心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

156- 靴 ・ 釜飯


先日お願いしてた 黄色スエードのサンダル お取り寄せをお願いしてたものの、まだ時間がかかりそう、、、そんな中、つい2・3日前にそのお店のWEBでね、、、惹かれるものを見てしまったのですよ><
暗めのゴールド? ウェッジソールのサンダル、、、この色も良さそうだけどオレンジもかわいい ・・・ 
でも、待ってる黄色スエードと合わせて2足なんて、とてもじゃないけど買えない><
そして考えるコト・・・数分w
黄色のは、縛るリボンの幅が結構太くて、夏はちょっと暑そう、そして肝心の踵、6センチ。
そして今回見つけたものは、細い革紐で縛るもので、夏も(真夏はちょっと踵暑いかな^^;)・・・黄色より断然出動回数多そう、そして、9センチ。

電話してみる・・・

「 いいですよ☆ 」

わーーーーいっ!! 本当ゴメンなさいっ!!!でも、本当、ありがとうございます*T▽T*


、、、というコトで、昨日いつもの靴屋さんへ行って来ました、WEBで見たのを履いてみる為に。

暗めのゴールド? と思っていたのは、実はブラックメタルでした ̄▽ ̄;
(写真のイチバン奥で見づらかった^^;)
あまりに派手で、見るからにパーティー用?
そんな御用、ありませんよ ̄▽ ̄;

でも色違いのオレンジ、、、足に馴染みそう、あまり服を考えなくても<笑 使い勝手が良さそうっ♪

というコトなのです、いらっしゃいませv<笑


f0095830_2023198.jpg





そして、先日の大阪Liveに、以前買ったを履いていった話をしたら、お店のお姉さんに驚かれてしまいました ̄▽ ̄;
でも私、、、あれでLive中、踊って飛んで、汗だくだったんですけど・・・w


そして今日、Rちゃんと久しぶりのランチ♪
でも行く予定だった水曜定休のお店がお休みで>< ショックだったよーぅ★
気分はすっかり和食だったのにっ><

なので、和食つながりで行ったのが、久しぶりの釜飯です♪

前菜からデザートまで付いてて、釜飯自体も4種類から選べます。
私の食べたのは、梅とじゃこvvv
梅の匂いが食欲そそります♪
串揚げもしゃくしゃくして美味しかったーーーっ!!! 
バニラアイスののせられた器の色も、素敵です☆

f0095830_20122574.jpg



f0095830_20124835.jpg



f0095830_2013488.jpg



f0095830_20132884.jpg



これで980円、安くないっ!?
お漬物も3種類出てきて、自分で好きに取れるのv

2年くらい前のG.W.時には、入り口すぐのところで生の琴演奏があったのだけど(びっくりしたけれど、凄く良かった~♪)、またそういうのもやってくれないかなv


その後、いくつかの買い物も終え、来月からのLive参戦準備もちょこっと進んできました♪
もうすぐ!! 楽しみvvv
[PR]
by yurul | 2007-03-25 20:20 | photo

155- ほっとするおやつ


2週連続の遠征を終え、久しぶりに週末のんびり・・・なんて言ってられなかった<泣
土曜に1時間半の英語の授業を受けているのだけど、来月はLive多いからお休みしなきゃだし、2ヶ月連続お休みじゃ、ほーーーんとダメダメが更に悪化するから、と思って今週と来週両方に振り替えの授業を入れてもらったものだから、、、両日それぞれ2回分受けるの、一日につき合計3時間の英語、久しぶりにこんなに長く、、、なのだけど、1回目の振り替えとして入ったいつもとは違うクラス、もの凄いレベル高くて;;;

「 大丈夫でしょ~♪ 」

って先生、全然大丈夫じゃないですよっ!!!!!
みんなぺらぺらじゃないですか<泣

でももの凄い自分のレベルの低さを思い知らされて、確かに必要な刺激にはなりましたけど;;;
もうちょっと自分の時間を、普段欲しいな、平日も家で英語復習したり本読んだり、音楽聴いたりDVD見たりネイルやったり、、、したいな☆

