心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:photo( 84 )

120- でーきたっvvv

で、できたーっ、ようやく。。。^^:

やろうやろうと思いつつ、早数ヶ月・・・
ようやく自分のができました☆

これは3つ目で、1つ目と2つ目は、人にあげました☆
1つ目は会社の人に、話の成り行きで おもしろいかも♪ と作って差し上げて、思ったより喜んで頂き、愛用してもらってるようでお直しもしました♪
2つ目は、、、どういうのがいいのか分からなくて、悩んだ末、凄くシンプルになっちゃったのだけど(だけど実用的でインパクトもあると思ったのだけど☆)、、、どうなんだろう、良かったのかな、良くなかったのかな、反応が無いので分かりません>< <知りたい・・・とっても不安★

そしてこれが3つ目、ベースを塗って以来、時間をかけられずに数ヶ月だったのですが、ようやく今日まとまった時間が取れたので♪
・・・自分のがイチバン、時間かかった、そしてイチバン手がかかった^^;

というコトで、携帯クリーナーですv
ウラはクリーナーで、表はマニキュアで塗り潰しました<笑

花のピンクがちょっと薄すぎかな?
でも不器用な私としては、なかなかの自己満足なのです、えへへ^^ゞ



f0095830_2393356.jpg
[PR]
by yurul | 2006-10-09 23:09 | photo

119- 秋ですよ、秋


今日お隣の市へ行く裏道にて、紅葉めいてきた並木。
ここはいつもちょっと早いのです☆

昼間はまだ結構暑かったりもするけれど、着実に秋めいてきて、こうして自然から何気なく、

「秋だよ~。」

と教えてもらう^^*
ありがとう。

そうだね、食べ物が更に美味しく思えてしまう秋だわvvv


f0095830_1835192.jpg



それにしても、、、画像悪いなぁ>< 
[PR]
by yurul | 2006-10-09 18:35 | photo

118- にゃんこ

今日会ったにゃんこv

ちょっと大きめ?だけど、すごくかわいいvvv
毛並みもとてもキレイでさらさら♪  
大人しくて、写真を撮る間もずーっとじっとしててくれました^^*

また会いたいなvvv



f0095830_23232636.jpg
[PR]
by yurul | 2006-10-07 23:23 | photo

115- 秋な買い物v

9/24のおはなし。

秋、、、栗の季節、そう、栗きんとんの美味しい季節vvv

というコトで、毎年恒例 ”栗きんとんを買いに行こうツアー” (友達Rちゃんと私の2人<笑)に行って来ました♪


まずは、腹ごしらえ<笑 というコトで、今回はうちの近くのカフェでランチv


f0095830_2322595.jpg




五穀米のおにぎりやみょうがのお吸い物、さばや煮物数種に酢の物と、かなりヘルシーなランチがいただけます^^*
もちろん味も文句なしvvv

これに今回は小ぶりなシフォンケーキと飲み物が付いて、1,000円です、なかなかのお値段じゃない??

お店も優しい雰囲気で好きです^^*



ランチ後、いざ出発☆
うちから1時間強??かかるところにある、お店。
この辺りは栗きんとんが結構有名のようで、何軒かお店が通りに並んでいます。
その奥の方、とあるお店が私の行く定番☆

・・・が、今回 !!!??? って思ったほど、凄く人がいっぱい!!
買えるの??? と思いつつ聞いてみると、次の出来上がりまで1時間ほど。
今までも混んでいたけど、あんなに人がどんどん入ってくるのは、初めて見たよっ☆
お店も駐車場も大きくは無いのに、どこからあんなに人が?
TVにでも出たのかなぁ??

待ち時間の間、お店にいることもできないし、近場には寄れるところも見当たらない、、、
というコトで、注文を済ませた後、ちょっと足を伸ばして以前からずーっと気になっていたカフェに行くことにしました♪


実はココ、正面から見たコトが無く、裏道から見てずーーーーっと気になってたの。
たしかずっと閉まっていた、廃屋?と思うような民家をある日構いだしたかと思ったら、ほぼ前面ガラス張りになってそこから溢れる、ちょっと懐かしいオレンジ色の明かり。
そのレトロな感じがとても素敵で、落ち着けそうで、

「もしかしてカフェ???」

とは思いつつ、裏道には看板が出てないからずっと分からなかった^^;
かと言って、表を通ることが無かったから、未知のままだったのです<笑;

そして今回、Rちゃんと一緒に表通りから行ってみると、家具・雑貨・カフェvvv

画像良くないけど、、、><

f0095830_2332128.jpg




入り口(外)で靴を脱ぎます! (びっくり)
中もとてもレトロで、ストーブ?とか電球とか、かわいかった♪
席数は少ないけど、一つ一つ椅子がゆったりと座れるもので、まったりしそう<笑
店内にはジャズが静かに流れていて、本をゆっくり読むにも絶好の場所です♪
ちょっと隠れ家的だし、すぐにお気に入りのお店になりましたvvv

そして、” 焼きカフェ ”

f0095830_2335221.jpg



表面がブリュレのようにしてあって、ぱりっvvv
泡がもの凄く細かくて、むちゃくちゃクリーミーvvvvvv
おいしいーーーっ!!≧▽≦!!

