心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

106- ドアノブに・・・

負けたorz ・・・って、トーゼンですっ<笑;


今日午後2時半頃、届いた荷物 (両手を大きく広げて抱えるくらいのダンボール箱 3箱)を持って、ある他部署へ持って行き、その部署の入り口のドアを開ける時、荷物を左側そばの机にちょっと寄りかからせて、右手を伸ばしてドアノブを・・・

”がんっ!!!”

・・・「いっ!!たーーーいっ!!!><」

・・・と、勢いよくぶつけた右ひじ・・・orz


直後通りかかった方に、

「大丈夫? 荷物持つよ。」

と、持ってもらったものの、、、もっと早く通りかかって欲しかった!!>< <ワガママ^^;

ナゼ??? と思うくらい、力いっぱいぶつけたようで、その後3時間くらいは腕に力が入らず、今日の仕事が終わった只今10時、腕を曲げるとイタイ><


ドアノブには勝てませんでした・・・勝とうと思ったわけじゃ、ないけど。

自分のおばか加減のひどさを改めて実感した、夏の終わりでした・・・ ̄▽ ̄;



そしてちょっと話しは変わり、、、夕方の会話@会社。

明日ウチの課と、仲の良い営業さんたちとで飲みに行こうか?という話題が出ていた時、後輩☆☆ちゃんの前に誰を座らせるか、そしてお見合い状態にするか<笑 という話しに逸れていき、男の人の数が多いから、誰か女役をという訳のワカラナイ話しになった時、私の脳裏に浮かんだのは、フォークダンス。
だって、男子の人数がいつも多くて、人数調整で女の子側にまわるって、あったよね?

でも、この”フォークダンス”という単語の出てこなかった私<笑;

「ほら、運動会で踊るやつ~・・・」

と、説明していた時、センパイから返って来た答えは、


「ヒゲダンス?」


!!??

・・・それから暫く、笑いすぎて涙が止まらなかった私^^ゞ
だって、想像しちゃったんだもんっ<笑


ヒゲダンスを運動会で踊った方いらしたら、写真送って下さい<笑
[PR]
by yurul | 2006-08-31 22:14 | え?

105- ランチ

ちょっと前ですが^^; 8/27(日)の美味しかったランチvvv

またしても<笑 創作寿司ランチに行って参りました^^*
今回は友達が美味しかったーっv って言うお店にv

ここは夜居酒屋さんで、単品メニューやドリンクも結構揃ってましたv
お店の雰囲気もなかなか良くて (カウンター席 ・ テーブル席があり、テーブル席がテーブルごとにしっかり区切られていて、落ち着けるvvv ナイショ話しも全然OKな感じ<笑)結構好きな感じ^^*

おそばかうどんのどちらか(冷 or 温)を選べます☆
実はこの前夜、土曜の夕食を食べようかとした丁度その頃、突然胃が気持ち悪くなってダウンしてた私は、胃に優しい温かいうどんを<笑 ・・・っていうか、生ものいきなり食べて大丈夫??と、実はこっそり不安でした^^;

でもね、はい、全然必要の無い、不安だったようで ̄▽ ̄;
お寿司がおいしいのはモチロン♪♪ (クリームチーズが入ってるのとかもあったv)、うどんも美味しかったよーっvvv

ちょっと遠いけれど、また行きたいvvv

今度はぜひ夜、行ってみたいなぁ、、、どなたかご一緒にいかが?≧▽≦v


f0095830_190289.jpg

[PR]
by yurul | 2006-08-29 19:00 | photo
FM福井ヘビロスタイルDX BEAT PHEONIX 
    @ラブリーパートナーエルパ屋上駐車場特設ステージ on 25th of Aug. 2006


に、行って参りました♪ えぇっと、5回目のPE'Z、かな?
というコトで、行きの私のタイヘン模様<笑; + ”こんな感じレポ”です☆  もちろん、セットリストは勝手に記憶力の良い方にお任せ^^;


