心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:きょうのおやつ( 27 )


久しぶりにちょこっと、PE’Z以外のUPです☆

今日Rちゃんとランチ&クラフトフェア<? に行き、お茶しに行ったのね。
そこで初めて会ったのが、、、

ゼリーアイスコーヒー


アイスコーヒーの中に氷じゃなくてコーヒーゼリーが入ってて、そのコーヒーゼリーの中に、クラッシュアイスが入ってるの。
なので、食べるとゼリーの食感のあとに、”シャリ”って氷が・・・
この食感好きvvv

でもね、、、ちょっとコーヒー甘くて^^;
ゼリー自体が甘くなってたのかな、ブラックでお願いしますっ☆

f0095830_23502811.jpg





そして昨日、ついに買っちゃいました・・・ずっと欲しかった便利くんを・・・
だってね、そこに、

改装オープニングセール

が、あったから・・・電子辞書☆
早く来ないかなぁ♪ (←取り寄せ中)

ちなみに、セールというコトで5千円更に値引いたところへ端数<?となっていた千円+αを、

「この千円って、引けます?」

と試しに言ってみて引いてもらいv ”カードを作る”、というコトでもう千円値引きになり、『こそっと引いておきますね』(本当にこそっとなの?<笑)と、更に千円引いてもらいました♪♪♪

ラッキー♪♪♪
[PR]
by yurul | 2007-05-13 23:55 | きょうのおやつ

155- ほっとするおやつ


2週連続の遠征を終え、久しぶりに週末のんびり・・・なんて言ってられなかった<泣
土曜に1時間半の英語の授業を受けているのだけど、来月はLive多いからお休みしなきゃだし、2ヶ月連続お休みじゃ、ほーーーんとダメダメが更に悪化するから、と思って今週と来週両方に振り替えの授業を入れてもらったものだから、、、両日それぞれ2回分受けるの、一日につき合計3時間の英語、久しぶりにこんなに長く、、、なのだけど、1回目の振り替えとして入ったいつもとは違うクラス、もの凄いレベル高くて;;;

「 大丈夫でしょ~♪ 」

って先生、全然大丈夫じゃないですよっ!!!!!
みんなぺらぺらじゃないですか<泣

でももの凄い自分のレベルの低さを思い知らされて、確かに必要な刺激にはなりましたけど;;;
もうちょっと自分の時間を、普段欲しいな、平日も家で英語復習したり本読んだり、音楽聴いたりDVD見たりネイルやったり、、、したいな☆

そして今日、車のブレーキパッド?(→なんなのか、イマイチよく分かっていない持ち主 ̄▽ ̄;)の交換 + タイヤ交換をしてもらいに行って来ました、それも今回タダでvvv
それを終えて夕方6時近く、、、

「 おなかすいた ・・・ 」

と思い立ったのが、これですvvv

五平餅とお団子vvv


f0095830_23164015.jpg



f0095830_2317536.jpg




近所にあるお店で、大好きな味なのだけど、しばらく行かないうちに代が変わってて、前回の時はちょっと落胆したのよね、実は。
やっぱり先代の味の方がよかった★ って思って。。。
でもそれでも美味しい方だし、とまた買いにいってみたらね、前回より味がちょっと上がってました^^* 
お兄さん頑張ってるのね^^*

味はモチロンのこと、匂いがまた凄く香ばしくて手にした途端から、、、よだれが危険<笑
ちなみにこのお団子のたれ、くるみ味噌です♪ これが甘めで美味しいvvv

食べようとしたら、、、おこたからにゃんこ☆
食べないものでも、人が何か食べてると絶対起きてくるのよね、食欲旺盛な19歳☆

f0095830_23174069.jpg



お値段も良いし、こういう味って、なんだかほっとしません?
子供の頃からこのお店に限らず食べてきたものだし、日本人でよかった~☆って思う味^^*
なんだか安心する味です^^*
[PR]
by yurul | 2007-03-18 23:22 | きょうのおやつ

