心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

205- PE'Z@中野サンプラザ -Day side-

PE'Z REALIVE TOUR 2007秋
 ~元気な太陽君と小粋な月さん ~


          @中野サンプラザ on 16th of Nov. 2007

へ行ってきました♪ えぇっと、28回目☆


・・・色々諸々雑多にUPしようと思います☆





ホテルでチェックインし合流したAちゃんと先日ここでもUPしてた企画展”Water”へ行ってきました♪
ここ、もの凄く楽しみにしてたんだけど、思った以上に良かったっ!!
TVで見てた超撥水上での水の変形、流れていく様はもちろん、シンプルながらも凄く魅せられたっていうか、考えさせられたっていうか、、、
水不足って、日本にいる以上やっぱり実感としてあんまり無くて、TVで雨が降らないからダムの渇水率が・・・っていう時しか、あんまり気にしたコトなくて。。。 
確かにTVで時々ドキュメンタリーなどを見て、砂漠の地、緑の失われていく国などを見てると水不足って思うんだけど、実生活であんまり実感って無いじゃないですか?
でもイチバン印象に残ったのが、

『飲む水ではなくて、食べる水が無くなる。』
『アメリカで日本の水が無くなる。』

という事。
水不足 = 飲む水、料理に使う水、お風呂の水 っていう感覚だったのだけれど、実はそれ以上に大きな『食べる水』
簡単に言えば、食べ物を作るのに使う水、これは料理に使うっていうものではなく、もっと手前の話、例にあったのが、牛丼一杯を作るのに必要とする水。 ここにはお肉などの具材を用意して「さぁ作るぞ」という場で使う水だけでなく、そのもっと手前にある牛を育てる為に必要な飼料を作る水、っていうのも含まれる。 そう追っていくと、牛丼1杯でもの凄い量の水が必要となる、その”食べる水”が、今不足してきているっていう現状。
先日のTVでちょうど、アメリカでもの凄い水不足・雨が降らない地域や、逆に洪水の酷い地域と両極端な異常が発生しているのを特集していたことを、思い出しました。
日本は食べ物の多くを(9割でしたっけ?)輸入に頼っている国、だからこの水不足ってもの凄く直結する問題なんだって実感しました。

斬新で尚且つ、自分の立っている場所・生活している今というのを考えさせられる、そして水の織り成すものを見せてくれる遊び心も満載な企画展でした^^*
もし興味があれば、1月14日までやっているそうなので、ぜひぜひ!!行ってみてくださいね、超オススメですっ!!


そして東京ミッドタウン内にて見つけたスーパーにて、ボジョレー、お菓子、チーズなどを買い込んだ私達ですが、、、さすがです、場所柄にばっちり見合ったセレブな品揃え・・・高いよ<涙
でもね、そんな高そうなお菓子たちの中に ”ボンタンアメ” があったのがとっても和みました♪ 良かった、庶民の味方がいてvvv (って、買わなかったけどw でも美味しいよね♪)


そしてLive、昼バージョン☆
久々にPE’Z友さん達に会えたのも嬉しかった~っvvv + おみやげありがとうございますっvvv

やっぱり昼は暑いよーーーっ!!熱いよーーーっ!!!
始まって即、汗だくだったものw
ヒぃくんもいつも以上に、名古屋の昼以上に動いてたと思うv
なんといっても私的には、初・マーチっ☆ これ凄く嬉しかった~っvvv 
一気にテンション上がっちゃったもの♪
席もちょうどヒぃくん前の通路沿いだったから、ちょっと離れてたもののヒぃくんばっちり見れたし・・・vvv
穏やかにカンペを読みながらのMC<笑 だったニレさん、結局途中から叫びに変わってて<笑 なんだか野音でのMCを思い出しましたw
航さんって、いつもやっぱり笑顔で叩いてる? 見る度いつも笑顔なのよねー☆ でも笑顔であの運動量って、きつくないのかな??? それともまだまだ余裕ってコトっ!?
出だしを間違えたリーダーw (でも私、終わってみんなに聞くまでJawさんだと思ってた^^; だってJawさんの表情が「あ・・・」って感じだったんだものw) 釣られちゃったJawさん、その時のJawさんの表情とかが「あ・・・」ってもろ顔に出てましたw
Keyboard、落ちちゃった時すごいびっくりしたー☆ でもそんなヒぃくんを横目で気にしながらのリーダーや、落ちてスタッフが直そうとしてる(コードを繋ごうとしてる)間も床の上でKeyを弾いてる&顔を上げて笑ってたりちょっと手を振ってたりするヒぃくんがまた良かったっ!!一段と盛り上がった感じだったし♪  あぁいうハプニングの時って、力量がまともに出るよね☆ だから更にヒぃくんにカッコよさを感じてしまいましたよーーっvvv
・・・のおかげで、また途中から左肘痛くなっちゃったけど ̄▽ ̄;  肘支えながら跳んでる自分におばかだなぁって思いつつw でも楽しさは思い切り満喫したいのよね~♪♪♪


(追記)
今朝ふと思い出したので、追記☆
”鬼の樹”の時、ふと横のブロックを見たら同じ列くらいに初老の男性がいらしてね、座ってて曲に合わせて膝の上でリズムとってたの。 なんだかそれを見たら、曲というよりその姿に嬉しくてちょっと涙な感じでした^^  その後もちょっと気になっちゃって<笑ゞ 時々見てみたら、立ってMCを聞いてらしたり手を叩いていたり、、、なんだか世代を超えて音楽で人が繋がれていく、音が色んな人を呼んで同じ心地よさを与えてくれる、っていう感じがしました^^*


そして夜、同じホテルに泊まった人達を始め、総勢10数人?でYちゃんのバースデーパーティ♪
おめでとうーーーっ!!
そしてもう一ヶ月近くも前なのに、私もお祝いされちゃいました♪ ありがとうvvv
その後はホテル地下の居酒屋さんで、同じホテル宿泊の人達と3時半ごろ?まで、、、w
と言いつつ、既にお誕生日会で開けたボジョレー(かぷかぷ飲み易過ぎだよっv)で、ほろ酔いだった私、途中から寝ちゃってたけど・・・w
[PR]
by yurul | 2007-11-25 01:26 | PE'Z