大好きな友達と美味しいもの、凄く幸せですよね^^*
本当、生き返る~vvv<笑


その後、メインである栗きんとんを買いにv

今回はひとつの目的(?)でもある、栗きんとんも頂けましたvvv<笑
毎回買いに行くと、お茶と栗きんとんを出してくださるのですv
でも昼間に行った時にはもの凄い人で、当然出してはいただけなくて、ちょっと残念だったの<笑  でもようやく落ち着いた夕方の出直しだったので、美味しさを一足先に堪能したのです♪
栗の味がぎゅーっ!!って詰まってて、たった1粒でも十分食べ応えがあります♪
ごちそうさまでしたv


f0095830_2344414.jpg
[PR]
by yurul | 2006-09-26 23:14 | photo
☆★☆ ベトナム (№.2)☆★☆ 

・・・続き・・・

9/12(火)

朝はホテルのバイキング
うーん、、、食べたいものがない><  というか、基本的に朝ってあんまり食べられないんですよね~★
パンとフルーツとちょこちょこと取って軽く済ませました。
あ、結構混んでて、ここで合い席いいですか?って聞いてきたマレーシアから家具の買い付けに来てるって人と知り合いになりました☆
彼はもの凄い、食べてたなぁ<笑

f0095830_2215938.jpg



写真にある、白い実に黒い粒粒の入ったものはドラゴンフルーツですv
なかなかさっぱりした甘さで美味しいv
粒粒はキゥイのと同じような感じで、プチプチってしますvvv


午前中、業者さんの事務所訪問 & 現場(って言うのかしら?)を引き続き視察、そして写真撮影してて睨まれる<笑; (国の機関だから本当はダメらしい^^;)
・・・って今、国の、、って書いたのだけど、、、そんな雰囲気が全く無い現地<笑
だって日本だと、ピリピリした雰囲気だと思うし(行ったコトないけど)、、、でも、きゃっきゃと子供が走り回ってた<笑
まるでファミレスの入り口のよう<笑
入門証の意味、あるのかなぁ ̄▽ ̄;

その後、その業者さんの関連会社、といっても、ウチも直接お世話になってるのだけどね、の事務所へ行き、顔合わせの挨拶と「~を使ってください!」の資料を頂き<笑、ランチは飲茶vvv
ここでも、美味しいながらくつろげない私^^;
というか、あんまり寝れてないのと疲労で、脳細胞が半分以上麻痺してるのを実感 ̄▽ ̄;

そして郊外にあるうちの会社の工場まで送って頂き、工場内を再度ざっと見る(以前とレイアウト変えたんだよー、とちょっと誇らしげな駐在さん<笑;;)
事務所に戻り、PCを開けて日本の状況も確認し、、、ようやく脳細胞が起き出す<笑

お仕事終了~☆
ホテルに戻って荷物を手早くまとめ、駐在の部長とご飯~v
ローカルだけど、ちょっといいトコ=食べやすい&衛生面もあんまり心配しなくていいかなv
本当のローカルフードもいいのだろうけど(前回はそうだった)、やっぱり生活・普段口に入れてるものが違うから、ローカルの人には問題なくても、おなか壊しちゃったりとかあるし。

で、本場の生春巻き~vvv - すごーくもっちりしてて、、、切れなかった<笑  でも香草もあんまりきつくなくて美味しかったvvv

f0095830_2225088.jpg




シーフードサラダ - い、いいかな、生野菜、、、と思いつつ食べたのだけど<笑 味は全然問題なくておいしくて、衛生面も大丈夫だったよv

f0095830_223791.jpg



レモングラス(左はしの黄緑2本)に巻いた、つくね? - 写真撮る前に、切られちゃいました ̄▽ ̄; 味は、、、忘れちゃいました><

f0095830_2232128.jpg



スープ、、、麺も入ってたかな。。。あれれ? - 全体的に酸っぱいのだけど、甘みもあって前に食べたタイ料理みたいだった☆ でも辛さは無かったよ。 これは結構病みつきになりそうな感じ♪

f0095830_2233887.jpg




パイナップルチャーハン - これね、おいしいっ!!! パイナップルは器代わりだけかと思ったら、チャーハンの中にも入ってた! あと鶏肉とか。

f0095830_224872.jpg



これが意外に<笑 おいしかったよーっ!! なんかの、なーんかの味に似てるのっ!! お菓子系の。。。 でもいまだ、何の味に似てるのかさっぱり思い出せない><
でもね、これは病み付きになるよっ!! おいしかったーっvvv
日本のベトナム料理店って行ったコトないけど、これ出してるかなぁ?☆


