心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:photo( 84 )

153- 食す@大阪


3月11日(日)H ZETT MさんのLive@大阪、、、、の前日、Mさん&Yちゃんの東京組と共に大阪入りしました~♪
それを先ずは、、、食べレポ<笑

ばたばたしていたから、大阪へ着いてどこへ行くとか何を見るとか、、、まったく考えてなかった^^;
でもね、やっぱり食べておかなきゃ≧▽≦ というコトで、昼過ぎ到着早々、先ずはお好み焼きvvv
3人なので、色々食べてみよう♪ と、お好み焼き + ねぎ焼き + モダン焼き を頂きました、ビールと共に<笑
だってね、、、いつもそうなのよね、お好み焼き食べると絶対、ビール飲みたくなるw
なんて美味しい組み合わせなのでしょうっ!!!

f0095830_22202320.jpg


f0095830_2221222.jpg



写真は、モダン焼き以外かな?? お餅+チーズのお好み焼きが、断面のものです<笑
普段牛すじはちょっとニガテだけど、こうしてネギ焼きに入ってると、とても美味しい♪


その後、結構おなかが苦しい状態だった私たちは、どこへ行こうかとまず本屋さんへ<笑
そう、3人とも行く場所などを決めていなかったという・・・w
そこで色々見ながら近くで行けるところを、、、って話してたのだけど、この夜泊めて頂くMさんの親戚の方々との夕食の約束時間まで、あまり余裕が無い、というコトで・・・お茶しにいっちゃいました☆
あ、そうそう、この本屋さんではちょうど猫の本フェアを行ってて、、、買っちゃったの、にゃんこの本♪


『 ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし 』

f0095830_22222149.jpg




という、猫好き+旅好きの為の本☆
キレイな風景や、かわいいにゃんこの写真も結構入ってて、読むのが楽しみvvv


そして向かった先は、某ビルにあるスイーツのフロア♪
どこのお店にするか散々悩んだ結果<笑; 時間的なことも考えてウェイティング少な目の、でも食べたいものがあるっ!!お店に決定♪

私が注文したのは、フルーツたくさんのこれvvv
とは言っても、3人それぞれ違うものを注文して、つまみあいましたが<笑

f0095830_22224481.jpg



フルーツいっぱいの下には、大きなビスケット(クッキー?・・・あまりチガイが分からない ̄▽ ̄;)があって、かなりのボリュームw
珍しく<? 食べきれず、このビスケットの半分くらいはゴメンなさいでした><
これは食事になりそうな量です<笑
そして一緒に注文した、”マンゴーレモンジュース”だったかな、これも甘さちょっと控えめで美味しかったvvv


その後、Mさんの親戚の方々と美味しいお寿司を頂き、そのお宅へお邪魔しました。
その夜作ったのが・・・Yちゃんの買ってきたおりがみ☆

f0095830_222374.jpg



これね、ケーキセットで色々なケーキが作れるように紙が入ってたのだけど、、、ムズカシイっ!!
ハサミ+のりも必要で、本当、工作だった<笑
途中でギブした私たち ̄▽ ̄;


翌朝、ゆっくりと起きて、、、通販の番組鑑賞<笑
だってね、その時商品を紹介してたナントカっていう女優さんがね、

「みんなが私の着てるものを欲しがるから ・ 私がいいっていうものは本当にいいから etc. etc. etc. ・・・ 」
と、かなり自分好きな方でw 面白かった<笑

キーワードは、

”エレガント”で ”若さ満喫”、”パーティにも着ていけるお出かけ着”

・・・の、スウェット上下<笑

絶対お店の入り口で拒否られると思いますがw

とても楽しい番組でした☆  
通販の番組って、なんであんなに面白いの? ツッコミどころ満載だしw
海外版は更にグレードアップで楽しいですよね<笑
でも今回の特に、、、よくあれだけ褒め言葉が出てくるものだーーーっって逆に感心☆
あれもプロなんですね♪


