心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:photo( 84 )


お久しぶりです☆

えぇっとですね、お休みしてたのは実は、凹んでました ̄▽ ̄;
ちょっと色々、小さなコトが重なって、それを自分で噛み砕いて処理しようとして、失敗というか<笑;

・・・というコトで、コチラをクリック☆
[PR]
by yurul | 2007-08-26 03:34 | photo

183- 最近頂いたもの☆



今日は木曜だけど、月曜が祝日だったから週の中でイチバン忙しい日が明日にずれ、尚且つ久しぶりに早めに帰れたので、最近続いた頂ものを色々UPしてみようかな、と♪

・・・というコトで、コチラをクリック☆
[PR]
by yurul | 2007-07-19 23:46 | photo

181- ランチ & 内職w


今日は(も?w)ランチに行って来ました~♪
前に知り合いから「いいよ☆」って聞いてたトコへ、、、もともとお寿司の居酒屋?? カツオやさわらや、ご飯はおすし☆

もちろん魚関係おいしかったんだけど、意外に「おっ☆」とキタのは、茶碗蒸しとアイスv

茶碗蒸し、結構味がしっかりしてて中にお餅が入ってたのっ! びっくり☆
でもこのお餅がまた茶碗蒸しの味をしっかり絡めてて、おいしかったv

f0095830_17584426.jpg



そして・・・写真撮ったつもりが、、、無いorz
デザートに桜のアイスクリームがv これ美味しかった~♪♪♪

、、、あ、そういえばこのランチの後、場所を変えてお茶しながら、、、また食べた、デザートw


そして、、、最近ちょっとハマってるのが、内職w と言っても、単なる趣味だけど、ちっちゃなのをちょこちょこ構ってると、『内職してる』っていう気分になる<笑
ロング残業続きだから平日全然構えなくて、それでも平日帰ってきてから「ちょっとだけでも塗りたい☆」と、ハマってた<笑

・・・というコトで、コチラをクリック☆
[PR]
by yurul | 2007-07-08 18:00 | photo

なんだか、、、忙しいorz
先週の月曜は、確か余裕だった記憶・・・火曜から、嵐だった記憶・・・そして、その嵐の収まる気配が、見えない<涙

4ヶ月ほど前から来てた派遣さん2人の内、一人が入れ替わり、尚且つ、うちの課の一人が急遽異動。
新しく来た派遣さん(今度の人は、大丈夫そう^^;)が、私の仕事をもともとヘルプする為にいた人の代わりとなるはずが、異動となってしまう一人の引継ぎとなり、、、引継ぎもまともにできないまま、そして一旦許容量をとうにOverしてる私の仕事が帰ってきて・・・うーん、今はまだいいけど、秋が怖いよぅ><

それはさておき、、、公私共に忙しかった^^; んですけど、土曜日夕方、ばたばたしながら久しぶりに、ジャズのかかっているお気に入りのカフェへv

半年近く行ってない?? 
そっちの方向へ行く用がほとんど無かったのもあるし、そのカフェの為にだけ行くには、、、駐車場が無いから余分な出費もあるし、近くで買い物しちゃうし<笑
なので、かなり久しぶり、、、そして行ったらとても混んでた★
のだけど、ちょうどタイミングよく、ゆったりソファの席が空き、その後も予定が詰まってたから少ししかいられない>< のに、ケーキも注文w
グレープフルーツタルトです☆
甘くなくてさっぱり♪
でももうちょっとグレープフルーツの味がきいてて欲しかったカナ。
だけどナッツもたっぷりで、美味しくて、ほっと一息つけました^^*


f0095830_2330413.jpg



そして、、、結構久しぶりで、多くのお客さんで忙しそうだった中、お店の人が、

「こんにちは~☆ お久しぶりですね^^*」

と、覚えてて挨拶に来てくださったのっ!!
凄く嬉しかったーーーっvvv
以前からも月に何度かっていう、さほど頻繁に足を運んでたっていうのではなかったのに、こうして覚えててくれてたなんて、嬉しい^^*
更に疲れもとびました、ありがとうございます^^*
[PR]
by yurul | 2007-07-01 23:33 | photo

