心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:think about( 37 )

39- ちっちゃな

5/5のおはなし。


中学時代からの親友Hとご飯に行ってきました♪♪♪
(このG.W. 食べる・寝るしかしていないような・・・ ̄▽ ̄;)

只今Hは、8月に出産予定の妊婦さん。
夕ご飯を外で食べた後、Hの新居におじゃまして、まだつい2,3日前に撮ったばかりという、おなかの中のあかちゃんの写真を見せてもらいました。
まだまだちっちゃいのに、ちゃんと、頭とか手とか分かって(特に3Dとか)かわいくって、なんかスゴイなぁって☆☆☆

今までに身近で出産した人がいなかった訳ではないけれど、地元で同年で性格とかもよく似てる親友の、となると、なんだか嬉しさも増してしまう^^*

実はこのHは昔、婦人系の病気で手術をしていて、子供ができるかとうコトにおいてやっぱり、他の人以上に心配だったんですよね。
でも年末に結婚して子供ができたと分かって・・・その報告をすぐに私にもってくれたコトも嬉しかったのだけれど、その手術のコトとかあったからスゴク嬉しくって、、、はい、公道(それも駅前)でつい涙しちゃったおばかは私デス ̄▽ ̄;

夫婦喧嘩が、夫婦になる前から多いのが心配なのだけれど、今回話を聞いてると、ちょっと落ち着いてうまくいってるみたいで、なんだかほっとしました^^*

・・・って、ヒトのコト心配してる暇なんて・・・と、怒られそうです ̄▽ ̄;
[PR]
by yurul | 2006-05-07 03:28 | think about

38- めぐる

5/4のおはなし。


昨日5/4は、うちから車で片道2時間半ほどのところに住んでいる友人に、会いにいってきました♪♪♪

この友人Sは、話すと長くなるのでさくっといきますと<笑、あるバンドを通して知り合い、すでに十数年の付き合いで、8歳上でとても面倒見が良いまさに姉御で、私の性格を私より知っている<笑、一児(小学一年)のママ。

ちょっと家が離れているということもあるし、私は仕事で、彼女は昨年からの同居で忙しくてなかなか会えないのですが、会うことがとても楽しみな友人です^^*

旦那さん、子供もいるのでゆっくり話すコトはほとんどできないのですが、会った瞬間「生きてたー?!」とぎゅっとしちゃうのです^^* そして顔を見ると、なんだかとてもほっとする^^*

昔の話もするのですが、現在の話、これからの話もします。
昨日してたのは、私がPE’ZのLiveに行った話し。

Live自体の話はしていないけれど、その時思ったコトを話しました。

実は今回のLive、行く前からPE’Z official fcのBBSにて思っていたコトなのだけれど、ファンのコ達が若いコが多いな。 そしてLive会場でもやっぱりみなさん若くて^^;
でも、そんな彼女たちを見ていると、数年前の私を思い出したりして、それもなんだか嬉しかったの。

おにかこひBBSでもちょっと話があったのだけれど、Live前にお話していた方が、Live後にまたちょっとお話してた時に、感極まって泣いちゃったんですね。 そんな彼女を見て、すごくかわいいなぁ、と^^* そう思ったと同時に、私もこうだったよなぁ、って思ったのです。
私が初めてそのバンドのLiveへ行った時、豆粒くらいの実物だったけれど、最初から最後まで泣き通し^^; そして私の前の席にいた知らないおねえさまが、「よしよし、ホンモノだね、かっこいいね」って構ってくれて、そのお姉さんの心遣いがまた嬉しくて、それを思い出しました。

確かに今も、ヒぃくん見たりLiveやDVDできゃーっ≧≦って、つい反応<苦笑 しちゃうケド、昔に比べたらちょっと、落ち着いてる部分も自分にはあって。 もちろん、年を考えたら当然だろうし、というか、もっと落ち着きなよ、って言われそうなのですけれど<苦笑