福井まで車で・・・・・コワかったっ!!
携帯からもちょっとUPした恐竜が・・・!! ではなくてですね、道がっ!!!
ウワサにはちょっと聞いていたものの、もう二度と通りませんっ><
あ、そうそう、あの恐竜、時々動いて鳴くみたい。 
お手洗いに寄って戻りに、いきなり声(?)が、、見てみると、子恐竜が、

「くぅぉ~っ!」

続けて親恐竜が、

「がおぉ~っ!!」

って、ちゃんと体も動いて目もギョロって動くの☆



山道を行くんですけど・・・ものすごく晴天だったにも関わらず、なに、あのコワさは???

細くてがたがた、カーブだらけの山道は思ってたよりは少なく、結構すぐにちゃんと舗装された道路になったけれど、、、

すれ違う車も少なく、横には木々が生い茂り、時々建っているのは廃屋、そしていくつもあるトンネルはかなり古くて、ライトなんて、無い。 その天井からは水がぽた、ぽた・・・  !!よかった!!私霊感無くてっ!!

そして、左手に見えるは、、、湖・ダム・・・私、ダム大っキライなんですよ<泣
ダムっていうか、湖とか、あの大量の水が深く、滞っているのが・・・
あの ”吸い込まれそう+引きずり込まれそう感”が、コワい><
昔ちょっとツライ事があって一人でドライブしてた時も、湖に差し掛かったらあまりのコワさに引き返してきたもの<笑;
でも今回はさすがに引き返す訳には行かないので^^; 何とかがんばりました<泣 

高速を降りてから、山道・湖沿いを抜けて・・・約1時間半でコンビニ発見っ!!<笑;
民家が見えてほっとする、そんな思いを繰り返すドライブでした^^;

そして福井市に入り会場まであと少し、という時、事故が!!
それまで通ってきた道から、会場沿いの大きな国道に合流したのだけれど、結構渋滞してたんですよね。
でも、そこに差し掛かって見た2台目の車(おじさま)が前を譲ってくださったのです。
お礼を示し本線に入って赤信号が青に変るのを待っていると、、、

「ぶうぉんっ!!!」

という大きな音がっ!! びっくりしてバックミラーを見ると、私のすぐ後ろの車=譲って下さった方の車の左前に、勢い余ったらしい大型バイクがのめり込むような形で横転していたんですっ!! バイクの方も怪我は無いようですぐに起き上がり、バイクをどけようとするものの、一向に外れない様子・・・
譲って下さったおじさまには本当、申し訳ないけれど・・・タイミングずれて良かったっ><
あれが私だった可能性も、十分ある訳で、、、怖かったーっ!!!
出先で事故なんて、特に困るもの><
もう本当、1台ずれたそのほんの少しの奇跡?にびっくりしつつ、誰に言ったらいいのかわからなかったけれど、
「ありがとうーっ!!><」
と、車の中でどなたか?に感謝した私でした^^;

そしてようやく会場に到着v 

12時から整理券配布、というコトだったので11時すぎを目指していたものの、到着したのは11時半すぎ、かな。

整理券配布&会場である屋上に向かい、チケットを譲って下さったHさんにお会いし(ありがとうございましたーっvvv)、そしてなんと偶然、私の前にいた方も、Hさんもお友達のPE'ZファンのAちゃん!! 偶然ってすごーい☆

頂いた整理券は73番(くらいだったかな^^;)。
それから一度外へ出てランチvvv

そしてまた会場であるショッピングモールに戻り、ぷらぷら<笑

スニーカーを持ってきたものの靴下を忘れた私は<笑、靴下を買って靴を履き替え、開場一時間前?くらいにもうすぐ並び始めるかな、と屋上へ行ったちょうどその直前くらいに、PE'Zのリハがっ!!
但し、もちろん会場は囲われているので姿は・・・vvv 見えましたの、ヒぃくんがvvv
横から少し、頭だけ見える感じで、ヒぃくん、そして、時々タオルを頭に巻いて、太くてたくましい腕のリーダーがv

夢のエンアレや用心棒など・・・ ヒぃくんの声も・・・夢のエンアレの叫びの部分、最後の”あーれー”の声が裏返って!!ふぅっわーぁっ!!かわいいっ!!!!!!≧≦!!


