心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


・・・名前を ”食べ日記” に変えるべきでしょうか? (食べすぎ日記??)
と、ちょっと思う最近のゆるる ̄▽ ̄;

今日はですね、すごーーーーーーく久しぶりにカレーを食べに行ってきました♪
美味しいカレーがあるというので、そして、お店でカレーを食べるなんて、、、何年ぶりっ!?

うちからはちょっと遠め?だけど、知る人ぞ知るっていうちょっと裏道にあるお店☆
インド人の方がコックさんです♪
ランチメニューがいくつかあって、私はホウレン草とチーズのカレーをナンと頂きました☆
・・・写真ぼけちゃってるね>< はぁぁorz


f0095830_23235213.jpg




でも、美味しかったですよ~♪
辛味は”普通”にしたのだけど、辛いのが苦手な私にも全然大丈夫な辛さで、まろやかでした^^*
ナンにたーっぷり載せて食べたけど、カレーが最後に余っちゃうくらいでした^^;
始め、

「 全然からくなーい♪ 」

って食べてたけど、後からじわりと来る辛さ、でも全然キツくもないし、イヤな辛さじゃなかったの♪
美味しかったです♪
こういう辛さは好きカナ^^*


そしてね、今日のこのランチを一緒した友達から聞いたのが、意外なトコにPE’Z☆

この友人、只今ジャニーズのNEWSのファンなのだけど、先日メールで、

「 NEWSのアルバムにPE’Zが!! 」

って教えてくれてたの。 そして今回曲を車で聴かせてもらって、

「 本当だ、この音はPE’Zだわ☆ 」

と♪ 皆さんご存知でした? 私はびっくりしました^^ゞ

それがこの曲です♪

Say Hello

私と同じくご存知なかった方、もし機会があれば聴いてみてくださいナ♪
[PR]
by yurul | 2007-02-25 23:24 | PE'Z

先週金曜から今日21日まで、一年に一回やってくる仕事余裕な日<笑♪
というのも、仕事相手がお休みなもので・・・☆
そういうわけで、その期間中うちの課では交代に(会社はイチオウ稼働日なので^^;)お休みをとったりしてます♪
今日21日にお休みをとった私、健康診断へ行こうかと思っていたものの、事情により延期&行こうと思ってた占いも結局行けなかったけれど、なかなかなお休みでした^^*


先ずは、、、言うまでもないかしら、ランチしてきました^^ゞ

友人の家の近くにある”野菜”重視のヘルシー&美容を考えたメニューを掲げているお店、前から気になっていたので行ってみたら、、、12時前からもう満席っ!! そして中は女性客ばかり<笑
ちょっと待ったものの、なかなか美味しかったです♪

野菜たっぷりパルミジャーノリゾット in 土鍋☆

f0095830_195465.jpg




これ結構量あったよ^^;他にもミニサラダやお味噌汁もついてたし。
野菜がね、本当たくさん入ってて美味しかったーっvvv
チーズも多いけれどね、ちゃんとしっかり野菜の味が生きてるの^^*

食べ終わった頃にはもう、おなかいっぱいというかちょっと・・・苦しいくらいでした^^;


ですがね、頼んでおいたのですよ、デザートを<笑
それがまたなんて素敵な・・・”パフェバー”vvv
ミニパフェグラスの中へ、好きなものを入れてパフェを自作するのです♪

入れるものの種類、あんまり多くないだろうなぁって思ってたから結構びっくり☆
だってね、フルーツも苺・オレンジ・パイン・ラズベリー・ブルーベリー・フルーツミックスがあったでしょう、それにあずきや豆乳ソフトクリーム、ヨーグルトやコーンフレーク、苺とか数種のソースもあったし、ゼリーも2種類くらいあったのv あ、小さなスポンジもあったわv

そして色々迷いつつ入れていって最後にラズベリー&ブルーベリーをちょこんと載せて完成☆
・・・って思った矢先にね、出されたバナナ、チョコソースがけ<笑
チョコバナナは食べておかなきゃねv と半分無理矢理載せて出来上がった品<笑

f0095830_1983524.jpg



本当はおかわりしたかったのだけど<笑 サスガにきつかった!!
・・・というか、リゾット食べ終わった時点で苦しかったのに^^;

