心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PE'Z( 67 )

FM福井ヘビロスタイルDX BEAT PHEONIX 
    @ラブリーパートナーエルパ屋上駐車場特設ステージ on 25th of Aug. 2006


に、行って参りました♪ えぇっと、5回目のPE'Z、かな?
というコトで、行きの私のタイヘン模様<笑; + ”こんな感じレポ”です☆  もちろん、セットリストは勝手に記憶力の良い方にお任せ^^;


福井まで車で・・・・・コワかったっ!!
携帯からもちょっとUPした恐竜が・・・!! ではなくてですね、道がっ!!!
ウワサにはちょっと聞いていたものの、もう二度と通りませんっ><
あ、そうそう、あの恐竜、時々動いて鳴くみたい。 
お手洗いに寄って戻りに、いきなり声(?)が、、見てみると、子恐竜が、

「くぅぉ~っ!」

続けて親恐竜が、

「がおぉ~っ!!」

って、ちゃんと体も動いて目もギョロって動くの☆



山道を行くんですけど・・・ものすごく晴天だったにも関わらず、なに、あのコワさは???

細くてがたがた、カーブだらけの山道は思ってたよりは少なく、結構すぐにちゃんと舗装された道路になったけれど、、、

すれ違う車も少なく、横には木々が生い茂り、時々建っているのは廃屋、そしていくつもあるトンネルはかなり古くて、ライトなんて、無い。 その天井からは水がぽた、ぽた・・・  !!よかった!!私霊感無くてっ!!

そして、左手に見えるは、、、湖・ダム・・・私、ダム大っキライなんですよ<泣
ダムっていうか、湖とか、あの大量の水が深く、滞っているのが・・・
あの ”吸い込まれそう+引きずり込まれそう感”が、コワい><
昔ちょっとツライ事があって一人でドライブしてた時も、湖に差し掛かったらあまりのコワさに引き返してきたもの<笑;
でも今回はさすがに引き返す訳には行かないので^^; 何とかがんばりました<泣 

高速を降りてから、山道・湖沿いを抜けて・・・約1時間半でコンビニ発見っ!!<笑;
民家が見えてほっとする、そんな思いを繰り返すドライブでした^^;

そして福井市に入り会場まであと少し、という時、事故が!!
それまで通ってきた道から、会場沿いの大きな国道に合流したのだけれど、結構渋滞してたんですよね。
でも、そこに差し掛かって見た2台目の車(おじさま)が前を譲ってくださったのです。
お礼を示し本線に入って赤信号が青に変るのを待っていると、、、

「ぶうぉんっ!!!」

という大きな音がっ!! びっくりしてバックミラーを見ると、私のすぐ後ろの車=譲って下さった方の車の左前に、勢い余ったらしい大型バイクがのめり込むような形で横転していたんですっ!! バイクの方も怪我は無いようですぐに起き上がり、バイクをどけようとするものの、一向に外れない様子・・・
譲って下さったおじさまには本当、申し訳ないけれど・・・タイミングずれて良かったっ><
あれが私だった可能性も、十分ある訳で、、、怖かったーっ!!!
出先で事故なんて、特に困るもの><
もう本当、1台ずれたそのほんの少しの奇跡?にびっくりしつつ、誰に言ったらいいのかわからなかったけれど、
「ありがとうーっ!!><」
と、車の中でどなたか?に感謝した私でした^^;

そしてようやく会場に到着v 

12時から整理券配布、というコトだったので11時すぎを目指していたものの、到着したのは11時半すぎ、かな。

整理券配布&会場である屋上に向かい、チケットを譲って下さったHさんにお会いし(ありがとうございましたーっvvv)、そしてなんと偶然、私の前にいた方も、Hさんもお友達のPE'ZファンのAちゃん!! 偶然ってすごーい☆

頂いた整理券は73番(くらいだったかな^^;)。
それから一度外へ出てランチvvv

そしてまた会場であるショッピングモールに戻り、ぷらぷら<笑

スニーカーを持ってきたものの靴下を忘れた私は<笑、靴下を買って靴を履き替え、開場一時間前?くらいにもうすぐ並び始めるかな、と屋上へ行ったちょうどその直前くらいに、PE'Zのリハがっ!!
但し、もちろん会場は囲われているので姿は・・・vvv 見えましたの、ヒぃくんがvvv
横から少し、頭だけ見える感じで、ヒぃくん、そして、時々タオルを頭に巻いて、太くてたくましい腕のリーダーがv

夢のエンアレや用心棒など・・・ ヒぃくんの声も・・・夢のエンアレの叫びの部分、最後の”あーれー”の声が裏返って!!ふぅっわーぁっ!!かわいいっ!!!!!!≧≦!!