そして今日、車のブレーキパッド?(→なんなのか、イマイチよく分かっていない持ち主 ̄▽ ̄;)の交換 + タイヤ交換をしてもらいに行って来ました、それも今回タダでvvv
それを終えて夕方6時近く、、、

「 おなかすいた ・・・ 」

と思い立ったのが、これですvvv

五平餅とお団子vvv


f0095830_23164015.jpg



f0095830_2317536.jpg




近所にあるお店で、大好きな味なのだけど、しばらく行かないうちに代が変わってて、前回の時はちょっと落胆したのよね、実は。
やっぱり先代の味の方がよかった★ って思って。。。
でもそれでも美味しい方だし、とまた買いにいってみたらね、前回より味がちょっと上がってました^^* 
お兄さん頑張ってるのね^^*

味はモチロンのこと、匂いがまた凄く香ばしくて手にした途端から、、、よだれが危険<笑
ちなみにこのお団子のたれ、くるみ味噌です♪ これが甘めで美味しいvvv

食べようとしたら、、、おこたからにゃんこ☆
食べないものでも、人が何か食べてると絶対起きてくるのよね、食欲旺盛な19歳☆

f0095830_23174069.jpg



お値段も良いし、こういう味って、なんだかほっとしません?
子供の頃からこのお店に限らず食べてきたものだし、日本人でよかった~☆って思う味^^*
なんだか安心する味です^^*
[PR]
by yurul | 2007-03-18 23:22 | きょうのおやつ

H ZETT M   ピアノイズ イン オオサカ 
     @メルパルクホール on 11/03, '07.


・・・の、遅ればせながら”こんな感じ”レポです^^;
 (ほーーんと、”こんな感じ”ですから ̄▽ ̄;)


前回書きましたたこ焼きを食した後、いざホールへ早めに・・・のつもりが、、、あはは、迷いました ̄▽ ̄;
駅で反対側の出口から出てしまい、結局、通りすがりの方に聞きつつ、その傍にあった”KADOTA”というマンションに思わず目が止まり<笑

前回の東京での暖かさとは打って変わって、もの凄く寒かった大阪><
なのに、ほぼ春な服装の私・・・コートにすべきだったorz
3月半ばだし、と思ったのが甘かった★
何が寒いって、すごーーーく強風だったのっ!!
そして駅からホールへたどり着くまで、向かい風 ̄▽ ̄;
一生懸命歩くから体はぽかぽか、手足は冷たい、っていう^^;

今回、東京では開場から開演までが1時間と余裕があったものの、大阪では30分しかなかったので、結構ばたばたでした^^;
会いたい人もいるしグッズは買わなきゃだしと、あわあわしてた<笑;

席は今回、前回よりちょっと後ろの9列目、端近くでした。
またしても、ZETTさんを真横から見る方向☆
そしてステージ上の天井には鏡・・・客席が映ってる>< 
ZETTさんの手が見えないよーぅ><
これ、残念でした<涙

始まる前、普通は音楽とかかかってたりするのに、ナゼか英語のレッスン<笑
普段使ってる教材?<笑


大阪でも前回同様、もじゃもじゃウィッグ+おひげのZETTさん<笑
ステージ真ん中ピアノの傍に立ち、客席を向いて、、、、、横にずるっとコケてみせる<笑
うまいなぁっ☆
転ぶのって、ムズカシイと思うもの☆
私なんて怖がりだから、変に構えちゃって絶対キレイに<? 芸人さんのようにコケられないよ★
あ、試してはいませんよっ!!