今回整理券が出たのだけれど、実は福井のラジオ番組を通して予約買いをした方がいたそうで、その方達が優先に入場というコトだったので、前の方には行けないだろうな>< と、諦めつつ。。。
案の定、入ると既に私達は6列目・・・その上、ビニールシートをひいたり、椅子を持ってきて座っていたり、、、かなりの場所取りが^^;  そこで本を持ってきてたりゲームを持ち込んでる人、ポップコーンやカキ氷を買って戻ってくる人・・・始まったらどうなるのかしら??? と、かなりびっくりしたのです^^;

周りの方々が座っている中、私とHさん、そしてPE'Zファンと見受けられる女の子二人組みが立って待つこと数十分。。。
Jawさん側のステージ袖奥に、白い車が止まり、そこからJawさんが降りてきたっ!!
そして続く・・・ヒぃくんっ!! 一瞬だったけど^^;

それから暫くして、今度はヒぃくん側の袖奥にちらっと顔を出したのは、、、ニレさんっ!!
その後も、舞台袖に上がってきてベースを持って降りていかれたり、また上がってきたり、何度かお姿を出してくれるニレさん、、、何してたんですか??<笑

そして、一番目がPE'Z!!!
・・・やっぱり・・・後ろや横から押しがあり、私もそれにうまく乗れました<笑v
そしてたどり着くは、6列目から2列目vvv
ヒぃくん前で、前の方達の間から、すごく良く見えましたvvv

何が嬉しかったって・・・目が見れたのですvvv
サングラスじゃなくて、グリーンの薄い色つきメガネv 
大好きな目がずっと見れて・・・嬉しかった≧≦

始まって早々(用心棒)、、、Keyを弾いてるヒぃくんの深緑のお帽子が落ちるっ!!
「あっ!! 落っちゃったよっ!!?」 と見てると、、、、、
Keyを載せてる台の脚の、真ん中上側の逆三角形のトコに体をねじり込ませて帽子を うーんっ と取るヒぃくん<笑
か、かわいいよーぅ≧≦!!!  あ、あの、狙ってますか?<笑

そしてその後も、踊ってる最中・・・じゃなくて弾いてる最中、と言うべきですね<笑、右のサンダルが脱げちゃったのっ!
見てて、
「どうするのかな、踊りながら履きなおすのかな、もしかして両方脱いじゃう??」
と思ってた私<笑 だって、あの動きで脱げたサンダル履き直すって・・・ね、ムズカシイよね^^;
でも、思っていたより早く履き直すことができたヒぃくん、すごいわー、見ずに、それも踊りながら履きなおせちゃうなんてっ! と、感心してしまった私<笑

そのヒぃくんの足なんですけど、右の膝下ちょっと外側に、、、

虫刺され??

という赤い斑点が<笑 言ってくれればムヒ持ってかけつけるのにーっ!!>< <メイワク・笑;
まだかゆいのかな。。?
!?確か、音遊人の時に、足を掻いていたって・・・まさかまだその時のが残ってるわけじゃあ、無いよね<笑;
でも結構大きかったよ><

「ハリヨの夏」
映画のHPで流れていたピアノバージョンの切なさが、くぅっと戻ってきました、、、やっぱり沁みてくるいい曲ですね^^*
用心棒 ・ 鈴懸の径 の二曲が日本のジャズからで、他には夢のエンアレ・さらば愛しきストレンジャーなど、ノリの良い曲がvvv でも30分あったかな、短かった・・・><

あと、何の曲の時か忘れちゃった><けれど、脇を思い切り広げて両肘をたかーくして弾いていたヒぃくん・・・それも、ヒぃくん的には弾き易いのですか??? 疲れそうに見えたのです、私<笑