そんな話をしていたら、8歳年上のSは、「昔私が感じたコトを、今***(私の名前)が感じてるんだねぇ」と。
そっかー、私が無我夢中でいっぱいいっぱいだった時、Sはそうした目で見ててくれたんだな、ってまた思って^^* (ま、今もSには甘えっぱなしですけど ̄▽ ̄;)

そして今は私が、LiveやBBSを見て、かわいいなぁ^^* って思って・・・時代はこうして巡っていくんだなぁ、って思いました。 年を重ねてきてるのも、ちょっと嬉しく思ったりして。



S家の新しい家族 : 生後二ヶ月のキャバリエくん♪♪♪


f0095830_15413469.jpg



[PR]
by yurul | 2006-05-05 15:46 | think about

23- ネイル

ネイル - マニキュア塗るの好きです♪♪♪

マニキュアって、乾くのにちょっと時間かかったりするじゃないですか(乾かしてくれるのもあるけど、うーん、買うほどじゃないなぁ・・・と思ってたりする。)。
だから、なんか”時間に余裕がある人”気分になれるのです<笑

・・・と言いつつ、数日に分けて塗ったり、塗ってすぐ寝ちゃうコトもしばしば・・・ほとんど、なのですが^^;

”特別楽しみな出かける予定”とかあると、「何色塗ろう~?♪」ってわくわくしちゃうのです。
ヘタの横好き、ってヤツで、ストーンとかちょっと付けてみたり。 
でもシールはどーぅも、好きじゃないんですよね~、”塗った”とか”付けた”とかいう、充実感が無い<笑

あとね、ネイルがキレイに塗れちゃったりすると、なんだかちょっと女感が出るような気がして<錯覚>、それも好き♪

ただ、指が太いのでね、、、><
実際塗ったものと合わなくて、塗って速攻落としちゃったコトも ̄▽ ̄;



そして今、"特別楽しみな出かける予定”は、4/28(金)のPE'Z Live @京都MUSE♪♪♪

で、1週間前にしてようやくネイルの色決定なのです(みなさん、服どうしよ~、服決まり~、とか言ってらっしゃるのに^^;)♪

使用予定のマニキュアたち :

f0095830_2262959.jpg




試し塗りはしたものの、キレイに仕上がるかなぁ・・・ちょっと不安。


(もうちょっと爪伸ばしておけばよかったなぁ。。。と、ちょっと後悔しつつ、)
明日日曜から数回に分けて<笑 塗る予定♪ 
Live前に塗り終えられるかなぁ ̄▽ ̄; (残業少なく帰れますようにっ><)


ちなみに載せてるのは、ひとめぼれで買ったコクトーのにゃんこのマウスパッド♪♪
[PR]
by yurul | 2006-04-22 02:39 | think about

22- 嬉しい広がり

4/18のおはなし。 


時々行くあるお店のスタッフAさん。 (椿さーん、前に言ってた”アメリ”なおうちのお店です♪)

以前、その人と話しをしていた時、”おもしろいバンドを見つけてね、すごくいいのっ≧▽≦”という私の言葉で、”聴いてみたい”と言われ、i-Tuneでおとした”千歳鳥”を差し上げていたの。

そして4/18、そのAさんが「これ○○さん(私の苗字)に見せたかったのーっ!」と言うので、見てみるとそれは”PE’Z COLOR VOL.1”。 ジャケ買いした一品だとか^^*
先日部屋を片付けていたら出てきて、「これってこの間の(千歳鳥の)!」と思い、私に「同じバンドよね!?」と、確認したかったそう*^^*

そこから「Liveいつだっけ??」「あと10日くらいなのーっ≧≦」という会話の横で、話しに???な新人スタッフBさん。
すると目の前でAさんが、「Bちゃん、このバンド東レのCMとかでもかかってるから、聴いたこと絶対あると思うよ。 これ(千歳鳥)いいのよ~♪今度貸してあげるわー♪」と、薦めてる^^*