148- おくら


昨日の夜出かけた先で、ついでにとあるお店を探していた私。
結局そのお店は、イマイチ位置を思い出せず見つけられなかったのだけど、ふと目を向けた先になにやら気になるお店・・・”あられ”


そして今日、別の用があってまたその方向へ出かけた私。
用事を済ませて帰ろうかと思った時、ふと浮かんだのが昨夜のお店。

『寄ってみよ~っと☆』

と、当然なるわけですね^皿^


お店の中にはたくさんの種類のあられがあり、お値段もそこそこ良い感じ☆
気になるものは色々あるけれど、どれを買ってみよう・・・
と悩んでいたら見つけたのが、アソートパック♪
15種類が2ケ、もしくは1ケずつ入ったものがあったので、それを先ずは購入決定♪

そしてお店に入る前から、外から見えていた”くるみ餅”の表示に惹かれてたので<笑 もちろんこれも一つ買ってみることに・・・

ここで驚いたコトNo.1

どれにしようかな~、と悩んでいた最中、お店の方が

「 お茶をどうぞ。 」

と、小さなお盆にお茶と、あられが2種類!!
えーっ!? なんて嬉しいサービスなのっ!!≧▽≦
毎年栗きんとんを買いに行くお店もそうだけど、このサービスは嬉しい&得した気分♪
それも2つもだなんてv
でも時間の都合もあって1つしか食べなかった私><

・・・でもね、お会計の時に私が残したあられ一つ(個装)を、お持ちくださいってくれたの♪
実はどうしようかな~、これバッグに入れちゃってもいいのかなぁって思ってたから<笑 嬉しいデス、はい♪


そして驚いたコトNo.2

それがこの写真、おくらです☆

f0095830_20164219.jpg



おくらを油で揚げてあるものです。
どんな味になるのかイマイチ想像つかなくて^^; でも試食があったので食べてみました♪
(そしてこの試食で置いてあるものも、商品同様の大きさでびっくり☆ 普通試食品って小さいよね。)
そうしたらさくっと軽い食感で食べやすい♪
その上おくらといったら、体にいい☆

というコトで、購入しました^^*
ちょっと塩気が多いかな^^;
でも本当すごく軽い歯ざわりで、食べた後になんとなくあの粘り気が残るっていう感じ。
”ねばっ”っていう感じではもちろん無くて、なんとなーく、っていう感じです☆


で、ラストの驚いたコトNo.3

”手巻き納豆あられ” ・・・初めて知りました☆

これはアソートに入ってます、まだ食べてません。
これも何だか想像つかないわw
近いうちに、ちょっとどきどき食べてみます<笑☆


このあられやさん、ちょっとハマりそうですv
[PR]
by yurul | 2007-02-18 20:20 | きょうのおやつ

147- はちみつトリュフ

我ながら、”おぉっ☆” 久しぶりに2日間続けての更新です<笑♪

今日は、”大エルミタージュ美術館展”を見に行ってきました。
で、その感想をUPしようと思ってたのだけど、やっぱりあの時代のはあまり好みじゃないなぁ^^; もちろん、素晴らしいのだけど、、、、でも!!今日は更にここに書きたいものに出会ってしまったのだっ♪
それが、

”はちみつトリュフ”


みなさまバレンタインにちなんで、チョコを贈りますか?

只今贈り先無しの私ですが ̄▽ ̄; 今回会社の上司に贈ろうかと見に行ってきました。
これまでは、残業のお菓子をたくさん注いでるし<笑 特にあげてなかったのね、あんまりそういう雰囲気とか暗黙のしきたりみたいなのも無いし。
でも今年は、うちの取締役部長は増員・お給料改善で社長に掛け合ってくださったし、その部長出張中に元うちの上司である通称ヤ★ザ<笑 の部長がヘルプしてくださったし、Sin営業さんは仕事というか、労働環境のグチなどを聞いてくれてヘルプや改善の為に助力いただいたし、というコトで、お礼として買うコトにしたの。

