし、のんびりするかな~ということで、搭乗の一時間ほど前に到着し、お店をふらっとしてて見つけたのが、これ、給料ドロボー袋<笑


f0095830_1921994.jpg




Nさんが携帯につけてたストラップを思い出し、買っちゃった<笑 他にも数種類こんな感じのがあって(不健康手帳とか給食袋とか・・・w)、買おうかなと思いつつ、これだけにしましたw  でもね、同じお店に懐かしいのがあってストラップと免許証買っちゃった、なめねこのv 昔定規を持ってたのを思い出しました<笑☆

それから軽くランチしようかな~とお店をまわってみるものの、イマイチ食べたいものが無くて(というか、おなかがあんまりすいてなかった^^;)、でもだんだん、、、飲みたい気分になっちゃってw ヒルビーしちゃいましたv これって本当おいしいvvv 会社でみんなが仕事してるかと思うと、尚更です<笑 


f0095830_192273.jpg




そしてお店を出ようと立ち上がり、ふと見るとそこには店名の書かれた立て看板<っていうのかな、こういうのも? があったの。 それを見た瞬間、「おぉっ☆」って、、、だってほら、店名の最初が、ね♪ このお店に無意識に入ったのも納得だわ<笑w


f0095830_19223975.jpg




そして乗った飛行機、、、初の国内線、、、小さっ!! と、間近で見た飛行機に思わず呟いた私^^; その上、飛行機の扉すぐにもう座席、、、狭い機内、まるで夜行バスの席みたい・・・ちょっとびっくりしました^^; そして着席後、、、なんか匂う・・・えびせんべいの匂いが<笑 隣のおばさんがね、カバンからちょこちょこ取り出しては食べてたの<笑 エビせんべい、私も好きだけどあの狭いところでそれはちょっとどうかと・・・^^;


この日はとてもいいお天気だったの、そして仙台へ降りると地元よりはやっぱりちょっとひやっとした空気、でもそれが気持ちいい☆

空港から市内へ入り、ホテルへチェックインしてから先ずは場所確認の為、ZEPPへ向かいました。
駅の中を抜けてエスカレーターを下り、、、とすると左側に並んだ上りのエスカレーターにZMちゃんHRNちゃんFOちゃんHKさんの4人がっ!! まさに一昔前のドラマのような<笑 びっくりしたーっ!!
そして彼女たちと合流してお茶しました、、、って写真撮るの忘れちゃった★  でも久しぶりに会って今回はゆっくり喋れて楽しかったーーーっ!!!
だんだん近づいてくる開場時間にどきどきしながら、ZEPPへ向かうとそこには既に入場待ちの列が。  到着してほどなく開場して中へ入り、このツアー参戦5回目にしてようやく、グッズを購入しました^^; 指定席の時に買おうと思ってたのよね☆ 購入したのはベージュのPE’Z扇子とステッカーです☆
席へ着いてしばらくすると、、、自分がひとつ隣の番号に座っていたことが判明 ̄▽ ̄; ゴメンなさいっ>< と見ると、、、名古屋ブルノでお隣だった方だったの☆ 違ったらどうしようとちょっと不安を感じつつ^^;声をかけてみたら合ってたから良かった☆ そしてLiveが始まるまでお話できました♪ Sさんありがとうございます♪

今回の私の席は3列目でJawさん側、というか航さんの前っていう感じでした。 ピアノだったらヒぃくん前だったのに~>< でもヒぃくん前じゃないからこそ、全体を見れたカナ<笑☆


ではでは、爆笑した仙台Live・こんな感じレポです♪

リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


暗転し、始まるっ!・・・あれれ? 一旦出てきたように見えたリーダーがどうやら、戻ってしまったみたい。。 どうしたのかしらん?? そんな中、無言でしばし待つ他のメンバーと客席。
この日はリーダーおつかれだったのかな? ブログでもヘトヘトって言ってたし、、、何度か音がしっかり出てなかった時もありました。


リ:

 ZEPPは今まで縁が無くてデビューしてから4,5年ずっと小さいとこでやってて、今回こんな広いとこでイスもあって、いいのかなっていう。 一人ひとり自由に楽しんでってください。



リ:

 (ZEPPでは)楽屋が7部屋あって、前にNHKホールでやったときもみんな個室で、Live前までほとんど会わなくて、いざLiveしたらどうも合わなくて、、、 で、今回は始めから1個の部屋にいたんだけど、気づくとみんないなくなってて俺だけで、航さんとかマサユ機は隣(の部屋)でメシ食ってて、Jawはひとつをサックスの部屋にしてて、ニレは何か廊下にいて。 で、やらしいのが、俺3月から禁煙したんですよ。 
(会場から拍手に”まだだから(始めたばかりだよ)<笑”) 
 なのに、航さんが隣でメシ食ってからオレのトコに来てタバコを吸うっていう<笑


