人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

176- PE'Z 沖縄Live-2nd



PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @沖縄ヒューマンステージ on 9th & 10th of Jun. 2007


に、、、私にとって22&23回目のPE’Zライブ☆
そして今回は、Live前の観光 & Live2日目=ツアーラスト”のこんな感じレポ”です。






☆★☆ 2日目 (6/10 (日)) ☆★☆


この日は朝から美ら海水族館へ行って来ました♪
道も混んでなくて、かなり快適なドライブ☆ 景色を横目で見つつ、車内はPE’Zの話など・・・”大山小学校”とか”大山誕生祭”とか・・・”大山”っていう地名があって、そこの小学校とかパチ屋の看板とかねw
途中”ZETT”っていうお店を見つけたり(写真撮れなかった><)、他にも・・・これは後日UPするつもりなので、先ずはナイショでv

途中道の駅によって、延泊無し組のみんな(ほとんどの人達)はおみやげを買い、私はふらふらと見てまわり、サーターアンダギーや色んな味のアイスクリームなどをまわし食べして<笑 楽しかった~♪♪♪ 色んな味をみんなで楽しめちゃうのも、団体戦ならでは♪ あとね、美ら海水族館のチケットもココ(許田っていうトコロの道の駅)が一番お得らしいです☆ あ、あと見知らぬおばちゃんに腕触られたっ! 白いからオセロだって<笑 おばちゃんばっちり焼けてたもんね~w でもびっくりした<笑w

美ら海水族館、やっぱり凄かった~っ! 水槽も本当むちゃくちゃ大きくて、飲み込まれちゃいそうっ!! 魚の大群やマンタとか向かってくる姿とか、圧巻だったよ~☆ クマノミもかわいかったし♪ なんか、凄くたくさん写真撮ってた気がする<笑
そして外へ出て小腹がすいたから・・・と思ってたらすぐそばを松山ケンイチサンが通っていって、、、友達がびっくり、それに私びっくり<笑
この水族館を舞台にした映画に出るそうです。
Nさんのトコでそれを読んでポスターを思い出し、今もう一度パンフを開いてみたら、、、入ってました、ちゃんと映画のご案内が^^;

『ドルフィンブルー  フジ、もういちど宙へ』 7月7日公開

だそうです♪ あの場所が、、、って思うと、更に観てみたくなるナ♪


そしてイルカショーを見て駆け足でマナティを見て^^; 宜野湾へGOっ!!

途中ナビに惑わされ・・・高速乗ってしまいつつ^^; 余裕で到着してちょっと休憩。
そしてLiveはヒぃくん前~ニレさん前辺りの2列目vvv
今回はちょうど1列目のコたちの頭の間から、ヒぃくんもニレさんもすごく見やすかった♪♪♪

ではでは、”こんな感じ”レポです☆



 リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 



リ:

 天気があんまり良くなくて・・・(この日は夕方頃からちょっと暗い曇り、雨は降らなかったと思うけど->記憶薄^^;)
 でも雨が降ってても降ってないって思うっていう技を持ってるんで、、、痛いときも痛くないって思う技を持ってて・・・
 俺はよくニレの車で運ばれるんですけど、この前こういう話をしてて、ニレもね・・・


二:

 僕も最初そんなコトあるわけないとか思って、(リーダーは)バカなんじゃないかと<笑
 でもおなかすいてる時とか、すいてるのが普通だと思えばいいんですよ、人は生まれたときにはおなかすいてるんですよ。


そんな話からちょっと逸れていき・・・

『起きて寝る』のアルバムジャケットの写真を撮ったカメラマンさんは、凄くSだと<笑 
航さんとか腕出てて、真冬で寒かったのに、「休憩しましょう」とか無くて・・・Sだけど写真はいい!って<笑
で、ここで航さんがリーダーに、『あの激ヤセした人?!』とw  そういう覚え方ですか、航さん<笑


リ:

 自分にストイックなんだよね、筋トレやる人とか、しっかりダイエットやる人とか、でもMなのかな、SとM両方。


ヒぃ:

 一人SM<笑


リ:

 一人SM<笑 バチン! イタイ! バチン!! イタイ!! みたいなね<笑 
 (と、ここで自らの腕を使って一人SMをやってくれるリーダーっ!<笑)
 
そしてJawさんに向かい、、、

リ:

 Mでしょ? (え、今更確認・・・?<笑)


J:

 まぁ・・・キライじゃないですね。
 うちのバンドはSばっかりなんで(確か、Jawさん以外みんなSみたいな感じに言ってたような・・・)、こういうのもいいんじゃないかと・・・



そしてメンバー紹介は、、、


航:

 エメラルドグリーンの海、青い空、白い砂浜、テンション上がるよね^^


リ:

 さっき天気悪いって言ってたじゃんw


航:

 <笑 朝、門田くんと砂浜を散歩して・・・<笑


J:

 降りてったらいるんですよ<笑


航:

 これからのコトをね、色々話しました<笑   (たしか、朝食も一緒だったとか言ってたような・・・w)


リ:

 恥ずかしくない?  ここ(航さん・Jawさん・ニレさん)は仲いいんだよね。 ここ(リーダー・ヒぃくん)は、避けちゃうの、わざと離れて座ったり。


航:

 昨日、おとついの朝だっけ? (航さん・Jawさん・ヒぃくん)3人みんな離れて朝食<笑


リ:

 それマサユ機でしょ、最初にいたの。 マサユ機はいつも来るな来るなってオーラ出してるから。 (そうなんですかっ!?><)


ヒぃ:

 いやいや<笑;


リ:

 マサユ機が最初に来て、次に来た人が来るな来るなってオーラで離れて座るから、3人目も離れて座らなきゃみたいな感じになっちゃうんだよね。


ヒぃ:

 そんな事ないですよ (という感じに否定w)


航:

 じゃあ今度から行ってもいい?  (私もーーーっ!!<おばかw)


ヒぃ:

 いつでもWelcomeですよ。


リ:

 その時の残りのご飯の量に気をつけなきゃだめだよ。 残りが少ないと『もう食べ終わるのに<怒』って不機嫌になるから、、、まだ(残りが)多かったらOK。


J:

 ぶくぶく珈琲を飲みまして・・・

 (はぁぁ、ゴメンなさい、他に何か喋ってらしたか記憶が・・・><) そしてばきゅん☆ の後・・・


リ:

 いつも(客席が)『うわぁ~!!』となって(ばきゅん☆を)やってから一瞬の間があって、(客席が再度、慌てて)『う、うわぁっ!!vvv』っていう、間が好き<笑  これからもビミョウな感じで・・・


J:

 これからもビミョウな感じでがんばりたいです。


そしてニレさんの番になった時、、、客席から声が上がり、私もつい便乗しちゃいましたw
言ったのは、「もっと笑ってーーーっ!!」・・・だって、ニレさんの笑顔、超かわいいっ&凄く素敵っ!!! このツアーでかなり急上昇なLovely笑顔ですよっvvv


二:

 (照れ? 笑いながら)喋ってもいいですか?^^;
 沖縄に来るっていう事で帽子を買いまして、凄く似合わないんですけど、、、被ると変質者の一番まともな感じになってしまってアヤシイんですよね。 (なんて例えですか<笑)


リ:

 被って見せてよ(という感じでリクエストv)


二:

 エェっ!?


そしてここでヒぃくんが、まるでスタッフさんのようにちょっと前かがみの駆け足で楽屋裏へっ!! またこの走り方が超CUTEvvv
そして自分のキャップをニレさんに差し出す・・・というより、地面にひざをつくようにして、両手で進呈<笑
そのキャップを被るニレさん、、、ぎこちない、でもそれがかわいい~vvv そしてヒぃくん、その帽子にさっと手を伸ばして横被りにしちゃう<笑 またこれが超Lovely♪♪♪ ささっと手を出したヒぃくんも、横被りにされたニレさんも、ほーーーーんと超Lovely---っvvv
そして”似合わない”を連呼しながら帽子を脱いでその帽子をもぞもぞ・くしゃくしゃと・・・<笑 なんてかわいいのっ!!  でもね、このくしゃくしゃしてた位置が、ね・・・ちょうど大事なトコの前だったわけで・・・


ヒぃ:

 どこ隠してるんですか!


二:

 えっ、えっ!?