って、、、あらら、またしても食欲増進ブログですか。。。<笑


そしてこの夕食の後、スーツケース、持たされた緊急製品<苦笑 と共に夜中の飛行機に乗りました。
もう、頭の中は朦朧としてましたね。。。 それでも、浅い眠りを1時間おきに目を覚ましつつ繰り返す・・・><
13日(水)早朝到着し、帰宅、、、

!!日本の空港でベーグル!!食べ損ねたぁ<泣  
出発前に食べるつもりだったのに、スーツケース出せない事件で時間を取られちゃったから、、、食べられなかった><



SINでもう少し時間あったらなぁ、雑貨見たかったです!
今度は旅行でビンタン島(だったかな、リゾート地v)とかも行ってみたいかも♪
VNじゃ全く買い物とかできなかったし、今回、SINのスーパーでチョコ買って、自分&妹に香水のミニチュア買って、家と会社にGodiva(後輩ちゃんが前回買ってきたからね、買っていかない訳にはね、なけなしのお給料でね ̄▽ ̄;)を買っただけですね。 基本的にブランドものバッグとか興味ないから、結構安上がり<笑
ご飯は全部ゴチでしたしvvv (←これって結構大きいよね!)
でももう業者さんの上の方とは、、、ご勘弁頂きたいなぁ、緊張しちゃうもの^^; 


えぇっと、今回のSIN&VN出張レポ(旅行レポじゃなくてね<笑)で書いたお店、店名は書かなかったけれど、SINもしくはVN行くから知りたい! というご希望があればコメントのトコででもおっしゃってください^^*
業者さんとの食事以外(=SINで食べたお店と、VNで最後に食べたベトナム料理)は、普通のローカルのお店なので、お手軽に入れて・リーズナブルに美味しいですvvv
[PR]
by yurul | 2006-09-24 02:33 | photo

113- SIN&VN (前編)

☆★☆ ベトナム (№.1)☆★☆  
       (→ SIN出張となると、もれなく付いてくる・・・ ̄▽ ̄;)


9/11(月)夕方、今度は♪と、「X-Men (ラスト)」を見ながら、またもや大雨の降るVNに到着。
今は雨期のようで、夕方はいつも雨~★

飛行機から降りて歩いていくと、、、

「バケツ!?」

はい、雨漏りです<笑  それも何箇所かにバケツ & 雑巾が・・・
国の入り口なんだから、雨漏りくらい直そうよ~<笑
今回はわりと短い入国審査 (VNの入国審査はやたらと長い;;)を終え、、、ようやくスーツケースにご対面<笑;
あらあら、また一段と、汚くなっちゃって・・・ ̄▽ ̄;

そうそう、空港内のお店って、ブランドものとかお菓子とか色々売ってるでしょ、VNでも売ってるんだけどね、冷蔵庫とかも売ってるの<笑
初めて見た時、思わず振り返って2度見、確認しちゃったもの<笑

空港入り口にはものすごい人の数(到着人数よりはるかに多いんじゃないかな??)と、タクシー運転手。
その中に混じって待っててくださった業者さんにお会いし、ホテルへ・・・じゃないのーっ!?
夕方の方がイチバン忙しい&動きがあるところを見れるから、と言う事で、そのまま視察へ。。。あぁ、、、ちょっと雑貨を見に行こうかと思ってたのに・・・(←仕事やる気なし・笑;)

視察後、ホテルに向かう車中で撮った写真。
雨&車の中からだから見づらいけど><  それに、業者さんと一緒だからあんまり撮ってられなかった^^;

f0095830_2019549.jpg




雨の止んだ翌日の写真 :

f0095830_20205145.jpg



f0095830_2021626.jpg




中国では自転車がすごいっていうのは周知なんだけど、VNはバイクがすごいっ!!
時々自転車も見かけるけど、ほとんどみんな、バイクなの。
車も走ってるけど、大分増えてきたみたいだけど、まだまだ高い、駐車場も無い。
ちなみに車を取得する際の税金、SINが200% (=3台買えちゃいます)、VNも確か200%で香港が100%だったかな。

バイクの後ろに机とか椅子とか(!)、大きいスーツケース3つとか(!!)、なんでも載せちゃいます<笑
1台に大の男x3人とかびっくり! みんなもう、コアラの親子のようにぴったりくっついてます<笑
私は見なかったけど、2人で乗って、その後ろ側の人が両手を大きく広げてガラスを持ってたり、というのもあるそうです<驚!!

