心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

232- おにぎり ・ 迷いネコ ・ イヌコン


・・・と、ちょっと色々☆







☆ 先週水曜の事です。

週に1~2度、コンビニでお昼を買う私。

ココストアって、知ってます? 全国区じゃないと思うんだけど^^;ここのコンビニ、中でパンを焼いてたりおにぎりなど作ってたり、なの。
そのおにぎりの中で、ちょっと大きめ(2コ分くらいあるのかな?)のがあるの。

その大きめおにぎりでこの日買ったのは、高菜と明太子が入ったもの。
そう札に書いてあった籠から一つ取って、他のと一緒に清算。

その数分後、車に乗って運転しながら、

『あれ、、、ナンカ違う気がする・・・』

清算する前にざっと計算してた合計額より、30円くらい支払いが少なかったような気がしたの。

で、信号待ちでレシートを見たら、

”鮭ツナマヨ”

って書いてある・・・高菜のより30円ほど安い。

『レジ打ち間違えたのかな? なんだかラッキー♪』

と思いつつも気になっておにぎりのラベルを見たら、

”鮭ツナマヨ”

高菜の籠からとったのにぃ><!!
ショックを受けた私なのです<涙

そしてお昼、ちょっと落胆しつつもおにぎりを食べる・・・
高菜が入ってたのー♪
うん、やっぱりラッキーだったね♪

・・・おにぎり一つに一喜一憂、、、やっぱり単純な私ですわ・・・ ̄▽ ̄;


☆ ニュース

英国の行方不明ネコ、9年ぶりに発見され飼い主の元に

このニュース、読みました?
タイトルそのままの内容だから説明するまでも無いんだけど、死んだと思ってたコが見つかったっという記事。 マイクロチップから"本猫"ってすぐに判明したんだそう。

記事読んでねぇ、本当、良かったぁ、良かったなぁぁぁって、思わず涙しちゃいました。
家猫が外で生きていくって、本当想像もつかないくらい過酷なんだと思うし(実際この子もみすぼらしいほど痩せちゃってたとか)、飼い主にしたらいなくなるのは凄く凄く悲しくて淋しいことだし、、、
にゃんこは飼い主のコトを覚えてないかもしれないけど、本当、見つかってよかった。。。<涙

覚えてないかもっていうのは、猫って、3ヶ月くらい離れちゃうと人のコト、忘れちゃうんだって^^;
実際うちのコも、私が1年くらい離れてて帰ってきた時には私のこと忘れてたみたいだったし ̄▽ ̄;
だから暫く離れる時には、3ヶ月に一度とか、定期的に自分の匂いがついたものを嗅がせるといいらしい。。。って、1年離れてた後に聞きましたw


☆ イヌコン

今日はMちゃんが作品を出品してるイヌコンに行ってきました☆
やっぱりねぇ、Mちゃん器用だわ~☆☆☆ 羨ましいっ!
60点くらいかな?色んな作家さんの作品があったんだけど、なかなか多種多様で刺激的でした、面白かったよ~☆
アイデアとか色使いとか細やかさとか、本当凄いなぁって思う。
作品からエネルギーが放出してるっていう感じだったなぁ☆


そして写真は帰りのお茶したカフェにて、ラムレーズンのババロアvvv 
久しぶりにラムレーズン食べました♪ 美味しい~☆
結構ゴロゴロとたくさんレーズン入ってたしv
ただ・・・お店の名前チェック忘れてた!!><!!
アンティークとかで雰囲気も良かったし、また行ってこよう~っと♪
f0095830_084282.jpg
[PR]
by yurul | 2008-09-15 00:11 | think about