心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

79- AIR STUDIO

すごーく嬉しかった思い出のおはなし。

Air Studios
ロンドン北にある、レコーディングスタジオ


f0095830_2030395.jpg




実はここ、あのビートルズの五番目?のメンバーと言われた、ビートルズのプロデューサー ジョージ・マーティンの所有スタジオ。

数年前、私の殿堂入り・敬愛するアーティストがここを訪れたことを機にこのスタジオを知ったのですが、ここ、もともとは教会で、建物の中も光りがたくさん入るととてもキレイなのです。
 (これらの写真はスキャンが無いので、写真の写真という、かなりアナログでUPしてマス^^;)
それを雑誌で見たこともあり、「どうしても行きたいっ!!」場所でした。

f0095830_20303221.jpg



初めてイギリスへ行った際、現地の方にお願いして何度も、見学させてもらえるように電話でお願いしてもらったのですが、「一般の方は一切受け付けておりません。」の一言で、仕方なく外から写真だけ撮って退散。

そして2回目に行った時も、「一般の方は一切受け付けておりません。」。
仕方ないかぁ...なんてったって、ジョージ・マーティンのスタジオだし・・・><
と、完全諦めモードで再度写真だけ撮りに(前回と同じなのに<苦笑)行った私。

が、外側に張り巡らされた囲いの辺りをうろうろしていると、突然インターフォンから声が!!

「何か用かい??」

あまりの驚きに何を言ったか覚えてないけれど、とにかく中を見たいっと伝えると、ギーっと門が開いたのっ!!
もうその時点で、私は何がなんだか分からないけど嬉しい&緊張で手足が震えたのだけれど、そのまま中へ進み、建物の中に入ると、受付で黒人のでっかい男の人が私を迎えてくれました。
”建物の中に入った”ということで、私はもう半分パニックな嬉しさで、ぼろぼろ泣けてきちゃって、それを見た受付の人はあたふた<笑;;

でも「中を見たい!」という気持ちを汲み取ってくれた彼は、
「今日は使用してるから無理だけど、上の人に言っておくから後日電話しておいで、ちゃんと僕が中を見れるようにたのんでおくから、大丈夫だからね」
と言ってくれたのです≧≦
 (かなり何度も大丈夫だと言われた記憶が・・・<笑;)

そして後日電話で担当の人につないでもらうと、今回はすんなり「見学OK」のお返事が!!
  念願のスタジオ内見学となったのです!!≧≦

f0095830_2031593.jpg




その日は当然、誰もレコーディングしていなかったので、暗くてしーんとしていたのだけど、教会らしくちょっとずっしりとした趣で、でも”ここで音が生まれたんだ・・・”と感動≧≦
中をぐるっと案内してもらい、写真も快くOkしてもらったので撮りながら、感動に浸る私はまたもやぼろ泣き^^; 
ナゼだかジョージ・マーティンのデスクのある別室にまでお邪魔させてもらい(いいの!?)
「ここに座りなよ、写真撮ってあげるから」
と、言われるまま、ジョージ・マーティンのイスに座って泣いてぼろぼろの顔を写真に収めてもらいました<苦笑  

そして帰り際、記念にと頂いたマグカップ。
嬉涙いっぱいだった、思い出なのです*^^*

f0095830_20312313.jpg
[PR]
by yurul | 2006-06-30 20:34 | photo
・・・ワタシではありません<笑

うちの愛娘です♪

にゃんこの19歳、人間で言うと、92歳!!だそうです。


                             飼い主に似て? 写真キライらしい^^;

f0095830_19302813.jpg




f0095830_19311370.jpg




・・・なのに・・・

最近、食欲、増してません?
最近、やたらおしゃべりじゃありません?
2階から落ちてきたっ!? と思うほどのスピードで、階段走ってません?

