人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

195- PE'Z 秋ツアー'07@名古屋 1st


PE'Z REALIVE TOUR 2007秋
 ~元気な太陽君と小粋な月さん ~
             @名古屋市芸術創造センター on 03rd of Oct. 2007


に、行って参りました、えぇっと、私にとって25回目のPE’Zライブ☆


UP遅くなってゴメンなさい・・・って、別に待ってないって?^^;
っていうことで、”こんな感じ”レポです☆


ネタバレ注意ですっ!!!







中へ入りステージを見ると、、、あれれ、予想に反してピアノが無い・・・軽く落ち込む私><
いつもの場所、ステージを見て右手にヒぃくんのキーボードが。。。がっvvv

始まりは、19時・・・
18:57、メンバーが出てくる<笑
幕が下りてなくて機材が見える状態だったのね。 それで音の最終確認が始まったのは知ってて、もうすぐ始まる~vって思っててしばらくしてふと見たら、メンバーが出てきたっ!? 衣装(RUSHの時に来てたのと同じ)で分かるじゃない、びっくりしたよー。
でも、始まったのは19時ちょうどだったんじゃないかな、その待ってるっていうのがなんだか、笑えちゃったよw

ホールらしくライトで場を盛り上げつつ・・・ホールツアー初日スタートっ!

リ:リーダー J:Jawさん 航:航さん ニ:ニレさん ヒ:ヒぃくん


リ: 名古屋は湿気が多いけど (そう!?) 更にそれを高くするようなLiveを・・・
   今回初めてのホールツアーで、東京は渋公とかでやったことがあるんだけど、今回はツアーで、、、意気込みは? (と、Jawさんへ振る)


J: 別に。


リ: メンバーに珈琲を振舞ったりしてるけど、その意味は?


J: 特に。
     (はい、モチロン今マスコミに出まくってるあの話題、返答ですねw)


リ: 俺だったらここでぶん殴るけど<笑   で、意気込みは?(と、再度Jawさんへ振る)


J: (両手を上げて)がんばります。  (あれ、それってなんだかヒぃくんっぽい・・・?)


リ: 意気込みは? (と、ヒぃくんへ振る)


ヒ: (ちょっと困った感じに笑って、、、たぶん、同じことしていいのかなって思ったんじゃ?? でも、、、)
   がんばります。(と、Jawさんと同じように両手をあげてw)


そしてメンバー紹介は☆


リ: 知らないと思うけど(ナゼ??w)、3月に起きて寝るっていうアルバムを出して、それを中心に春のツアーをやってたんだけど今回は昔の曲も・・・
   久しぶりに(昔の曲を)やってみると結構忘れてて、テンポとか、航さんとか一番ジジイなのに速くて、倍くらいで<笑
   ニレとマサユ機が若いんだけど、ニレなんか歩き方が爺さんみたいだし<笑
   (後ろで笑ってるニレさんv)


リ: 湿気が多いけど、更に汗臭くなるように、、、じゃあ臭い順でメンバー紹介<笑


と、一番目は航さん<笑


航: エェっ!?<笑 そんなことないよね、いい匂いするよね? (とJawさんに聞いてたw)
   犬を飼ってて、今朝も散歩したんですけどちょっと(リードを)放したらばーっと行っちゃって<笑 でも赤信号(で、だったかな)でちゃんと停まってて・・・

リ: 顔がよく似てるよね。 飼い主とペットとか、夫婦とか似てくるっていうよね。

航: (犬に顔が)似てきたらやばいでしょ<笑



・・・ここでだったかな、それとももうちょっと前だったかしら・・・^^; 


リ: 早朝から走りこみとかやって、何を目指してるんですか。

航: PE’Zの太陽みたいな存在にね、なりたいと・・・アレ!?(会場・メンバーの静かなの反応に<笑w 航さんかわいいっv)
   (Jawさんに)小粋なお月さん?

