心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

213- 足裏マッサージ


最近ずっと行きたかった足裏マッサージ、ようやくデビューしましたっ☆
実は1ヵ月半くらいに行った雑貨屋さんの隅で、マッサージしているのを見て以来、ずっと気になってたのよね。 そして近頃、立ち仕事でも無いのに足の裏がもの凄く、硬く重くというか、固まってるように感じてたので、行ってみました☆







初めて、というコトでちょっと説明を聞き、前の人が終わるまで暫くの間、足裏を揉み解す為にかなりでこぼこな板にタオルを敷いた上に乗る・・・既に痛いっ><
揉んだりして痛い、というのは、溜まっている老廃物が神経に当たるから、だそうです。。

そして始まった足裏マッサージ、先ずは左から・・・

痛いよーーーーーーーーっ<涙

ツボによってどの臓器の、とかってあるじゃない? あと、首とか肩とか、、、首・肩に関しては分かってはいたものの(と言いつつ、自覚症状の無い肩こりさん ̄▽ ̄;)、腰とか、自分が全然なんとも思っていない部分も、お疲れのようで・・・ほとんど痛かった<涙 
足裏だけでなく、そこから膝辺りまで、腰に繋がる線・リンパに関係する線、などなども。。。
俗に言う”足ツボ”マッサージは、ツボを刺激するもので、今回私が行った”足裏”マッサージは、ツボを刺激しながらもその周りの空間も刺激し、老廃物を出す、というものだそう。 一緒だと思ってました^^;

で、片足終わって試しに立ってみたら、、、左足だけ軽いっ!!! おぉぉ~☆
そして首も腰も、左にだけよく回るのっ! これは意外でびっくり☆

そして右足も同様に、、、痛い~っ<涙
初めてということで、力弱めだそうですが、、、はぁぁ<涙

でも終わったらすっきり☆ なんといっても足が今までになくとってもかるーーいの♪♪♪
最後に、ちゃんと老廃物排出する為白湯を飲んで(最初ということで、2杯w)、終了☆

本当は毎日少しでも揉んだりするのが良いし、そのために自分で覚えていくのがいい、ということで教えてもくれるらしいの☆
覚えたら人にもやってあげられるよね♪
一番忙しい時期がひと段落したら、今度は少しずつ覚えてみようかな♪♪♪

次は岩盤浴も行ってみたいな♪♪♪
[PR]
by yurul | 2007-12-09 23:21 | think about