心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

225- ブルノ・古民家カフェ


お久しぶりです☆
また気ままに更新を再開していこうかなと思ってますので、またお手隙にお付き合い頂けると嬉しいです^^*




えぇっと、まずはお休みしてたのはですね、実は、最愛のにゃんこが眠ってしまったのです。 20才、今月21歳になる予定だったんですけど、それを待たず・・・
人間で言ったら100歳くらいなので大往生なんですけどね、家族なのでね、本当悲しくて辛くて・・・
家にいるのが辛かったの。 だからブログを書いたりっていうのができなくてですね^^;
今は大分落ち着いてきました。 色々Liveなどで出かけたり、友達と会ったりなど、好きな人達・もの達に元気をもらったという感じです。
PE'Zの渋谷Liveの時は直前に辛いにゃんこの夢を見てかなりブルーだったんだけど、また友達やLiveに元気をもらって。。。
あんまり悲しむと成仏できないっていうしね><
たくさんのありがとうや大好きを言って、おやすみをしました。

本当、心底愛してるにゃんこと、元気をくれた人達・もの達に、沢山のありがとうです。


では湿っぽい話はこの辺にしてw
昨日、久しぶりに名古屋ブルーノートへ行ってきました☆
ラムゼイ ルイスという方のLiveを見に行ってきたのです。

実は私、この方を全く知りません^^;
父親が珍しく見たいと言ったので、同じくこのミュージシャンを知らない母親と3人で、珍しく家族で出かけてきました☆

ピアノのラムゼイ氏+ウッドベース+ドラム という3パートのステージでした。
みなさん”おじいちゃん”なお年なんですけど、さすがな貫禄☆
音に無駄が一切無いというか、ひとつひとつがクリアでひとつひとつに強い存在感があって、動きも必要最低限なのに、音楽で遊んでる感はたっぷり☆
私には音楽的なコトは語れないけれど、見てて凄く完成度の高いLiveだったなぁと。 
若い人達のLiveに見る遊び心とはまた違って、パフォーマンスの余裕さがそのまま遊び心になってるっていうか、技術の高さがあるからこそ生まれる隙のないステージという感じ・・・って、もの凄い抽象的ですねー私 ̄▽ ̄;
あとですね、ドラムの方の笑顔が凄く可愛かった☆ なんていうのか、見てて航さんを思い出したw 少年の面影のある無邪気な笑顔だったんですよねー☆



で、話は変わって久々ランチのお話☆

今日久しぶりにランチ行ってきましたー☆
ネットで見つけたんだけど、入り口に鳥居がある古民家カフェ。 健康志向のランチ☆

・・・ただ、場所がイマイチ分からなくて^^; 一応地図をプリントアウトして行ったものの、山の中に入っていくそのカフェ、周りに目印らしい目印も見当たらず奥へ進んでいって看板を発見☆ あれを見逃したら完全迷子だったろうなぁ ̄▽ ̄;
でも無事にたどり着けてよかった☆

鳥居をくぐるとお庭があり、ちょっとした池もあり、散策もちょっとできるようになってました☆ (雨だったからしなかったけど^^;)
そしてランチ☆

メインは鮭のフライと、ハンバーグ。 
このハンバーグね、鴨肉+おから+ポテトでできてるんだそうです☆ とても柔らかくて優しい味☆

f0095830_20361842.jpg




f0095830_20364062.jpg




始めはそんなに量無いかなーと思ったけど、意外に満腹でした^^;
お味噌汁もたっぷりで(→お味噌汁好きv)嬉しかった♪



デザートは3種盛りをお願いして、自家製ドリンクもつけました♪

f0095830_2037926.jpg



すべて手作りで、濃い目で美味しい抹茶ゼリーや木苺の葉に乗せられた紫芋のブラマンジェなど、こちらも全部手作り☆
そしてこのドリンク、この中に入ってる紫がかった花(名前は聞いたのに、、、やっぱり覚えていられなかった><)を使って色づけしてあるのだそうで、中に入っているものもここで摘んだものが色々(確か梅肉とかも入ってた)ブレンドしてあるそうです。 友達曰く”トロピカルドリンクみたい”という感じで、酸味もあるけれどそんなに強くなくて、くどくない控えめな甘みがしっかりあって、確かにお店の方が言うようにクセになりそうな味☆ 季節によって色々変わるので(もうじきクランベリーだそう♪)、また時々行ってみたいなぁと思います^^* お店の人も色々説明してくれて親切だったし☆ 今度はお庭もちょっと散策してみたいなぁ♪


今回のカフェ : 花の茶屋
[PR]
by yurul | 2008-06-29 20:39 | カフェなど ('0806-)