ストレンジャーの時に、ヒぃくん拳を振り上げてて素敵ーっ!!vvv
指が長いから、と思っていた手の大きさより、あれ?思ってたより小さめ?手のひらがあんまり厚めではないのかな? でもヒぃくんがそうすると、こちらも更に熱が上がってしまいますよーっ!!≧▽≦

あ!MCはですね、

1度目は、

「ここは屋上っていうコトで、下の階にメイワクになるくらいに、やりたいと思います。」

というリーダー♪ そして2度目は、”7月に「日本のジャズっていうアルバムを出したんだけど、それには日本の古い名曲が・・・ そして9月にはイギリスのネイト・ジェームスが歌ってくれて・・・”という発売のお知らせ♪

最後の方には「残り少ないけれど、、、」という(本当、もっと聴きたかったよーぅ><)コトでラスト3曲だったかな。
そういえば、リーダーの音、ちょっと出の良くない時が、、、あれ?って思ったの。
お疲れ様なのかな><  

私の前にいた方は、PE'Zのファンでは無い模様だったのだけれど、次第に音に合わせてすこーし体が動いていたり、ヒぃくんの拳を振っているのに合わせて、ちょっと恥ずかし気?に低めながら拳を上げてみたり、、、なんだか嬉しくなってしまいました^^*

あ、あとねあとね、、、途中、リーダーがMCの時、暑がりで汗かきの私は><必須のタオル・苦笑 を、ヒぃくんに向けて、でもちょっと恥ずかしいので下の方、自分の顔の前<笑 でちょっと振ってみたんですよね、そしたらそれまで遠くの方?を浮遊していた<笑 視線が一瞬 かっ とこっちに来たのっ!! でも本当一瞬^^; もうね、気のせい?と思うくらいの・・・<笑;
でもいいの、シアワセなカンチガイでも♪ <笑

終わった瞬間、今回も
「楽しかったーっ!!!vvv」
って言えちゃうLive、本当に楽しかったです^^*
一緒にいたHさん・Aちゃんとはモチロン、お名前も知らないそばにいらしたPE'Zファンの二人組みの女の子達とも、「楽しかったねーっ!!」って♪

・・・そして、ゴメンなさい、今回本当、他のメンバーの記憶が・・・だって、見てなかったらしくて、私^^; だってヒぃくんがヒぃくんが・・・vvv というコトで、お許しを^^;


その後、2番目のアンジェラ・アキを後ろの方でカキ氷を食べながら、「カラオケで唄いたいなぁv」と聴きつつ<笑 帰りは、、、モチロン、違う道(=高速料金が、高い^^;)で帰ってまいりました☆

楽しかったなぁ~vvv
PE’Zのみなさま&スタッフの方々、楽しいLiveをありがとうございました^^*vvv
[PR]
by yurul | 2006-08-27 20:09 | PE'Z

103- 道の駅にて

f0095830_10271384.jpg

福井に向かう途中の道の駅にて、鳴いてたよ・笑

それにしても、道、怖かったぁ(T T)
[PR]
by yurul | 2006-08-25 10:27 | photo

102- おみやげ

会社でおみやげを頂きましたv ・・・ゆぅちゃんっ!! 今度のは、アヤシくないよ・・・<笑


ハワイへ旅行に行かれた部長からv

f0095830_0353247.jpg




見た目もかわいいのだけれど、重なり合って聞こえる音がまたかわいいのです^^*
早速携帯につけましたv

「ありがとうございます~。」

という私たちの反応に対して、一緒に買ってきたヘアアクセを親戚の小さなお子さんにあげた時には、

「きゃっきゃっ言って喜んでくれたのに~。」

と言う部長<笑 (でも開けて見てから 「かわいいっ!!」って口にしてるんですけど☆)

