心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今日の夕方、ちょっと車で出かけて角を曲がった矢先、前方ちょっと遠くからのゆっくり転がってくる野球ボールと男のコ。

私はそのコがボールを拾うまでちょっと停まってたのだけど、そんな私にその小学校へ上がる前くらいの男のコ、にこって笑って右手を ”よぉ”って感じに上げたのよね<笑
彼として”ありがとう”を示したのだろうけど、何だかおもしろくて可愛かった♪

そして出かけた先で買ったポストカード♪
同じのを2枚とか買っちゃいます☆ 人に送る用と自分のストックと♪

f0095830_2334136.jpg



PE’Zの春ツアー、FC先行結果も数日前に出ましたね♪
あとは、、、席・チケNo.!!

今年のモットーは、 『 糸の切れた凧の如く、遊ぶ 』 と、いうコトで☆

凧揚げ(切れ?)計画 on PE'Z 春Tour☆



☆★☆ 04/04(水) 名古屋クラブダイアモンドホール ☆★☆

 地元参戦から始めます♪ ・・・なのに、遅刻しそうな、、、^^; homeなのにイチバン時間がタイトなの・・・ ̄▽ ̄;
きっと、仕事早退します<笑



☆★☆ 04/05(木) なんばHatch ☆★☆

 名古屋より大きいハコだそうで^^; ちょっとどきどき初の大阪Live参戦☆



☆★☆ 04/07(土) 京都 MUSE ☆★☆

 初のPE'Z Liveがここでした^^* 久しぶり&思い出の京都Museです♪
ハコ小さいから、、、もの凄ーーーく緊張した(&緊張の余り、Live前に帰りたくなってた><)



☆★☆ 04/14(土) 日比谷野外音楽堂 ☆★☆

 野音自体、初めて行きます♪ 夜、外で大好きな音楽、、、はぁぁぁーっ!!
楽しみっ!!



☆★☆ 04/27(金) 仙台 Zepp Sendai ☆★☆
 
 初です、仙台☆ というか、東京より北へ行くのが<笑



☆★☆ 05/05(土) 新神戸オリエンタル劇場 ☆★☆ 

 劇場?? と、ちょっと首を傾げてみた神戸<笑 
G.W.中はありがたいよーぅvvv



☆★☆ 05/18(金) 長野CLUB JUNK BOX ☆★☆

 意外に遠かった長野^^; でも行くことにしちゃいました☆ 金曜だし~♪



☆★☆ 05/19(土) 高崎Club FLEEZ ☆★☆

 長野へ行くコトを決めたら、、、自動的に高崎<笑
長野と高崎が意外に近いことを知ってから、この2箇所をセットで行く・行かない考えたのよね^^;



☆★☆ 05/25(金) 福井 響きのホール ☆★☆

 去年の夏のイベント以来の福井です♪ 怖かったから二度と通らないっ>< って思ってた山道、やっぱりお金の都合でまた通っちゃうかも<笑 ・・・晴れてたら、ね^^;
今度はおいしい海鮮物食べたいなぁv



☆★☆ 06/09(土) 沖縄ヒューマンステージ ☆★☆

☆★☆ 06/10(日) 沖縄ヒューマンステージ ☆★☆

初・沖縄です♪ 
思わずパスポート持参しちゃいそうですが☆
でも、、、離陸したらすぐ着陸よね?<笑
ひやぁぁぁっ! 楽しみっvvv
Liveも沖縄もっ!!そして一緒に行く楽しい人達との旅行、楽しみですっvvv 栞も<笑♪
でも・・・水着は、、、着れないな、もう・・・orz
でーーーもっ! キレイな海見たーーーいっ!! 
ご飯も楽しみvvv
[PR]
by yurul | 2007-01-28 23:35 | PE'Z

143- ありがたい場所


こんばんは♪

今日の夕方、いつもの”焼きラテ”のカフェへ行ってきました♪

私が行くのは大体日曜の夕方遅め、夕食の時間に差し掛かる頃なので、ほとんどの場合他にお客さんもいなくて、静かです。
昼間に数回行った時には、結構賑わってゆっくりできない^^; 友達と一緒の時は賑わってる状況でもいいけれど、一人で行く時には、この静かな状況がもの凄く、ありがたいvvv