179- Happy Birthday & Birthday

f0095830_2195334.jpg


先日、24日の日曜日、中学からの友人に子供が生まれました^^*
女の子です♪

仲が良くてよく一緒に出かけていたこの友人と、数年前に他の友人が絡んでから、お互いに変に気をつかうようになってしまって、、、ちょっと距離感が、実はあるの。
けれど、おなかに子供がいるって判った時、くれたメールがやっぱり嬉しくて・・・思わず涙でした。
そして、今回の『産まれたよっ≧▽≦』っていうメール、また凄く幸せな彼女が伝わってきて、とてもほっとした。
母子共々健康で、本当に嬉しい^^*

T、おめでとうっ!!! 新米ママがんばって^^*  
そして産まれてきたMちゃん、お誕生日おめでとうっ!!! 健やかにすくすく育ってね^^*


そして今日は、うちの愛娘・・・と言っても、私よりかなり年上<笑w
うちのにゃんこが、二十歳になったのっvvv
お誕生日おめでとうっ!!!
えぇっと、人間で言うと、94歳??

このままギネスっ!! って思ってたら、、、どうやらまだ14年以上あるそう^^;
がんばれ、にゃんこっ!!
その食欲があれば、ギネスも夢じゃない~♪♪♪
[PR]
by yurul | 2007-06-26 21:09 | photo

Live後の沖縄滞在と、食べ物日記♪

コチラをクリックどうぞ☆
[PR]
by yurul | 2007-06-20 22:14 | photo

171- 気になってたトコ


えぇっと、高崎Live&福井Liveレポもまだ上げてないけれど^^; 昨日のコトをちょっとUP☆

昨日はRちゃんに付き合ってもらって買い物に行ってきました♪
服やアクセをちょっと欲しくて・・・買い終わってみれば、うーん、結構買ったなぁ^^;
でも久しぶりの買い物だったし、気に入るものと会うのも運命v というコトでw

でもその買い物より先に先ず、ランチ☆
実は前から結構気になったお店に入りました。 ナゼ気になってたかというと、毎回結構並んでるし、、、名前が、、、

f0095830_1895830.jpg



ねw PE’Zファンには気になっちゃうでしょ?w

和食メインのビュッフェになってて、結構な種類がありました、ご飯も白ごはん、たけのこご飯、お粥とかカレーとか。。。 パスタもあったよ☆
少しずつ色々食べれるのって嬉しいですよね♪ 味もなかなかよかったし♪


f0095830_18103713.jpg



ただ、、、私の胃がね、どうも最近あまり食べれないのよね><
普通に食べれるのだけど、なんだか量がぐんと減ってる・・・ナゼ?
多分、残業が落ち着いて昼間のばたばたもちょっと落ち着いてるから、仕事中の間食とか減ったからかな? と思ってるのだけど。。。経済的にはいいのだけどねw
なので、本当はこのプレート分食べてからもう少し他のも・・・って思ってたのが、ここでギブ★
そしてデザートをちょこっと食べて(→別腹♪)終了~。


f0095830_1811843.jpg




そして結構歩き回ってから、OPENしたばかりだという和風カフェへ。
名前忘れちゃったけど、抹茶フローズンにわらび餅が入ってて、きなこがかかってます♪


f0095830_1811373.jpg



抹茶も結構しっかりしてて美味しかったよ☆
わらび餅も弾力結構あったし、美味しかったけど、、、大きかったっ☆
大きいのは嬉しいけど、食べずらい^^; Rちゃんの話を聞きながら、奮闘してた私 ̄▽ ̄;
もうちょっと小さく切って数増やしてくださいw


・・・あれ、デザートが二回もある・・・


そしてRちゃん、ありがとうっ!!
いつもね、Rちゃんには本当元気もらってる、励まされてるよっ☆
つい色々変に考えすぎちゃったり、、、自分の容姿とか感情に関わるコトって、すぐ気にして凹んじゃったり・・・そうじゃないコトは結構、男前に片す自信ありなんだけど<笑w

RちゃんといいM姉さんといい、元気をくれる人が周りにいてくれるって、本当に本当に、感謝でいっぱい、ありがとう。 そしてこれからもよろしくねvvv
[PR]
by yurul | 2007-05-27 18:17 | photo