今回整理券が出たのだけれど、実は福井のラジオ番組を通して予約買いをした方がいたそうで、その方達が優先に入場というコトだったので、前の方には行けないだろうな>< と、諦めつつ。。。
案の定、入ると既に私達は6列目・・・その上、ビニールシートをひいたり、椅子を持ってきて座っていたり、、、かなりの場所取りが^^;  そこで本を持ってきてたりゲームを持ち込んでる人、ポップコーンやカキ氷を買って戻ってくる人・・・始まったらどうなるのかしら??? と、かなりびっくりしたのです^^;

周りの方々が座っている中、私とHさん、そしてPE'Zファンと見受けられる女の子二人組みが立って待つこと数十分。。。
Jawさん側のステージ袖奥に、白い車が止まり、そこからJawさんが降りてきたっ!!
そして続く・・・ヒぃくんっ!! 一瞬だったけど^^;

それから暫くして、今度はヒぃくん側の袖奥にちらっと顔を出したのは、、、ニレさんっ!!
その後も、舞台袖に上がってきてベースを持って降りていかれたり、また上がってきたり、何度かお姿を出してくれるニレさん、、、何してたんですか??<笑

そして、一番目がPE'Z!!!
・・・やっぱり・・・後ろや横から押しがあり、私もそれにうまく乗れました<笑v
そしてたどり着くは、6列目から2列目vvv
ヒぃくん前で、前の方達の間から、すごく良く見えましたvvv

何が嬉しかったって・・・目が見れたのですvvv
サングラスじゃなくて、グリーンの薄い色つきメガネv 
大好きな目がずっと見れて・・・嬉しかった≧≦

始まって早々(用心棒)、、、Keyを弾いてるヒぃくんの深緑のお帽子が落ちるっ!!
「あっ!! 落っちゃったよっ!!?」 と見てると、、、、、
Keyを載せてる台の脚の、真ん中上側の逆三角形のトコに体をねじり込ませて帽子を うーんっ と取るヒぃくん<笑
か、かわいいよーぅ≧≦!!!  あ、あの、狙ってますか?<笑

そしてその後も、踊ってる最中・・・じゃなくて弾いてる最中、と言うべきですね<笑、右のサンダルが脱げちゃったのっ!
見てて、
「どうするのかな、踊りながら履きなおすのかな、もしかして両方脱いじゃう??」
と思ってた私<笑 だって、あの動きで脱げたサンダル履き直すって・・・ね、ムズカシイよね^^;
でも、思っていたより早く履き直すことができたヒぃくん、すごいわー、見ずに、それも踊りながら履きなおせちゃうなんてっ! と、感心してしまった私<笑

そのヒぃくんの足なんですけど、右の膝下ちょっと外側に、、、

虫刺され??

という赤い斑点が<笑 言ってくれればムヒ持ってかけつけるのにーっ!!>< <メイワク・笑;
まだかゆいのかな。。?
!?確か、音遊人の時に、足を掻いていたって・・・まさかまだその時のが残ってるわけじゃあ、無いよね<笑;
でも結構大きかったよ><

「ハリヨの夏」
映画のHPで流れていたピアノバージョンの切なさが、くぅっと戻ってきました、、、やっぱり沁みてくるいい曲ですね^^*
用心棒 ・ 鈴懸の径 の二曲が日本のジャズからで、他には夢のエンアレ・さらば愛しきストレンジャーなど、ノリの良い曲がvvv でも30分あったかな、短かった・・・><

あと、何の曲の時か忘れちゃった><けれど、脇を思い切り広げて両肘をたかーくして弾いていたヒぃくん・・・それも、ヒぃくん的には弾き易いのですか??? 疲れそうに見えたのです、私<笑

ストレンジャーの時に、ヒぃくん拳を振り上げてて素敵ーっ!!vvv
指が長いから、と思っていた手の大きさより、あれ?思ってたより小さめ?手のひらがあんまり厚めではないのかな? でもヒぃくんがそうすると、こちらも更に熱が上がってしまいますよーっ!!≧▽≦

あ!MCはですね、

1度目は、

「ここは屋上っていうコトで、下の階にメイワクになるくらいに、やりたいと思います。」

というリーダー♪ そして2度目は、”7月に「日本のジャズっていうアルバムを出したんだけど、それには日本の古い名曲が・・・ そして9月にはイギリスのネイト・ジェームスが歌ってくれて・・・”という発売のお知らせ♪

最後の方には「残り少ないけれど、、、」という(本当、もっと聴きたかったよーぅ><)コトでラスト3曲だったかな。
そういえば、リーダーの音、ちょっと出の良くない時が、、、あれ?って思ったの。
お疲れ様なのかな><  

私の前にいた方は、PE'Zのファンでは無い模様だったのだけれど、次第に音に合わせてすこーし体が動いていたり、ヒぃくんの拳を振っているのに合わせて、ちょっと恥ずかし気?に低めながら拳を上げてみたり、、、なんだか嬉しくなってしまいました^^*

あ、あとねあとね、、、途中、リーダーがMCの時、暑がりで汗かきの私は><必須のタオル・苦笑 を、ヒぃくんに向けて、でもちょっと恥ずかしいので下の方、自分の顔の前<笑 でちょっと振ってみたんですよね、そしたらそれまで遠くの方?を浮遊していた<笑 視線が一瞬 かっ とこっちに来たのっ!! でも本当一瞬^^; もうね、気のせい?と思うくらいの・・・<笑;
でもいいの、シアワセなカンチガイでも♪ <笑