いつの間にか、生まれ変わってるのでしょうか<笑



昔うちの近所にはトラックが出入りしていた時があり、家の外へは出さないようにしてきたので、ここ数年はいたずらに外へ出てみようと本猫も思ってないご様子。(小心者だし<笑)
なので、いまだに毛が柔らかいの^^*
でもやっぱり高齢だから、毛並みがぼさぼさになってきたり、顔がちょっと老けてきたりしてます。
でもやっぱりかわいくて仕方の無い、愛娘なのですvvv



19年一緒、私の人生の約3分の2を一緒に生きています。

飼い主に似たのか...

 玄関にて端をつつっと歩いてて、足を踏み外したり

 勢いよく走りすぎて、曲がる時に足を滑らせたり

 知らない間にタンスに入り込んで、閉められちゃったり

 ちょっと外へ出てみたつもりが・・・お隣の家の庭で迷子になってたり(そしてうちへ向かって助けを求めてた<笑)

そして、やっぱり飼い主に似たのか・・・
 
 夜になるとお刺身などをつまみに晩酌をする父の横で正座(足を揃えてしっぽもくるん)したり

 大好きなお刺身とかを食べた後毛づくろいしている彼女に「ごちそうさま?」と聞くと、瞬時にSTOPして、また正座したり(=まだ食べるよっ!)

 海苔を食べてたら上あごにくっついて「くわぁっ」ってしたり・・・

・・・飼い主に似たのでしょうか? ̄▽ ̄;



でも実は今日、たまたま用があって早く帰ってきたのですが、にゃんこの調子がちょっと悪そうで><
おトイレ出てからも、なんだかぷるぷる動きがおかしかったり、 いつもは2回で終わりなのに、3・4回吐いたり・・・
すごく心配しちゃいました><
それでも、側で心配いっぱいに覗き込んでる私に撫でられ、ゴロゴロ(でもまだすっきりしないみたいで、始めは”ゴロゴロくっくっ”、ってしてた><)しながら、ようやく落ち着いた様子、ふぅっ!一安心^^*

気が向けば、「おかえり~」ってお迎え来てくれたり、
出かけようとすると、膝の上に乗りたがったり<笑、
自分がご飯食べ終わるまで「行かないでよっ」って、私が後ろにいて待ってるのを振り向いて確認したり、
安心して眠ってる体が、呼吸で上下に浮き沈みしたり
私の手や足のそばで眠って、その小さな呼吸が感じられたり、
いつの間にかベッドの上(というか、私の足の上で<笑)寝てる、その重さを感じたり、
 そんな、ちっちゃな幸せをいっぱい、感じさせてくれるのです^^*


愛してやまない大事な大事なコ、まだまだもーっと、元気で長生きしてね、大好きだよvvv
 
[PR]
by yurul | 2006-06-26 19:35 | photo

77- お手紙

昨日、ネットで知り合い、共通点の多いあの方からお手紙を頂きました☆
ありがとうございます~vvv

・・・前回ゆぅちゃんから"ブツ"が<笑 届いた時もそうだったけれど、その封筒を見た瞬間、その人がリアルになった感じ。

そしてやっぱり手書きって、あったかい^^*
その人が伝わってくる感じがしますv

送ってくれたその人を思いながら、何度も読み返してみたりして、嬉しくてほのぼのゆったりいい気分♪


f0095830_1929548.jpg




そしてちょうど昨日はカフェに寄る予定をしていたので、いつもの読書に代わり、お返事を書いてみました☆

どんな気持ちで受け取ってくれるかな、読んでくれるかな、どきどきです^^ゞ


f0095830_19293487.jpg


[PR]
by yurul | 2006-06-25 19:31 | photo
あひるの卵 を先日もらったのですが、、、どうしようかと悩んでいた*凜*デス^^;