リ: 三日月みたいだよね、こう・・・(とアゴの辺をさすw)

J: (横を向いてアゴの辺を撫で)この辺が・・・

リ: 三日月に顔書いたみたいだよね<笑  太陽と月さんで、俺ら(リ+ニ+ヒ)いらないじゃん<笑



そしてニレさんは、、、


ニ: モアモアと・・・

リ: もあもあ?

ニ: やばいか、風呂に入ったような、、、これもやばいか・・・(ニレさん、何が言いたいのかワカリマセンでしたよー<笑w) 風呂の中で歌とか歌うじゃないですか、(イマイチ反応の無い客席・・・反応しようにもなんだか静かで恥ずかしくて「歌うよーv」って言えなかったよぅ><)、あれ、歌いません? あれーーっ!?
   歌ってると段々気持ちよくなって絶叫とかしたり・・・(絶叫してるんですかっ!?<笑v)

リ: 何歌ってんの?

ニ: え、あ、AKATSUKIとか・・・

リ: 歌ってんの?

ニ: はい・・・

リ: 歌は、歌詞ついてんの?

ニ: はい<笑
   そんな、歌ってるときのように気持ちよくやりたいと思います。(というような感じのシメでした☆)


・・・ニレさん、Akatsukiの歌詞、とぉっても気になるんですけどーーっ! ぜひ次は歌ってくださいvvv


リ: (Jawさんに)あれやるの?

J: ・・まぁ・・(と、照明がピンにw)
   みなさんこんばんは。 秋らしくなってきましたね、読書の秋、食欲の秋・・・

リ: 香り松茸、俺肉っ!みたいな<笑 失礼しやしたw

J: そして何と言っても芸術の秋ということで、このツアーを芸術創造センターから始められると言う・・・
   みなさんの心に響くような、そして心の中からじんわり暖めるような演奏をしたいと思います。 (そしてばきゅん☆)


ヒ: キーボードのヒイズミです。 (さらっと!)
   あのーーーっ! (と、マイクを持ってキーボードの前に出てくるっ!!≧≦っ!!)
   宇宙人いません? (エっ!?<笑)
   ナンカ音が・・・ (確かにしてました、ひゅんひゅんっていう感じの・・・始めは虫の鳴き声かと思った^^; でも「聞こえるよー」って言えなかった><)
   あれ、ボクだけ?^^;

リ: マサユ機は幽体離脱もしてるし(それって、沖縄のあれですよね・・w)、不思議な体験もしてるんでね、何が起きるか分かりませんね。



そして最後4曲前のMCでだったかな(→曖昧 ̄▽ ̄;) でも、ラストのハナフブキの前だったような気も・・・orz


リ: ツアーの初日が名古屋っていうのが昔から多くて、初めて(名古屋で)やる時、名古屋は中々盛り上がらないって聞いてたけど、俺らのやる時は違ってて・・・
   これからもよろしくお願いします。



今回のセトリ、本当に予想外だったのっ!!
「起きて寝る」からが中心で、昔の曲が数曲っていう感じかな、って思ってたら、大間違いでした<笑
始めはBlank Dunkだったんだけど、二曲目がハヤテっ!! 更にテンション上がり、、、既にこの2曲目にして、音がどんどん体の中に勢いよく入り込んでくる感じで、それはもう本当、気持ちよくて!! ライブハウスもいいけれど、ホールはやっぱりこうして自分の周りに空気がまとってるから、音が体全体に入ってくる感じするのよね。 人とぴったりしてないから、他の人の肌で塞がれていない分、音がすんなり入ってくる感じ。
あと黄色いおうちのエレベーター・・・って、私、どんな曲名の覚え方してるんでしょ ̄▽ ̄; これには本当びっくりしたのっ! Liveで聴くの、私初めてだったし始め何か分からなかった ̄▽ ̄; あまりに意外だったし!
久しぶりのエンアレ、これも嬉しかった~^^* Collectiveもなんだか、、、狂っちゃうよね ̄▽ ̄;
だって私、2曲目あたりにしてもう、「もういいや、壊れちゃってもいいやっ☆」って思ったものw 楽しくて気持ちよくてっ!!
もともとホールで自分の好きに跳んでるのが好きな人なので、なんだかLive Houseよりも跳び度というか、、、上がっちゃうのよね・・・ ̄▽ ̄; Live Houseだと結構最後の方バテてきちゃうんだけど、今回最後までもっちゃったもんw
軽く前の席の背もたれを支えにできるのも良いw
・・・っていう感じだったので、事故でまだ完治してない左肘、また痛めちゃった★ 最後の方で痛みに気づいて^^; 
でもね、こればっかりはもう、いいやーー!って思っちゃうのですよ☆ ちゃんとその後帰って湿布して寝ましたw