えぇっと、セットリストはいつものように、、、^^;

1曲弾き終わって、

「 はぁ。 」

と、お疲れのZETTさん?<笑

「 今のは中学生の時に作ったもの。 」

・・・あれを中学生の時にってっ!!!
すごいよーっ!!
そしてそれを大人になった今でもこうして人前で披露するっていうのは、大切な曲、お気に入りなんでしょうね^^*
そしてこの言葉に客席から感嘆の声と拍手☆
対するZETTさんは、、、

”えへっv ”

というような感じで、客席を向いて左手を後頭部に当てて照れてみせる、かわいいーーーっvvv


今回も笛やベルを使ったりしてました<笑
でも品川の時ほどはっきり音が出なかったようで、客席の反応もちょっと薄め?
天井の鏡でちゃんと見えてたら良かったのになぁ★

3曲くらい? 終わり、またも一旦退場・・・にゃんこのように首根っこをDJさんに摑まれながら<笑
そして、
「本日の公演は只今をもちまして終了・・・」のアナウンスと共に、15分間の休憩<? と、ステージセッティング。
今回のメルパルク、前回のステラよりもステージ狭かったみたいです。
ドラムとか斜めにしてあったし、結構みっちりっていう感じでした。
客席も、どうも狭かったような・・・前の席との間がもう少しあると良かったな^^


MC、今回も羅列させて頂きます^^;ので、イチオウ順番に書いてるつもりが、結構違うかも ̄▽ ̄;


本編、今回の被り物は・・・<笑 フック船長でした☆ 
赤のあの帽子 + 茶色カールの付け毛(ORウィッグ?)、そして赤縁のメガネ☆
ステージ中央のピアノのそばに来たらそれらを外し、メガネを客席へっ!!!
いやーんっ!!
全然届くところじゃないよ、私っ><
でもっ!!! それをゲットしたのはYちゃんっ!!
オメデトウーーーーっ!! 素晴らしいわ、あなたの強運っ!!!
そしてそれにあやかり<笑 Live終了後写真を撮らせてもらったり触らせて頂きました≧▽≦v

ジャケットは持って登場で1曲弾いてからかな、

「 ちょっと上着着ます。 」

と、報告の上<笑 ジャケットを着るZETT氏☆

でもその2曲くらい後?

「 暑いですね、脱いでいいですか。 」

と、脱いでました<笑

ちなみに、

「 (パンツのウエストからちょっと下、ステージから見える側を指し)この辺に穴が開いてて、パンツが見えるかもしれないんで・・あんまり見ないで下さい<笑ゞ 」と<笑

そうそう、ジャケットを脱いでるときに見えてたサスペンダー、白でよく似合ってました^^* サスペンダーが似合っちゃうかわいいZETTさんv
あと、暑そうに帽子を脱いだらちゃんと7:3くらいで分け目があって<笑 髪がぺたんってしててかわいいーーーーーっvvv


「 すごいですねぇ・・・ 今日はクレーンも入ってて・・・ 」

と、ZETTさんの後ろから、ZETTさんを360度回って上から取れるよう、クレーンのカメラが入ってました☆
ステージ手前のところにもカメラが数台入ってた?みたいだったし、何度と無くシャッターを切る音も聞こえたから、DVDにして欲しいっ!!! 
それにどこの雑誌に載るのかなとか、楽しみっvvv

あ、あと、この時だったかしら、東京の時にもあったPVの、あの鍵盤が上から下へ伸び、それを手のひらを広げた形で鍵盤の両横にぴたっとくっつけてるイラスト(説明ヘタでゴメンなさい><)、あれがステージ後ろにあったんですけどね、イスに座って後ろを振り返ってそれを見、前に向き直って手を同じように真似てみたり♪