基本的に卵、好きなんです。
でも、アジアのお土産系たまごは、、、思い出すだけで、 ”うっ” と来る記憶がありまして…今回は中国産。


ずっとこれ、ゆで卵?と思っていたのですが、、、昨日”よからぬ会”(注1)に参加して、正体が判明致しました。
 (注1)よからぬ会=うちの部長を筆頭に、仲の良い(=ゴルフ好き・呑み好き・騒ぎ好き、でも仕事はできる(細かいコト嫌がるけど<笑))面々、そして昨夜はそこへ呼ばれてタダ飯&タダ飲みぃ~vvv<笑)

ゆで卵では無い というコトが、判明。

 生の状態で塩漬けにし、熟成させたもの。
 味は塩味、どころか、ものすごーーーーく、塩味。
 なので、普通は半分くらいずつ、食べる。
 食方法としては、プレーンなお粥にのせ、そこで塩味発揮。

ちなみに、醤油バージョン有り (これは余りにも見た目がどす黒くて、速攻却下してしまった私^^;)

日本でお粥にのせる梅干的な役割なのかな? 栄養価も高いし。。

でも、、、私がぜっっったい!!食べられない状態に仕上がっている可能性が、アリ、ということも、判明。。。orz

ということで、やっぱり食べません><
・・・アジアフード系好きな友達に譲渡します~^皿^


、、、気分を一新、最近のおやつ<笑

おみやげちょこれーとvvv  after eight ・・・お久しぶり~☆
と言っても、センパイが頂いたものの、苦手、というコトで会社のおやつに頂きましたvv<笑

これはですね、中にミントのペーストがいっぱい入ってるチョコレートですv
初めてミントチョコを食べた時は、あんまりおいしいとは思えなかったんですよね^^;
でも、その頃お世話になっていた方から、これとはちょっと違うけれど同じくミントチョコを一箱頂いて^^; で、食べてるうちに、「結構おいしいじゃないvv」というコトで、好きになりました^^*


f0095830_20315410.jpg




一枚ずつ個装されてるのも、ちょっとお値段高めな感じで食欲煽ります<笑


f0095830_2032395.jpg





そして久しぶりのshort bread・・・相変わらず脂肪分高い味がします<笑
でも結構おなかが膨れるので、残業にはぴったり☆

f0095830_20335542.jpg




でもこれ・・・部長どこでもらってきたのかしら・・・??
[PR]
by yurul | 2006-06-23 20:39 | きょうのおやつ
と、いうコトで。

つきこさんからご指名いただいたばとんです~☆
答えたので、①ばん、叶えてください<笑


不思議バトン
<決まりごと>

①②③で回してくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える。
⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ♪
⑥でバトンを回すひと3人


① 一週間休みをもらえるとしたら何処に行きたい?そこで何をしたい?

モルディブへ行って、昼間は浜辺や海に浮かんで"ゆったりまったりぼーっ"として、夜は大好きな音楽を大音量で、美味しいお酒を飲むvvv

② どこからが浮気??

その人と二人で会いたいとか思ったら。

③ ブログ(mixi)やっているのはどうして??

つきこさんと似てるのだけど、自分の場所が欲しい、認めて欲しいっていうコトと、なんとなく思ったりすることを書き留めたり、記録にしたいかな、と。 
自分が後で振り返って見て、楽しくなったりしたらいいな。

④次の人への質問を考える。

① 最近一番、「幸せだなぁvv」って思ったコトは?

② 今年中にこれだけはっ! と思っているコトは?

③ 10年後、どんな女性になりたい?

⑤バトンを回してくれた人にメッセージ♪

早くお会いしたいですよ~vvv PE'Zのコトだけじゃなくて、いーろいろ、お話してみたいですvvv

⑥バトンを回すひと

ぐっと年齢層を下げて<笑 高校生組のみなさま、気が向いたらよろしくねvvv

まめちゃん、ユカちゃん、あやみちゃん
[PR]
by yurul | 2006-06-21 22:18 | think about

74- おみやげ

先週の人数少ない仕事終了から明けた今日、部長は今日戻りなので出社せずでしたが、センパイ&後輩からのおみやげvvv

後輩からみんなへ :