美術館帰り、ちょっとネイルの買い物を済ませて(うぅ、高かったわ><)いざチョコレート売り場へ。。。

と、その催事場へ入ってすぐのところで見たのが、この”はちみつトリュフ”v

試食したらほーーーんとはちみつの味もしっかりしてて、でもそれが濃すぎなくてちょうどいいのっ!! 
お砂糖の代わりにはちみつを使用しているとのコト。
はちみつ自体も試食できて、それも美味しかったvvv

そして評判が良いというコトで、残りわずか4箱・・・
お値段見ながら悩む私・・・

うーーーん、、、これは美味しいものっ!!


・・・買っちゃいました、自分用に^^ゞ

ロゴ、かわいいよねーっ≧▽≦

f0095830_20193981.jpg



そして、中身デス♪ 
 さくらんぼはちみつ ・ レッドヒースはちみつ ・ くりはちみつ の3種

f0095830_202094.jpg



レッドヒースってなに?? と調べてみたら、このチョコレートのお店のURL発見♪

 L'abeille (ラベイユ)


都市部には結構お店あるんですね☆
いいなぁv

その後散々悩みつつ、会社の上司達へのチョコも無事に購入し、あちこちで試食がてらの美味しい買い物でした♪

結局一番高かったのは、自分用です<笑

大好きな紅茶と一緒に頂こうと思います♪
楽しみーっvvv
[PR]
by yurul | 2007-02-12 20:23 | きょうのおやつ

138- そして、ケーキv

昨日12月23日は、PE'Zファンの関西の方が集まる忘年会にお邪魔しました♪♪

その数時間前、先にお茶をしようと待ち合わせたTちゃんと、、、ケーキvvv

お値段も、なかなか大ぶり<笑; でしたが、ケーキ自体大きくて凄く美味しかったーっ!!
もう、このケーキに行き着くまでも、たくさんの種類の中から選ぶのに本当、一苦労、心苦しいっ>< 本気で考えたもの、2コ食べようかなって^^;

そして選ばれたのが、このフルーツティラミスvvv
フルーツが中にもちゃんと入ってて、量がある割りに全然多いと感じないちょうどいい甘さで、凄く美味しかったよーぅっvvv
ケーキは凄くおいしいし、同じフロアにあった他のスイーツ店のも食べたいし、Tちゃんと話してるの凄く楽しいしvvv 本当、1週間くらい大阪に滞在したいっ!!と思ったひと時でした^^*


f0095830_18351557.jpg
[PR]
by yurul | 2006-12-24 18:45 | きょうのおやつ

110- バタどら

忙しかった今日・・・

7月から週1で通い始めた英語で、凹みまくり・・・難しすぎです、日本語と社会科、どなたか教えて下さい<せつじつ
なのに、クラスを変らないか?と言われ、今でもいっぱいいっぱい ・ ひとつ下のレベルにしようかと思ってるくらいなのに、ナゼ!?、、と混乱し、、、

明日持って行く和菓子を買いに行った際、疲れに任せて、、、つい、自分のも買っちゃいました♪

バターどらやき 「バタどら」

f0095830_23334722.jpg





普通のどら焼き + バター + 栗も入ってますvvv

ちょうどいい甘みで美味しかったですvvv
もう少しバターがきいててもよかったかも?

そんなバタどらに癒されつつ、、、明日からの仕事の準備をしました☆

というコトで、、、

HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆

ご連絡 :

いつも ゆるる を訪れてくださって、コメントを書き込んで下さり、ありがとうございますっ!!!
コメントを読むのがものすごーく楽しみな日々ですvvv
ばんばん、コメント残しお待ちしてますvvv
そしてこれからもよろしくお願いします*^▽^*

と、あいさつはここまでにして、本当のご連絡<笑

えぇっと、明日9/10から、仕事でちょっと出ておりますので、ゆるる の更新を致しません。
なので、頂いたコメントのお返事もちょっと遅れます、ゴメンナサイ><
次回は早くて来週末頃???
ですので、1週間過ぎた頃、またぜひ遊びにいらしてくださいマセvvv

HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆HZM☆HZM☆☆
[PR]
by yurul | 2006-09-09 23:33 | きょうのおやつ

109- !?なチョコレート

f0095830_0104796.jpg

先日おみやげで戴いたチョコ@会社。

!? 金の延べ棒!?