そして明けて仙台2日目は、せっかくなので観光してきました、松島です☆
・・・牛タン食べてからね<笑


松島、この日もお天気良くて気持ちよかったっ! 風がちょっと強かったけれど、それよりも気持ちよさの方が勝ってたよ☆
どのくらい広いのか分からなかったから、自転車借りようかなとも思ったのだけど、結局歩いてまわりました☆
”瑞巌寺(ズイガンジ)”へ先ず行きました、ここの杉の間を通っていく参道が良かった^^* なんだか心が澄んでいくみたいでね、ゆっくり歩いて入っていきました。
瑞巌寺の建物の中を見て周ってる途中、庭の中にあった桜の木、これがね凄くキレイだったv もう葉が出てきているのだけど、そのグリーンと桜色の混じり具合がちょうど良い感じで^^*
でもなんか、両手を広げてるみたいだねw


f0095830_19272880.jpg




瑞巌寺を出て右手を見ると、そこには”円通院(エンツウイン)”。 中へ入ってすぐ左手に、縁結びの文字・・・反応しちゃいましたよ ̄▽ ̄; こけしにお願い事と名前を書いて納め、、、
はい、納めてきました、幸せを沢山作っていける縁を得られるように・・・v 待ってるだけで幸せが、ミラクルが来てくれる、そんないい運を持った私ではないというのを、近頃ひしひしと感じるので^^; 自分で幸せをつくっていけるようにね、そして一緒につくっていける人がいたら、と^^*
そのそばにあったのがこの灯篭。 
苔の付き具合がなんだか良くて、かわいいなぁってぱちり☆


f0095830_19294996.jpg




そして海の方へ歩いていき、次は”五大堂(ゴダイドウ)”へ。。。ここへ行く途中、二つの小さな橋がかかっててね、それがね、”すかし橋”とかいったもので、、、気を引き締める為に橋の下が見えるよう隙間をわざと空けて作ってあるっていう、、、高所恐怖症にはイジメのような橋orz そんなに長い橋じゃないし、隙間も大きいわけじゃないから、と頑張って渡りましたよ、脚立3段しか上れない私ですが>< でもね、2つあるうちの長いほう、早く渡りきってしまいたいというのに前を歩いてたカップルが途中で止まって記念撮影orz 本当もう、勘弁してください<泣

そこから次に”オルゴール博物館”をちょっと覗いて、でも結局売店をちょっと見ただけで出ちゃった^^; 次に行ったのが、”藤田喬平ガラス美術館(フジタキョウヘイガラスビジュツカン)”。
ここがね、私的にはイチバンのHIT!! 良かったよー、すごくキレイでっ!!
この人を全く知らずに訪れたのだけど(大体いつもこう ̄▽ ̄;)、とても鮮やかながら繊細な作品や、ちょっとポップな感じの可愛らしいライトとか、季節を映し出すような作品、とてもキレイでした^^*
ここはカメラOKで、特にいいなぁって思ったのを、と言ってもほとんどを?<笑 写真に撮ってきたのだけどそんな中、入ってすぐくらいにあったのが、この作品。


f0095830_19303177.jpg




作品名が ”花吹雪” 
京都Live後の南禅寺に続き、宮城でもハナフブキに遭遇☆ ちょっと運命感じちゃいます<笑
途中、お茶のサービスもあり、海を見ながらお茶を飲んで歩いてきた疲れを癒し、良い時間でした^^*

そして仙台へ戻り、FOちゃんを通じて知り合ったCさんと初対面☆ & ご飯♪
Cさんの知り合いの方のお店(Cさんの親御さんのお店だとずーっと思ってた ̄▽ ̄;)、天ぷらやさんへ行き、美味しいお酒と食事を頂きましたvvv 天ぷらさくっさくで油があっさりしてたし、おなかいっぱい;;と言いつつも食べたお寿司がもの凄くおいしかったし、初対面でどきどきしたけれどCさんとも色々話せて楽しかったし、お店のご夫婦も気さくで(このおじさまが凄くかわいいっvv)楽しかったです♪♪♪

そしてこのお店で奥さんが見せてくださった万華鏡、万華鏡ってコドモの頃に見たきりだったのもあって、”子供のおもちゃ”っていうふうにずっと思ってたのだけど、久しぶりに見た万華鏡、凄くキレイでなんだか癒されました^^* あなどれません、万華鏡☆ 今度買ってこようっと♪

