心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

217- 新鮮であるというコト


今日は友達と、その1歳半の息子と急遽お出かけしました~☆






ちょっととある人に相談に行く友人に連れ添った私。
その帰り道、お茶をしてた時に思ったコト。。。
あ、ちなみにお茶はこんな感じ↓。

黒糖ラテ + チョコバナナワッフル


f0095830_222378.jpg



黒糖ラテ、香りも黒糖のいい香りがふわりとして、味にもしっかり黒糖で美味しいv、、、って飲んでたんだけど、ちょっと甘すぎな気が・・・^^; あと、ミルクの香りが強かったのも気になっちゃった;; (ラテも乳製品も大好きなくせに、ミルク自体はダメな私 ̄▽ ̄;)

チョコバナナワッフル、実はこれ ハーフ なの☆
あんまりおなかがすいてなかったから少しで、、、とハーフにしたんだけど、来たら結構な量でびっくり☆
・・・もちろん完食ですがw
普通のサイズだったら結構な量だったかも♪

お茶しながら、彼女の1歳半の息子を見てると、男の子だからかよく動く動く<笑
そして何に対しても興味津々☆
窓際のカーテンを眺め、戯れ、隠れてみたり、、、☆
見るものすべてが新鮮で、好奇心一杯で。。
そしてお店を出て駐車場内でも、自分の乗る車におぼつかない足で走って行ったり、後ろから「あんまり走ると危ないよ~」と声をかけると、走りながらふらつきながら、

『えぇ?』

っていう感じで振り向いたり、、、。

そこには”躊躇”も”守り”もなくて、ただ何もかも新鮮で、何なのかいっぱい知りたくて触りたくて、前に向かって真っ直ぐで転ぶことなんて知らなくて、もちろん固定観念なんかもなくて、、、。

なんだか、見習わなきゃなぁって、思いました。
いらないものに縛られ、、、それも辿ってみれば、自分で握り締めてしまった固定観念や怯えや、見えないものに対しての漠然な不安だとか、、、
大人になったって、自由に生きている人はたくさんいて、意識一つで自由に、自分を自ら苦しめずに生きられるのに、気づいたら自分で自分を縛り付けちゃってるんだよね。
今日の友達がいった相談の時に、一緒に聞いててまたそれを認識した。
そして無邪気な彼女のコドモを見て、本当羨ましくもあり、改めて教えられたような気がしました*^^*
[PR]
by yurul | 2008-01-27 22:05 | photo