そしてお昼ご飯を頂き(お味噌汁具沢山だったし、美味しかったーvvv)、かわいい双子の赤ちゃんやにゃんこにバイバイして、Liveへ出かけました♪
Mさんの親戚の方々、本当にお世話になりましてありがとうございました。
あっ!! アロワナも凄かったっ!! 初めて現物見ましたっ!!
写真撮ればよかった★
Mさんの親戚、皆凄く気さくで仲が良くて、びっくり☆
うちも、親戚・いとことは子供の頃はよく遊んでいたけれど、今はもうあまり会わないし、年が離れてるのもあるけれどいとこ同士集まって遊びに行く、とか全然無い。
でもMさんのところは本当、分かりあった仲っていう感じで凄く仲が良くて、いいなぁ♪ って思いました^^*



さて、新大阪で荷物をロッカーに入れ、、、どこかへ行こうかと話してたものの、結局時間が足りないね、というコトで、食べてないたこ焼きを<笑
始めは1箱買って分けて食べよう♪ と食べてたものの、他の階にあった違うお店のも!というコトになり、結局2箱を3人で食べました☆
そして写真は2箱目のもの、”くくる”とかいうお店だったような・・・?
中がとろとろで美味しかった~vvv

f0095830_22235950.jpg



帰りの新幹線の中で、また食べようと思った私w


そしてH ZETT M Live@大阪、、、こんな感じレポは、これから思い出し作業致します^^;
[PR]
by yurul | 2007-03-12 22:26 | photo

先週金曜から今日21日まで、一年に一回やってくる仕事余裕な日<笑♪
というのも、仕事相手がお休みなもので・・・☆
そういうわけで、その期間中うちの課では交代に(会社はイチオウ稼働日なので^^;)お休みをとったりしてます♪
今日21日にお休みをとった私、健康診断へ行こうかと思っていたものの、事情により延期&行こうと思ってた占いも結局行けなかったけれど、なかなかなお休みでした^^*


先ずは、、、言うまでもないかしら、ランチしてきました^^ゞ

友人の家の近くにある”野菜”重視のヘルシー&美容を考えたメニューを掲げているお店、前から気になっていたので行ってみたら、、、12時前からもう満席っ!! そして中は女性客ばかり<笑
ちょっと待ったものの、なかなか美味しかったです♪

野菜たっぷりパルミジャーノリゾット in 土鍋☆

f0095830_195465.jpg




これ結構量あったよ^^;他にもミニサラダやお味噌汁もついてたし。
野菜がね、本当たくさん入ってて美味しかったーっvvv
チーズも多いけれどね、ちゃんとしっかり野菜の味が生きてるの^^*

食べ終わった頃にはもう、おなかいっぱいというかちょっと・・・苦しいくらいでした^^;


ですがね、頼んでおいたのですよ、デザートを<笑
それがまたなんて素敵な・・・”パフェバー”vvv
ミニパフェグラスの中へ、好きなものを入れてパフェを自作するのです♪

入れるものの種類、あんまり多くないだろうなぁって思ってたから結構びっくり☆
だってね、フルーツも苺・オレンジ・パイン・ラズベリー・ブルーベリー・フルーツミックスがあったでしょう、それにあずきや豆乳ソフトクリーム、ヨーグルトやコーンフレーク、苺とか数種のソースもあったし、ゼリーも2種類くらいあったのv あ、小さなスポンジもあったわv

そして色々迷いつつ入れていって最後にラズベリー&ブルーベリーをちょこんと載せて完成☆
・・・って思った矢先にね、出されたバナナ、チョコソースがけ<笑
チョコバナナは食べておかなきゃねv と半分無理矢理載せて出来上がった品<笑

f0095830_1983524.jpg



本当はおかわりしたかったのだけど<笑 サスガにきつかった!!
・・・というか、リゾット食べ終わった時点で苦しかったのに^^;

でもおいしゅう頂きましたv 満足満足~vvv
また行きたいなっ^^*


そしてこのランチの途中の出来事。
一緒にランチをしたのは6ヶ月になる赤ちゃんのいる友人。
私たち二人が食べてるそば、ベビーカーの中でおりこうにしてたこのコがね、時々笑うのだけどね、その中でね、何度かした笑いが、

" 一瞬左の口角だけをあげてくっと笑う ”

ちゃんと笑おうよ<笑 今からそんなフクザツな笑みって・・・<笑


その後、私は一人Yちゃんに頼まれ物を渡しがてらお買い物へ・・・黒のパンツを買いに、ね。

でね、買いました、赤のベルト ̄▽ ̄;

f0095830_1993717.jpg



これ、黒にしようかとかなり悩みました^^; 黒の方が絶対合わせ易いと思うし(オサレさんじゃない私ですから ̄▽ ̄;)・・・だけど、色が凄く気に入っちゃってvvv
買っちゃったv



そしてその帰りちょっと寄り道したのが、地元ではちょっと有名な梅の木が多い公園☆

風がすごく強かったけれど、とてもいいお天気で気持ちよかった!!