部長、ちっちゃなコと同じ反応を、★★才の私たちに期待しないで下さい<笑


とある業者さんから、、、

f0095830_0415143.jpg




3本入りですvvv こういうのは使えるし、普段高いから自分で買わないの(はい、普段は安物買いです、いいんです、合いますので! ̄▽ ̄;)でありがたい<笑
母・妹と分けました^^*

と、、、

f0095830_0431468.jpg




ジャスミンティーですv

好きです、ジャスミンティー、、、でもね、ナゼか最近皆、これを買ってらっしゃる。。。
まだ、今年始め頃頂いたのも、G.W.に後輩ちゃんから頂いたのも、、、残ってるんですよ^^;

というコトで、今回のは友達にもらってもらうコトにしました^^*

稀に、業者さんからこうしてお気遣い頂けるのは、、、強いセンパイのおかげに他ありません<笑
でも高い出費だろうなぁ、、、ご苦労、お察し致します^^;
[PR]
by yurul | 2006-08-25 00:48 | photo

101- ズーミン + 愛車

頂いちゃいましたーっ!! LovelyズーミンをHちゃんよりvvv
ありがとうーっ!!
以前に写真で見た時思ったよりずっと大きくてびっくり!
そしてやっぱり、かわいい~vvv
きゅーってしちゃいたくなるよぅvvv

早速部屋に飾らせていただきました^^*

PE'Z ・ 茜 at 渋公で早くお会いしましょう~vvv 
ありがとうっvvv


f0095830_19492018.jpg





そして、今日は車検から愛車が帰ってきました♪♪♪
さみしかったよーぅ&会いたかったよーぅ><
 (って、一日だけど。)

f0095830_19544362.jpg



来月の半ば頃に丸3年になるので、初の車検でした。
現在までの走行距離46,000Km☆

「よく乗るね~。」

と言われるのですが、実は初代愛車だったOptiの時は、4年半で72,000Km乗ったんですよね。 それに比べたらまだまだ・・・って言ってる場合?<笑

今週末はまたしても”ちょっと長距離”乗る予定♪
これからもよろしくねっ!!vvv
[PR]
by yurul | 2006-08-21 19:56 | photo
・・・っていうか、、、100回目!! 我ながらすごいわ・・・(だって、、、ちゃんと続けられるとあんまり思ってなかった^^;)


今日ですね、先日生まれた親友Hのコに初対面してきましたっ^^*

昼から仕事という友達がいたので、朝九時に出発(病院まで30分強)・・・でもちょっと待って、ケーキ屋サンって、、、そんなに早くから開いてたかしらん???

Hご要望のプリンを買っていく為、数店のケーキ屋さんに電話をするところから始まりました^^;
9時半から始まるというお店に、ちょっと早くからおじゃましてプリン・ゼリー・ケーキを買い込み、いざ出発~☆   

初めて訪れた病院にて病棟がわからず、迷う大人三人<笑;
外来棟の3階まで階段で上がり、、、

「ナンカ、違うよね、ここ・・・」

だって、廊下に電気、ついてない ̄▽ ̄;

また戻ってよーく見てみると、"**病棟 ++病棟 あかつき病棟”
・・・あかつき病棟に行ってみる???<笑
結局行ってみるまでもなく、Hは違う病棟でしたが^^;

そしてそして、ご対面しました♪♪♪

・・・ちっちゃいねーっ! 触るのもやっぱりどきどきしちゃいましたよ^^*
顔がママそっくりで、そして
「このコ、ちょっと他のコと違うのよねー、夜泣きしないしー。」
という、ママそっくりぶり<笑

「抱いてみる?」
というHにコワゴワ抱いてみましたけど、まさにコワレモノ感いっぱいでこわいよーっ<笑;

でもちっちゃなあくびも一生懸命の泣き声も、まだ見えなくても時々開ける澄んだ目も、すごくかわいくて、他人の私まで愛おしいなぁv と思うほど^^*

そしてつくづく、

「このコがおなかの中にいたんだよねぇ、よくこんな小さな体から、出てきたよね~・・・」

と、人間の体に感心しちゃいました。
Hもとても元気そうで、安心しました、まだ名前決まってないっていうけど ̄▽ ̄;