排気ガスも結構なものなので、女の子は排ガス・日焼け防止の為、マスクしたりハンカチで目だけ出して鼻と口を覆ったりしてます。
そしてちなみに、このバイクのみなさん、みーんな揃って我が道まっすぐです!!<笑
なので、横からイキナリ車の前に出てくることなんてしょっちゅう、ちょいと失礼、ばりに逆走したり<笑
ぜーったい自分じゃ運転できませんっ!!
あとね、音も結構するからね、まるで暴走族の中にいる気分です<笑


ホテルで荷物を置いて息つく間もなく、業者さん(3人)と夕食へ。
一応、ベトナム料理、なのだけれど、最近高級感を追求しすぎてるとかで、中華?な感じでした^^;
ワインも少し頂き、フカヒレとかアワビとか、、、うーん、中華ですか?
でも最後の方には、竹?の筒に牛肉(水牛かも!?<笑)が入ってるのとかは、ちゃんとベトナム料理だそう☆
この地元では多分一番高いだろう、と言われるレストランだそうで、もちろん美味しかったのだけど、、、
こういうのってね、いわゆる接待、ですか、、、?
哀しいかな、小心者の私には合いません^^;
だってほら、私は役職ないしー、決定権もあんまり無いし、もちろん実務は私がほとんど全部やってるのだけど、、、堂々と接待される、ってできないですよ<笑;
いつも実際でお世話になってる実務をされている方達なら話もできるし、それなりリラックスできるだろうけど、あちらの支店でのTOP辺りの方とかとは、先日初めて顔を一度合わせただけだったし^^; 向こうから見たら確かにお客さんだけど、ねぇ<苦笑 なんか、申し訳無く思っちゃって^^;
美味しいものを食べられたのは、センパイの恩恵のみなのですよ^^;
うーん、ツライわ、小心者って<苦笑
でも、色々経験されてきた方々のお話を聞けたから、勉強になりました☆
・・・ワインであんまり覚えてないような気もするけど。。。 ̄▽ ̄;


今回のホテルの部屋、、、なんだか前(同じホテル)とちょっと違うと思ったら、部屋が空いてなかったらしくてちょっといい部屋になってたらしいの、ラッキー♪

f0095830_20235637.jpg



ダブルベッド、ちゃんとダブルベッドだったし☆ ・・・ダブルベッドに見せかけて、実はツイン、真ん中に凹みがあるっていうのが多いらしい<笑
それに前より清潔感がUPしたなぁ。
でもシャワーの水圧が良くない><
廊下の音とか、結構聞こえるし★

3年ぶりのVNだったけど、道も前より良くなったし、町の雰囲気もなんだかちょっと柔らかくなった感じがしました。
前は本当、怖かったもん★ なんていうか、、、目つき? 目力ありすぎ?? すぐにひったくりとかされそうな(多いしね、今も多いけどね)。
なんだかやっぱり発展した感がありました^^*
[PR]
by yurul | 2006-09-23 20:29 | photo

112- SIN&VN (SIN後編)

☆★☆ シンガポール (№.2)☆★☆

・・・続き・・・


この後、夕食へvvv
営業さんがよく行くという地元のお店に行って来ましたv

鶏肉 - 鶏肉を紙の中に入れて揚げてある。 紙を破って食べるのだけど、中は蒸した感じv
味付けはちょっと濃い目で、、、白いご飯かビールが欲しい味<笑

f0095830_22271599.jpg




フカヒレ入りスクランブルエッグ - ふ、フカヒレをこんな簡単に調理しちゃうの?! 高級感は無いけど、美容には良さげで、尚且つ美味しかったvvv 
レタスに包んで食べますv

f0095830_22273375.jpg



土鍋入りラーメン - 野菜もたくさん入ってて、にんにくも丸ごと入ってます(でも臭わなかったなぁ)☆
味に深みがあるっていうのかな、具材の味がいっぱい出てておいしかったよv  でもにんにくがラッキョに見えた・・・そしてそれは今までに私だけだと、笑われた ̄▽ ̄;