終わった瞬間、今回も
「楽しかったーっ!!!vvv」
って言えちゃうLive、本当に楽しかったです^^*
一緒にいたHさん・Aちゃんとはモチロン、お名前も知らないそばにいらしたPE'Zファンの二人組みの女の子達とも、「楽しかったねーっ!!」って♪

・・・そして、ゴメンなさい、今回本当、他のメンバーの記憶が・・・だって、見てなかったらしくて、私^^; だってヒぃくんがヒぃくんが・・・vvv というコトで、お許しを^^;


その後、2番目のアンジェラ・アキを後ろの方でカキ氷を食べながら、「カラオケで唄いたいなぁv」と聴きつつ<笑 帰りは、、、モチロン、違う道(=高速料金が、高い^^;)で帰ってまいりました☆

楽しかったなぁ~vvv
PE’Zのみなさま&スタッフの方々、楽しいLiveをありがとうございました^^*vvv
[PR]
by yurul | 2006-08-27 20:09 | PE'Z

93- PE'Z in NGO = 追記 =

CBCラジオ ハイパーナイト WNMF (ワカサギ・ナゴヤ・ミュージック・フェス)on 29th of Jul.

・・・の、思い出したちょっとしたコトを追記します。

Jawさんの音が、、、!!
いつもヒぃくんに、つい、釘付けになってしまう<笑 私なので、今までのLive中、実はJawさんを見てた時(というか、他のメンバーの方々を^^;)っていうのは、MCの時、もしくはJawさんの前のファンの方達が、

「きゃーっvvv」

と、Jawさんに釘付けになっている声を聞いた時でして^^; 本当、ゴメンなさい>< 
悪気は無いんですよ、悪気は・・・ただ、ヒぃくんが、ヒぃくんが、ヒぃくんが・・・<笑

それが今回、Jawさんの音が特に際立つ時、その音の素敵さにJawさんに耳が奪われてしまいましたっ!! 
あまりに響きが素晴らしくて、酔ってしまう音、そのものでした!!
どうして今まで気づかなかったのでしょう・・・ だってヒぃくんが・・・気になるんだもの<笑;
野外で音が開放されるから??
音がキレイな曲線を描いて広がっていくような、そんなイメージでした^^*
Jawさんの音がセクシーだというご意見、うんうんっ!!と納得させられた夜でした☆

Jawさん、素敵な音、ありがとうございますっ♪♪♪


そして、もうひとつ。

時々おじゃまさせて頂いているブログにて、その作成者であるNさんが、

"ニレさんのファンには男性ファンも多い ・ ニレさん前は男祭り"

と、書いてらしたのを・・・実感したのですっ!

メンバー紹介の時だったかしらん?

一人ずつ紹介されるたび、そのメンバーの名前をファンのみんなでリピートで呼んでいる中、ニレさんの時、私の少し後ろくらいかな、男性が、

「ニレーっ! ニレーっ!!」

と、他のメンバーよりも多く&大きな声で叫んでらしたのですっ!
まさにその時、

「本当だーっ!!」

と、実感したのです☆

同じ男性から見ても、ニレさんは素敵なのですねぇvvv
[PR]
by yurul | 2006-07-31 20:34 | PE'Z
美術館とPE'Z Liveに行って来ましたっ!
とりあえず順番どおりに<笑 美術館v  と、"こんな感じレポ"です☆

名古屋ボストン美術館にて "江戸の誘惑" と "アメリカ近代写真のパイオニア第3弾 エドワード・ウェストン" を見て来ました。
 
"江戸の誘惑"

浮世絵肉筆画、というものの展示でした。
知識の乏しい私は何も知らずに行きまして^^; この肉筆画というのは、浮世絵のオートクチュールなるもので、版用のものではなく、たった1点の特注品のようなものだそうです。
やっぱり浮世絵って、線がこまかーくてキレイ、すごく繊細っ!!
見ていて落ち着く、和むのは、やっぱり日本人だからっていうのも大きく関係しているような気がします。
町の賑わった様子や楽器を持った人の様子、特別ではなく日常の当たり前の楽しさを大事にしているような気がしました。
古き良き時代、その言葉が頭の中に何度も浮かびつつ。。。

そこにあった、葛飾北斎の提灯っ!!
昔教科書で何気に見ていただけの北斎さんっ!スゴイっ!! ごめんなさい、名前しか覚えてなくて>< と思わず謝りたくなるような<笑; 迫力!!
龍と虎の描かれたものと、龍と大蛇の描かれた提灯、2種類が展示されていたのですが、これは200年振りに復活したものだそうです。
この提灯の絵を保管するにあたり、提灯の骨組みから丁寧に剥がし保管されていたので、やっぱりその素晴らしさが半減していたというコト。
今回それを提灯の形に復活させ、その迫力・魅力が復活。
もう、もうスゴイの一言っ!! (あぁ、なんて語彙不足脳><)
凄い迫力で、龍も虎も細微にわたり手をかけてあって、男気が溢れていて、ものすごくカッコいいんですっ!! むちゃくちゃ欲しい~っ!!
この提灯を見れたなんて、本当、行った甲斐がありましたっ^^*