今回、ピアノの姿が見当たらない・・・と思ってたんだけど、途中で出てきたのっ!! キーボード弾いてるヒぃくんの後ろに!!
数曲だけだったけれど、ピアノ、良かったーーーっ!! ヒぃくん、Keyからピアノ(台に乗ってて3段くらいの階段も付いてる)に上ったり降りてみたりv あ、跳んでもいたっ!
でねでねでね、ピアノから最後降りたとき、その階段が急な感じだったから、ちょっと不安定な感じで「おっとっとっと!」っていう感じで降りてたの、もう、それが・・・もうっ!!超かわいくってっ!!! 私見ながら、「とっとっと」って頭の中で音付けてた<笑
そういえば最初のBlankの時、靴(っていうか、クロックスかと思ったけど、、、スリッパな感じしたw)が脱げそうになってたw 足首見えててね、、、細いよね、本当・・・色白で細い、女性からしたら羨ましい限りですよ、ヒぃくんっ!!
そしてナゼか、全曲終わってステージを去る時、キーボード、立ててそのまま帰ってたよ<笑
今回曲が本当勢い良いのが結構並んだからか、ヒぃくんいつも以上に跳んでたと思うっvvv
弾きながら跳んで、その一瞬停まる音のキレも凄くかっこよくて・・・vvv

そしてニレさん、何かの曲の時にナナメ上を見てちょっと笑ってたような気がするんですけど・・・<笑
もしやまた噂の<?思い出し笑い??? 気になるよねぇ、何を思い出したのかw
で、一つ思ったのが、、、なんだかニレさん、顔締まった? なんだかちょっときりっとした感じがしたの。 更にかっこよくなってるって思って・・・vvv

今回、4列目だったけれどヒぃくんの真正面の列くらいで、良かったv
ピアノできっといつもの反対側(ステージに向かって左手)だろうって予想してたから、嬉しい予想外でした^^*
で、、、久しぶりに首、ちょっと筋肉痛でしたw ほーんと、よくあれだけ体力あったものだわって我ながら、感心しちゃったものw ・・・普段すぐバテちゃうのにw


そして今回のセトリはオドロキそのものだったので、ちょっと載せたいと思ってHさんのトコから頂いてきました☆
Hさんありがとうーっ!


1.BLANK-DUNK
2.春疾風   
3.新しい日々~LUNA ROSSA~
4.RUN!RUN!RUN!
MC
5.オキザリス~輝く心~
6.Ready!~黄色いおうちのエレベーターは緑色~    
7.Johnetsu No Theme
8.ハイピッチャーのテーマ
9.come here
10.鬼の樹~巣立ち行く我が子へ~
11.朝き夢見じ
12.FREE BIRD
MC
13.Sunny&Cloudy
14.Spirit
15.さらば愛しきストレンジャー
16.夢ノエンアレ
MC
17.Collective Mode
18.I'm a Slugger
19.狼少年
20.パラダイス A GO GO
MC
21.ハナフブキ~花魁道中罷り通る~


熱いでしょうーーーっ!!!

というコトで、1日目のこんな感じレポでした♪
by yurul | 2007-10-13 13:31 | PE'Z