「 遠い人は見えないかもしれないけど、靴下も鍵盤なんですよ。 」

と、片足をイスの上にあげてパンツの裾をめくりあげ、思いっきり靴下を伸ばして<笑 見せてくれました♪


「 ツアーファイナルということで・・・<笑 」

と、自ら今度はツアーとおっしゃっていたZETTさん<笑 
今度はもっと多くのトコをまわってくださいね^^*


大阪へは新幹線で来た、と話してました、、、えぇっと、それは分かります<笑
ZETTさんが夜行バスで来てたら、びっくりですよ<笑

メンバー紹介では、

「 精鋭メンバーを集めました。 オーイエーなメンバーを・・・ 」

と、一人紹介するたび、 ”オーイエー”とか、”イエス”とか言ってたZETTさん<笑
ベースの方の時には、紹介してから、

「 リーダー 」

と補足し、ベースの方、いやいや、と手を振ってました☆
そしてギターのコを紹介し、またもやちゃんと、

「 22歳 」

と年齢も紹介<笑 すると、

「 ぴちぴち 」
再度、
「 ぴちぴち 」

と、自ら”ぴちぴち”若さアピール<?の22歳<笑

が、ここで、

「 どうですか、がちゃぴんさん 」

と、予想外なフリをZETTさんから受ける22歳、明らかに戸惑ってる22歳、何も言えない22歳、動揺してるぞっ<笑

「 そんなフリだったんですか ^^; 」

とギブの22歳、思い切り素で笑うZETT氏<笑vvv
かわいいよーぅっ!!! 
22歳よりかわいい29歳・・・vvv


そして今回も2回、ありましたね、例のMC^皿^

「 11曲しかないんで、みっちり鍛えてきました。 」

「 11曲しかないので新しい曲を作ってきました。 」

とか<笑

そして他にも他メンバー一旦退場でソロの時、

「 一人でやります。 」

と言ったり、

「 水飲んでいいですか。 」

と、客席に向かってイスに片足あげて膝に腕をついて、あの石原裕次郎さんで有名なポーズ?をしてみたり<笑v


今回も ”名前を書く” の最後でメンバー全員一旦停止<笑 そして数秒後、停止したままのZETTさんは右手手のひらを上に向けて客席へおいでおいでと拍手を求めたり<笑
弾きながら倒れ、イスに片足を乗せたままにしたり、そのまま自らクラッピングしたり☆


本編終了後、アンコールに応えて再登場のZETTさん、後ろで幕が開かれストリングスの皆さん。
指揮をするZETTさんの背中が素敵でした^^*

「 PE’Zっていうバンドが好きで、、、言っちゃおうかなぁwww 」

と笑ったZETTさんに後ろから危機がっ!?
右手を後ろ手にくるっと伸ばし、左後ろ側から ”正体をバラしそうになった” ZETTさんの口をつねって封じる、、、ヒイズミさん?<笑
細かいなぁ<笑 かわいい♪♪♪

「 PE’Zのカバーをやってるんですけど、、この曲で最後になると思います。 」

とハルハヤテ。 ・・・この時、”この曲で最後です”ではなく、”なると思います。”と言ったZETTさんに思わず んん???って思ってわずかな期待をしてしまった私^^;

ハルハヤテを弾きはじめる前ほんの数秒、鍵盤に顔を寄せて停止していたZETTさんの凜とした表情に、思わずぐっと惹きつけられました。


全体的に、演奏も動きもMCも、品川よりリラックスしていたように思います。
余裕さとか、生き生きしている感じが伝わってきました^^*
自由に自分の空間を作っていたっていう感じだし、客席を手拍子などで煽ってみたりしてたのも、楽しさと自分のステージっていう責任感が強く絡んだのが出たのかな、なんて思ってみました☆

今回も私の周りの方々は大人しかったけれど、楽しいのは事実だし、やっぱり好きに楽しみたいと、自由に遊びたいと飛んだり踊ったりの私、汗だくでした ̄▽ ̄;
凄く楽しかったっvvv

そしてこれは品川の時から実は思ったのだけど、Liveで聴いた ”田園”、もの凄く好き。 
なんかね、キライな自分に負けないよう、頑張ろうって思えたの。 強くちゃんと前を向いてしっかり歩けるような気がした。 そう頑張ろうって、心を持ち上げるような、凜と顔を上げようって思えたの。 
その気持ちを持ち続けるのはとても難しいけれど、こうして気を張りなおすって凄く大切で、感謝です。 
ありがとう。
だからこそ、ぜひDVDにして欲しいです。 ZETTさんよろしくお願いしますっvvv



さてLive後、YちゃんのGETしたメガネをもとに更にテンション上がり興奮の止まない私たち^^;
そして今回も、3人お初にお目にかかりました^^*
初対面ってほーーーんと緊張しちゃって上手く喋れない><っ!!
でもお会いできて嬉しかったです^^*
これからもよろしくお願いしますvvv
次回は私、もうちょっとリラックスして話せますようにっ^^;