おなかいっぱい頂いて、近くにあったJawさんの行ったという”彦一”を覗いてみるものの既にこの日の営業は終了。 始めは帰る日の朝開店時間頃に行こうかなって思ってたのだけれど、フライト時間を再度確認したら時間的に無理そうで、、、今回断念>< 次回リベンジっ☆


f0095830_193395.jpg




その後Cさんとお茶してきました♪ ここのお店にあったイスがかわいかった~☆ って、写真撮り忘れたけど★
そしてその時、普段から写真を撮ってるCさんに撮った写真を見せてもらい、そして彼の写真集を頂いたのです☆
ありがとうーーーっ☆
Cさんの写真は作りこんで撮影したっていうものとか、一度実物を見に行ってみたいと思うような、普段の生活からかけ離れたものではなくて、生活の中から写した一瞬、そのままポストカードにできそうな感じだし、普段の生活にこんな一瞬があるって気づかされるし、和らぎがあって好きなんですよね~☆ 
今回見せてもらった写真にも、ふとした一瞬の、でも見過ごしてしまいそうな子供のあどけない目線の写真とか、すごくいい感じv
頂いた写真集の方にもかわいいにゃんこの写真とか、癒されます^^*  かわいいFOちゃんの写真もあります♪
こうして作品もらうのって、なんだか凄くない?? 嬉しいです♪ ありがとう~^^*
そしてこれから撮っていくのも楽しみにしてます☆

翌日、駅でおみやげを買い込み<笑 普段のLiveの時はあまりお土産は買わないのだけど(有休をとったときの会社へのお土産は必須だけど^^;)、今回は旅行っていうのもあるし結構遠いトコに来たっていう感じで、ずんだもちを友達に発送し、手には萩の月(会社用、センパイが好きなので☆)・牛タン・牛タンスモーク・ずんだもち・ずんだクリームチーズケーキ・・・・・気づいたら要冷蔵品&消費期限短いものばかりでした^^;
帰りの飛行機は満席じゃなかったので、ちょっと行きよりは窮屈感少なめ☆ そして窓側に座ってて見えた富士山☆


f0095830_19323218.jpg




楽しくて充実した仙台遠征でした^^*

そしてここまでながーい今回のを読んでくれて、ありがとうございます☆
PE’Zライブ時にはアクセス数が増えるという私のブログw コメントも残していただけると嬉しいデスv
[PR]
by yurul | 2007-05-03 19:53 | photo

157- 春といえば・・・


モチロン、お花見、さくら餅 ・ ふるーつ大福vvv

 ・・・食べるコトの方が多い、だなんて、言わないでねw


さくら餅はですね、毎年部長の奥さまの手作りを頂いていますっvvv
これが本当、ヘタにお店で買うより美味しいのっ≧▽≦
桜の葉の塩加減と、あんこの甘さが本当、ちょうど良くて毎年楽しみにしています♪

f0095830_231581.jpg



そして、このふるーつ大福♪
元々、うちの前部長が買ってきてくれたもので、中に苺・バナナ・栗・あんこ・生クリームが入っています♪
そしてこの皮も柔らかくて、凄く美味しいのですvvv
うちから片道40分くらい? とちょっと遠いのですが、やっぱりこの季節、一度は食べておきたい一品なので日曜にドライブがてら、行ってきました^^*
写真は、自分では上手く撮れないので^^;頂いてきたDMをぱちり☆

f0095830_23154180.jpg



このお店、なんだか最近この大福が人気で、夕方に行くともう無いらしいの><
今回も行ったら小さなお店の駐車場は満車で、ちょっと離れた新しい駐車場に停めてお店へ行き、扉を開けるとそこは行列^^;
でも無事に買えましたvvv
うーん、春美味しいvvv


と、呑気に食べてばかりに見える私ですが^^; 実はこのところ、前ほどの激務ではないにしろ、以前とはちょっと違った仕事の疲労がちょっと重なって、お疲れモードでした><
でもようやくPE’Zの新しいアルバムを土曜に聴き始め、徐々に回復^^*
この週末、水曜から始まるLive参戦の日々に備えて、しばらく行けない美容室へ行ったりバスなどのチケット買いに行ったり、週末の京都へ行く準備をちょっとしたり・・・平日に何もできないコトを想定してなんだかバタバタでした ̄▽ ̄;
その上、内職までしてたので・・・って、本当の”内職”じゃないですよ、ちょっとツアーまでに作っておきたいものがあったから、、、でも結構時間も労力もかかって、気分は内職<笑
好きでやってるんですけどね♪