これからの成長も、楽しみです^^*

私の人差し指と、ツーショット♪
f0095830_20275467.jpg





そして話は変って、”びっくりっ!”だったこと。

昨日のコトなのだけど、午前中、ちょっと用があって病院へ行き、待合室にいた時にまだ1ページも読んでいないある文庫本を1冊、ひろげていたんですよね。

そこに出てきたのが、西行法師の和歌 :

「願わくは花のもとにて春死なむ、その如月の望月のころ。」

私全然知らない、聞いたこともなかった^^;んですけど、意味は、”桜を熱愛していた西行が、できることなら満開の桜のもとで、出家の身としてはお釈迦様と同じ頃に命を終えたい” と願った歌だそう。
実は同じように ”桜のもとで息絶えることができたら幸せだろうなぁ。”って、毎回お花見をしながら思う私はちょっと、気を惹かれたのです。

そしてその夕方、、、午前中にひろげた文庫本は読み終わらずそのまま、もうすぐ読み終わる会社の後輩のコに借りてるあるハードカバーの本を読んでたら、

「願わくは・・・」

って、全く同じ西行の和歌が出てきたのっ!!
作家は全然違うし、部類も文庫本は恋愛もの・ハードカバーは家族もの(っていうのかな?)で、全然違う、だからもちろんこの和歌の引用の仕方も違う、、、なのに、同じ日にひろげた本2冊に同じ和歌が出てくるなんて!!
びっくりじゃない!?
[PR]
by yurul | 2006-08-15 20:49 | photo
まずは、8/12(土)のおはなし。

ここ数年の夏の恒例友人Sたちと、花火を見に行ってきました♪ 今年は、S家の新しい家族のキャバリエくんも一緒vvv

Sのコ(小学1年生になったちっちゃな彼氏v<笑)はもう、相変わらず、、、さらに?エネルギー爆発っ!!  どっからそのパワーは沸いてくるのーっ!?と首を傾げたくなるほど☆
ママであるSに怒られるコトもしょっちゅうだけど<笑 はしゃぎまくりで楽しそうvvv
そして花火の音にびくともしないキャバリエくんも、人の多さにもうっ!興奮しまくりでした<笑

始まる数時間前に雷と共に降った大雨で、まずはビニールシート拭きから始まり<笑 沖縄のエーサーという踊り(太鼓を打ち鳴らして踊る、かっこいいっ!!)を見て、いよいよ花火v
たった大人4人+子供1人+わんこに対して12畳ものビニールシートをひいて<笑 まったりと花火+ビール♪♪
キレイだったーvvv 
なんだかとっても穏やかな、まったりした幸せ感に、ゆらゆら浸っちゃいました^^*


大きくなったキャバリエくんvvv

f0095830_0415422.jpg



f0095830_0423352.jpg



f0095830_043077.jpg



真っ黒に日焼けしたSのコ、見るたびに”男のコ”って顔つきになってます^^*
というのも、目が大きくてぱっちり+睫毛が長い(あぁ、なんて羨ましい限りっ><)なので、ちっちゃな頃は女のコにしか見えなかった<笑
でも会うたび、顔がしまってきて男のコだなぁっていう、顔になってきてたよ^^*
そんな彼に、
「凜ちゃんっ!」
と呼ばれると、帰りたくなくなってしまうのですよ^^*
まぁ、私が帰る頃には疲れきって すぴーっ と寝てましたが<笑

ちっちゃな彼氏(の足<笑)と、ツーショット(?)

f0095830_043282.jpg




そしてそしてっ!!

生まれましたーっ!! Hのコっ!!!