"アメリカ近代写真のパイオニア第3弾 エドワード・ウェストン"

結構多くの作品の中で、ヌード、の作品も多くあったのですが、これが不思議におもしろかったのです。

不思議にというのは、すべて女性のヌードで全裸とかもあったんですけど、全裸の作品にはいやらしさが無いんですよね。
でも、足だけを撮ったもの(これってヌードっていうの?と思った<笑)とかには、何か色っぽさが漂っていて、なんで???と思ったわけです。
全裸だと見る対象が"全体"になるけれど、こうして部分だとその輪郭がしっかり現れていて生身っぽい感じがするからなのかなぁ。


・・・と、美術館を見終わり外へ出たちょうどその頃、Mさんから"席確保したよっv"の嬉しいメールを頂き(到着はや~いっ!☆)、いざLiveへ~vvv


というコトで、4回目の”こんな感じレポ”です☆


CBC開局55周年 ラジオッスまつり2006
ノースウエストワールドバケーション presents
 CBCラジオ ハイパーナイト WNMF (ワカサギ・ナゴヤ・ミュージック・フェス)
on 29th of Jul.

朝、雨が降っていたので悩みつつ、車で行くからと日傘と雨傘両方を持って出発^^;(だって日傘、雨兼用か忘れちゃったんだもの>< そして折りたたみあんまり好きじゃない。。)
でも美術館を出た頃に雨も上がり晴れ間も見え出して、おぉ~v PE'Z晴れvvv

栄について目的の会場を探していると、一番端の会場(イベントによりいくつかの会場がある)ではプロレス、まさかここにリーダーいたりして??<笑
もちろんお姿を見るコトはなく、メインの会場へ入って行くと、横がけの長いブルーの椅子が並べてあり、人もまだまばら。 でも前の方は結構詰まっていてみんな早い~、もちろん、いくつかのバンドが出るのですべてPE'Zファンというわけではないけれど。

そしてMさんと合流v ヒぃくん前最前列ですっ≧▽≦v
でもステージとかなり距離があり、すごーく前に寄せたかった、柵をこっそり<笑

そこから数時間、、、途中、韓国?のミュージシャンのリハを見たり、「おなかすいたぁ><」と言った私にスティックケーキ?を下さったMさんとおしゃべり&もぐもぐ<笑
すぐ後ろにいた同じくPE'ZファンのYさんに
「ネイルを・・・」
と、ブログにUPしておいたネイルで私と気づいて頂いたり!(スゴーイっ)
仕事を終えてかけつけた2回目にお会いするMさんにも無事お会いできたり、そして京都&名古屋Liveでお会いしたYちゃん、渋谷クアトロでご一緒したHさんにもお会いできて、よかった~っ!!^^*
結構ながーい待ち時間だったけれど、全然気にならないくらい(ただ、ずっと座ってたからおしりが・・・痛かった<笑;)楽しいPE'Z待ちvvv

Openingセレモニーでテープカットを見たり、かわいいモリゾー&キッコロと、カラーキッコロという仲間(知らなかった~<笑)を見たりしつつ<笑、Liveイベントスタートっ!

始まりの各バンド紹介、、、PE'Z、トリね、というコトは8時半ごろStartかな?? (イベントが6~9時なので)

けちゃっぷmania → BOOGIE JACK → うたまろ → Yum!Yum! ORANGE+パッション屋良(ラスト1曲のみパッション参加<笑)→ PE‘Z
という順でした^^*

私はヒぃくん側にいたのだけど、そこから斜め前にあるテントの隙間から、例の衣装がっ!!(日本のジャズの、、)
誰??? わかんないよーぅ>< でもニシムラくんの模様^^; お仕事おつかれサマです☆

そしてYum!Yum! ORANGEのLive中、ステージ脇の黒幕の隙間から、ずーっとスタンばってるパッションがっ!<笑
ジョギングの途中、というコトで<笑 出てきたのはラストの1曲だったけれど、で、でっかいーっ!!という印象でした<笑

で、で、で、そのYum!Yum! ORANGEの演奏後、そのメンバーとパッションのMCと、パッションがネタをやっているその向こうにっ!!
Jawさん側のステージ袖に帽子を被ったあの方のシルエットがっ!!!
きゃーっ!!ヒぃくんの姿がっ!!≧≦
その前にいたスタッフのおじちゃん、どいてーっ!!と思いつつ、ステージ上のパッションの向こう側に集中の私<笑

そしてその後、ついにPE'Zっ!!
・・・もったいぶるなぁ、という紹介に続き<笑; 楽器のセッティングが始まったのが9時15分くらい前、かなり時間押してた^^;
そしてそれが終わったのが9時過ぎ = PE'Z Startっ!!


