心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:え?( 9 )

218- 階段


昨日久しぶりにケーキを買いました♪
今回は自分が食べたかったから、というのではなく、、、家族にごめんね^^; ってコトで。

・・・というコトで、コチラをクリック☆
[PR]
by yurul | 2008-02-03 18:16 | え?

135- 売り単価UP?

先日買ったポストカード、週末時間を見つけては書き、まずは書けた分だけを昨日投函してきました☆

で、思い出したのが、先日切手を買いに行った時のコト。

郵便局にて :

私 
 「 50円切手を20枚お願いします。 」


郵便局員のおじさん
 「 はい、じゃあ2,000円ね。 」

??? いつから50円切手の売り単価が、100円に!?<笑
”2,000円”と口にしたおじさんも、言った瞬間びっくりしてました<笑


最近、”郵便物が多いから捨てた”なんていう事件も時々あるから心配だけど><
ちゃんと届きますように♪♪♪
[PR]
by yurul | 2006-12-14 21:30 | え?
先日、11月23日のおはなし。


・・・突然ですが、私は朝、弱いです><
寝る時間がたっぷり欲しい人、できれば、毎日9時間くらい眠りたいvvv
場所が変わると容易に熟睡できないのだけど><(たとえば夜行バスとか、、、)、おうちで寝る時は本当もう、人と会う予定が無いお休みの日は気づくと12時間くらい寝てたり ̄▽ ̄;
そして、、、仕事の忙しい時期、実は月に1度くらい? 寝坊して会社に遅刻してしまってる私・・・30分くらいだけどって、時間の問題じゃないわよね、ゴメンなさいorz

でもね、言い訳してもいい? 
連日、夜10時11時まで仕事してて、翌朝7時前に毎朝起きるなんて、根性無いのよーぅっ!!><
遊びに行くなら気合入っちゃうけど<笑

というダメな私<涙 が、最近寝坊しちゃったのは11月23日勤労感謝の日、勤労感謝してもらえないうちの会社は通常どおり、稼働日でした ̄▽ ̄;

その日の朝、会社へ出かけようとした寝坊の私に言った、母のひとこと。。。


『 あんた、サボりゃぁ。 』


!!??


笑っちゃいましたよ、思わず。
心配してくれるのは凄く分かるのだけど、まさか、母親に 『会社サボれ』 なんて、言われるとは思ってもみなかったもの<笑
前にも 『転職したら?』 と言ってきたコトはあったけどね^^;
あまりハードだと、そしてこの安月給では^^; 考えないコトもないけれど、年齢的にムズカシイし、特にこれといった”売り”になる知識や技術も無いし、身につけてる時間もないのが正直なところ。
それに、うちの課は女性4人+男性1人で、メインで仕事してるのが私を含め女性3人。
なので田舎の会社にしては、それなりに仕事をやらせてもらってる感もあるし、センパイのご機嫌さえ良ければ、居心地も悪くないの、お菓子も食べれるし<笑
日々色んな!?なコトが起こったりする職場も、珍しいかも☆ というのもあったり<笑
そろそろもういいかなぁ、って思う時もあるけれどね、永久就職したいし^^;
っていうか、永久就職して、それと同時に転職もするっていうのがいいな<笑
でも哀しいかな、私を”メロメロ”にして下さる方になかなか出会えなくてですね<笑; 
結構惚れっぽいと思うのだけどなぁ<笑



話は代わって、、、靴買っちゃいましたvvv

実は最近、黒のパンプス欲しいなぁvって思ってたのです☆
ブーツもいいけど、黒のパンプスも便利だしv 数年前に買ったものはヒール低いし最近足に合わなくてなってきたみたいで><