今日というか既に昨日^^;、外で別の友人とご飯を食べたら、写真と一緒にHから「生まれたよっ!」のメールがvvv

予定日より1週間ほど早かったのだけれど、無事に元気に生まれ、Hも元気です^^*
心配していた事も起こらず、帝王切開をしなければと言っていたものの、普通分娩で頑張りましたv

もうね、もうね、ものすごーく嬉しいよっ!!!
感動して涙が止まらなかったというH、本当によく頑張ったねっ!!
おめでとうっ!!!
凄く嬉しいニュースに、私まで涙です^^ゞ
本当にむちゃくちゃ嬉しいっvvv
よかったねよかったねっ!!
本当、おめでとうっ!!*^▽^*

元気に、幸せいっぱいに育ってねっvvv
早く会いたいなぁvvv
プリン食べたい、というHとあかちゃんに、近々プリンを持って会いに行ってきますvvv

そして私がHのコトを書いた時に、一緒に彼女の無事出産を願ってくださったみなさま、本当にありがとうございますっvvv
[PR]
by yurul | 2006-08-14 00:48 | photo

98- 後が、大事。

最近よく思うコト、後が大事。


最近起こった事柄、みっつ。


いち。
 
 本を買いました、そしてそれを、本屋さんに忘れました ̄▽ ̄;
 モンダイは、スタンプカード。

本を買って勧められたスタンプカード、そのカードについて説明をするからと、別の店員さんが来る・・・来ない、来ない、来ないぞーぅ?!
 でも、もうカードに名前とか書いちゃってるし、、、急いでるんですけど、、、と待った私。
その間、買って袋に入れられた本は、カウンターのお店側に寄っていて、、、しばらくしてようやく担当の店員さんが来て短い説明をして、、、急いでた私は、差し出されたカードだけ受け取ってしまって出てしまったのです<おばか;;

 気づいた翌日、電話で問い合わせしたとき、私的に”あんなに長い間待たされちゃった”っていう気持ちが残っていたんだけど、その電話に出られた方の対応が良くて、、、ちっちゃな”むーっ”は、飛んじゃったのです♪
 


に。

 iPod nano を買ったのです、そしてようやく構い始め・・・???なんだかオカシイ・・・
ちゃんとした画面にならない、言語も不明。。。あのぅ、まだ"使う"まで、行ってないんですけど<泣
recoveryも復元も、できない。
イライラつのるばかり、、、まして、キカイと相性のよろしくない私には、何がなんだかのエラーに、イライライライラ・・・

結局、コールセンターに電話して、修理に工場へ出戻りすることになった、私の未使用iPod。
そしてこのコールセンター。
 一度目に出た男性は、なんだか雰囲気良くない、半・クレーム電話のような私は、それに対して更にむっと感じてしまったのです。 でも、電話の不都合で切れちゃって、翌日かけなおした電話に出られた女性の方の対応が、凄くよかったのです。

 言葉遣いがいいとか、説明が分かりやすい、だけではなく、話し方がちゃんとお客の身になって、こちらの不便でイライラしちゃってる気持ちを汲み取るような、話し方。 低姿勢で謝るとかいうわけではないのよ、でも、丁寧に、"メーカー対消費者"ではなく、"人と人"という、対応。
 そんな彼女の対応に、イライラはひゅーっと治まり、商品を買ってよかったかな、とも思えるほどに♪♪♪


さん。

 うちの会社でよく利用している某・宅配業者T社。

 ここのT社のオペレーターの、たった1数字の入力ミスで、うちから出荷した荷物がまるで違う地方へ到着したコトが判明、それも、本来の受取人であるうちの子会社からの連絡で、判明。
 細かい説明は避けておきたいのでちょっと分かりづらい文面になってしまうけれど、本来は、