・・・順番・曲目合ってるかしら、、、^^;

用心棒
銀座カンカン娘
おもちゃのちゃちゃちゃ

~リーダーのMC~
日本のジャズの紹介と、今日は色んな年代の方が集まっているので、ちょうどいいんじゃないかと思って、このアルバムの中からやりたいと思います、というようなMCでした^^*

鈴懸の径
小春おばさん
みずいろの雨

~リーダーのMC~
今日はお祭りということで、、、
 <ここで「どんたくっ!?」と喜んだものの、違いました>< 聴きたかったよーぅ、どんたくっ!! ひーんっ>< 次回のお楽しみです><>

ラスト2曲はオリジナルの曲を、、、

というコトで、

Akatsuki
夢のエンアレ

でした☆

その後、他のバンドみたいにたくさん喋りも聞けるのかな??って思ってたら、すごーく少なかったっ><
やっぱり既に時間Overしてたからなのかなぁ、でもそれとこれとは別~っ!!

司会者がリーダーのトコへ言って質問とかしていても、それまでのバンドとは違ってそこへ寄ってこない他のPE'Zメンバー<笑
それをリーダーが 
「俺ら仲いいんだけど、ちょっと考え直さなければ、、、」
みたいなコトを言い<笑  そそっと集まってくる4人<笑
ヒぃくんの"行こうぜぇ"みたいに大きく手を振ったのがかわいかったv
そこで本当、ほんとに一言ずつ>< 各メンバーに振りが、、、ごめんなさい、ヒぃくんしか覚えてない・・・
「いい匂いがして、、、」<笑

会場の端には屋台があったので、そこから匂いが来るのですよ<笑

終わったら9時40分くらい? 短かったけれど、日本のジャズから初めて生で聴けたし、ヒぃくんがまたまたかわいくてかわいくてvvv
つま先立ちで踊ってるのがすごくかわいかったっ≧≦
途中、何かの曲で少しの間Keyパート無い時に、後ろのスクリーン?航さん?を見てたり、弾いてた手をくっと上げてにゃんこの手をしたり≧≦
ひゃーん、かわいいっ!!≧≦!!

夜の野外Liveもなかなかいいですね^^*
今回なかなか涼しい風も吹いていたので、うちわもあまり使うコトなく、Live中もそれほど汗だくになるコトもなく、ゆったり楽しめました^^*
そして日本のジャズ、踊るというより聴くといった感じで、これもなかなかいい雰囲気で、聴き応えたっぷり^^*
こういうイベントなので、途中PE'Z前にお手洗いへ出た時には、ステージから離れた別テーブルのところで多くの家族連れやうちの両親くらいの年代の方々も多くいらして、「よかったですね、生で日本のジャズ聴けますよっ!」って言いたくなりました<笑
そして、ビールの誘惑に勝って席へ戻りましたっ!<笑

Live後、時間が遅くなったので二人きりになりましたが、Mさんとご飯にっv
初めてお会いしたのに、、、無言の時間も無く<笑 すごーく楽しかった~vv
Mさんすごく楽しい方っ!!
閉店時間までいたけど、足りない~、もっともっとお話したい~&呑みたいvv
こうして構ってくださる方々のおかげで、Liveが更にさらに楽しいものになります^^* ありがとうございます~vv
みなさん大好きです~っvvv
そして、また遊んでくださいねっ!!


ステージ 
  (もちろん、Live終了後に撮ったのでメンバーは映っていませんが、雰囲気だけ^^*

f0095830_14175880.jpg





やっぱりコレでしょうっ<笑 でも写真忘れてて、先に飲んじゃいました ̄▽ ̄;

f0095830_22505523.jpg





ありがとうございます~っ!! 甘いもの好きだから、と<笑

f0095830_142012.jpg



[PR]
by yurul | 2006-07-29 22:50 | PE'Z

91- 明日はPE'Z

、、、とタイトルを書きつつ、既に今日ですが^^;
久しぶりのPE'Zを名古屋に見に行ってきます♪

初めて新曲を生で聴けるのが、また更に楽しみですvvv

イベント自体3時間くらいだけど、出演者は結構多め?
PE'Zはいつ頃出るのかなぁ?
夕方からなので、日焼けの心配半減で嬉しいっ<笑

チケットがある訳ではないし、整理券も無いそうなので、本当に見れるのかな? とちょっと心配もあるけれど、楽しい日を過ごせますように^^*

そして、また"会いましょう"と言って下さっている方々みなさんに、お会いできますようにvvv


えぇっと、はい、自己満足デス☆

f0095830_119423.jpg




ネイルを塗っただけで、自分が女であるコトを意識できる(普段気が強いもので^^;)ので、出かけるにはある意味必須<笑  はい、単純ですから私^皿^


前から気になっていたので、Live前に名古屋ボストン美術館に寄ってきます♪

"江戸の誘惑" と "アメリカ近代写真のパイオニア第3弾 エドワード・ウェストン"

f0095830_115589.jpg



[PR]
by yurul | 2006-07-29 01:20 | PE'Z

90- おやつ・PE'Z

f0095830_2102648.jpg

おやつ@会社

先日のランプータンと一緒に来た"GODIVA"vvv
これは後輩☆☆ちゃんが買ってきてくれたもの・・・と言うコトは、私が次回行ったら買ってこなきゃなのね、なけなしのお給料で・・・( ̄▽ ̄;)