MさんYちゃんの東京組みのバス、私もゆっくり帰ろうと決めた新幹線までの少しの時間、電車の時間が迫ってたSちゃんを少し巻き込みつつ<笑  駅構内のお店で小さな打ち上げをしました^^*
Live後のお酒&食べ物ってまた格別に美味しいっvvv
ごちそうさまでしたvvv


f0095830_23462320.jpg


[PR]
by yurul | 2007-03-15 23:54 | PE'Z

153- 食す@大阪


3月11日(日)H ZETT MさんのLive@大阪、、、、の前日、Mさん&Yちゃんの東京組と共に大阪入りしました~♪
それを先ずは、、、食べレポ<笑

ばたばたしていたから、大阪へ着いてどこへ行くとか何を見るとか、、、まったく考えてなかった^^;
でもね、やっぱり食べておかなきゃ≧▽≦ というコトで、昼過ぎ到着早々、先ずはお好み焼きvvv
3人なので、色々食べてみよう♪ と、お好み焼き + ねぎ焼き + モダン焼き を頂きました、ビールと共に<笑
だってね、、、いつもそうなのよね、お好み焼き食べると絶対、ビール飲みたくなるw
なんて美味しい組み合わせなのでしょうっ!!!

f0095830_22202320.jpg


f0095830_2221222.jpg



写真は、モダン焼き以外かな?? お餅+チーズのお好み焼きが、断面のものです<笑
普段牛すじはちょっとニガテだけど、こうしてネギ焼きに入ってると、とても美味しい♪


その後、結構おなかが苦しい状態だった私たちは、どこへ行こうかとまず本屋さんへ<笑
そう、3人とも行く場所などを決めていなかったという・・・w
そこで色々見ながら近くで行けるところを、、、って話してたのだけど、この夜泊めて頂くMさんの親戚の方々との夕食の約束時間まで、あまり余裕が無い、というコトで・・・お茶しにいっちゃいました☆
あ、そうそう、この本屋さんではちょうど猫の本フェアを行ってて、、、買っちゃったの、にゃんこの本♪


『 ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし 』

f0095830_22222149.jpg




という、猫好き+旅好きの為の本☆
キレイな風景や、かわいいにゃんこの写真も結構入ってて、読むのが楽しみvvv


そして向かった先は、某ビルにあるスイーツのフロア♪
どこのお店にするか散々悩んだ結果<笑; 時間的なことも考えてウェイティング少な目の、でも食べたいものがあるっ!!お店に決定♪

私が注文したのは、フルーツたくさんのこれvvv
とは言っても、3人それぞれ違うものを注文して、つまみあいましたが<笑

f0095830_22224481.jpg



フルーツいっぱいの下には、大きなビスケット(クッキー?・・・あまりチガイが分からない ̄▽ ̄;)があって、かなりのボリュームw
珍しく<? 食べきれず、このビスケットの半分くらいはゴメンなさいでした><
これは食事になりそうな量です<笑
そして一緒に注文した、”マンゴーレモンジュース”だったかな、これも甘さちょっと控えめで美味しかったvvv


その後、Mさんの親戚の方々と美味しいお寿司を頂き、そのお宅へお邪魔しました。
その夜作ったのが・・・Yちゃんの買ってきたおりがみ☆

f0095830_222374.jpg



これね、ケーキセットで色々なケーキが作れるように紙が入ってたのだけど、、、ムズカシイっ!!
ハサミ+のりも必要で、本当、工作だった<笑
途中でギブした私たち ̄▽ ̄;


翌朝、ゆっくりと起きて、、、通販の番組鑑賞<笑
だってね、その時商品を紹介してたナントカっていう女優さんがね、

「みんなが私の着てるものを欲しがるから ・ 私がいいっていうものは本当にいいから etc. etc. etc. ・・・ 」
と、かなり自分好きな方でw 面白かった<笑