Godiva vvv  うん、ミスもほんの少しだけ、許そう<笑

f0095830_20512049.jpg




ちなみにこのチョコ、私とこちら側でお仕事だった後輩☆☆ちゃんの間に置かれました。
二人で頑張ったから、ではなくて、この二人が一番食べるから<笑

センパイから : そのいち

刺繍の入った小袋  色もなかなか良くて、かわいいv

f0095830_20533955.jpg





センパイから : そのに

baby doll vvv
 太っ腹じゃないですかっ!!? 今のバージョンって、容器にも絵が入ってるんですねー、全然知らなかった・・・(ブランドもの、基本的にほとんど興味なし、よって情報も頭になし^^;)

f0095830_20554714.jpg



ありがとうございましたvvv
これならまた出張に行っていただいても・・・いいですよvv<笑
[PR]
by yurul | 2006-06-19 20:57 | photo
まずは、、、ケーキvv

久しぶりに会った大好きな友達とお茶してきました~vvv
半年くらい前?にできたカフェで、前から気になってたトコだったので、楽しみに行った・・・当たりでしたvvv

駐車場が狭い、というか、台数少ないのがマイナスだけど、店内はなかなか雰囲気良くて、窓際にカウンターもあって、一人で本持ってふらっと、もいけそうな感じvv (こういうお店探してますっ!)
テラスにはわんこOKのテーブル席もいくつかあって、そこには来店したわんこたちの写真もvvv
いいなぁ、私も一緒に来たい、、、って、にゃんこはだめか><
でも、今日はあいにくいなかったけれど、遊びにくるわんこたちを見たいvv

そして迷った挙句・・・本日のケーキセットvvv

f0095830_0485396.jpg




久しぶりにおいしいアップルパイを食べましたvvv
今度はこれにアイスクリームをのせて食べたいーっ≧▽≦



そして・・・初・ばとん

実は、バトンを避けてた私^^;
 だって、なんだかイロイロ、暴かれそうなんだもん<笑
 や、何にもないですよ、別に、、、大したもの持ってませんから^^;

今回はゆぅちゃんからご指名を頂いたので<笑 せっかくですので挑戦☆

では、、、 ・・・つまんないと思うので、さ、この辺で切り上げてまたのお越しを・・・^^;




~「あなた」バトン~
■ あなたの特徴を挙げてください。


凹凸ない体型
ここ最近は、大人しそうとかまじめそうとか、見えるらしい、しかし中身は結構・・・熱い<笑
かなりの人見知りの私があなたに慣れても、大人しい・まじめとか、思っておいて下さい<笑


■ あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。


怖そうに見えて、笑うとかわいい&優しい
OR かわいいタイプながら、実は男らしさ(男気)いっぱい
         要するに、ギャップがいいvv

細め 手が大きくてキレイ 

みんなに優しい、じゃない優しい人。


■ あなたのすごいところを挙げてください。


・・・ 時々、びっくりされる決断力(行動力?)?


■ あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください。


高校は入ってすぐの英語のテスト(98点とか・・) (はい、ラクチンな高校行きましたから<笑)

点数は覚えてないけれど、5年くらい前?に受けた試験にぎりぎり合格。 (試験コースがつらかったから、すごく嬉しかった≧≦)

835点・・・満点は990?の去年受けた試験、自分の予想に大きく反して良かったので嬉しいというより、驚愕<笑


■ あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。


信頼できる
包容力
私のいいコトも悪いコトもちゃんと言ってくれる
仕事ができる
オフは子供


■ あなたの萌え要素を5つ挙げてください。

・・・そーんなものあるなら、教えてください!!<泣

う~~~んと、、、、、、、、、、(少ない記憶を探る^^;)


くしゃみ 
   (オジさまには受けがいい ・ 同年代には「何それ?」、、だから!くしゃみだってばっ!!)