f0095830_2228013.jpg



そしてもちろん、デザートは欠かせませんね!!
でもこの時点でかなりおなかいっぱい★  うーん、、、食べれるかなぁ、、、でもちょっと気になるなぁ。。。
察しの良い方、はい、大当たりです、心配無用でした<笑
ちょっと見づらいけど>< 杏仁豆腐とロンガン(竜眼-白くて丸いフルーツ・外側は黒っぽい茶色の皮だったと思う。 中に黒い大き目の種が入ってて、竜の目みたいだという。 甘くておいしいですvvv)

f0095830_22282234.jpg





そしてその後、ナイトサファリへ~♪ 楽しみだったのよねー、動物動物v ライオンライオン~vvv
ちなみに、ナイトサファリではフラッシュ付きの写真撮影は禁止の為、途中写真は撮ってません。
(フラッシュの消し方わかんなかったし><)


ツアーのような感じでトラムに乗ってガイドを聞きながらまわります。
歩いてもまわれるけど、それはちょっとコワそう・・・だって結構暗いし★
あと、トラムに乗らないとまわらないルートもあるので、一度は乗るコトをおススメします♪
日本語ガイドもあるし♪ (ちょっと??な時もあるけど<笑;)

か、かっこよかったよーっ!! らいおんっ!! 大好きなのーっvvv
子供の頃はむちゃくちゃかわいいし、大人になると(オス限定)かっこいいしーっvvv
あのタテガミに一度、顔をうずめてみたいvvv  あ、シャンプーしてからねv
虎もかっこいいし、やっぱり猫科にヨワイ私<笑

でもねきりんくんもね、目がかわいいし、あのちょっとぬぼぅっとしてモグモグしてるのがもう!なんて愛らしいのでしょvvv
傍に行ってはしごかけて、頭をナデナデしたいですっv
臆病さんらしいので、近づいた途端、逃げられる OR 脚で蹴られるかもだけど<笑

あとね、バクっ!! 初めて聞いたの、バクの鳴き声!!
始めびっくりしただけで何だかわからなかった!
だってね、花火が上がったのかと・・・<笑
でも本当、花火が上がったみたいに ひゅーーーんっ! って高音の大きな声で鳴くの。
びっくりしたよーぅ! でもかわいかったv

そして象さーんっ!! 大きいよーぅ!やっぱり☆
何頭かいた中、同世代の<笑 象くんがいました、29歳だそうです、その時点で、名前は勝手にニレくんです<笑
このニレくんは結構間近なトコにいた(って大きかったからそう見えただけ??)のだけど、大きく鼻をを上に振り上げたかと思ったら、

「ぱおー・・・・」

あ、あれ!? 

「ーーーぉんっ!」 じゃないの!?

途中で止めないで下さい<笑
でもそれがなんだかかわいくて<笑  
かなりの高ポイントvvv


トラムを降りた後、ちょうど時間良くショーが始まりましたv
これは内容書いちゃうと、これから行こうと思う人に申し訳ないのでかるーく感想のみ。
かわいいっ!!
頭の上通過したり、カワウソとかテケテケーっって!!
もうむちゃくちゃかわいいのっ!!
リサイクルしましょう~って実演してみたりね☆
でも、でもでもーっ!! 一匹だけ、どーしてもかわいくないのが!!
へ、へ、へびがぁ<泣  お、おおきいよーぅ!!<泣
もうね、そやつが出てる間ずーっと、

「うわぁ。。うゎ。。。いやぁ。。。うっわーぁ。。。ひぇぇ。。。><」

しか、言えなかった私 ̄▽ ̄;
そしてそんなリアクションの私を見ておもしろがる営業さん・・・ ̄▽ ̄;
うちの課でこの営業さんと関わって仕事してる私含む女性3人のうち、どうやら私のリアクションが一番大きい、分かりやすいらしい。。。
後輩☆☆ちゃんは、淡々と見てた、その上、
「*凜*さんが見たらタイヘンだろうなぁ~。」
と、言ってたとか<笑
よく分かってるわ、エライっ!!(?)


その後、写真撮影可のトコにいたコv  (プラス、前述の大蛇もいたけど、モチロン!!遠回りにスルーですっ!!)
撮影可とは言っても、フラッシュはNG。 ここでようやく、フラッシュの外し方を学ぶ私 ̄▽ ̄;

f0095830_2230529.jpg



目がとろん、として、凄く眠そうだった<笑



そしてこの後、ホテル近くの営業さん行きつけのバーでまた呑み<笑 
なかなか濃いSIN初日を終えたのでした^^*


そして翌日 ・ 9/11(月)

ホテルから会社へ向かう途中、ちょっと寄り道してマーライオンを見学、これは見ておかなきゃね!!