私、靴はいつも、ほとんど同じお店で買いますv
持ってる服とかからしたら、私には結構なお値段だけれど、やっぱり靴は多少高くてもちゃんと自分の足に合ってるものが大切だと思うのです。 まして、私はヒール高めが好きなので^^;
でもここのお店、入荷したらすぐ売れちゃったりして、気に入ったものを自分のサイズで買うって結構難しかったりします^^;
なので、ここのお店でいいものを自分のサイズで見つけると、運命を感じてしまう・・・<笑♪
そして昨日、時期的にいいものは、合うものは無いかもしれないけど、イチオウ見に行ってみよう、と行ってみたら、あったのです、このコがvvv


f0095830_23161915.jpg



ちょっとラメが入ってるけれど、シンプルな9センチヒールvvv
これがね、結構びっくりなくらい、足にぴったりして履きやすいのっ!!!
私がヒール高めを好きだって知ってる店員さん(美人さんなのーっ♪)、

 「*凜*さんが本当好きなタイプですよね<笑  これだったら高いヒールに慣れてる人だったら走れますよ♪」

私、
 
 「本当だーっv 足にぴったりして履き心地がいいv  夏に買ったヒール(同じく9センチのサンダル)だと、ちょっと走りづらかったんですよねー。」

店員さん、

 「え、あれで走ったんですか???」


え?^^; 
同じ9センチでも、サンダルだと足に触れてる部分が少ないので無理があるそうです。。。 ̄▽ ̄;
それに続いて先日の渋公でのPE'Z Liveの際、以前そこで買ったスニーカー(踵のソールが結構厚みあって高いの♪)と、Live以外で履くためにヒールも持っていったという話をした私。

 「あのスニーカー、ヒールみたいに高くていいんですけど、凄く楽なんですけど、やっぱりどうも落ち着かないんですよねー、ヒールじゃないと。。。」

と言った私、あぁ、美人さんに笑われてしまった ̄▽ ̄;
だって本当、楽なのは分かるの、確かに楽なのスニーカーは、、、でもね、落ち着かないの><
なんだか自分がすごーくちっちゃくなった気がしちゃうの^^;

シンプルで履き心地の良いこのコ、大活躍期待してるよvvv
いつから履こうかな、楽しみ楽しみvvv



そして今日11月26日、以前にココでちょっと書いた”焼きラテ”のカフェへ行ってきました♪
初めて行って以来、味もお店の雰囲気もすっかり気に入ってしまってちょこちょこお邪魔してますv
そこで今日は初めて、お店の中の写真を撮らせてもらい、チーズケーキも食べちゃいましたvvv


中はこんな感じですv
写真だと結構明るいようだけど、実際はもっと暗めで落ち着いた雰囲気です。

f0095830_23165126.jpg



このストーブ、今でもちゃんと使えるそうです!! かわいいですよねっ≧≦v
まだ火は灯してなかったのだけれど、火がついたらまた更に魅力いっぱいになりそう、あったかな光りが溢れそうな気がします^^*


f0095830_23222258.jpg



そして、チーズケーキvvv
ブルーベリーが入っていて、下の部分にはナッツもv

f0095830_231814.jpg




はぁ~v 満足vvv
ごちそうさまでしたっvvv
[PR]
by yurul | 2006-11-26 23:23 | え?

106- ドアノブに・・・

負けたorz ・・・って、トーゼンですっ<笑;


今日午後2時半頃、届いた荷物 (両手を大きく広げて抱えるくらいのダンボール箱 3箱)を持って、ある他部署へ持って行き、その部署の入り口のドアを開ける時、荷物を左側そばの机にちょっと寄りかからせて、右手を伸ばしてドアノブを・・・

”がんっ!!!”

・・・「いっ!!たーーーいっ!!!><」

・・・と、勢いよくぶつけた右ひじ・・・orz


直後通りかかった方に、

「大丈夫? 荷物持つよ。」

と、持ってもらったものの、、、もっと早く通りかかって欲しかった!!>< <ワガママ^^;

ナゼ??? と思うくらい、力いっぱいぶつけたようで、その後3時間くらいは腕に力が入らず、今日の仕事が終わった只今10時、腕を曲げるとイタイ><


ドアノブには勝てませんでした・・・勝とうと思ったわけじゃ、ないけど。

自分のおばか加減のひどさを改めて実感した、夏の終わりでした・・・ ̄▽ ̄;



そしてちょっと話しは変わり、、、夕方の会話@会社。

明日ウチの課と、仲の良い営業さんたちとで飲みに行こうか?という話題が出ていた時、後輩☆☆ちゃんの前に誰を座らせるか、そしてお見合い状態にするか<笑 という話しに逸れていき、男の人の数が多いから、誰か女役をという訳のワカラナイ話しになった時、私の脳裏に浮かんだのは、フォークダンス。
だって、男子の人数がいつも多くて、人数調整で女の子側にまわるって、あったよね?