そしてなんとか一段落つけて、夕方はどーーーーしても行きたかった、久しぶりの”焼きラテ”のカフェへ行って来ました♪
先月一度も行けなかったし、Liveはモチロン楽しみだけれど、しばらくまた来れないかも、と思って絶対行きたかったの、疲れてたし^^;

本当、ゆったりくつろげました^^*
遅めの時間だから私一人で、ゆっくり本を読んだり外を眺めながら、約一時間、するるっと疲れが落ちていくよう。
店内のいつもの音楽も、静かなピアノの旋律に水の音が合わさって流れ落ちていくような曲や、少し甘いギターの曲、ほぉぅって落ち着きます。
そして帰りの車の中で、疲れを解いたところへPE’Zの新しいアルバム”起きて寝る”で元気を回復させて、また明日からも頑張れそうです^^*

写真は以前撮ったまま、UPし忘れてた^^;カフェのストーブですv


f0095830_2316203.jpg



[PR]
by yurul | 2007-04-01 23:19 | photo

156- 靴 ・ 釜飯


先日お願いしてた 黄色スエードのサンダル お取り寄せをお願いしてたものの、まだ時間がかかりそう、、、そんな中、つい2・3日前にそのお店のWEBでね、、、惹かれるものを見てしまったのですよ><
暗めのゴールド? ウェッジソールのサンダル、、、この色も良さそうだけどオレンジもかわいい ・・・ 
でも、待ってる黄色スエードと合わせて2足なんて、とてもじゃないけど買えない><
そして考えるコト・・・数分w
黄色のは、縛るリボンの幅が結構太くて、夏はちょっと暑そう、そして肝心の踵、6センチ。
そして今回見つけたものは、細い革紐で縛るもので、夏も(真夏はちょっと踵暑いかな^^;)・・・黄色より断然出動回数多そう、そして、9センチ。

電話してみる・・・

「 いいですよ☆ 」

わーーーーいっ!! 本当ゴメンなさいっ!!!でも、本当、ありがとうございます*T▽T*


、、、というコトで、昨日いつもの靴屋さんへ行って来ました、WEBで見たのを履いてみる為に。

暗めのゴールド? と思っていたのは、実はブラックメタルでした ̄▽ ̄;
(写真のイチバン奥で見づらかった^^;)
あまりに派手で、見るからにパーティー用?
そんな御用、ありませんよ ̄▽ ̄;

でも色違いのオレンジ、、、足に馴染みそう、あまり服を考えなくても<笑 使い勝手が良さそうっ♪

というコトなのです、いらっしゃいませv<笑


f0095830_2023198.jpg





そして、先日の大阪Liveに、以前買ったを履いていった話をしたら、お店のお姉さんに驚かれてしまいました ̄▽ ̄;
でも私、、、あれでLive中、踊って飛んで、汗だくだったんですけど・・・w


そして今日、Rちゃんと久しぶりのランチ♪
でも行く予定だった水曜定休のお店がお休みで>< ショックだったよーぅ★
気分はすっかり和食だったのにっ><

なので、和食つながりで行ったのが、久しぶりの釜飯です♪

前菜からデザートまで付いてて、釜飯自体も4種類から選べます。
私の食べたのは、梅とじゃこvvv
梅の匂いが食欲そそります♪
串揚げもしゃくしゃくして美味しかったーーーっ!!! 
バニラアイスののせられた器の色も、素敵です☆

f0095830_20122574.jpg



f0095830_20124835.jpg



f0095830_2013488.jpg



f0095830_20132884.jpg



これで980円、安くないっ!?
お漬物も3種類出てきて、自分で好きに取れるのv

2年くらい前のG.W.時には、入り口すぐのところで生の琴演奏があったのだけど(びっくりしたけれど、凄く良かった~♪)、またそういうのもやってくれないかなv


その後、いくつかの買い物も終え、来月からのLive参戦準備もちょこっと進んできました♪
もうすぐ!! 楽しみvvv
[PR]
by yurul | 2007-03-25 20:20 | photo