心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

238- pe'zmoku tour@名古屋

pe'zmoku Tour 1st set ~はじまり、はじまり~ 
    2008年10月28日 @名古屋アポロシアター


ということで、Live行ってきました☆








今回は37回目のPE’Z(pe'zmoku)☆

ざっくりレポいきます!

ヒぃくん前2列目☆
アポロは小さいんだけど、意外にステージは広いのか客席側のキャパからしたら機材がちょっと遠いなぁという印象^^;
あとですね、始まる前の客電があやしくてw 電球換え時ですか?っていう感じがちょっと、どきどきさせますw
それがまた始まる前に一度消えたの、完全にってわけではなかったんだけど、、、始まる!?と歓声も上がったけれどまた客電ついてw
あれはなんだったのでしょう・・・?
そしてステージすぐ脇からリーダーの練習してる音。
この日のリーダーはお疲れ模様? ちょっと心配な感じでした^^;
もしくは、矢場とん食べられなかったのがショックだったのでしょうか?w
そして珍しく5分ほど押してスタートでした。
PE’Z(pe'zmoku)で時間押してスタートって、珍しいですよね? 
PE'Zを知るまでは時間通りに始まるっていうのがまずありえないLiveを見てたのでw つくづくPE'Zは偉いなぁ☆って思います♪

メンバー紹介はヒぃくん♪
でも結構大変な感じ☆ メンバー紹介しなきゃだけど汗ふきたいし、水のみたいし、っていう感じでした☆
ゆっくりやってくれて良いんですよーーーっvvv
して、どうしても喋ると曇っちゃうみたいですね、めがねw

ヒぃくんはホテルのユニットバスでの出来事を。
シャワーを気持ちよく浴びてたらしいんですね、で、壁のかけるところにシャワーをかけたんだけど、すぐにくるって頭が違う方向向いちゃうと<笑
何度も正面に向けようとするものの、すぐクイっと横向いちゃうw カーテンはしてあるんだけど。。。ってw
その”クイっと横むいちゃう”っていうのを、手を使って(影絵とかで動物の"口"つくるみたいなかんじ?)説明してたのがかわいかったvvv
そしてその壁のかけるところの下側にかけても、やっぱり横向いちゃったらしいですw でもこれはちょっとスローな感じでしたw


ヒぃくんがニレさんを紹介する場面、souvenirマニアの・・・って紹介した後、
『souvenirって観光って意味だっけ?』と自問自答?してたヒぃくんv
それをいうならsightseeingですよ~☆
客先側数人から「違うよー」って言われてましたw
っていうか、souvenirの方が難しいと思うんですけどw


そして、『実は駅弁も好きなんですけど・・・』と話始めたニレさん、、、駅弁じゃなかったんですね、駅名でした^^; 聞き間違えてましたよ私、ごめんなさい><
聞いててなんか変だなぁって思ってたのよね、後で友達に”駅名”だよって言われて納得w
電化製品?を買いに地下鉄に乗ろうとして、”笹島ライブ”っていうのがあり、どれだけ名古屋の人はライブが好きなんだ!?と思ったそうですw


航さんは前日?にTVでロッククライマーの人を見てて、その人の手が曲がっちゃってる(岩をつかむような形で)っていうことに驚いたということでした。
それを話してるとき、ヒぃくんとスズモクくんは二人して自分の手を”こんな感じかな”というように何度も曲げてて<笑 可愛かったし微笑ましかったですよーっvvv 


Jawさんは、寒くなってきて珈琲が美味しい季節になり、、、っていう感じで、セクシーな音を届けたいですというようなMCだったんだけど(あんまり覚えてない、ごめんなさいー><)、MCの内容というよりそのMCの仕方が良かったですね☆ とってもスムーズに流れるようなMCでした☆


リーダーは、ヒぃくんにTシャツ1枚のmother ship!!というような紹介をされてw 普段はTシャツ1枚だけど、あのpe'zmokuのTシャツは薄くて汗で透けちゃうから、Liveでは2枚着てるそうです☆
そして数年ぶり<?に矢場とんを食べたけど、今回は食べ切れなかったと! でも加齢臭で頑張るみたいなことを言ってました<笑w


そしてスズモクくんは、2年ほど名古屋に住んでいたそうです☆
で、アポロは見に来たことはあるけど出るのは初めてだとか☆
自分が数年前に見に来てたところに、今度は自分を見に来る人達がいるって、感動しちゃいそうですね。


ヒぃくん、、、おさる・・・vvv
Nica's dreamの終盤、左手で鍵盤・右手は下から上へ振り上げながら、、その手がおさるな手に・・・そしてどんどんエスカレートしてまさにおさるのモノマネになってたのっvvv
それも最後は口もおさるというか、ゴリラくらいの勢いで真似てて<笑
その思い切りのいい真似が、超面白かったしすっごいかわいかったっvvv
あれはどこで思いついたのかしらー??? 曲からしたら浮かばないし<笑
でもあれまた見たいっ!すっごい印象強いですわw



Live後はRちゃん、U、Mちゃん、Hさんとの5人で焼き鳥屋さんへ行ってきました♪
・・・写真撮ればよかったぁ><
かなり良かった!美味しかったーーーっvvv
お店の雰囲気も良かったし、他にはちょっと無いようなものもあったり、昔からある焼き鳥やさんの雰囲気とは全然違っておしゃれな焼き鳥やさんでした♪
また行きたいなぁ♪♪♪


そしてLive後、久しぶりに風邪ひいちゃいました^^;
連休、寝ただけで終わっちゃった><
大分寒くなってきましたから、みなさんも気をつけてくださいね><
[PR]
by yurul | 2008-11-03 23:14 | PE'Z