とびっくりのパッケージ☆

一口強の大きさで、ナッツがいっぱいのチョコが、延べ棒(?)一本につき二個入ってますvV

とってもまろやかで、ちょっと甘味の強めなスイスチョコvvv
スイスチョコ大好きです≧▽≦
とってもおいしかったです、ごちそうさまでした~♪♪♪
[PR]
by yurul | 2006-09-07 00:10 | きょうのおやつ

108- 差し入れv

f0095830_20305730.jpg

きょうのおやつ@会社


業者さんから差し入れ(お詫び<笑;)を戴きました≧▽≦

仕事中に食べる甘いものは、格別です・笑

おいしく戴きました、ありがとうございますvvv

でも、、、夕方このうち二つを食べて、ハーベストを食べて、、、これから帰ってご飯・・・食べ過ぎ?(^_^;
[PR]
by yurul | 2006-09-04 20:30 | きょうのおやつ
きょうのおやつ@会社


お盆なので、と一時帰省の駐在者の方から、おみやげ。

・・・うーん・・・おいしいの???


では、感想?と共にご紹介<笑


f0095830_20491056.jpg





1.) 手前の両端黄色の包み

梅のようです。 まだ誰も食べてません。・・・
私に食べる予定は、、、ありません^^;



2.)グリーン縞模様の包み

"干しみかん味オリーブ"

・・・オリーブそのままでいいと思うのですけど???
干しみかん味って・・・

食した後輩V君曰く、「香ばしい」

・・・こうばしい???



3.)ピンク縞模様の包み

"クリーム漬けリンゴスライス”

ものすごーく、あまーい匂いがします・・・甘い、というよりも、甘ったるい・甘くどい^^;

食した後輩V君曰く、「プルーンじゃないですか、これ」

・・・リンゴじゃないの???



4.)右端の女の子の絵が入ったもの

この絵、ちびまるこちゃんの模様・・・あのぅ、商標?とかって?? ̄▽ ̄;

これは私を始め、センパイ・後輩☆☆ちゃんで食べてみました。
                      (→ コレで私の分はクリア♪<笑)

見た目 & 匂い - ビーフジャーキー
     味     - 梅

食べられないコトは、ない。。。
でも、やっぱり、ちょっと、、、ビミョウで^^;
日本で生まれ育った日本人には、日本のものがイチバンです<笑


そして最後は、”Bit アーモンド” にて、締めました<笑

買ってきて下さったお気持ちだけ、ありがたく頂いておきます^^;
そしてあのぅ、、、できれば今度は無難なものを・・・<笑
[PR]
by yurul | 2006-08-10 20:49 | きょうのおやつ

81- きょうのおやつ

f0095830_18101510.jpg






きょうのおやつ@会社

センパイのダンナさまの東京出張みやげ☆ 中に、カスタードとチーズ!!ということで食べてみたのですが、、、おいしいよ、でも、カスタード強すぎです、チーズが勝って欲しかった…ちょっと、残念><


でも、何がモンダイかって、おやつにこれだけで満足しちゃった私の胃…オカシイっ!!

体調なんて問題無しだし、ご飯の量が増えたわけでもないし(ご飯食べた時も、少なめで膨れちゃう)、ヘタしたら(?)1日おやつ無しで終業ってコトもっ!!

や、経済的にはありがたいのですけど^^;

胃が小さくなったわけでもないし、、、制服のスカートのウエストなんて最近ぴったりに近づいてきたし、、、
なんで?なんでなんで??? うーん、おかしい…><  
[PR]
by yurul | 2006-07-04 18:10 | きょうのおやつ