航:

 なんかね、タバコ吸うときサミシイんですよ<笑


リ:

 今まではね、二人タバコ吸ってたから。 あとは皆吸わないんですよ。


航:

 でもマサユ機さんとか吸ってるっていう情報が・・・


ヒぃ:

 いやいや・・・


航:

 なんかこないだ茶色の長いのをくわえてたっていう・・・<笑


ヒぃ:

 チロルチョコですよ・・<笑


チロルチョコは長くないと思いますが、ヒぃくんっ<笑


リ:

 学生じゃないんだから、吸ってないって隠さなくても・・・<笑


に、ヒぃくんも、はにかみ笑顔v


リ:

 (Jawさんを向いて)お前も昔吸ってたよな


J:

 はい・・


リ:

 でもお前の場合はカッコいいからって、格好から入るんだよな。 肺に入れてないでしょ。


J:

 そうですね(と認めるJawさん<笑)

リ:

 吸わない人は分からないかもしれなけど、吸う人間から見ると分かるんですよ(肺に入れてないっていうのが<笑)。 

と、手の平をまっすぐに立てて、そこにタバコをはさんでいるように顔の前に持ってくるリーダー。


J:

 まずは格好から入るんです。


リ:

 パイポもやってたよな。 でもなんで止めたの?


J:

 まぁ、中途半端だから止めました。


と、自ら中途半端と言ってしまうJawさん<笑


リ:

 JTの人が外で吸ってたんですよ、タバコを美味しいと思って作っているはずの人達が<笑
 まぁ仕事なんでしょうがね<笑


という感じの流れから、航さんの過去に話が・・・


リ:

 航さん昔営業やってたんだよね。


その笑顔に頷く客席<笑☆


航:

 第二電電のね、社員じゃなくてバイトなんだけど、電話とかしたりアダプター売るのをやってました<笑 
 あの、森繁久弥さんのね、0077だっけ? 結構みんな買ってくれるんですよ<笑


リ:

 バイトなのに社員をぐんぐん追い越して売り上げ一位だったんだよね。


航:

 そうなんですよ<笑 で辞めることになった時、社長とか辞めないでくれとか言われて。。。   辞める日に(仕事を終えて会社に)帰ってきたら、机の上に乗れとか言われて拍手されて・・・^^


リ:

 そこでこうして最高の笑顔をね(得たんですよ)
 でも航さん楽しそうに叩いてるけど目は笑ってないですからね<笑 サングラスの向こうで目はキロリとしてるから<笑


航:
 
 <笑 3列目くらいまでは見えますからね。


リ:

 3列目までは結構見えるし静かな曲が多いから結構(客席を)見てるんで、みんな楽しそうにしてて<笑


と、客席に変なプレッシャーをかけるリーダー<笑 そういうのやだよぅ、、変に意識しちゃって顔上げれなくなるじゃないですか><・笑 <自意識過剰 ̄▽ ̄;



そしてメンバー紹介では・・・


歌いだす航さん<笑 私は何の曲か分からなかったのだけど・・・><

航:

 センパチ先生のね<笑 八代亜紀とかもいいんですよ<笑


二:

 盛岡でわんこそばを食べて、自分の限界に挑戦しようと、、今日のお昼もそばを食べて、、、食べれましたっ!!


リ:

 お前それ当たり前だよ。 わんこしてから結構時間経ってるじゃん。 わんこしてからお前食べれないとかって昨日も弁当食べれずに、夜焼肉で、、、


と、”わんこして”という言葉を何度か連発してたのが笑えましたw 


リ:

 でさ、(ニレさんは)焼肉ヘタなんだよね、焼いておいてすぐ忘れる。


ここでマイクを引き寄せたヒぃくん、、、


ヒぃ:

 見てらんないっすね。


・・・い、言われたいです、っていうか”じゃあ見ててくださいvvv”って言いたい私≧≦ <おばか ̄▽ ̄;


二:

 海外とか行きますけど、そばは日本の心です、そばは日本です。


そばは日本って、、、あの、括りすぎじゃありませんか?<笑w
日本で食べるおそばが確かに、イチバン美味しいですけどね♪


J:

 ”彦一”でずんだもちを食べまして、お茶が付いてくるのに珈琲を頼みまして、、、
 でもその和と洋のハーモニーがまた良くて、をそれを教えてくれた仙台に感謝して、、、

と、いつものキメPOSEをしようと頬に手を・・・

リ:

 ふわずんだって知ってる? 美味しいんだよ。


と、割り込んだリーダー<笑 そしてそのまま、マイクスタンドを持って前へ倒れかけて見せるJawさん<笑☆


リ:

 クリームとずんだもちで、これこそ本当に和と洋のハーモニーかと思うんですけど、どうですか?