開けて一つ取り出してみて判ったコト ・・・ 外見より、一個当たりの単価が高い・・・だってこの箱、結構な上げ底<笑 
二段入ってるかと、みんな思ったもの<笑

結構厚みがあって、ナッツいっぱいでおいしかった~vV 特にホワイトが♪♪



そして・・・最近ずっと聴いてるPE'Z「日本のジャズ」

どの曲もそれぞれ違った味があって、ピアノの音も様々。 で思うのが、

“小春おばさん”

この曲の特に始まりのピアノ、メロディがそうなのだろうけど、すごく色っぽいように思うのです・・・それも、女の色気って感じがします☆
ヒぃくんの音、また違う魅力発見☆って感じです♪♪


今一番よく聴いてるのは、

“どんたく”

朝の通勤中、会社に着く少し前になると、どの曲の途中でもこの曲にして、気持ちをUPさせてます^^*
なので朝、頭の中はずっと“どんたく~おもちゃの・・・”となってます♪

でも少し忙しくなった頃、気付くと“雪国”か“ソーラン節”に変わってる・・・そして余裕な時はまた“どんたく~おもちゃの・・・”に戻り・・・ナゼ??
[PR]
by yurul | 2006-07-26 21:00 | PE'Z

87- ようやくvvv

"兆し2" と "日本のジャズ" を!!

えぇっと、まだ見てない・聴いてない方、スルーを・・・
                     つららっと拙い個人的感想書いてますので^^ゞ


DVD 兆し2:

メンバーのインタヴュー交えながら、それも区切り毎で結構な量。
当日思ったコトや、後から振り返ってみてから改めて思うコトとか、語ってるのがすごくいいなぁって思いました。
PE'Zが成長していっているっていう過程を、一緒に追える感じだし、これからの新たな成長も予感させる雰囲気いっぱい☆☆☆
うん、やっぱり人間ちゃんと自分がしてきたコト、歩んできたこと、振り返るのって大切^^*

On-Stageはもちろんかっこよくて嬉しいし、色んなトコロのが見れて、その熱も伝わってくるようで楽しいのだけれど、Off-stageが思っていたより多くて、これがメチャクチャ嬉しいvvv

お弁当のお豆?をカメラを持ったニレさんに差し出すヒぃくんに、、、思わずPCに顔を近づけてしまったおばかは私<笑;
というか、歯磨きタイムはダンスタイムなのかしら???<笑 それがまたかわいくてかわいくて≧≦  歯磨き粉、ごっくんしちゃわないのかしら<笑

沖縄での打ち上げ風景も、ヒぃくんあんまり映ってないながらも、すごーく笑ってる楽しそうな様子・メンバーの盛り上がりが、見ててこっちもすごく楽しく&嬉しくなってしまうv  Jawさんの飲みっぷりもいいわぁ~☆

それにしても、ニレさん・リーダー・航さんがリバプールに行ってた時、ヒぃくんはどこ行ってたのかなぁ?気になる・・・

あとですね、ニレさんのLiveは生ものだからっていう言葉が、すごくいいなぁ・・・って思います^^* そんなコト言われたら・・・更にたくさんLive行きたくなるじゃないですか<笑

早く生のPE'Z、見たいなぁvvv
ヒぃくんの大きな手、楽しそうな笑顔を、早く見たいvvv

想像していたより、中身の濃さがぐんと深くて、見応えいっぱいだと思います♪♪♪



CD 日本のジャズ:

おにかこひで試聴した時の、「こんな感じの仕上がりなのかな?」と予想していた具合よりも、ぐーんと良くて、半端に試聴しなくてもよかったぐらいの勢い<笑 
試聴で出てきたわくわくをはるかに超える深い出来栄えだなぁって思うの。 やっぱりフルで聴くと全然違うねv

ニレさんの音が、存在感すごーくいい感じv 深みを更に増してるような気がします^^*

奇抜な派手さは無いのだけど、芯が通ったかっこよさがある・深みがあって、噛めば噛むほど味が出るっていうような。 Samurai Spiritと付いてるだけあるわ、確かにっ☆
なんていうのかな、すごく、安心して聴けるっていうか、やっぱりこのバンドの力量って大きいんだなぁって。
カバーって、フツウのオリジナルより難しいと思うんですよね。
原曲のラインを残しつつも、それを更に磨くっていう、それってやっぱりアレンジ力っていうか、音楽力?が半端じゃいいものはできないし、出来上がりによって力が無ければ、それがいとも簡単にバレちゃうと。
でも逆に原曲よりもいいんじゃない?!って仕上がりになってると、そこに無限の可能性を感じてしまうのです^^*
だから、これからのPE'Zが更に、楽しみvvv

今一番見たいのは、みずいろの雨とおもちゃのチャチャチャのヒぃくん、ヒぃくんの手を、見たいっ!!≧≦!!
[PR]
by yurul | 2006-07-22 02:16 | PE'Z