余所行きの声 
   (声はいいよね、とか・・・”は”って言わないで下さい><)

膝下の肌の色   (ナゼかここだけ色白<笑) 

すいません、3つが限界です<笑;


■ 朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。


夢の途中だと思って、寝なおすでしょう。


■ あなたの願い事を5つ挙げてください。


休日に手をつないでのんびり一緒に散歩できる人が欲しい。

いづれは自分の子供欲しいな。

小心者から脱却したい<笑;

もうちょっと、自分を好きになれるように・・・

思わず目を背けてしまうような、悲惨な状況の子供・動物が、これ以上増えませんように。


■ あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください


お好きに拾ってくださいマセv

私個人的には、、、これからの自分の参考に<笑、 かわいいおねえさんの匂いがする椿さん、クールな大人女性の匂いがするmamiさんのを、聞いてみたいですvv (何気に、リクエスト^^ゞ)

お願いできるなら・・・ヒぃくんにやってみて欲しいvvv≧≦
[PR]
by yurul | 2006-06-18 01:36 | きょうのおやつ
f0095830_2031695.jpg

だめじゃないですか・・・ 明日のロング残業用のパンを買いに寄っただけなのに・・・

ちょっぴりパチパチ、とか
ほんのり冷たい、とか

今週の新製品、だなんて書いたら・・・(T▽T)
[PR]
by yurul | 2006-06-14 20:31 | きょうのおやつ
f0095830_202546.jpg

な、なんか、おいしそうなんですけどっ!!

グリルド チーズって!
焼けたてチーズのとろける風味って!!
期間限定って!!!

おまけのキャップもかわいい・・・

買っちゃうじゃ、ないですか・・・(T▽T)
[PR]
by yurul | 2006-06-14 20:25 | きょうのおやつ

70- 開戦

と言っても、サッカーのお話しではないのです。


私の所属する課は現在、

  部長(取締役) + センパイ + 私 + 後輩☆☆ちゃん + 後輩V + 新人サン の 5人。


が、今週一週間は、
                     私 + 後輩☆☆ちゃん +     + 新人サン の 3人。


・・・どうやって仕事しろとおっしゃるのでしょうか…


というわけで、職場が戦場の今週なのです^^;


”忙しい” という時は、よくTVドラマなんかで ばたばた・わーわー やってる事務所のシーンがあったりするじゃないですか、あんなかっこいいものではないけれど、あんな感じの忙殺模様<笑

今朝通勤中、
 今週はぐちゃぐちゃだわ…
 戦争みたい…
 5日間かぁ…
 そういえば、「僕らの7日間戦争」 っていう映画があったような・・・
と思い出しました^^*

宮沢りえ主演で、確かTMネットワークが主題歌で・・・ あの映画、好きだったのですv
なんかですね、罠とかイロイロ仕掛けるのも楽しそう&大人たちがそれに引っ掛かるのも楽しかったのですが、なんだかあの一致団結感、がよかったなって。

でも正直なトコ、一致団結感が溢れてるドラマとか映画とか、ニガテなのです><
見てて、なんだか胸がぐーって熱くなって泣きたくなっちゃう^^;
かなり前、モー娘。がTVで歌ってるのを見て、なんだか胸がそんな感じになっちゃった時は、オカシイよっ!!って思った<笑
おとな、なのになぁ・・・

そういえば、宮沢りえサン、最近またぐっとキレイになった気がしますvvv
色白だし、なんていうのか、単にキレイとかだけじゃなくてチャーミングな感じvvv

あとあと、”伊右衛門”のCMっ!!  

最近のはちょっと見てないけど、あのシリーズ好きですvv
雪うさぎを作ってる後ろからHOTを…って言うのも好きだし(というか、憧れる<笑)
ちょっと後ろから「手ぇっ」って、手をつないでのシーンなんて、大好きvv (というか、はい、憧れる<笑)
あの雰囲気が、ゆったり居心地のいい愛情がふんわり漂ってるような感じが、好きなのですvvv
[PR]
by yurul | 2006-06-12 20:08 | think about