でもおいしゅう頂きましたv 満足満足~vvv
また行きたいなっ^^*


そしてこのランチの途中の出来事。
一緒にランチをしたのは6ヶ月になる赤ちゃんのいる友人。
私たち二人が食べてるそば、ベビーカーの中でおりこうにしてたこのコがね、時々笑うのだけどね、その中でね、何度かした笑いが、

" 一瞬左の口角だけをあげてくっと笑う ”

ちゃんと笑おうよ<笑 今からそんなフクザツな笑みって・・・<笑


その後、私は一人Yちゃんに頼まれ物を渡しがてらお買い物へ・・・黒のパンツを買いに、ね。

でね、買いました、赤のベルト ̄▽ ̄;

f0095830_1993717.jpg



これ、黒にしようかとかなり悩みました^^; 黒の方が絶対合わせ易いと思うし(オサレさんじゃない私ですから ̄▽ ̄;)・・・だけど、色が凄く気に入っちゃってvvv
買っちゃったv



そしてその帰りちょっと寄り道したのが、地元ではちょっと有名な梅の木が多い公園☆

風がすごく強かったけれど、とてもいいお天気で気持ちよかった!!

公園へ入ってすぐに会ったにゃんこv
毛づくろいの合間にカメラ目線を決めてくれました<笑
ノラちゃんとは思えないキレイな毛並み♪

f0095830_19132833.jpg




にゃんこの写真を撮って、さあ梅を見に・・・と移動し始めた私のそばへ、

「えぇ猫がおるわぁ!」

と寄ってきたおばちゃんグループ。
そしてにゃんこに寄っていったかと思ったら、



「 ちーちゃん!! 」


もう命名っ!?


びっくりです<笑

そして携帯に収めてきた梅の写真です♪ 春ですね^^*

f0095830_1914223.jpg



f0095830_19143960.jpg


[PR]
by yurul | 2007-02-21 19:21 | photo

148- おくら


昨日の夜出かけた先で、ついでにとあるお店を探していた私。
結局そのお店は、イマイチ位置を思い出せず見つけられなかったのだけど、ふと目を向けた先になにやら気になるお店・・・”あられ”


そして今日、別の用があってまたその方向へ出かけた私。
用事を済ませて帰ろうかと思った時、ふと浮かんだのが昨夜のお店。

『寄ってみよ~っと☆』

と、当然なるわけですね^皿^


お店の中にはたくさんの種類のあられがあり、お値段もそこそこ良い感じ☆
気になるものは色々あるけれど、どれを買ってみよう・・・
と悩んでいたら見つけたのが、アソートパック♪
15種類が2ケ、もしくは1ケずつ入ったものがあったので、それを先ずは購入決定♪

そしてお店に入る前から、外から見えていた”くるみ餅”の表示に惹かれてたので<笑 もちろんこれも一つ買ってみることに・・・

ここで驚いたコトNo.1

どれにしようかな~、と悩んでいた最中、お店の方が

「 お茶をどうぞ。 」

と、小さなお盆にお茶と、あられが2種類!!
えーっ!? なんて嬉しいサービスなのっ!!≧▽≦
毎年栗きんとんを買いに行くお店もそうだけど、このサービスは嬉しい&得した気分♪
それも2つもだなんてv
でも時間の都合もあって1つしか食べなかった私><

・・・でもね、お会計の時に私が残したあられ一つ(個装)を、お持ちくださいってくれたの♪
実はどうしようかな~、これバッグに入れちゃってもいいのかなぁって思ってたから<笑 嬉しいデス、はい♪


そして驚いたコトNo.2

それがこの写真、おくらです☆

f0095830_20164219.jpg



おくらを油で揚げてあるものです。
どんな味になるのかイマイチ想像つかなくて^^; でも試食があったので食べてみました♪
(そしてこの試食で置いてあるものも、商品同様の大きさでびっくり☆ 普通試食品って小さいよね。)
そうしたらさくっと軽い食感で食べやすい♪
その上おくらといったら、体にいい☆