キーワードは、

”エレガント”で ”若さ満喫”、”パーティにも着ていけるお出かけ着”

・・・の、スウェット上下<笑

絶対お店の入り口で拒否られると思いますがw

とても楽しい番組でした☆  
通販の番組って、なんであんなに面白いの? ツッコミどころ満載だしw
海外版は更にグレードアップで楽しいですよね<笑
でも今回の特に、、、よくあれだけ褒め言葉が出てくるものだーーーっって逆に感心☆
あれもプロなんですね♪


そしてお昼ご飯を頂き(お味噌汁具沢山だったし、美味しかったーvvv)、かわいい双子の赤ちゃんやにゃんこにバイバイして、Liveへ出かけました♪
Mさんの親戚の方々、本当にお世話になりましてありがとうございました。
あっ!! アロワナも凄かったっ!! 初めて現物見ましたっ!!
写真撮ればよかった★
Mさんの親戚、皆凄く気さくで仲が良くて、びっくり☆
うちも、親戚・いとことは子供の頃はよく遊んでいたけれど、今はもうあまり会わないし、年が離れてるのもあるけれどいとこ同士集まって遊びに行く、とか全然無い。
でもMさんのところは本当、分かりあった仲っていう感じで凄く仲が良くて、いいなぁ♪ って思いました^^*



さて、新大阪で荷物をロッカーに入れ、、、どこかへ行こうかと話してたものの、結局時間が足りないね、というコトで、食べてないたこ焼きを<笑
始めは1箱買って分けて食べよう♪ と食べてたものの、他の階にあった違うお店のも!というコトになり、結局2箱を3人で食べました☆
そして写真は2箱目のもの、”くくる”とかいうお店だったような・・・?
中がとろとろで美味しかった~vvv

f0095830_22235950.jpg



帰りの新幹線の中で、また食べようと思った私w


そしてH ZETT M Live@大阪、、、こんな感じレポは、これから思い出し作業致します^^;
[PR]
by yurul | 2007-03-12 22:26 | photo

H ZETT M   ピアノイズ イン トウキョー 
     @品川プリンス ステラボール on 03/03, '07.


へ、行って参りました♪

ネタバレになっちゃいますので、大阪初参加の方は、見ないコトを強くオススメします^^;

午後に品川へ到着し、Yちゃんとお茶デート♪
どこのお店にしよう~、カフェあるかなぁ~と探していると、、、本日のイベント一覧を発見☆

ココ、注目っ☆

f0095830_173887.jpg



・・・ツアー??? 二箇所なのに???<笑
そして、’07年とある、、、というコトは、来年もあると考えて宜しいのでしょうか、H ZETT Mさんっ!?

そして暖かな陽気だったので、外でお茶しました☆
モチロン、ケーキは必須です<笑

f0095830_17462630.jpg



チーズ+ラズベリー(中にね)で美味しかったvvv
最近チーズケーキによく惹かれるのよね~♪♪
でもPE’Zの春ツアーを目前に、イチオウ、抑えてる私です、、、出費を抑える為に食欲を・・・努力はしてます、気持ちだけは ̄▽ ̄;

グッズ、散々迷いつつ、タオルを購入しました。
シークレットのは、、、実は販売開始前に、

「 シークレットのグッズって何だろう~、青い鼻だったりして~<笑 」

・・・当たってた<笑
正確には、青い鼻にするためのインク<笑
一緒についてたシール? が気になったけれど、結局買うにはいたりませんでした^^;


開場後、初にお目にかかるお二人に無事に会えました~♪
よかったっ!!
その上、おみやげまで頂いてしまって・・・お気遣いありがとうございます。
FさんもMちゃんも遠方で、ツアーで再会できないのがとても残念っ><
でもまた必ず会いましょうねっvvv
そしてまた構ってくださいマセvvv