86- ようやく

f0095830_21325295.jpg

昨日DVDが、そして今日CDが届きました♪♪♪

今日はまだちょっと出る用があるので、どっちも我慢(><)
だってどちらも味わって聴きたい&見たいもの♪

早く明日になって、明日の仕事終わらないかなぁ~☆

楽しみっvV
[PR]
by yurul | 2006-07-20 21:32 | PE'Z

60- PE'Z Live @渋谷クアトロ

PE'Z
PE'Z REALIVE TOUR 2006春
 ~あなたの明日に疲れを残さないために~ 追加公演2日目@渋谷クラブ クアトロ


・・・ということで、私にとって3回目のPE'Z Liveです♪

セットリストは、当然今回もどこかの記憶力の良い方に(勝手に)お任せします^^;

そして今回は・・・前回の名古屋以上に、順番違ってたり、言い方とか違うトコかなり多いです、間違いありません<苦笑 
内容しか思い出せてない^^;、、、お許しくださいませ>< 
”こんな感じだった”、というコトで、温かい目でお読みくださいマセm(_ _)m

というコトで、"こんな感じレポ"です(命名<笑;)


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ K : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 

★☆★ Live ★☆★

今回、しっとりと始まった最初の三曲。
それに続く・・・

- ”木・言葉 ”-

リ: 今日はこんな感じ(しっとり)でやろうかと思います、、、うっそだよー。
Tourも追加も終わりだけれど、またすぐに次のツアーを今年中、来年にもまたやっていきたい。
湿度が(みんなの汗で<笑)高いので、あまり汗かかないように<笑
や、もっといっぱい汗かいていって下さい。

   <はぁ・・・本当に曖昧なレポになってる・・・うぅ>_<>

このMCの時だったかな、グランドピアノ前に座っているヒぃくんが、足をそろえて客席側に向き直ってました、両手はお膝の上≧≦

り: 前にどこかで(名古屋ですよっ!リーダー!)、雨が降ってても降ってないかのように(雨の中を)歩くって話をしてまして・・・<こういう思い込むコトが大事だというような話で・・・>
この追加公演の為に髪を半年ぐらいぶりに染めまして、そしたら(頭皮が)痛くて痛くて。 でも美容師さんに痛いというのは嫌で、痛いというコトを忘れようと。
で、どうしたかというと、木になろうと<笑 で、しばらく木になった(気になって?)んですけど、またやっぱりどうしても痛くて、今度は”痛い”という言葉を忘れようと。
こう、痛いという言葉があっても読めないように、忘れようと。 そしたら大丈夫になった(痛くなくなった)。
こうやってみなさんも、何か痛いコトとか苦しいとかあったら、木になったり文字を忘れるといいんじゃないかと<笑



- ”メンバー紹介” -

K: ぴーちゃんに顔を舐められて(から、Liveに来たとのコト<笑)

リ: いつもLiveが始まる前に、俺らはマネージャーに貴重品を預けるんですけど、航さんはいつも携帯だけなんですよ<笑

K: やぁ、携帯はね、大事だから<笑

リ: でも普通財布預けるでしょう<笑 航さんは携帯だけ<笑

K: や、大して入ってないんで<笑



二: リーダーの雨の話(雨が降っていないかのように歩く)があったんですけど、僕は絶対(強調っ!!)だめですね(嫌ですね、だったかしら…;)、明らかに不愉快な顔になっちゃうんですよ。
大山渉リーダーに憧れててですね、いつかあぁなりたいと。 そのせいか、こーんな(と、手で人差し指を丸めて豆粒みたいなのを作る)すーっごい遠くにいても(リーダーだと)分かるんですよ<笑
それはなぜかな、と(考えたらしい<笑)、こう、肩の筋肉かな、とか<笑
ニレさんを振り返りながら、目を細めるリーダー≧≦

リ: ニレはいつも歩き方(だったかな)が、アヤシイんですよ。 こう、カメラを二つ(肩から斜めに、の手をして)かけて背中丸めて歩いて<笑

二: 猫背なんですよ<笑;
いつかリーダーに追いついて、追い越したいと思います。



ヒぃ: 渋谷のみなさん、こんにちは。
4月に渋谷でやって以来、53日、千二百七十・・・1280時間。

リ: 数えたの?

ヒぃ: はい。
昨日、深爪をしまして、今日もまたちょっと伸びたので、また深爪をしました。
以上です。



J: Tour終了ということで、しばらく封印の・・・

リ: ※¢*(聞き取れなかった><)も、夏フェスもやってね。

J: え、夏フェスもですか・・・はぁ・・・
とりあえずTourは終了ということで、ではみなさまご一緒に。 (と、決めポーズ)




- ” 付き合い・スプレー ” -

リ: Jawとも付き合いが長くてですね、昔はよく怒られてたんですよ。
(言い方が思い出せないのだけれど、Live始まっても(始まる時間になっても?)<笑 呑んでるリーダーに対して、Jawさんが入り口で仁王立ちポーズ<笑 で)
「遅いっすよ」と。
でも最近怒られなくなったよね、見放されたのかな。