というコトで、購入しました^^*
ちょっと塩気が多いかな^^;
でも本当すごく軽い歯ざわりで、食べた後になんとなくあの粘り気が残るっていう感じ。
”ねばっ”っていう感じではもちろん無くて、なんとなーく、っていう感じです☆


で、ラストの驚いたコトNo.3

”手巻き納豆あられ” ・・・初めて知りました☆

これはアソートに入ってます、まだ食べてません。
これも何だか想像つかないわw
近いうちに、ちょっとどきどき食べてみます<笑☆


このあられやさん、ちょっとハマりそうですv
[PR]
by yurul | 2007-02-18 20:20 | きょうのおやつ

147- はちみつトリュフ

我ながら、”おぉっ☆” 久しぶりに2日間続けての更新です<笑♪

今日は、”大エルミタージュ美術館展”を見に行ってきました。
で、その感想をUPしようと思ってたのだけど、やっぱりあの時代のはあまり好みじゃないなぁ^^; もちろん、素晴らしいのだけど、、、、でも!!今日は更にここに書きたいものに出会ってしまったのだっ♪
それが、

”はちみつトリュフ”


みなさまバレンタインにちなんで、チョコを贈りますか?

只今贈り先無しの私ですが ̄▽ ̄; 今回会社の上司に贈ろうかと見に行ってきました。
これまでは、残業のお菓子をたくさん注いでるし<笑 特にあげてなかったのね、あんまりそういう雰囲気とか暗黙のしきたりみたいなのも無いし。
でも今年は、うちの取締役部長は増員・お給料改善で社長に掛け合ってくださったし、その部長出張中に元うちの上司である通称ヤ★ザ<笑 の部長がヘルプしてくださったし、Sin営業さんは仕事というか、労働環境のグチなどを聞いてくれてヘルプや改善の為に助力いただいたし、というコトで、お礼として買うコトにしたの。

美術館帰り、ちょっとネイルの買い物を済ませて(うぅ、高かったわ><)いざチョコレート売り場へ。。。

と、その催事場へ入ってすぐのところで見たのが、この”はちみつトリュフ”v

試食したらほーーーんとはちみつの味もしっかりしてて、でもそれが濃すぎなくてちょうどいいのっ!! 
お砂糖の代わりにはちみつを使用しているとのコト。
はちみつ自体も試食できて、それも美味しかったvvv

そして評判が良いというコトで、残りわずか4箱・・・
お値段見ながら悩む私・・・

うーーーん、、、これは美味しいものっ!!


・・・買っちゃいました、自分用に^^ゞ

ロゴ、かわいいよねーっ≧▽≦

f0095830_20193981.jpg



そして、中身デス♪ 
 さくらんぼはちみつ ・ レッドヒースはちみつ ・ くりはちみつ の3種

f0095830_202094.jpg



レッドヒースってなに?? と調べてみたら、このチョコレートのお店のURL発見♪

 L'abeille (ラベイユ)


都市部には結構お店あるんですね☆
いいなぁv

その後散々悩みつつ、会社の上司達へのチョコも無事に購入し、あちこちで試食がてらの美味しい買い物でした♪

結局一番高かったのは、自分用です<笑

大好きな紅茶と一緒に頂こうと思います♪
楽しみーっvvv
[PR]
by yurul | 2007-02-12 20:23 | きょうのおやつ

146- 充実♪


今日は久々に、街へ出ました・・・って書くと、山篭りしてたみたいですね<笑

ここのトコの週末はほとんど、あえて出かけてなかったの、いつもの読書するお気に入りカフェと英語のクラス行く以外、というのも、ちょっと平日キツすぎてそろそろ限界だったもので、体調イマイチだったり週末は腑抜けになってたり^^;
だーけーどっ!! 先週の月曜からちょっと仕事が落ち着いて<嬉涙
残業時間がいつもの半分とか、半分以下で帰れたのーーーーっ≧▽≦
まだ予断は許さない状況だから、これが続くかは分からないけれど、、、もうね、スキップして帰りたいくらいだった<笑 思わず踊っちゃいたくなったもん<笑

というコトで<? 遅ればせながらRちゃんと”新年会♪”と称して、前から「行こうねっ!」と話してたお店へ行ってきました♪ ・・・と、ほとんど私が好きなお店ですが<笑