f0095830_22304521.jpg



この大きいマーライオン(ウワサで聞いて想像してたよりは大きかった)の後ろに、ちっちゃな1m(?)くらいの子マーライオンも背中を向けて立ってます、ナゼ?
ここは入り江になっていて、今、この海水の入ってくる入り江を閉めて淡水化しようとしてるそうです。
そして、いづれはここでマリンスポーツができるようになるとか。

事務所に入り顔合わせ&仕事・・・もちゃんとしましたよ!<説得力無いなぁ★・笑

午前中打ち合わせし、お昼をチャイナタウンで(小籠包、ジャージャー麺、凄く美味しかったーっvvv)食べてSINにさよなら><
慌しかったけれど、楽しかったなぁ<仕事だってば!・笑

f0095830_22311293.jpg



f0095830_22313519.jpg



そしてSIN航空にて、VNへ向かう飛行機

f0095830_22315395.jpg
[PR]
by yurul | 2006-09-21 22:35 | photo
お久しぶりです☆
なんだか急に、朝夕涼しくなって秋の気配が感じられる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

えぇっと、ただいまっ!!なのです☆
って、実際帰ってきたのは水曜ですが^^; ちょっとその後もメチャクチャに忙しくてブログは放置しておりました><

前回ちょっと書きましたが、仕事でちょっと出ておりました、9/10(日)から9/13(水)まで。
で、今回は観光客並みとまではいかないものの、ブログに載せようかな♪と、ちょっと写真とって来ましたので、消え行く記憶とともに^^;UPしたいと思います、強行スケジュールを・・・ ̄▽ ̄;

ということで、今回から数回(?)出張ブログ<笑 シンガポールとベトナムです☆
ちなみに今回のスケジュール :

 9/10(日)朝出発 → 午後シンガポール入り 
→ 9/11(月)午前中事務所 → 午後ベトナムへ移動 → ベトナムにて視察 
→ 9/12(火)午前中視察 → 午後工場入り → 夕食後に空港へ向かう 
→ 9/13(水)早朝日本着。
・・・と、シンガポール24時間、ベトナム約30時間、なかなか泣けるでしょ ̄▽ ̄;




☆★☆ シンガポール (№.1)☆★☆


9/10(日) ・・・朝4時起きorz

・・・だから、早く寝ようと思っていたのに、なんだかんだと、結局2時間睡眠><
これならいつも眠れない飛行機の中で寝ちゃえるかも~♪ ・・・モチロン、それは期待だけで終了★

この朝から雲行き怪しげな(?)事件発覚・・・

1.) スーツケース

機内持ち込みできるサイズ(だけど、いつも容量Overでできない<笑;)で、布製のスーツケースを持ってます。
購入後、初めてだった前回のベトナム(以下、VN)出張・いとこに2回ほど貸す・母の旅行、と使っただけなんです。
で、布製だし、ファスナー大丈夫そうだし、ベルトしなくてもOkでしょう~と荷物を入れて出発☆
空港へ向かう電車に乗って、、、ふと見ると「!?」側面とのつなぎ目の糸が、、ほどけてるっ!!
もうびっくり!!
くっと指を引っ掛けてみると、中身がみえそう~!!
仕方なく、家に2本もあるにも関わらず、新しいベルトを空港で購入<泣


2.) スーツケース No.2

出発前に、
「シンガポール(以下、SIN)滞在が短いから、単なる経由と間違えられるからチェックインの時に気をつけてね。」
というセンパイの教えのもと、空港のチェックインカウンターで確認を取る、シンガポールで出て一泊ですから。。。
が、、、チケットの発券ミス(というか、多分知らなかったんだと思う)により、預ける荷物をシンガポールで取り出せない=VNまで荷物に会えない!!ということが発覚!!

「仕事のが入ってるから絶対要るんですっ!!」 (や、実際はメールで送っちゃってるからほとんど無いんだけど<笑)

と交渉しても、これは航空会社が判断・変更できるものではなく、国(税関だったかな)の決まりだから絶対できない、との返答<泣
なので、VN入り前に必要なものはここ(空港)で出して機内持ち込みにしてくださいって。。。そんなぁ><

仕方が無いので、カウンターでもらったJALの紙袋に必要品(と言っても、実際2泊だから着替え以外ほとんど、出すはめになる・・・orz)をカウンター横で詰め替える。
なんて幸先不安な・・・><
なので、スーツケースが破れかけてるから<苦笑 とリクエストして付けて貰ったコワレモノタグもあまり意味の無いかるーいスーツケースと、VNまでしばしのさよなら<泣


搭乗前、ちょっと両替を、、、と列に並ぶと、私のすぐ後ろに並んだ方も同じく出張者。
「レート高いですよねぇ、ぼったくりだぁ。」
などと話しつつ、どこへ行くのかという話しになる。

