心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

206- PE'Z@中野サンプラザ -Night side-


PE'Z REALIVE TOUR 2007秋
 ~元気な太陽君と小粋な月さん ~
          @中野サンプラザ on 17th of Nov. 2007

へ行ってきました♪ えぇっと、29回目☆


・・・色々諸々雑多にUPしようと思います☆







朝、前日から「行こう!!」と決めてたモンブラン博へAちゃんと行ってきました♪
道中、目につくものつくもの、、、食べたがる二人w
そして、ちょっと写真写り悪いけど>< 朝ごはんの”塩キャラメルモンブラン”vvv


f0095830_130756.jpg



モンブランっていうより、塩キャラメルの方が存在感大だったけどw 美味しかったです♪
そして前にNさんが美味しいって言ってた”ながいもっくる”と、真空パックの北海道じゃがばたを購入♪
その帰りにお昼ご飯、、、朝ごはん食べてから1時間と経ってない?でラーメンを食べたものの、、、なぜか半分しか食べられなった私>< なんでだろう・・・???

そして次は、”鳥獣戯画”を見に行ってきました~♪♪♪
これも楽しみにしてた一つv 
本当、動物に表情が溢れていて、特に目が人間っぽいおさるとか本当人間の表情みたいで、面白かった~☆
見てると鳥獣戯画ってよく目にするものだけじゃないんですね~☆
なんだか、すごく大雑把に描かれてるのとかあって<笑 絵がかけない私でも描けるんじゃない?って思うほどの<笑w
なかなか面白かった♪

その後ひと休みをしてから、JawさんファンのNさんの知るカフェへ・・・ここ、凄くいい雰囲気で(アンティークとか、心地いいジャズとか)、そして珈琲が凄く美味しかったのっ!!!
ちょっと写真を取れなかったんだけど(どうしようと悩みつつ、ちょっと雰囲気壊しちゃうかもって思ってやめました。)、カップも良くてチーズケーキもチーズが濃くてv
私グルメじゃないけど、珈琲好きなのよね、カフェも好きv で、ここの珈琲、今までで一番美味しいって思ったの。
凄く口当たりが良くて苦味がちょうどいい具合、強すぎず弱すぎずで効いてて、本当味わうっていう珈琲。
淹れてらっしゃるところを拝見していたのだけど、一滴一滴お湯を足していったり、再度温めなおして味見をして、出された珈琲。
珈琲というもの自体が、すごくかわいがられているというか、愛されてるなぁって感じました^^*
ここは東京へ行ったら毎回寄りたいなぁvvv


カフェを一足先に出た私、電車の中でちょっと眠くなりながら^^; ホテルで靴を手にLiveへ♪
夜とはいえ、ヒールではダメだと悟った名古屋Liveだったのでw


ちょっと、調子良くなかった? リーダー・・・?
なんだか始め、それが凄く気になってしまいました;;
けれど、段々調子が上がっていき音がまとまっていくっていうのを感じられ、ほっとして楽しみました☆
Liveひとつを通して、調子が上がっていくっていうのを凄く感じられたと思います、今回♪
これが、出来上がっていくLive、っていうものだなぁって思った。
そして曲と曲を繋いでいくアレンジが凄く良かった~♪♪♪
あぁいった流れで一枚のCDが出来上がったら、面白いと思うんだけどどう思います? 
そうなるとプレーヤーの表示は”1曲”でw
今回グラピと反対側にいた私>< キーボードの時は見れたけれど、ピアノの時は手が見れなくて残念><
でも音はもちろんちゃんと伝わってきて、やっぱりあのピアノさばきはカッコいいよーーーっ!!!
そして航さんの背中から腕が見えたんだけど、やっぱりドラミング、キレイじゃないですか? まとまりがあってムダが無くて、、、だからあんなに余裕な感じなのかな、笑顔で叩けるのかな☆ スティック折れた時のスティック切り替えも凄く何事も無かったかのようなスムーズさで、あんなに簡単にできちゃうものなの?って素人の私はびっくり☆



あと残るは大阪のDay Sideのみの参戦・・・なんだか寂しいよぅ><
クリスマスは絶対行けないし、、、仕事、連休明けで年末、、、
前にブログ?で年末Liveやりたいとか言ってたから今年は・・・?ってちょっと思ってたんだけど、、、残念><
みんなでちょっと話してたんだけど、PE’ZのLiveって、社会人に優しくない>< 平日も多いし、、、でも今回の中野、金曜と土曜のお客さんの入りが全然違ってて、やっぱりそれを表してるなぁって思ったの。
金曜もまだ他の平日に比べたら出やすいかもしれないけれど、土日の融通さには叶わないし。。。 
どうしても行きたい!!って思うLiveなら、平日って行ける距離ならちょっと無理してでも近場の人は行けたり、遠くてもどうしても見たいっていう私みたいな地方の人間は有休とかで行ったりするっていうのがあるんだけど、潜在的なファン層には難しいと思うのよね。 潜在的なっていうのは、”機会があればPE’Zを見てみたい”っていう人達。 どこかで音を聴いていいなって思って生を見てみたい、そうは思ってるけれど、”ちょっと先ずは見てみたい”と思っている程度である以上は、ちょっと無理して仕事などを切り上げて、とか、有休取って遠征してっていうのはあんまりしないんじゃないかなって思うの。 私自身、ちょっと見てみたいと思ってるLiveがあっても、それが平日だと、仕事を詰めるまでは気が向かなくて、それが面倒に思えてしまったりして、”まぁいっかまた今度で”、って思っちゃうもの。 それがやっぱり土日にあったりすると、”せっかく来るし行ってみようかな”って思える。 まぁ、みんなが土日休みっていうわけじゃないんですけどね^^; ただ比率的に言ったら、そう思う人も結構いるんじゃないかなぁって思ったの。 これは私の意見に過ぎないけれど、どう思いますか。


そしてLive後はもちろん、飲みですっvvv
遠征の時は、帰りの運転を気にせず飲めるのが嬉しいvvv
・・・なんだかんだとまたもや3時すぎ? でもサスガに2日連続3時過ぎはきつかったようで、翌日起きれなかった★ チェックアウトの1時間半くらい前に起きるつもりが、起きたら40分前っ!!
大慌てでシャワーを浴びて出かける用意をして荷物をまとめ(=鞄に放り込んでw)、、、よく間に合ったなぁって我ながらびっくりw
その後、荷物を預けておいて今度は”椿屋珈琲店”へ・・・お値段がセレブな^^; でも雰囲気も良いし味は勿論良いし、こんなところに通えるような生活をしてみたい、とちょっと憧れたりしましたw
そしてみんなと別れて東京駅へ向かうべく電車に乗った直後、業者さんからの仕事の電話で一気に現実に引き戻された私><  東京駅のホームで折り返しかけてたんだけど、あそこって凄く電波悪いのね~。
次は大阪Day Sideに向けて、がんばろうっと♪
[PR]
by yurul | 2007-11-25 01:34 | PE'Z