 目的地に到着 → 書類の処理 → 配達  なのを、 間違った目的地に到着。

"間違った目的地" で書類の処理をしてしまうと、その処理に余分な手間・時間がかかるので、

 間違った目的地に到着 → 本来の目的地に戻す → 書類の処理 → 配達

と、うちからすぐに依頼して、それを了解したと言ったT社の取った行動は、

 間違った目的地に到着 → 書類の処理 → 本来の目的地に戻す → 配達

・・・うちよりも、トラブルについて詳しいはずなのに、勝手にこれで進めてしまったのです。
そして案の定、書類の処理に通常の何倍かの時間を要し、もともと3日くらいで配達される急ぎの荷物が、10日ほどかかっての配達。

その10日ほどの間の、T社。

 問い合わせをしても、返答できない。
 謝りの言葉だけは並べるものの、対応がそれに沿っていない。
 だって、最新情報はいつも、うちが受取人である子会社に確認して得てたの、そしてそれをT社に確認すると、
 「そうなんですか、確認します。」

・・・って、先に確認するのが、そちらでしょう?? 
T社内の事なのに、情報収集ができてない、他社であるうちの方が早いって、、、<苦笑

ミスが起きるのは、仕方がない事、人がやることだもの、誰だって間違いはある、私だってしょっちゅうミスするもの^^;

でも、その後の対応が大切だなって、つくづく思ったのです。
言い方一つで嫌な気分が収まることもあれば、倍増することもある。
ましてや、販売者対消費者とか、業者対利用者とか、”お客”相手となると、その後の会社の利益にだって関わってくることも。
 実際うちは、T社の利用を取りやめる方向で、只今他社を検討中。
 普段、問題の無い時に対応がいいとか、連絡をちゃんとくれるっていうのは、大切だけど重要じゃない、何かあった時、どう対応・対処してくれるか、その問題による利用者の不都合などをどこまで踏まえて迅速に動いてくれるか、そういうのが大事だと思うのです。 
苦しい状況での対応で、信頼できるのかどうか、分かるよね、業者さんだけじゃなく、友達とか個人も。


と、最近思ってみたりするのです。

実際難しいことだと思うけれど、こうして考える機会があって、自分も気をつけなきゃって身を引き締められたコトに、感謝^^*

モンダイは、、、これを自分の行動に生かせるかどうか、、、うーん・・・><
テンパっちゃったりすると、頭真っ白になるからなぁ<苦笑
未熟者ですから、はい^^;  がんばりまっす☆
[PR]
by yurul | 2006-08-12 01:31 | think about
きょうのおやつ@会社


お盆なので、と一時帰省の駐在者の方から、おみやげ。

・・・うーん・・・おいしいの???


では、感想?と共にご紹介<笑


f0095830_20491056.jpg





1.) 手前の両端黄色の包み

梅のようです。 まだ誰も食べてません。・・・
私に食べる予定は、、、ありません^^;



2.)グリーン縞模様の包み

"干しみかん味オリーブ"

・・・オリーブそのままでいいと思うのですけど???
干しみかん味って・・・

食した後輩V君曰く、「香ばしい」

・・・こうばしい???



3.)ピンク縞模様の包み

"クリーム漬けリンゴスライス”

ものすごーく、あまーい匂いがします・・・甘い、というよりも、甘ったるい・甘くどい^^;

食した後輩V君曰く、「プルーンじゃないですか、これ」

・・・リンゴじゃないの???



4.)右端の女の子の絵が入ったもの

この絵、ちびまるこちゃんの模様・・・あのぅ、商標?とかって?? ̄▽ ̄;

これは私を始め、センパイ・後輩☆☆ちゃんで食べてみました。
                      (→ コレで私の分はクリア♪<笑)

見た目 & 匂い - ビーフジャーキー
     味     - 梅

食べられないコトは、ない。。。
でも、やっぱり、ちょっと、、、ビミョウで^^;
日本で生まれ育った日本人には、日本のものがイチバンです<笑


そして最後は、”Bit アーモンド” にて、締めました<笑

買ってきて下さったお気持ちだけ、ありがたく頂いておきます^^;
そしてあのぅ、、、できれば今度は無難なものを・・・<笑
[PR]
by yurul | 2006-08-10 20:49 | きょうのおやつ