先ずは雑貨屋さん♪

以前、PE’Zで知り合ったYちゃんと会った日に偶然見つけた雑貨屋さん、商品を見ててずっと、「Rちゃん好きそうだなぁ☆」って思ってたの。
なので今回ようやく紹介できました♪
そしてRちゃんも気に入ってくれたようで本当よかったっ!!
私はやっぱり今回も、ポストカードを買いました^^*


そして私たち二人に欠かせないものと言えば、、、スイーツですっ!!≧▽≦!!
この雑貨屋さん近くに、これもYちゃんと訪れているカフェですが、やっぱり私のお気に入り♪
ここのお店、ずっとジャズがかかっていて、真っ赤なソファーも素敵で、遅めの時間に行くとここでもやはり、お店の方とちょっとお話したりして、お気に入りカフェなのですv
今日はすごーく混んでたなぁ☆
そして、かなり久しぶりに行ったのだけど、顔覚えてもらえてたみたいでよかった^^;

イチゴタルトを頂きましたv

f0095830_019620.jpg



そしてカプチーノ♪ 
いつもこうして描いてくれるのが、また楽しみのひとつv

f0095830_0195758.jpg





そして、Rちゃんが「連れてってね」と言ってくれてた、私がいつも買う靴屋さん♪
今回、私の予定は、

”大き目の白かシャンパンゴールドのバッグがあったら、見てみようっと♪”


・・・あっちゃいました☆

イメージ的には、本当はマチが広いよりももうちょっと、高さとかあって肩からかける紐<?も長めでシンプルな、、、と思ってたから、始めはあんまり~★ と正直思ってたのだけれど、短いながらもちゃんと肩掛けできて、やっぱり色がいいのよね♪ そして中は安心ファスナー☆
結構量も入るし、中は水玉模様になっててかわいい♪
ここのお店の商品っていつも、見れば見るほど良さが見つかるっていう感じ♪
靴も、履いてみたら凄くいいっ!!だもの♪

というコトで、お買い上げ決定~☆ になったのです、セールだったしv

f0095830_048295.jpg



でね、買い物は以上ですっ!!!

ってするつもり、だったのだけれど、、、
どうもこの靴屋さんには、毎回”運命”がいるようで<笑

この後、踵高めソールのスニーカーでものすごーーーーーく、悩んじゃいました><
お値段的にはなかなか良かったのだけれど、そして凄く可愛くて、普段スニーカーを履かない私にも履きやすいデザイン☆

だけど、どう考えてもスニーカーの出番、少ないのですよ、私^^;
去年にこのお店で買った黒のも、Live以外で履いてない ̄▽ ̄;
気に入ってはいるのですがね、やっぱりヒールが一番、、、落ち着くのv
だから今日のもかなり悩みつつも、出番を考えると高い買い物になっちゃうな★ と、諦めました><

と、そこへ目についてしまったのが、、、ウェッジソールのサンダルっ!!
黄緑系の黄色のスエード布地で、それが後ろから長くあって足首にそれを結ぶのv
高さは6センチでとっても履きやすくて安定♪

「沖縄行く時、何履いて行こうかなぁ。」

って思ってたから、ちょうどいいっ≧▽≦
今回はサイズの合うものが無かったため、只今お取り寄せ中~♪
はぁぁーっ!!楽しみv

でね、、、バッグのお支払いを済ませ、Rちゃんのお支払いを後ろでちょっと待ってた時、先ほどから目に付いてた、カラフルな物体・・・を、手にとってみたのです。
はぁ!またもやバッグ!!
その色使いから、

「私には絶対関係ない」

と、まったく眼中になかった代物<笑;
というのも、オサレさんじゃない私、シンプルなものばかりを買っちゃうのよね★
色々冒険してみたいと思いつつ買ってみても、なかなか使いこなせない><
なので服で柄ものって、ほとんど無いし(スカート数本くらいかな)、バッグも変わったものは持ってないの。
シンプル+機能性☆
で、この靴屋さんのオサレな靴で、センスの無さをカバーしてるっていう ̄▽ ̄;
だけどっ!! このバッグ、なんだかむちゃくちゃ惹かれちゃって!!
そしてお店の方(美人さんっ!! なのに気さくで大好きです~♪)に、