J:

 はい・・・では今度、、、 (という感じでPOSE)


ヒぃ:

 こんにちはっ!!<叫  こんにちは!<声高め こんにちは!<声低め

それに合わせた高低で答える客席<笑


リ:

 コドモじゃないんだから<笑


ヒぃ:

 しまったっ!!! (と右手を顔、目のあたりへ・・・) 牛タン食べてない!


リ:

 大丈夫だよ、今晩打ち上げできっとあるから。


ヒぃ:

 はい・・(とちょっと笑顔v) 牛タン大好きで、昼夜朝と牛タンでもいいくらいで・・・ 


で、どんな流れだっけ? 桜の話へ・・・


ヒぃ:

 西公園の桜とか・・・ 


リ:

 (ヒぃくんの衣装を指して)桜の色の着て、、、
 (桜)見ましたか?


ヒぃ:

 や、見てない・・・新幹線の中から通り過ぎて行くのを、、、


リ:

 桜、そんないいですかね。 虫とか飛んでくる下で酒飲んで、、、
 こういう話を京都でしたら、凄いブーイングを受けまして、何いってんだーっ!みたいな。 仙台はそうでもないんですね(うん、客席静かでした^^; 私、えーーーっ!とか言おうとかしたけれど、その静けさに思いとどまったの<笑;) 各地でこの話をして、反応を見ようかと思います。 でもオレは桜好きなトランペット大山です。


そして続けてMCをしようとしたリーダーに今回かぶってきたのは、、、ニレさん。


二:

 あのですねー。 仙台といえば楽天。


リ:

 ノムさんでしょ。 マーくんとか。 ハンカチ王子とマー君で、オレはハンカチのしれっとしたのがキライなんだよ。 だからマー君に頑張ってもらいたい。


二:

 その楽天に勝って欲しいんですよ。
 弱いチームに勝って欲しい。 弱いチームに優勝して欲しいんですよね。 もし優勝したら国家的な、、、
 日本には今劇的なドラマみたいなのが無いから、アメリカの映画のような。。。


リ:

 ロッキーみたいなのだよね。 (客席へ向かい)ロッキーは凄いんですよ。 世界チャンピオンのアポロっていうのがいて、そいつがなんか面白いことをやろうってボクサー図鑑みたいなのからこいつ名前おもしろいじゃんみたいなだけで選んで、でも引き分けになったっていう、そん時は本当無名もいいとこだったんですよ。 で、新人にロッカー取られたりしてやさぐれてる時期で、でもペットショップでカメ買ってきたりして、オレもカメ飼ってんですけど、そういう優しい奴で、、、


と、ロッキーを熱弁するリーダー<笑 確か、去年の名古屋ブルーノートでも熱弁してましたよね?w


二:

 そうです、そんな感じです。 それで僕なりに応援する気持ちを表したいと思いまして、応援歌を歌いたいと思います。


に、客席から”前へっ!!”の声、そしてリーダーに「前?」とちょっと確認してすんなり前へ出てくるニレさんw
この時ヒぃくんがKeyboardに近寄ったから、伴奏付き?と思ったけれど、違ってました^^;


二:

 さっきホームページ見たばっかりなんで、間違っててもそれは気にしないで、、、

このHPを見たのかな? 探してみました<笑
 楽天応援歌 


 らーくてーん! がんばれーーっ! 
 らーくてーーんっ!!!!!


・・・歌うというより、、、叫ぶっ!!!!!!
そして歌ってる(叫んでるw)途中、「あれ、歌詞なんだっけ」みたいなコトを呟きながら<笑
これにはもう、ヒぃくんモチロン笑ってたけれど、目の前にいたリーダーとJawさんはしゃがみこんで大爆笑!!! そして結構長くというか、終わりまで?歌いきったニレさん<笑
もうね、会場大爆笑でした!! ニレさん凄いよっ!!! むっちゃ力はいってたっ!!!
そして応援歌終了後、元の位置に戻り後ろを向いたままのニレさん<笑 
 微動だにしない<笑


リ:

 (泣きながらまだ笑ってる<笑 そして涙を拭きつつ<笑) 
 俺らさ、ミュージシャンなんだよ。 音を奏でてるんだよ、なのにそんな・・・<泣笑


J:

 (ニレさんを見て)抜け殻になってる<笑


リ:
 