でも、この”フォークダンス”という単語の出てこなかった私<笑;

「ほら、運動会で踊るやつ~・・・」

と、説明していた時、センパイから返って来た答えは、


「ヒゲダンス?」


!!??

・・・それから暫く、笑いすぎて涙が止まらなかった私^^ゞ
だって、想像しちゃったんだもんっ<笑


ヒゲダンスを運動会で踊った方いらしたら、写真送って下さい<笑
[PR]
by yurul | 2006-08-31 22:14 | え?

82- フシギな出来事

今まで使っていたカゴバッグが壊れちゃったのです(持ち手が外れた><)。
そろそろ変え時だし、、、と、カゴバッグを探しに出かけました。


なのに、なぜか今、カゴバッグ ・ チュニック ・ 半端丈デニムパンツ が、私の部屋にいます。

フシギです、チュニックとパンツは、買う予定に入ってなかったのに・・・


f0095830_21382993.jpg





・・・だってね、前に見た時から欲しかったの、これ、でね、一着残ってたの、半額になってたの、私を待ってたって・・・財布に言い訳してみます ̄▽ ̄;

パンツは、それこそ全く買うつもりじゃなかった・・・でも、
「パンツと合わせるとこんな感じですよ」
と持ってこられたのが、サイズぴったりで・・・^^; 
(だってパンツもスカートも、いつもサイズ探し苦労してるんだもんっ><)

残るは、車検がお安く済むことを、願うばかりです^^;

・・・でも、嬉しい買い物でしたのです、えへへ^^*
[PR]
by yurul | 2006-07-09 21:44 | え?

80- 負け

今日の運転中のおはなし。

細い裏道に入り左折・・・と、すぐのところに鳥が2~3羽道路の真ん中辺りに飛んできたり飛び立ったり・・・

でもその内の一羽がずっと、そこに止まったままきょろきょろ。

普通、車が来るとびっくりして飛んでっちゃうじゃないですか。
なのに、ゆっくり近づいてみたものの、、、きょろきょろ<笑

しばらくそれを眺めつつ、飛んでくれるのを待ってみたものの、、、きょろきょろ<笑

なんだか、そのきょろきょろの仕草がかわいいのと、だから追い払えなくて停まったままの自分自身に、笑えてきちゃいました。

結局、急いでたわけではないけど、バックして他の道へ行った私。
なんだかちょっと、楽しい負け でした^^ゞ
[PR]
by yurul | 2006-07-02 19:45 | え?

68- なまえ

仕事中、携帯に電話がかかってきました、かけてきたのは、母。
何かあったのかと思い、出てみると・・・


「明日!!」


何がっ!!??


「何が? っていうか、誰にかけてるの?」

「あ、間違えた~」

・・・妹のメールに対しての返答を、私に電話してきたらしい ̄▽ ̄;

多いんですよねぇ~、うちの母。
それもいきなり用件とか、いきなり単語とか、日本語むちゃくちゃだし<苦笑

以前、おにかこひBBSでたまたまちょっと書いたコトがあるのだけれど、前に母が自分の目の前に座ってる父を呼びたかったのに・・・”お父さん”という単語が出てこなかったっ!!<笑


で、どうなったかというと、父に向かって、

「☆★っ!(私の名前) ★☆っ!(妹の名前) ◇◆っ!!(にゃんこの名前) おとうさんっ!(最後<笑)」

という結果でした ̄▽ ̄;


そしてこの母の話しを今日事務所でしていると、後輩の☆☆ちゃん。

「うちのお母さんもそうなんですよ~><  ☆☆にエサやった? ってわんこと間違えられる<泣」

☆☆ちゃんトコのお母さんも、門外不出にしましょう<笑
[PR]
by yurul | 2006-06-09 21:19 | え?