「アクセ感覚で持てて、意外と何とでも合いますよ♪」

・・・いける? いけますですか?? ほんと???
うーーーん、本当に私で使いこなせるかしら??? と、かなりの不安を抱きつつも、「何でもOK」というコトバを信じて<笑 買っちゃいました♪ セールだったし<笑

だってね、インパクトもなかなかでかわいいのーっ!
でも子供っぽくも無いのよね☆
これね、雑誌の切抜きを一つ一つラミネートコーティングして、編んである手作りなの♪
変わってて素敵♪
留め金もね、良いっ!!
雨が降っても大丈夫~♪<笑

f0095830_105847.jpg



さて、相談です。
本当にどんな格好とでも合う?
”こんなのが合うよっ!” ”これでも全然大丈夫っ☆”とか、募集します<笑

いつも買うタイプのものと、全く違うものって、ほーーーんと、どきどきデス^^;
でも、わくわくです^^*



・・・あれれ、私、この靴屋さんをRちゃんに紹介するだけ、だったハズなのに・・・ ̄▽ ̄;
ま、いっか♪
セールだったから、思ったより下の額で抑えられたし、「これっ!!」って気に入るものって、特に色ものは探すの難しいし☆
かなり久しぶりな買い物だったし、仕事キツかったから自分にご褒美♪ というコトでv
だって、大満足なんだものvvv


そしてその後、久しぶりのカラオケへ行き夕ご飯♪
カラオケ+喋りすぎ? で声に力が入らなかった ̄▽ ̄;
でも楽しかったーっ!!!

「ちょっと食べ過ぎたなぁ★」

と、言いつつたのんだデザート、、、意外にまったりボリューム感高かった、杏仁豆腐^^;

f0095830_1192561.jpg



「おなかいっぱいって言ってたのにー。」

とRちゃんに言われつつ<笑 ごちそうさまでした♪

でも、、、やっぱり今回はちょっと苦しいわ、胃が ̄▽ ̄;


Rちゃんまた遊ぼうねっ♪♪
今年もいっぱいよろしゅうにvvv
[PR]
by yurul | 2007-02-12 01:24 | photo

145- かわいいv


本屋さんで先日見つけて以来、ハマってます・・・”うちの3姉妹”
すごーーーく、かわいいっ!!
特に三女チーちゃん・社長の言動にはほーんと、癒されます♪

最近、ナゼか会社のPCでミクシ・エキサイト・Gooのブログが見れないので<涙 この3姉妹にどっぷりと浸かってます<笑

うちの3姉妹

実際の生活では、子供相手にこうして癒されるコトよりも、毎日の生活・育児の方が本当に大変なのだろうけれど、やっぱり子供ってかけがえのない存在なのだろうなぁ、って思います。
しつけも難しいし、大きくなってくるにつれ、複雑な面も出てくるのだろうけれど、人が育っていくって、そしてそこに本当に絶対的な存在として関わってくる母親って、凄いなぁって思う。
”自分の子”っていう意識、独身の私には想像つかないけれど、あったかくて強くたくましいものなのかな。

今大問題になってる"産む機械"言動、あぁいうのは、やっぱり本人の中のどこかでそう思ってるから、出てくるのだと思う。
いくら今更否定したところで、そう思ってるからこそ出た発言は消えない。
これは女性に、というだけでなく、人類・生きるものすべてに対しての侮辱だと思う。
だから、子供を安心して産める社会ができないと思うわ、日本。
社会不安も税にしても、”子供を欲しい”と願う想いより、”大変・怖い”という現実の威圧が大きくなってきていると思う。
そもそも、”派閥争い”だとか、なんでそんなコトにそーーーんなに時間かけるのかしら。
政治は分からないけれど、意味ある事をやってる!!って思える光景や、結果、ほとんど見たことが無いような気がするのは、私だけ??
そういう努力もあるのでしょうけど、それより裏金とか、勝っちゃってません??

”愛する自分の国”と誇れる、日本であって欲しいですね。
[PR]
by yurul | 2007-02-03 21:37 | think about