自分がいいと思って薦めたものが、こうして喜んでもらった上に、他の人にも薦められてるなんて、すごく嬉しかったの^^*
それに、流行廃りの激しい中、こうしていい音楽はちゃんと自分で一人歩きして、もっと育って行くんだな、って思いました*^^*
[PR]
by yurul | 2006-04-20 12:26 | think about

9- よるのさんぽ

先週金曜日のお話。

ほぼ毎月ある、中学からの友人達との定例飲み会。
いつもは飲めないコの車に乗せていってもらうのだけど、今回は仕事の都合で途中参加になるということ。 そして、珍しく仕事が早めに終わり、出かけるまでに余裕があった。

”久しぶりに歩いてみようかな”
と、ふと思いたった。

ということで、真っ暗な午後7時半過ぎ、お店まで20分くらいかな、いつもは車で通るだけの道を、かなり久しぶりに歩いてみました。 


こういうのも、いいかもしれない。


わざと大通りを避けて歩いたコトもあるけれど、車に乗っていては聞こえなかった当たり前の音が、夜ということもあって、ひとつひとつ鮮明に聞こえてきたりする。


カーテンを閉める音。
戸締りする音。
物を動かす音。
話し声。
食器の音。
TVの音。
通り過ぎていく自転車の音。
おばあさんらしきシルエットに続く、草履の地面を擦る音。


当たり前の 生活の音 が、ひとつひとつ聞こえてきた。
こういうの、なんだかいいな。


そして一つ、やっぱり散歩にピンヒールは向かない...
[PR]
by yurul | 2006-03-28 19:50 | think about

5- ペットは家族

ちょっと前になるのだけれど、新聞で読んだお話。

ダックスを他の人の飼っている雑種のわんちゃんにかみ殺されたって事件の、裁判結果。
家族の方の気持ちを汲み取って60万円ほどの賠償金ということ。

飼っていた方があまりの精神的ショックで心療内科に通われたというのは、痛いほどわかる、うちにも家族である猫がいるから。
あのコがいないうち、生活なんて、想像もつかない。

読んでいてびっくりしたのが、ペットへの愛情がそれなりに認めてもらえたのが、今回初、ということ。
 → 今までは ”器物破損” 扱いで、数万円の賠償だったとか。

きぶつはそん!? もの!?!?

命があって家族同然の動物が、壊れたら同じものを手に入れられる"物"と一緒だったなんて、あまりにむなしい。
そんなことをしてて、子供に命の大切さ、なんて、教えられるのかな。
極端に言えば、人を殺してはいけない、という概念だって、これじゃ揺るいじゃう。

60万円だって、60億円だって、亡くなったコは帰ってこない。
けれど、飼い主の方の愛情という存在が認められたコト、そしてこのニュースできっと多くの人が胸を痛め、ペットの命や愛情について考えるキッカケになったコト、それがちょっと救いかなと思う。
[PR]
by yurul | 2006-03-23 23:42 | think about

3- WBC

いつもはあまりスポーツとか観ないのだけれど、こういった大きなものはやっぱり気になる。 細かなコトは分らないけれど、点数とか勝敗の可能性とか。

普段のニュースを見ていると、日本っていう国に怒ってみたり呆れてみたり哀しくなったり、そんな事が多くて情けなくなっちゃう時が、結構あったりする。
けれど、こうして日本っていう国の代表が、世界っていう舞台での真剣さ、頑張っているのを目にすると、がんばれ日本っ!! って、無性に血が騒ぐ感じ≧≦ 

そして初代チャンピオンになった今日、くぅーっ≧≦ってうれしくって、日本っていう国がやっぱり大好きなんだなって再認識した私。 

薄れたとはいっても、きっとまだまだ眠ってる愛国心いっぱいあるよ、がんばれ日本♪♪♪   
[PR]
by yurul | 2006-03-21 19:23 | think about