公園へ入ってすぐに会ったにゃんこv
毛づくろいの合間にカメラ目線を決めてくれました<笑
ノラちゃんとは思えないキレイな毛並み♪

f0095830_19132833.jpg




にゃんこの写真を撮って、さあ梅を見に・・・と移動し始めた私のそばへ、

「えぇ猫がおるわぁ!」

と寄ってきたおばちゃんグループ。
そしてにゃんこに寄っていったかと思ったら、



「 ちーちゃん!! 」


もう命名っ!?


びっくりです<笑

そして携帯に収めてきた梅の写真です♪ 春ですね^^*

f0095830_1914223.jpg



f0095830_19143960.jpg


[PR]
by yurul | 2007-02-21 19:21 | photo

146- 充実♪


今日は久々に、街へ出ました・・・って書くと、山篭りしてたみたいですね<笑

ここのトコの週末はほとんど、あえて出かけてなかったの、いつもの読書するお気に入りカフェと英語のクラス行く以外、というのも、ちょっと平日キツすぎてそろそろ限界だったもので、体調イマイチだったり週末は腑抜けになってたり^^;
だーけーどっ!! 先週の月曜からちょっと仕事が落ち着いて<嬉涙
残業時間がいつもの半分とか、半分以下で帰れたのーーーーっ≧▽≦
まだ予断は許さない状況だから、これが続くかは分からないけれど、、、もうね、スキップして帰りたいくらいだった<笑 思わず踊っちゃいたくなったもん<笑

というコトで<? 遅ればせながらRちゃんと”新年会♪”と称して、前から「行こうねっ!」と話してたお店へ行ってきました♪ ・・・と、ほとんど私が好きなお店ですが<笑

先ずは雑貨屋さん♪

以前、PE’Zで知り合ったYちゃんと会った日に偶然見つけた雑貨屋さん、商品を見ててずっと、「Rちゃん好きそうだなぁ☆」って思ってたの。
なので今回ようやく紹介できました♪
そしてRちゃんも気に入ってくれたようで本当よかったっ!!
私はやっぱり今回も、ポストカードを買いました^^*


そして私たち二人に欠かせないものと言えば、、、スイーツですっ!!≧▽≦!!
この雑貨屋さん近くに、これもYちゃんと訪れているカフェですが、やっぱり私のお気に入り♪
ここのお店、ずっとジャズがかかっていて、真っ赤なソファーも素敵で、遅めの時間に行くとここでもやはり、お店の方とちょっとお話したりして、お気に入りカフェなのですv
今日はすごーく混んでたなぁ☆
そして、かなり久しぶりに行ったのだけど、顔覚えてもらえてたみたいでよかった^^;

イチゴタルトを頂きましたv

f0095830_019620.jpg



そしてカプチーノ♪ 
いつもこうして描いてくれるのが、また楽しみのひとつv

f0095830_0195758.jpg





そして、Rちゃんが「連れてってね」と言ってくれてた、私がいつも買う靴屋さん♪
今回、私の予定は、

”大き目の白かシャンパンゴールドのバッグがあったら、見てみようっと♪”


・・・あっちゃいました☆

イメージ的には、本当はマチが広いよりももうちょっと、高さとかあって肩からかける紐<?も長めでシンプルな、、、と思ってたから、始めはあんまり~★ と正直思ってたのだけれど、短いながらもちゃんと肩掛けできて、やっぱり色がいいのよね♪ そして中は安心ファスナー☆
結構量も入るし、中は水玉模様になっててかわいい♪
ここのお店の商品っていつも、見れば見るほど良さが見つかるっていう感じ♪
靴も、履いてみたら凄くいいっ!!だもの♪

というコトで、お買い上げ決定~☆ になったのです、セールだったしv

f0095830_048295.jpg



でね、買い物は以上ですっ!!!