開演の少し前、

「 あそこ関係者席じゃないかな、(PE’Zの)メンバーあそこかな 」

と話していたところに、航さん、Jawさん、ニレさんがっ!!
やっぱり東京はメンバー来てたのね♪
と何度と無く見上げちゃいました^^ゞ
そして開演する頃、リーダー、航さん、Jawさん、ニレさんが出てきて、3席しかなかったので<笑; リーダー、Jawさん、ニレさんが着席。 航さんはその横に立ったりしゃがんだり。
会場にいる人たちが皆気づいて手をふると、振り替えしてくれました^^*
そして、その振り替えしてくれたコトに大拍手☆


えぇっと、セットリストはいつもの如く、どこかの誰かさんに勝手にお任せしまして^^; こんな感じレポです☆


そしていよいよ始まったLive・・・
どんなものになるか、あまり予想ができなかった私、だってね、ZETTさんだし<笑
でもね、ほーんと、面白い構成でした☆
そしてステージ、始めにセットされていたのはグランドピアノ+キーボードが真ん中にあり、天井には大きな鏡が3枚、やったーっ!!手が見えるっ!!!
ちなみに今回、1階D列3x番で、ZETTさんを真横から見る形でした☆
そして後に出てきたキーボードの真ん前♪


本人出てきた? と思ったら、、、雪男のような頭とヒゲ<笑
ものすごいモジャモジャなの<笑
でもちゃんと鼻は青です☆


そのモジャモジャのまま弾き始めたZETTさん<笑
弾いてる本人にとっても、邪魔そうでした、何度か直してたし<笑
2曲目<?でDJが出てきて、2人でセッション♪
途中、真上にある鏡をじっと見上げたり、弾きながらイスに飛び乗ったり☆
ピアノの横に置かれていた、ベルを鳴らしたり笛を吹いたり<笑
本当、独特な世界、かわいいっv

この最初はMC一つだったかな、

「 さっきこの髪に牛乳がつい・・ 」 

た? <笑
その髪 + ひげじゃあ、飲めないですよ^皿^

そして一旦、DJと共に退場、、、DJに首根っこをつかまれ、まるで猫☆

そしてかかるアナウンス、

『 本日の公演はこれをもちまして・・・ 』

終わりですか<笑
15分後に本編が始まるというコトで、その間に用意されていくドラムセットやキーボードなどなど。。。 バンドなのね、ちゃんと<笑
でも、天井の鏡は残しておいて欲しかったよーーーーぅっ!!!

で始まった本編、CDよりこっちのアレンジの方が断然好きだなぁ~☆
でもヒぃく・・・ZETTさん緊張してた?
なんだかちょっと余裕は感じられなかった気がする、自分がメインだものね☆
ちなみに本編からは、モジャモジャは外してました<笑
始め黒のキャップ+大きめサングラスで登場し、ピアノへ来てキャップをCDジャケットにあるようなハットに交換☆
 
MCはね、、、何度も繰り返された、

「 11曲しかないので ・・・ 」 <笑

どこで何を話してたのか、イマイチよく思い出せないので>< 覚えてるコトを羅列しちゃいます^^;

始めは、

「 どうもーっ!! ここは水族館なんです。 ステラボールっていうのはユーミンが付けた・・・ 」

「 ついにこの日が、、、永遠に来ないと思ってたんですけど来てしまいまして・・・ 」

「 喋るのに慣れてないので・・・ 」

「 とにかくですね、レパートリーが11曲しかないので、あっという間に終わっちゃうんですが・・・次の曲やります。 」

「 11曲しかないんでどうしようかと。。。 」

「 11曲しかないんで、新しい曲を作ってみました。 」
と、新曲披露っvvv

というような感じで、ほーんと何度も繰り返してました、”11曲しかない” と<笑
凄く悩んだんですね<笑

途中、メンバー紹介もちゃんとしましたよ(ちゃんとって・・・<笑)。
お名前は覚えてませんが^^; ドラムの方は女性で白いお鼻、DJは赤いお鼻(酔っ払いっぽいよ<笑)、ベースは黄色でギターは・・・何色だっけ? 黒? 濃い色でした^^;ちなみに22歳だそうです、角もつけてました<笑