「フィンランドに出張なんだけど、4日間だけで・・・<笑;」

強行スケ仲間にお会いできて、和む<笑


VNは2回目(3年ぶり?)だけど、SINは初めてだし、ブログに載せるには写真を撮ろう~♪ せっかくだから楽しもう~♪
と、撮った飛行機☆  ちょっと(?)見づらいね^^;

f0095830_19541281.jpg





そして機内食☆ (旅行でも、機内食って写真撮ったコトないよ、そういえば^^;)

f0095830_19545219.jpg




SQ(シンガポール航空)の日本発便での機内食は和食の方がいい(というか、無難<笑;)という、SIN営業さんのアドバイスに基づき、和食をリクエスト。
味の濃い煮魚、おそば、さつまあげ、パン。。。パンって<笑
でもね、やっぱりね、機内食はおいしくない><  ビジネスとか乗ったら、普通においしいのかなぁ。。。
イチバンおいしかったのは、Faushon(スペル合ってる?)のアイスクリームでしたv<笑 
あとは、白ワインv(← ほとんど寝てないし、酔っ払って寝ちゃえ~作戦☆・・・失敗に終わるorz)

ちなみにココで、おなかの弱い方へ。。。
おなかの強くない人は、機内食はあまり食べない方が良いみたい。
ウチの会社では既に数人(多い人は何度か)、機内食であたってます・・・
ただ、どこの国で調理したものか、っていうのにも寄ると思うので、出発地を考慮して召し上がった方が良いかと・・・


突然ですが、飛行機キライです><
怖いっていうのは、あんまり無いけれど(離陸・着陸の時はちょっと怖いけど;;)、狭くて動きづらくておいしくなくて眠れなくて・・・
ちょっと寝れても、熟睡できないし1時間くらいですぐ目が覚めちゃって、残るのは疲労だけ。
1、2時間とかだったらいいかもだけど(それはそれで、慌しいらしいが<笑;)、疲れちゃうのよね><
そしてそんな飛行中にするコト、特にありません<笑;
本を持ってくとか音楽聴くとか、でも何してて時間がもの凄く長く感じられちゃう。
でも今回、あらゆる待ち時間、iPodくん大活躍vvv
今回の日本→SINとSIN→VNはシンガポール航空で、一人一台(?)TV画面付きで、ちょうど見たかった映画がやってたの☆

「ダヴィンチ・コード」 と 「X-Men (ラスト)」

どっちも見たいなぁ☆ と思いつつ、時間を見るとフライト6時間に対して、両方見れそう♪<笑
でもダヴィンチは日本語なし(字幕もなし)、でも原作読んだしちょっと勉強がてら、とダヴィンチを見る・・・難しかったーっ!!
原作を読んでるからストーリーは分かるものの、、、英語がね、あはは・・・惨敗orz


SINへ到着すると、雨。
そしてものすごーく、蒸し暑いっ!! いやぁーっ!! ベタベタするよーぅ><


迎えに来て下さったSINの営業さんに、ガラス越し、

「荷物荷物、スーツケース忘れちゃだめだよ!!」

と言われる、、、無いんですよ<泣

でもこの荷物途中引取りNG事件、毎週のように飛行機に乗りまくってる<笑; この営業さんも初耳でびっくり!!
ひとつ勉強になったね♪ ̄▽ ̄;


初のSINの印象、、、やっぱりキレイ♪
ゴミを捨てると罰せられるというのはよく聞く話だけど、本当、ゴミとか落ちてないし☆
(ポイ捨ての原因になるからと、SINではガムが売ってないんだって)
空港から市街地へ向かう道路は広くて整備されていて、中央分離帯のとこには花がキレイに咲いていて、ちょっと南国ムードもありv
一年中花が咲いてるっていいですよね^^*

で、この中央分離帯、ふと見るとちょっと違う感じのが、、、動かせるようになってる?
コンクリで固められた中に植えてあるものだけでなく、明らかにそうでないものに植えられているものがあって、、、
聞くと、この道路が有事には滑走路になるそう☆ なので、ずーっとかなりの長さの真っ直ぐな道が続き、そこには動かせるように大きなプランターに花が植えられてるのだそうです。
SIN内にこういう所は数箇所あるそうです。