空き家だった古い民家を改装したこのお店、隙間風もあるようでちょっと寒さもあるけれど、ひざ掛けもあり、ぬくもりがいっぱい感じられる床・家具・雰囲気、大好きなの。
冬になって登場したストーブ類もかわいくてvvv
大きいほうはまだ写真に収めてないのだけど、ちっちゃい方のストーブ、写真に撮ってきました^^*

f0095830_20485758.jpg




写真からすると結構明るいようだけど、実際はもう少し落ち着いた灯りで、ほっとさせてくれます。

そして、最近(と言っても、行けるのは月に2回くらい?)は毎回このストーブの傍の席に座る私なのですが、座るとお店の方がこのストーブを 『隙間風で寒くてすみません』と言いながら、こちらへちょっと移動させてくれるの。 その心遣いが、また嬉しい^^*

店内には水の音などを含んだ、心静まる音楽が静かに押し付けることなく流れていて、美味しいラテを飲みながら小一時間、ゆっくり読書をします。
実はまたしても、平日の忙しさから気持ちが沈んで疲れきっていた私なのだけれど、この一時間で、疲れやブルーな気持ちも洗い流されたようにじんわり元気になれました^^*

本当に感謝、そして、450円だけでそれを遥かに上回る、贅沢な時間です。

なので、今日はお店の人にお礼を言って帰ってきました、遅い時間(勿論閉店時間より前に帰るけれど)に、他にお客さんがいなくてゆっくりできるであろう時間にいつもお邪魔してて、申し訳ないなぁって思ってたから^^;
けれど、凄くありがたい場所・お店なので。。。

これでまた明日からもしばらく、頑張れそうです^^*

ありがとうございますvvv
[PR]
by yurul | 2007-01-21 20:52 | photo

142- おみくじ



昨日1月13日、初詣に行ってきました♪

・・・本当はちょっと遠方まで行くつもりが、事前に確認してる時間も無く、夜に別の用が入ってたコトにより計画倒れして<苦笑 ちょっと近め?のトコへ♪

途中、高速の標識に騙されつつ><(あれは絶対分からないと思うのよね、そして前回、ナガシマ行く時も騙された私><)、結構な遠回りと続く予想外に飲み込まれつつ、昼過ぎに目的地へ到着☆

お参りをしておみくじ☆

大吉でした≧▽≦

☆ 願望 - 思い通りですが、油断するな

☆ 待人 - 来る早いでしょう
 
☆ 失物 - 出るひくい処

☆ 旅行 - 計画を十分にたてよ

☆ 商売 - おそいが利あり

☆ 学問 - 安心して勉学せよ

☆ 相場 - あせるな利あり

☆ 争事 - 八分にておけ吉

☆ 恋愛 - 思い通り大吉

☆ 転居 - いそぐがよし

☆ 出産 - 安産、産後も順調

☆ 病気 - 心を安らかに信心せよ

☆ 縁談 - 自慢して嫌われる事有慎め早く調う


・・・だそうです☆
この”旅行”については、今回の初詣にて実感^^;


あるとひいちゃうおみくじ、大吉は誰もが嬉しいですよね♪ 
私もほーんと単純に喜んじゃいます<笑

けれど、私が嬉しいのはこの大吉だけじゃなく、凶も何気に好きです。
だって、これ以上、下がるコトは無い、後は上がる↑↑↑だけなんだもの♪

幸せ・楽しいがいっぱい溢れる、一年になりますように^^*



そして写真は、見た瞬間『これはっ!!』と思って買っちゃったという<笑 友達からのお土産♪
かわいい~♪♪
早速携帯に装着ですv



f0095830_17495428.jpg

[PR]
by yurul | 2007-01-14 17:49 | photo

141- 受け取り♪


1/11、嬉しいものが3つ、届きました♪

1. ナゾの<? H ZETT M氏のCD 
     早く聴きたいよーぅっ!!!


2. PE'Zを通して知り合った年下のかわいい友達からポストカード
     ポストカードのわんコもかわいいけど、このAちゃん手書きのイラストもかわいいv


3. 数年前、お世話になった方からのポストカード
     懐かしいっ!! 相変わらず、、、達筆すぎ<笑; で読めないトコも・・・頑張って解読しなきゃ<笑♪   また会いに行きたいなvvv



f0095830_21521653.jpg

[PR]
by yurul | 2007-01-12 21:52 | photo
年末から年明けまではまったりしていた私。

ですが、2日にようやく<? 遊びに行ってきました、東京まで<笑
PE’Zを通して知り合った関東の方々と新年会♪ で、Nさんのお宅におじゃましちゃいましたv

既に帰省Uターンラッシュが始まっていたので、バスが遅れる事2時間><
でも無事に到着してよかった^^; 
だって朝バスに乗ったらね、

『渋滞の為、終電に間に合わない場合もございますので・・・』

って!! それはサスガにひどいよーぅっ><
と、ちょっとびくびくだったのデス★

で、Nさんが用意してくださっていたお料理~おつまみ~vvv

f0095830_20392782.jpg



そこへ他の参加者持参のハムやらケーキやら、不参加ながらも差し入れしてくれたFちゃんの牛タンなどvvv
豪華&美味しかったーっvvv 
そしてPE’ZのDVDを見たり、他のバンドのLiveの話しやら、春のPE’Zツアーの参戦の話とか、普段の生活のコトとか色々、もの凄くあっという間に過ぎていった時間♪
すごく楽しかったです^^*
こういうお酒が本当、イチバン美味しいvvv