ってするつもり、だったのだけれど、、、
どうもこの靴屋さんには、毎回”運命”がいるようで<笑

この後、踵高めソールのスニーカーでものすごーーーーーく、悩んじゃいました><
お値段的にはなかなか良かったのだけれど、そして凄く可愛くて、普段スニーカーを履かない私にも履きやすいデザイン☆

だけど、どう考えてもスニーカーの出番、少ないのですよ、私^^;
去年にこのお店で買った黒のも、Live以外で履いてない ̄▽ ̄;
気に入ってはいるのですがね、やっぱりヒールが一番、、、落ち着くのv
だから今日のもかなり悩みつつも、出番を考えると高い買い物になっちゃうな★ と、諦めました><

と、そこへ目についてしまったのが、、、ウェッジソールのサンダルっ!!
黄緑系の黄色のスエード布地で、それが後ろから長くあって足首にそれを結ぶのv
高さは6センチでとっても履きやすくて安定♪

「沖縄行く時、何履いて行こうかなぁ。」

って思ってたから、ちょうどいいっ≧▽≦
今回はサイズの合うものが無かったため、只今お取り寄せ中~♪
はぁぁーっ!!楽しみv

でね、、、バッグのお支払いを済ませ、Rちゃんのお支払いを後ろでちょっと待ってた時、先ほどから目に付いてた、カラフルな物体・・・を、手にとってみたのです。
はぁ!またもやバッグ!!
その色使いから、

「私には絶対関係ない」

と、まったく眼中になかった代物<笑;
というのも、オサレさんじゃない私、シンプルなものばかりを買っちゃうのよね★
色々冒険してみたいと思いつつ買ってみても、なかなか使いこなせない><
なので服で柄ものって、ほとんど無いし(スカート数本くらいかな)、バッグも変わったものは持ってないの。
シンプル+機能性☆
で、この靴屋さんのオサレな靴で、センスの無さをカバーしてるっていう ̄▽ ̄;
だけどっ!! このバッグ、なんだかむちゃくちゃ惹かれちゃって!!
そしてお店の方(美人さんっ!! なのに気さくで大好きです~♪)に、

「アクセ感覚で持てて、意外と何とでも合いますよ♪」

・・・いける? いけますですか?? ほんと???
うーーーん、本当に私で使いこなせるかしら??? と、かなりの不安を抱きつつも、「何でもOK」というコトバを信じて<笑 買っちゃいました♪ セールだったし<笑

だってね、インパクトもなかなかでかわいいのーっ!
でも子供っぽくも無いのよね☆
これね、雑誌の切抜きを一つ一つラミネートコーティングして、編んである手作りなの♪
変わってて素敵♪
留め金もね、良いっ!!
雨が降っても大丈夫~♪<笑

f0095830_105847.jpg



さて、相談です。
本当にどんな格好とでも合う?
”こんなのが合うよっ!” ”これでも全然大丈夫っ☆”とか、募集します<笑

いつも買うタイプのものと、全く違うものって、ほーーーんと、どきどきデス^^;
でも、わくわくです^^*



・・・あれれ、私、この靴屋さんをRちゃんに紹介するだけ、だったハズなのに・・・ ̄▽ ̄;
ま、いっか♪
セールだったから、思ったより下の額で抑えられたし、「これっ!!」って気に入るものって、特に色ものは探すの難しいし☆
かなり久しぶりな買い物だったし、仕事キツかったから自分にご褒美♪ というコトでv
だって、大満足なんだものvvv


そしてその後、久しぶりのカラオケへ行き夕ご飯♪
カラオケ+喋りすぎ? で声に力が入らなかった ̄▽ ̄;
でも楽しかったーっ!!!