そしてそのギターのコ、H ZETT Mさんに向かって、

「 ひいずみさ・・・あ、えいち、、ぜっと、、、えむ、さん、、、 」 

と、ちゃんとポイント押さえてます、いい仕事してます<笑

本編、結構ロックな感じ多かったけれど、結構お客さん大人しかった気がする。。。
私の周りで踊ってたのって、私と、一緒に参加したNさんぐらいだったような。
CDで聴くよりロック色強くて、ぜひあのままDVDにして欲しい♪♪♪
中央のピアノ+キーボードメインで弾いてましたが、途中1曲だけ、DJの真ん前に置かれたキーボードのトコで、拡声器を使って歌いつつ、、、そこからまたピアノへ戻ったその動きが、素晴らしく速かったっ!!<笑

途中、ZETTさんは自分の後方にあたる2階のPE’Zメンバーを何度か気にしてるような気も・・・助けを求めるようなと言ったら大げさだけど、なんだかそんな感じがちょこっとしました^^
そして私も時々メンバーをちらっと見てたのですが<笑 最初のZETTさんのMCの時、客席の拍手と共に、JAWさんもちゃんと拍手してて(優しい~☆)、そしてリーダーはMCの度(もしかして演奏中も??)、身を乗り出して見てました☆ 心配だったのかな?? 親の気持ち??<笑

本編終了後、アンコールを呼ぶ拍手、そしてふと見上げると会場から出て行くリーダー。
タバコ吸いに?? もしかしてステージに来ちゃったりする?
とちょっと期待しちゃったのですが、それは残念ながら無かったです><
航さんはやっぱり席無いまま><(作ってよーっ!!)しゃがんだりしてて、ニレさんは、、、動いてますか? いつ見ても姿勢が同じだったような気がする<笑

アンコール始まる前、ステージから片付けられていくドラムなど。。。
ピアノだけが残り、再び登場するZETT氏。
すると後ろの幕が開いてそこにはストリングスがっ!!
凄い構成だわ~☆ 盛り沢山っ!!
・・・そして、そこでチケットのお値段の意味を納得したりする私 ̄▽ ̄;

ラストはハルハヤテでしたが、その前のMCで、

「 僕はPE’Zっていうバンドが大好きで、、、実は・・(もごもごもご) 言っちゃうとこだった 」

というような<笑 


PE’Zで見るヒぃくんとはやっぱり違った感じ、緊張してるのかな?と思うコトも結構あったし、でもおもちゃ箱のように色々なアイデアが詰め込まれてて、、、途中でメンバーみんなで”一時停止”したり<笑 寝ちゃったようなふりをしたり、、、芸が細かい<笑
いつものPE’Z Liveだと、楽しかったーっ!!っていうのがイチバンに出てくる私だけど、今回は、ZETTさんに”おつかれさまっ!!!”って始めに言いたい気分かも☆

大阪も楽しみっvvv

そして終了後、Nさんのお誕生日をお祝いして、飲みに行って参りました☆
朝東京発のバスで帰る予定にしてたので、今回は気兼ねなく飲めたし凄く楽しかった♪
結構早いうちに酔っ払ってきちゃいましたが^^; 美味しかったvvv
ほとんどが知り合いの方々だったけれど、改めて自己紹介しつつ、春のPE’Zツアー参戦予定をそれぞれ発表し、どこのLiveへ行っても知ってる方がいるっていう、大きな楽しみも^^*
[PR]
by yurul | 2007-03-04 18:07 | PE'Z

151- 青いお鼻の・・・

f0095830_1148378.jpg

ただ今、新幹線に乗ったトコです。
いよいよ、ナゾの<?青いお鼻のH ZETT M氏のLiveに行って来ます♪
今日はこんな感じのネイルです・・・土壇場で決定したもの^^;

どんな感じのLiveになるのか、MCも含めてとっても楽しみ~♪
♪♪

それに今回初にご対面する予定の方々もいらっしゃるので、更に楽しみ^^*
無事にお会いできますようにっvvv
[PR]
by yurul | 2007-03-03 11:48 | PE'Z