仕事のハードさとかなんだか色々で、イマイチ、ブルーな状態から抜け出せないまま東京へ向かった私だったけれど、この日、たくさんのパワーを充電してまた元気になっちゃいました♪♪
Nさん、MIさん、MAさん、YUちゃん、YKちゃん、MIちゃん&牛タン差し入れのFちゃんに感謝vvv

今年もたくさんの楽しいコトがいっぱいありそうっ!!
そう思わせてくれる、楽しい時間でした≧▽≦♪

そして、Nさん企みの<笑 今年のアソビ♪
話を事前に知らなかった私だったけれど^^; それに参加になってるってコトにびっくり&嬉しい♪
お役にたてるかはかーなーり、不安だけれど^^; 素人ながらにわくわく♪♪
こちらも、大変そうだけど楽しそうvvv

帰りは見送りまでしてくれたお三方のXジャンプが効いたのか<笑 バスに遅れが生じるコトもなく、スムーズに帰れました♪
・・・この年齢で往復バスっていう、自分にびっくり^^;
長時間バスって正直ツライ>< でも、たくさん遊びたいから、時間がある時、節約には有効利用です☆
だって今年のモットーは、

”糸の切れた凧の如く、遊ぶ”

なのです♪ ・・・はい、激務の反動かと思われます<笑
でもね、せっかく楽しめるコトがあるんだもの、そしてそれなりに自由に動ける自分なのだから、今年はさらに遊ぼうと思って^^*

帰りのバスの中から、諏訪湖

f0095830_20404027.jpg




そして昨日、5日、久しぶりに親友とランチ♪

数ヶ月ぶりに会った友達のコドモ、人間になってきたーっ<笑
おしゃるしゃんだったのに<笑♪
すごくかわいいのです、目めぱっちりでvvv
そして時々”にひゃぁ”って笑うのよね~♪ 
ランチしてる間、すごくおりこうさんにしてたの^^*
そばを通り過ぎていく店員さんとかを一生懸命顔を動かして追ってみたり<笑
ランチを終える頃には眠っていて、、、コドモの寝顔って、本当幸せな気分というか、平和だなって思わせてくれます^^*
そして、そうしていつまでも子供たちが安心していられるような、平和があって欲しい、つくづくそう思うのです。

f0095830_20414221.jpg



数ヶ月ぶりのツーショット写真♪


今年は胸を切り裂くような酷い・悲しいニュースが無くなりますように。。。
[PR]
by yurul | 2007-01-06 20:47 | photo

139- A Happy New Year


あけましておめでとうございます♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

えぇっと、、、お久しぶりです^^;
前にもちょっと書きましたが、仕事が激務でちょっと精神的体力的にもダメダメになってたもので ̄▽ ̄;

ようやくの短いお休みで、知り合いのLiveもゴメンなさいしてまったりしてる私^^;

去年はPE’Zを通してたくさんの方々と知り合い、久しぶりに音楽でわくわくし、楽しいがいっぱいでした^^*
多くの方と知り合えた、たくさんの刺激をもらったことに、本当に感謝^^*
そしてすぐ身近で構ってくれて、遊んでくれる友達にも、甘えてばかりの家族にも、あおーっとなくのが定番になってきた<笑 うちのにゃんこにも、会社の駐車場で癒してくれるゴールデンレトリバーのかわいいわんこにも、たくさんの感謝です。
ありがとう。

前年に比べて、2006年の私の方が好きだなって、自分で思えるの。
年末は仕事に泣かされたり(忙しすぎで、本当に泣けてくる日々^^;)、それもあってクリスマスLiveにも行けなくて、ちょっと、、、実は、かなりブルーになっちゃったけど、でも、、、今年はもっと遊ぶぞーっ!!&食べるぞっvvvと誓いつつ、更に楽しいがいっぱいの年になるよう、頑張ろうと思います^^*

ここへ遊びに来てくださっているみなさんにも、たくさんの楽しいが溢れる一年になりますように^^*
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^*
[PR]
by yurul | 2007-01-02 00:57 | think about