「ちょっと食べ過ぎたなぁ★」

と、言いつつたのんだデザート、、、意外にまったりボリューム感高かった、杏仁豆腐^^;

f0095830_1192561.jpg



「おなかいっぱいって言ってたのにー。」

とRちゃんに言われつつ<笑 ごちそうさまでした♪

でも、、、やっぱり今回はちょっと苦しいわ、胃が ̄▽ ̄;


Rちゃんまた遊ぼうねっ♪♪
今年もいっぱいよろしゅうにvvv
[PR]
by yurul | 2007-02-12 01:24 | photo

143- ありがたい場所


こんばんは♪

今日の夕方、いつもの”焼きラテ”のカフェへ行ってきました♪

私が行くのは大体日曜の夕方遅め、夕食の時間に差し掛かる頃なので、ほとんどの場合他にお客さんもいなくて、静かです。
昼間に数回行った時には、結構賑わってゆっくりできない^^; 友達と一緒の時は賑わってる状況でもいいけれど、一人で行く時には、この静かな状況がもの凄く、ありがたいvvv

空き家だった古い民家を改装したこのお店、隙間風もあるようでちょっと寒さもあるけれど、ひざ掛けもあり、ぬくもりがいっぱい感じられる床・家具・雰囲気、大好きなの。
冬になって登場したストーブ類もかわいくてvvv
大きいほうはまだ写真に収めてないのだけど、ちっちゃい方のストーブ、写真に撮ってきました^^*

f0095830_20485758.jpg




写真からすると結構明るいようだけど、実際はもう少し落ち着いた灯りで、ほっとさせてくれます。

そして、最近(と言っても、行けるのは月に2回くらい?)は毎回このストーブの傍の席に座る私なのですが、座るとお店の方がこのストーブを 『隙間風で寒くてすみません』と言いながら、こちらへちょっと移動させてくれるの。 その心遣いが、また嬉しい^^*

店内には水の音などを含んだ、心静まる音楽が静かに押し付けることなく流れていて、美味しいラテを飲みながら小一時間、ゆっくり読書をします。
実はまたしても、平日の忙しさから気持ちが沈んで疲れきっていた私なのだけれど、この一時間で、疲れやブルーな気持ちも洗い流されたようにじんわり元気になれました^^*

本当に感謝、そして、450円だけでそれを遥かに上回る、贅沢な時間です。

なので、今日はお店の人にお礼を言って帰ってきました、遅い時間(勿論閉店時間より前に帰るけれど)に、他にお客さんがいなくてゆっくりできるであろう時間にいつもお邪魔してて、申し訳ないなぁって思ってたから^^;
けれど、凄くありがたい場所・お店なので。。。

これでまた明日からもしばらく、頑張れそうです^^*

ありがとうございますvvv
[PR]
by yurul | 2007-01-21 20:52 | photo

142- おみくじ



昨日1月13日、初詣に行ってきました♪

・・・本当はちょっと遠方まで行くつもりが、事前に確認してる時間も無く、夜に別の用が入ってたコトにより計画倒れして<苦笑 ちょっと近め?のトコへ♪

途中、高速の標識に騙されつつ><(あれは絶対分からないと思うのよね、そして前回、ナガシマ行く時も騙された私><)、結構な遠回りと続く予想外に飲み込まれつつ、昼過ぎに目的地へ到着☆

お参りをしておみくじ☆

大吉でした≧▽≦

☆ 願望 - 思い通りですが、油断するな

☆ 待人 - 来る早いでしょう
 
☆ 失物 - 出るひくい処

☆ 旅行 - 計画を十分にたてよ

☆ 商売 - おそいが利あり

☆ 学問 - 安心して勉学せよ

☆ 相場 - あせるな利あり

☆ 争事 - 八分にておけ吉

☆ 恋愛 - 思い通り大吉

☆ 転居 - いそぐがよし

☆ 出産 - 安産、産後も順調

☆ 病気 - 心を安らかに信心せよ

☆ 縁談 - 自慢して嫌われる事有慎め早く調う


・・・だそうです☆
この”旅行”については、今回の初詣にて実感^^;


あるとひいちゃうおみくじ、大吉は誰もが嬉しいですよね♪ 
私もほーんと単純に喜んじゃいます<笑

けれど、私が嬉しいのはこの大吉だけじゃなく、凶も何気に好きです。
だって、これ以上、下がるコトは無い、後は上がる↑↑↑だけなんだもの♪

幸せ・楽しいがいっぱい溢れる、一年になりますように^^*



そして写真は、見た瞬間『これはっ!!』と思って買っちゃったという<笑 友達からのお土産♪
かわいい~♪♪
早速携帯に装着ですv



f0095830_17495428.jpg

[PR]
by yurul | 2007-01-14 17:49 | photo

141- 受け取り♪


1/11、嬉しいものが3つ、届きました♪

1. ナゾの<? H ZETT M氏のCD 
     早く聴きたいよーぅっ!!!