J: いやいや。。


リ: (Jawさんが髪をセットするときに使用する)ヘアスプレーの穴に小さなガムテを貼って<笑 シューってやると、横から(横向きに)スプレーが出るっていう<笑 

J: そうなんですよ、こう・・・(と、頬の横でスプレーが横から吹きかかってくる様子を手で再現)

リ: それでここ(アゴを示す)やったんだよね<笑

J: そうそうそれでここを・・・(と、アゴをなでる)<笑

リ: ピアノの彼とも長くて・・・ (と、ここで縁がこうしてあったというお話が。。)



ということで、夢のエンアレへ。



- ”『日本のジャズ-SAMURAI SPIRIT-』 ” -

新しく出るアルバムの中から一曲やるという話をしていると・・・

客席から声が飛び、「何曲入り?」とまたリーダーへ声が。
それにえ?とか、話を思わず寸断してしまうリーダー<笑

リ: だから言うなよ、つい反応しちゃうんだよ!<笑

・・・というのが、2回くらい<笑

くじ(ステッカー)の入った箱が客席の方からひかれ、一枚目は”当たり”、続いて曲を決める為再度くじびき。
これにより、”ともだち”が選曲される。
この曲に反応した方に

リ: あなたと私は友達です。

リ: この曲は坂本九さんの隠れた名曲です。


・・・この曲、に、ニレさんが・・・!!
早くALフルで聴きたいですっ!!≧▽≦

リ: 更にたくさん汗をかいてもらう曲を、(ラスト)4曲に用意しました。



というかんじです。

そしておにかこひでもあるように、やらないとされていたPeachも!!
私的には、Na!Na!Na!も聴きたかったーっ!!


★ 感想 ★

今回、始めから(名古屋より)密着度がスゴくて、5・6列目くらい(もちろん、ヒぃくん前です♪)にいたのですが、始まった瞬間からぐわーっと前へ押され、尚且つ、横にもかなり流されました、あっちこっち<笑
前に背の高い方で、見るのがすごく難しかった><
その上、左側にいた方の右ひじがずーっと、ほっとんどの間、私の肩・首・頭を・・・これはちょっとというか、かなり痛かった<涙 しかたないんですけどね、きっとその人も、腕が下ろせないのも辛かったかも^^;

最初のMCかな、ニレさん、リーダー、航さん、Jawさんがクリアに見え・・・肝心のヒぃくんが見えないっ!T■T! というコトも><
私にとって、ヒぃくんの初の生ピアノ、もっとじっくり見たかったー>< 
もう、微妙な隙間という隙間を縫って、彼の手を探してました<苦笑
やっぱりKeyよりも手をばっと広げて波打つように弾いていたその手は、ものすごく大きく見えて、男っぽい力強い手で≧≦ あのスピードに、息ができない苦しさながらもつい、すごーいと一人で言ってしまう私<笑

なんだか、かなりあっという間に終わった感・・・早く次のツアー、決まらないかなぁ。。。
終わっちゃうとやっぱり、寂しい感が出てきちゃう><


Live終了後、一人でごはんは寂しいと、ハムきちさんとお友達の方々の飲み会に交ぜて頂きました^^*
みなさん、すごーく色々知ってらして見てらして(特にハムきちさんっ!! スゴイですー☆)、かなりの新米ファンの私にしたら、ほぉー!へーっ!というコトの連続<笑
酔いがまわって途中で失礼しちゃいましたが、楽しかったです♪♪♪ この場で「ありがとうございます」なのです^^*
そして、Liveにて、飲み会にて、みなさんに会わせて下さったハムきちさんに一番感謝なのです、ありがとうございます^^*
またぜひ、みなさんにお会いしたいです^^*


そして翌日の今日、やっぱり首がちょっと痛い、筋肉痛^^;
そしてふと、左肩の髪を除けて見ると、、、あれ、内出血してる・・・ 赤い斑点がありマス^^;
私が参戦した3回の中で、一番激しかったデス^^

さて渋公・・・一日は行きたいなぁ・・・
まずは詳細発表、という6/8を待って☆☆☆


*** そしてまた、拙い文章(その上、更に曖昧になってきてる<苦笑)にお付き合い、ありがとうございます ***
[PR]
by yurul | 2006-05-31 20:40 | PE'Z

59- PE'Z LIVE @渋谷クアトロ

熱かった!!&苦しかった(^_^;ライブでした☆☆☆
ヒぃくんは最初から最後までピアノONLYでっ!!
もうすぐ新幹線、車中で思い出し作業します(^^ゞ
[PR]
by yurul | 2006-05-31 10:12 | PE'Z

58- PE'Z LIVE @渋谷クアトロ

ただ今、新幹線車中。
緊張高まりマス(><)
ひ、ヒぃくんの生ピアノ・・・≧≦

東京は午後雷雨がって、昨夜のテレビで言ってました。
ほんとかな?? 今かなりいいお天気よー? この天気、東京に持って行きたいデス<笑
[PR]
by yurul | 2006-05-30 11:15 | PE'Z