ヒぃくん、、、どこ見てるんですか<笑


二:

 頭大きいんですよね。


リ:

 60センチくらいとかだよね。


そして確かヒぃくんの帽子のコトを話してて、あぁいうのを・・・と客席で被ってるMちゃんを指し、ヒぃくんが「ん?んん?」と首をちょっとあちこちしながら見てて・・・かーわいいv


ヒぃ:

 (低い声・そしてどもりながら、、、思い出したのは、山下清・・・実際は??)
 泡盛を飲みました。 前に苦い思い出があったけど、今回は飲めました(という感じで、、、報告?w)
 また飲みたいと思います。


今度は幽体離脱せずに呑めた、ってコトかしら? よかったよかった~♪


そしてラスト、カブって来たのは航さん♪

航:

 Hey! ☆※★(→聞き取れなかった><)
 「ビリーズブートキャンプ」の動きを色々やってて (と、いくつかその動きをドラムのそばの狭いスペースで実演してくれる航さん<笑)
 これは何にきくんだろうと思って<笑  

と、手足を横へ広げるのをやってると、、、Jawさんがやりそうな体勢をっ!!


リ:

 やりたいの?


と、言われ(嬉しそうに??)やるJawさん・・・でもナンカ・・・変だよ、動きが固いよっ<笑
そして、リーダーに『モザイクかけといてっ!!』とかって言われてたような・・・w


リ:

 次のツアーで始まる前にみんな(メンバー)でやろうよ。
 (ここで『やるっ!』という客席の声に)じゃあ勝手にやってろよ、音楽かけとくから!!



あとね、、これどこでだっけ?? 
リーダーが後ろをちょっと向きつつ、Jawさん向きつつ、、、

リ:

 目痛いから、何かやってて、目痛いから目痛いから、一発芸やってて!


J:
 
 一発芸ですか^^;


『デビ夫人やって!』の声に、、、応えちゃうJawさんっ!! 生で拝見しちゃいましたw


あとね、これも、、、確か結構早め、メンバー紹介前だったと思うのだけど、、、


リ:

 結婚式とかでよくもらい泣きっていうのがあるけど、俺はもらい汗っていうね・・・


そしてそれに対して汗だくだよ、というような客席の声に、、、

リ:

 まだまだだよっ!


みたいなコトと<笑 汗が目にしみて痛いほどじゃないとダメだそうです<笑



このねぇ、、、もらい泣きって言った瞬間、あっ・・・;;って思っちゃいました^^; 
目の前にいたUCが始まって数曲目で泣いたのね(その時、航さんが『おぉーっ?! 大丈夫かぁ!?』ってUCや周りのもらい泣きしたコ達を見てたらしいです、航さん優しいっ!!!)、私、それを見て自分は絶対大丈夫だって思ったの☆
その時もらい泣きせずに、『UCはいっぱいLiveまわったから、よけい感極まっちゃったんだろうなぁ^^』って、なんだか微笑ましい気持ちで見てて・・・自分自身は、旅行でみんなといる楽しさ・Liveの楽しさの方が強くて、あんまり感傷的な気持ちになってなかったのね、だから行く前までは『もしかしたら、ちょっと泣いちゃうかも・・・;;』って思ってたのだけど、泣いたUCを見て感じた自分の気持ちからして、『泣くことはないな♪ 大丈夫~♪♪♪』ってね、思ってました・・・^^;
それが、、、”Live For The Groove ”が始まった瞬間、いきなり号泣・・・ ̄▽ ̄;
何って、自分で自分にびっくりしちゃった☆
だって、予想もしなかったんだもの。 事前に「泣いちゃうかも」って思ってた時だって、泣くとしたらきっと”新しい日々”、”鬼の樹”か、”懐かしい日々”がやばいかも、って思ってたし、、、完全予想外でした^^;
もうね、本当にびっくりしちゃって、、、曲始まった瞬間、いきなりボロボロ涙が溢れてきちゃって、止まらない、顔上げられない、まさに号泣^^;  涙を止めて何度か顔を上げようとしたんだけど、音にのって踊って泣くより楽しもうって思ったんだけど、、、撃沈でした ̄▽ ̄; 結局この一曲、顔・頭上げれなかった^^;
なんかね、この沖縄Live行く前は「ツアー終わって寂しいとか悲しいって泣いちゃうかも」とか思ってたのが、泣いちゃった時、ツアー終了で”寂しいっ!!”とか”悲しいっ!!”とかいう、具体的なコトバとか特定な気持ちとか、掴めなかったの。 だけれどなぜか、、、なんていうのかな、本当何かが心に触れて一気に噴出した、っていう感じ・・・寂しいも悲しいも楽しいも嬉しいも幸せも何もかも、Liveで、Liveに行ったコトに関わる全部によって、得た・感じた感情とかすべてが、いきなり溢れたっていう感じかな。。。
だから感情が不思議な涙だった、よくある強い感情でというより、自分っていうもの自体で自分が過ごした時間を感じて、想って、泣いたっていうような・・・ってよく分からないけど^^;