2. PE'Zを通して知り合った年下のかわいい友達からポストカード
     ポストカードのわんコもかわいいけど、このAちゃん手書きのイラストもかわいいv


3. 数年前、お世話になった方からのポストカード
     懐かしいっ!! 相変わらず、、、達筆すぎ<笑; で読めないトコも・・・頑張って解読しなきゃ<笑♪   また会いに行きたいなvvv



f0095830_21521653.jpg

[PR]
by yurul | 2007-01-12 21:52 | photo
年末から年明けまではまったりしていた私。

ですが、2日にようやく<? 遊びに行ってきました、東京まで<笑
PE’Zを通して知り合った関東の方々と新年会♪ で、Nさんのお宅におじゃましちゃいましたv

既に帰省Uターンラッシュが始まっていたので、バスが遅れる事2時間><
でも無事に到着してよかった^^; 
だって朝バスに乗ったらね、

『渋滞の為、終電に間に合わない場合もございますので・・・』

って!! それはサスガにひどいよーぅっ><
と、ちょっとびくびくだったのデス★

で、Nさんが用意してくださっていたお料理~おつまみ~vvv

f0095830_20392782.jpg



そこへ他の参加者持参のハムやらケーキやら、不参加ながらも差し入れしてくれたFちゃんの牛タンなどvvv
豪華&美味しかったーっvvv 
そしてPE’ZのDVDを見たり、他のバンドのLiveの話しやら、春のPE’Zツアーの参戦の話とか、普段の生活のコトとか色々、もの凄くあっという間に過ぎていった時間♪
すごく楽しかったです^^*
こういうお酒が本当、イチバン美味しいvvv

仕事のハードさとかなんだか色々で、イマイチ、ブルーな状態から抜け出せないまま東京へ向かった私だったけれど、この日、たくさんのパワーを充電してまた元気になっちゃいました♪♪
Nさん、MIさん、MAさん、YUちゃん、YKちゃん、MIちゃん&牛タン差し入れのFちゃんに感謝vvv

今年もたくさんの楽しいコトがいっぱいありそうっ!!
そう思わせてくれる、楽しい時間でした≧▽≦♪

そして、Nさん企みの<笑 今年のアソビ♪
話を事前に知らなかった私だったけれど^^; それに参加になってるってコトにびっくり&嬉しい♪
お役にたてるかはかーなーり、不安だけれど^^; 素人ながらにわくわく♪♪
こちらも、大変そうだけど楽しそうvvv

帰りは見送りまでしてくれたお三方のXジャンプが効いたのか<笑 バスに遅れが生じるコトもなく、スムーズに帰れました♪
・・・この年齢で往復バスっていう、自分にびっくり^^;
長時間バスって正直ツライ>< でも、たくさん遊びたいから、時間がある時、節約には有効利用です☆
だって今年のモットーは、

”糸の切れた凧の如く、遊ぶ”

なのです♪ ・・・はい、激務の反動かと思われます<笑
でもね、せっかく楽しめるコトがあるんだもの、そしてそれなりに自由に動ける自分なのだから、今年はさらに遊ぼうと思って^^*

帰りのバスの中から、諏訪湖

f0095830_20404027.jpg




そして昨日、5日、久しぶりに親友とランチ♪

数ヶ月ぶりに会った友達のコドモ、人間になってきたーっ<笑
おしゃるしゃんだったのに<笑♪
すごくかわいいのです、目めぱっちりでvvv
そして時々”にひゃぁ”って笑うのよね~♪ 
ランチしてる間、すごくおりこうさんにしてたの^^*
そばを通り過ぎていく店員さんとかを一生懸命顔を動かして追ってみたり<笑
ランチを終える頃には眠っていて、、、コドモの寝顔って、本当幸せな気分というか、平和だなって思わせてくれます^^*
そして、そうしていつまでも子供たちが安心していられるような、平和があって欲しい、つくづくそう思うのです。

f0095830_20414221.jpg



数ヶ月ぶりのツーショット写真♪


今年は胸を切り裂くような酷い・悲しいニュースが無くなりますように。。。
[PR]
by yurul | 2007-01-06 20:47 | photo

日々、雑用とフォローと後処理(というか、尻拭いってやつです・・・;;)に追われてる平日。
最近夕食の量が減っちゃった>< 遅くに帰ってきて、疲労が食欲を上回っちゃって。。
そして、昼間(会社で)にほとんどおやつを食べてないっていう!! 
これがモンダイっ!!(こっちが・・・<笑)