ホテル到着~☆

f0095830_19593270.jpg




f0095830_200055.jpg




おぉ~、自分じゃ泊まれないわ、こんなトコ、、、!!
と思ってたのだけれど、よーく考えてみると、SGD(シンガポールドル)で約212、円換算すると約17000円、これでツインだから一人8500円ってとこかな。
あらら、思ったよりお値打ちなのねv  (ちなみに、ツインですが一人で使ってます<笑 ちょっと寂しい~★)
だって、部屋もバスも広くてキレイだし、ミニバーもちゃんと付いてるし、体重計もあった<笑
雰囲気もなかなか良いよね?^^*

荷物をちょっと片付け、夕方営業さんに連れられてちょっと市内観光(?)へ。
その頃には結構ひどかった雨も納まりましたv

まずは、スーパーへ直行!!<笑
というのも、以前にこの営業さんが買ってきてくれた ”はちみつ漬けバナナチップ”が、すごーく気に入ってしまった私は、買いだめをして帰ろうと<笑
だーけーど、最近見かけないとのことorz 
2軒まわったものの、はちみつ漬けは無くてすごーく残念><
でも、フツーにカットしたドリアンとか(臭うよね臭うよー!)、日本のスーパーと変らず日本のものがたくさんありました☆
日本よりオージービーフは安いけど、大根やお酒は高いらしいです。

結局、スイスチョコがお安くなってたので<笑 やっぱり(?)チョコレートのみ買い込んで終了~。
本当は雑貨も見たかったのだけど、さすがに時間的に無理^^;
その後、シンガポールスリング発祥の地、というラッフルズホテルへv

f0095830_202302.jpg




そのホテルの1階外側に面したウィンドーで見つけたあひる♪
かわいいーっ!! これ欲しいかも~vvv
・・・と思ったものの、ふと店名を見ると、ティファニー、、、いくらするのよ、これ!? ̄▽ ̄;
なので、写真撮影のみ<笑

f0095830_2031260.jpg




ラッフルズの中に入り、ここが中庭。

f0095830_2034499.jpg



生バンドが聴けたり、なかなかいい感じ♪
ゆったりセレブな気分に浸ってみたいものです<笑
あ、ちなみにホテルの中、予約なしでもハイ ティーを頂けるそうです♪
(イギリスのアフタヌーン・ティーに、更に軽食が付いたものらしい・・・ってそれって、食事になっちゃわない??)

そして2階(だったかしら)にある、Long Bar、ここがシンガポールスリング発祥のお店らしいのですが、中に入ってびっくり。。。
だって足元、、、殻!?
各テーブルに山盛りにしてあるピーナッツの殻がものすごく、散乱。
ここは食べたピーナッツの殻をそのまま床に落とすんだって!
で、この殻にある油分がちょうどよい洗浄効果を持って、閉店後に掃除をすると床がピカピカなるという。
ほぉ~、なるほど☆ と、殻落としに参加♪
ちなみにここの天井には大きな団扇が何枚も付いていて、ゆっくり動いてるのだけど、それがなんだかかわいかった~^^*
風が来るほどの動きではなかったけれど、なんだかゆったり感が良かったのですv

f0095830_2041457.jpg




・・・結構な量になっちゃったので、続きままた次回~☆ 
[PR]
by yurul | 2006-09-18 20:14 | photo

105- ランチ

ちょっと前ですが^^; 8/27(日)の美味しかったランチvvv

またしても<笑 創作寿司ランチに行って参りました^^*
今回は友達が美味しかったーっv って言うお店にv

ここは夜居酒屋さんで、単品メニューやドリンクも結構揃ってましたv
お店の雰囲気もなかなか良くて (カウンター席 ・ テーブル席があり、テーブル席がテーブルごとにしっかり区切られていて、落ち着けるvvv ナイショ話しも全然OKな感じ<笑)結構好きな感じ^^*

おそばかうどんのどちらか(冷 or 温)を選べます☆
実はこの前夜、土曜の夕食を食べようかとした丁度その頃、突然胃が気持ち悪くなってダウンしてた私は、胃に優しい温かいうどんを<笑 ・・・っていうか、生ものいきなり食べて大丈夫??と、実はこっそり不安でした^^;

でもね、はい、全然必要の無い、不安だったようで ̄▽ ̄;
お寿司がおいしいのはモチロン♪♪ (クリームチーズが入ってるのとかもあったv)、うどんも美味しかったよーっvvv

ちょっと遠いけれど、また行きたいvvv

今度はぜひ夜、行ってみたいなぁ、、、どなたかご一緒にいかが?≧▽≦v


f0095830_190289.jpg

[PR]
by yurul | 2006-08-29 19:00 | photo

103- 道の駅にて

f0095830_10271384.jpg

福井に向かう途中の道の駅にて、鳴いてたよ・笑

それにしても、道、怖かったぁ(T T)
[PR]
by yurul | 2006-08-25 10:27 | photo