54- ぱとろーる

今朝、通勤途中のおはなし。

通勤中の車の中から、ふと、外を見ると、蛍光の黄色地に大きな黒太文字

 ”防犯パトロール” 

と、書かれたベスト?を着てスクーター運転のおじちゃん。。

でもそこ、歩道ですよ、、、思いっきり、通学路。。。

防犯パトロールする前に、交通パトロールで止められちゃいますよ ̄▽ ̄;
[PR]
by yurul | 2006-05-24 12:19 | え?
日が変わっちゃったのですが、5/19のおはなし。


1. 取引先 :

2日に一度は電話をする取引先T社の電話に出られたAさん(先日まで、うちの会社担当)のおはなし。

今日はいつもとはちょっと違う依頼で電話をし、

私 「~を確認いただけますか。」
Aさん 「分かりました。 ***(私の苗字)さんですよね?」
私 「はい、そうです。」
Aさん 「では念の為、お電話番号とお名前を伺えますか?」

・・・ひとつ前の会話は、ナンだったの???<笑



2. 携帯電話 :

午後の仕事中、制服のポケットにて着信中の携帯電話。
だれ??? と思い、出てみると、

相手 「アマモトさんのお宅ですか?」
私 「いえ、違いますけど。。。」

・・・携帯電話に”~さんのお宅”って、、、普通、家にかけるのは固定電話じゃ・・・???
最近の電話事情、ワカラナイ・・・



3. 客先 :

最近じわりじわりと、どうするの・やばいよ、でもどうにもならないよ、という問題が肥大化<苦笑
うちの会社の責任では無いので、客先の担当の方・その上司から謝られる日々なのだけれど、謝りつつ、どうにかっ!!してください、とのコト。

で、客先の上司・うちの営業担当さん達・私・現場とぐちゃぐちゃだった今日の夕方。
最終確認の為、私の前で客先の担当者へ電話をかける営業担当さんが、
「そうですか。。。」
と、?な感じで早々と電話を切る。
そして私に向き直り、

「Bさん(客先の担当の方)、もう帰られたって。 
 「本日は社内ボーリング大会の為、帰宅致しました。」
って。。。」

いいんですか??? この緊迫した中で投げてて<笑
というか、言っちゃっていいの???<笑


フシギなコトがいっぱいでした<笑


ちょっと気分を変えて・・・

「メールサーバーダウンしちゃったから、Yahooで遊んでるよー」
と<笑 営業所の方から送られてきた ”女優含有率”
成分解析のパート2という感じですね☆


私の本名:苗字と名前の間にスペース無しだと、

65%は小林綾子の耐え忍び加減で出来ています
23%は黒木香の間違ったエレガントで出来ています
7%は釈由美子の突然変異で出来ています
4%は浅野ゆう子の生き残り魂で出来ています
1%は桃井かおりのマイペースさで出来ています

うーん、間違ったエレガント<笑   ばれちゃいましたか ̄▽ ̄;


スペース有りにすると・・・

95%は栗山千明の意地悪っぽさで出来ています
5%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています

あうちゃっちゃ><


そして・・・

樋泉 昌之の68%は朝丘雪路のお嬢様気質で出来ています
樋泉 昌之の21%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
樋泉 昌之の7%は釈由美子の突然変異で出来ています
樋泉 昌之の3%は桃井かおりのマイペースさで出来ています
樋泉 昌之の1%は岸田今日子の妖怪っぽさで出来ています


さらに・・・

ヒイズミマサユ機の54%は沢田雅美の破壊力で出来ています
ヒイズミマサユ機の31%は黒木香の間違ったエレガントで出来ています
ヒイズミマサユ機の9%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
ヒイズミマサユ機の4%は小川真由美の狂気で出来ています
ヒイズミマサユ機の2%は浅野ゆう子の生き残り魂で出来ています


という結果<笑

スペース有り・無しでも大きく結果が違うのね☆

興味のある方は、色々試してみてくださいマセ♪


女優含有率
[PR]
by yurul | 2006-05-20 01:01 | え?