でもね、先日頂いた営業さんからの差し入れ・・・以前にうちの課へグチをこぼしに来たお礼に、と<笑 
これね、すごーくおいしいっ!!

f0095830_2081344.jpg




口の中に入れて、”はぐっ”ってすると、”ぱふっ”って、楽しいっ≧▽≦♪
いえ、あの、おいしいっ!!デス☆
でもこの”ぱふっ”がね、、、ツボでした♪ 
楽しいっ!って思った瞬間、自分の年齢を本気で疑いましたが ̄▽ ̄;

スーパーとかで普通に売ってるとか☆
越後製菓の製品だそうです。
食べきっちゃったら探してみようっと♪
きなこもたっぷりで、ちょうどよい甘さでオススメです♪
”ぱふっ”ってしてみてください<笑

しばらくハマりそうです~vvv



そして、、、最初に書いたように平日には食欲がね、疲労に負けちゃってるの・・・
だからと言ってね、まとめてくれなくてもね、いいのですけど、、、
週末にやってくるのは、パワフルに復活の食欲<笑

実はですね、前回書いたモーニングのケーキをきっかけにね、また発病しちゃったのです、”ケーキ食べたいっ!!”病が・・・ ̄▽ ̄;


先週の日曜のコトです。

ケーキを・・・

夕方にひとつ 
→ 夕ご飯がっつり☆ 
→ 夕食後にもうひとつ・・・っていう^^;

→ そして今日もまた同じ道を辿る私 ̄▽ ̄;

昨日も友達と忘年会♪と称して食べに行き、女二人だからね、食べるコトが大好きな二人なのでね、、、

「ちょっと苦しい~★」

というトコまで<笑;


そしてモンダイが、、、この後、帰宅してお風呂に入り・・・
はい、食べました、ケーキ<笑;;

食べたくなると、ダメなんですよー、寝る30分前でも食べちゃう★
ケーキとかドーナツとか・・・
これって・・・絶対内臓脂肪ぶくぶくにしてますよね・・・^^;

今度、ちょっと調べてもらおうかと思います、胃がいくつあるのか・・・ ̄▽ ̄;
[PR]
by yurul | 2006-12-17 20:21 | photo

134- モーニング


私の生息している地域には、”モーニング”というサービスがあります。
初めて耳にする(目にする?)方にちょこっとご説明しますと、喫茶店・カフェで朝珈琲などオーダーすると、自動的にトースト・卵・サラダ等のちょっとした朝食が付いてくるのです♪
お値段は、基本的には珈琲代のみ♪♪
ただ最近は、プラスアルファかかったりしますが★
ベーシックなのは、この”トースト・ゆで卵・ミニサラダ”ですが、お店によっては、茶碗蒸しが付いてきたりとかします☆

そして昨日、あるカフェへモーニングに行ってきました♪♪
数週間前に行ったら、日曜定休、だったもので>< 今回はそのリベンジ☆

ここ、ずっと気になってるお店だったの♪
というのも、ケーキ屋さんの中のカフェ、ケーキが美味しいというお話、、、それはきっとモーニングも美味しいことでしょうっ!! ケーキもたのんじゃうかもっ!!≧▽≦ 

そして今回初めての、”ケーキ付きモーニング”♪♪がコチラv

f0095830_156410.jpg




モーニングの内容自体は普通だったのだけど、ケーキが美味しいっ!!!
わりと控えめな甘さなの、クリームが結構たっぷりだったのにvvv
それにスポンジが ”ふわふわ” で、美味しかったーっ≧▽≦!!!
ケーキのお持ち帰りだけでも、これからフル活用させて頂くことになりそう♪♪

お店はまだ新しく、木のテーブル・イスも優しい感じで、ピアノまで置いてあって、和小物も少し売っていて素敵でした♪
車椅子の方へのスロープもあったし☆
ただ、ちょっとね、、、寒かったっ><
ジャケットをひざ掛けにしてました^^; でも、2時間くらい?喋ってたカナ<笑
今度はひざ掛け持参で行こうかと思います<笑
[PR]
by yurul | 2006-12-10 15:11 | photo

121- 週末の色々♪

10月14&15日の充実した週末の色々を写真とUPv


先ずは14日☆

前日の仕事終了が夜11時半だったにも関わらず、、、翌日お昼に大阪にいた私<笑
というのも、以前PE'Zを縁で知り合ったPちゃんが紹介していた ”プラド美術館展”を、どうしても見たかったのです!!