 いっつもオレがやらせてるっていわれるけど、オレじゃないですからね! オレがやれって言ってんじゃないからっ!!! (と、涙を拭きながらまだ笑いの止まらないリーダー<笑w)
 オレも今まで(ニレさんが歌うのを)知らなかったんだからっ!!!<必死w 
 これじゃ演奏できねーよ、って次お前からだよっ!
 (とニレさんを振り返りつつ、笑涙の止まらないリーダー<笑w)


そして次の曲が始まってからも、まだリーダー、ライトの直接当たらないトコで笑ってたwww


もう、このニレさんの応援歌でもの凄い盛り上がって、凄くテンション上がっちゃいましたよっ!!!≧▽≦!!!
ニレさんありがとうーーーーっ!!!
そして抜け殻になるほど<笑 頑張ってお疲れさまでした☆
それにしても、Live前にHPを見ただけで、よくあれだけ覚えられましたね~歌いきってた感じですよ?

今回Jawさん側にいたから、結構全体を見る感じだったんですけど(ただリーダーと重なったニレさんはほとんど見えなかった><)、特にリーダーっ!! かっこよいよ~っvvv
京都でも、ステージ横の壁にリーダーの影が映し出されて、それもかっこいいなぁって思ったのを思い出したのだけど、今回、Jawさんにステージ向かって左側から真っ赤なライトが当てられてた時、勿論それはリーダーにも当たってて、リーダーの顔半分が赤のライトに照らされ、もう半分左側が暗い影になってたのが、なんだか無茶苦茶カッコよくてvvv 男前ーーーっ!!って感じでvvv
そしてね、自分が吹き始めるっていう時の、トランペットを口元にかまえて吹き始めるっていう瞬間の表情がね、凄くかっこいいなぁって・・・v 惚れ惚れ見ちゃいましたvvv

ヒぃくんね、ヒぃくんもそうだったのかなぁ、ニレさんの応援歌以降とかだんだんテンション上がってた気がする☆
途中、よくやるチアガールみたいな足wを、今回は手も腰に当ててやってたりv  ”ハナフブキ”の始まりでいつものように扇子を持ってきたアフロくんに背中を向けて”いつ取るのかな??”と思ってたらそのまま背中を向けて左の手を後ろに、と後ろ手で取ろうとしたら取れなくて<笑 慌てて右手でとってましたw かわいいっvvv≧≦vvv
そして”ハナフブキ”最中、扇子の柄の間に指を入れて弾いてたり(すごーーーいっ!!!)、扇子で顔を隠してみたりv かわいいよぅvvv
”Green Dolls”の時に思ったのが、曲の割りにヒぃくん、結構速いリズム取ってるなぁって思いました☆ 
そしてやっぱりあの手は凄いよーぅっ!! 何か今回、特に手の動きの速さに感嘆!!

あとね、最初から見るたびに気になってたのが、Jawさんの髪☆
左後ろの方でちょこっと、ぴんっと出てて<笑 そこにちょうどライトが当たっててね、見るたびに気になっちゃいましたw

セットリスト、いつものごとくダメダメな記憶なので書きませんが^^; なんかとっても良かったとおもう。
静かな曲の合間にも、ちょっと軽く踊れる曲とか入ってて、凄く好きなパターンだったのです☆


そしてLive後、久しぶりにRNKさんにお会いしv TMちゃん、SSKくん、KRさんも交えてご飯♪
時間の都合上、この3人とは早々にばいばいしてしまったのだけど、残る5人、ZMちゃんFOちゃんHRNちゃんとHKさんと、PE’Zファンの方がやってらっしゃるBARへ行きました♪
これも凄く楽しみにしてた一つですv
ここのマスターがまた凄く楽しい方で、店内にはPE’Zがずっとかかってて、他にもこの日のLiveを見に行った方達がいて、本当楽しかった&美味しかったvvv
大好きな楽しいLiveを見て、大好きな友達と大好きな音楽の中で美味しいお酒を飲んで、もの凄く気持ちよかったっ!!!


f0095830_19334492.jpg




量的にはわりと呑んだのかも、と思いつつ、、、ご飯を食べたときにビールを一杯呑んでたのね、なので最近気づいたように・・・第二ラウンドは結構大丈夫らしいw 一度呑んでから一旦醒めてまた呑んだ時、酔いがなかなかまわってこないみたいなの♪ とは言っても、強くはないのだけど、、、酒豪じゃあないからっ!!!<笑;
本当、楽しい時間をありがとうっ!!!

そして、166- PE'Z 仙台Live, more and more -2 に続きます☆
[PR]
by yurul | 2007-05-03 19:51 | PE'Z