心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

237- 秋の恒例行事


・・・と、大げさなものではありませんがw 今年も行ってきましたよ、栗きんとん買いにvvv
そして久々カフェランチvvv






栗きんとんの写真は、、、撮り忘れちゃった ̄▽ ̄;
今年はなんだかとても柔らかめ、クリーミーな感じ☆
でもやっぱりいいね、栗満喫v ほっとするよね~☆
あぁ~日本人でよかった<笑w


そして前からちょっと気になってたカフェへ行ってきました☆

お店の中は明るくて優しい雰囲気、スタッフさんの対応もとっても好意的な丁寧さで、そして窓際にカウンター、テーブル席は個室☆ カフェで個室って、見たことないよ☆
完全に閉め切ってるわけではないんだけど、やっぱり囲ってあったりすると更に落ち着くよね^^*
一人でも全然OKっていう感じ♪

MENUは珈琲はもちろん、生ジュースとか体にも良い感じ☆
オーガニック的なお店としては、メニューが豊富に思います^^v
デザートも(今回は食べて無いけど)、なかなか充実してるようでしたv

そしてランチ☆
パニーニランチやハンバーグ膳、パスタとある中、”具が溶けるまで煮込んだ”というカレーランチが気になったので、今回はカレーです♪


f0095830_1833481.jpg




・・・と写真をUPしながら、肝心のカレーが写ってない・・・ ̄▽ ̄;
左側のかわいい陶器の中に、スープとなったカレーが入ってましたw
味はかなり高得点☆☆☆
スパイスも確かにきいてるんだけど、でもまろやかさもあってクセになりそうvvv
でもって、ご飯がひきたつっていうか、カレーの強さがご飯の美味しさを消しちゃわないの♪
カレーだから当然スパイスが少しぴりっと来るのだけど、嫌な辛味が残ったりしない☆
優しいカレーっていう感じですv 

そして右上のグリーンの飲み物、これは ほうれん草と小松菜のジュース です☆
どんな味?と、まずクンクンとしてみると<笑 ちょっと酸味の利いた匂い、レモンにちょっと近い?(もしかしたらレモンも入ってる?) 味はまろやかで、想像してた(”野菜!!”っていう感じの強さw)のとは全然違って、とっても飲みやすかったです♪

ちょっと味見させてもらった、友達が頼んだハンバーグ膳のハンバーグも、なかなかボリュームがあってしっかりした味付けで美味しかったです♪
また行こうっと♪♪♪

そしてその後、ちょっと寄り道してからまたしてもカフェへw
カフェオレとプリンセット☆


f0095830_1843266.jpg



このプリンがまた美味しかったvvv
手作り感たっぷりで、ちょっと懐かしい感じがしたなぁ☆
ただちょっとタバコの煙が気になったかな^^;

ランチのお店: 美濃加茂市 Cocoro (お店HPなし)
[PR]
by yurul | 2008-10-19 18:46 | カフェなど ('0806-)