最近美術館行ってないし、この美術館展ずっと見たかったし、、、とWEBでチェックすると開催期間が10月15日までっ!!  やばいーっ!! 終わっちゃうーっ!!>< と、かけこみ観覧に行ってきました^^;

昼過ぎに到着し、チケットを買って入ると入館に10分待ちっ! ・・・私と同じかけこみの人が多かったのかな<笑
もちろん中ももの凄く混んでました^^;


f0095830_19391114.jpg




でも、、よかったーっ!! 特にムリーリョの”貝殻の子供たち”がもう、凄いっ!!
幼児のキリストと洗礼者ヨハネが描かれているのだけど、なんていうのかなぁ、子供らしさもありつつ、やっぱりどこか厳粛さもあり。
でもその子供らしさ、頬の赤みやふくよかな腕や足、その柔らかそうな絵に、なんだか平安を感じました^^* なんだろう、、、生きているっていう、存在しているっていう事自体の幸せというか感謝というか。。。うん、凄く良かった。

他にも昇天していくマグダラのマリアとか、御宿りのマリアとか、、、良かったーっvvv
凄く混んでいたけど、去年?行った名古屋のゴッホ展みたいに、

「止まらないでくださいー、ゆっくり進んでくださいー。」

じゃなかったのが、ありがたかった^^
私、ぱっと見て興味の無い絵はスルーなの^^ゞ
で、見たい絵だけをずっと立ち止まって見ちゃう^^;
なので今回も、静物画とかあまり見たいタイプの感じじゃなかったから、スルーしちゃいまいした<笑;

その後、この展覧会を教えてくれたPちゃんとお茶をしましたvvv
凄く楽しかった~っ! 
美術館といいPちゃんとのお茶といい、滞在時間あまり取れなかったけど大阪行ってよかったーっv ありがとうvvv



そして今日、朝(?)の出来事。


カーテンに爪を引っ掛けちゃって、”身動き取れない”の図。

f0095830_19393968.jpg



こらこら、ちゃんと爪をとぎましょうっ!!




そして今日もPE'Zを縁に知り合ったYちゃんとお茶にvvv
・・・が、出掛けに忘れ物をして遅刻の私><
本当ごめんねーっm(_ _)m
到着、、、いつもの駐車場が全然空いてない!!
2箇所ともアウトで、仕方なくちょっと離れたトコに車を停めた私、でも、これが後でラッキー☆と思う結果に^^*

3ヶ月ぶりくらい?に会ったYちゃんはやっぱりかわいいなぁ♪
そして若いっ!!←羨ましいっ><
自分の学生の頃のコトとかも思い出したり、これから新しいコトが始まっていくYちゃんのどきどき感を思ったり、今日も楽しかった♪&美味しかったひと時でした^^*
またデートしましょうねv

f0095830_19411863.jpg



今日はブルーベリームースを頂きましたvvv
おいしかったーv 

f0095830_1942821.jpg



私の、大したものじゃないのに、、、逆に気を使わせちゃってごめんね><
でもちょうどもう一つマグ欲しいなぁと思ってたとこだったのっ!!
形もかわいいし、ありがとう~っvvv


いつもより遠い駐車場へ向かう帰り道、ふと、路地を見ると小さな看板が出てる・・・カフェ?と思い近づいてみると、雑貨屋さん♪

かわいいレトロな雑貨、陶器、アクセとか、数は多くないけれどなかなか可愛いもの揃い♪
で、買っちゃいましたv ポストカードとブックマーク♪ このポストカードの文章も、好き^^*

f0095830_194362.jpg



ちょっと遠くの駐車場に停めるコトになって、ラッキー☆と思ったのでした^^*
[PR]
by yurul | 2006-10-15 19:46 | photo