そしてこの日、前日よりヒぃくんに近くて・・・また発見しちゃった、にきび☆
左のホウレイ線あたりに・・・って、どこ見てるのか怒られそうです ̄▽ ̄;
だけどヒぃくんのニキビってなんだかかわいいのよね~♪
自分にできると凹むけど・・・毎日凹んでるけど ̄▽ ̄;

この日、ラスト4曲で突然モッシュっ!! でも凄く楽しかったーーーっ!! 
なんだか、ラストぐちゃぐちゃになってたけど、本当全部出し切ったっていうような感じで、楽しかったっ!!
Liveも、そこにたくさんの大好きな友達がたくさんいてくれたこともっ!!

去年より多く参加できて、本当楽しいが凝縮したLiveでした^^*
行ってよかったーーーっvvv
”今年は遊ぶっ!!”と言っての多目参加だったけど、、、また来年もこのペースで行ってしまうかも☆
曜日さえ合えばね、今回のような日程なら・・・vvv
今回のツアー中、なぜかしょっちゅう、友達にLiveの時の様子を見られ、、、後で「凄い跳んでたよね・踊ってたよね」とか言われてしまった・・・そんなコト無いと思うんですけど・・・^^; 周りと同じだと思うよ、モッシュの時はその場にいるのに必死だし(体力無し) ̄▽ ̄; たぶん、一見跳ばなそう・踊らなそうに見えてて、意外だったんだよね?^^;
今回の沖縄でも言われて、静かな曲の時も踊ってるね、とか<笑・・・だって、そこに気持ちのいい音楽・リズムがあるとね、体が嬉しくて動いちゃうのデスヨ☆

そして実は、このツアー参戦が始まる直前、私ニレさんの夢見たんですよね、それも≧≦!!って思わず照れてしまうような・・・ある意味、予知夢だったのかしら? 私の中でかなりニレさん度が急上昇~♪♪♪<単純w
ニレさんのかわいさって、ヒぃくんのそれとまたとても違うし、、、コトバにしたら、どちらも”かわいい”なんですけどv  もう、あの笑顔が素敵すぎるっ!!! きゅぅぅぅーんっ!!ってしちゃうもの<おばか^^; どこのLiveだったかな、MC後の1曲を半分くらい結構笑顔多目で弾いてて、本当見とれちゃった☆ 無表情やちょっと苦しそうな表情もかっこいいんですけどね、笑顔がとにかく凄く素敵っvvv
それにリーダーのカッコよさっ! リーダーもぐんぐん上昇っ!!って感じ☆ むちゃくちゃやっぱりかっこいいっ! そして笑うと超かわいいしvvv ペットを吹く直前のきりっとした表情が本当素敵で惚れ惚れしちゃうし、赤のライトが凄く似合ってて、一番絵になるなぁって思うvvv 美肌羨ましいっ><!! 今回結構客席見てましたよね? 見始めると目が合う回数が結構多くて、細めて無い時はきゅんってしちゃいますv でも上から細めて無表情な感じで見られると、、、コワいよぅ^^; でもその目と笑ったときのかわいい目とのギャップが、いいんですけどvvv
そして航さん、結構リーダーとカブって見えなかったりしたんだけど>< 今回の沖縄は特に、演奏中凄く笑ってて、本当にっこにこしてたのっ! 航さん素敵だよーーーっ! 優しいよーーーっ!! 客席で泣いてる人を見て心配してる様子だったっていうのを聞いて、本当つくづく優しいなぁって思いました^^* ドラミングもキレ味良くて、かっこよくまとまってる音が素敵♪ 次はぜひPちゃんとステージに・・・vvv PちゃんLove♪
Jawさん、、、MCの間とかリーダーに突っ込まれちゃってるとことか、、、演奏とは関係なくてゴメンなさい、もの凄く好きです、凄く美味しいポジションだよーーーっ☆  モチロン音も素敵ですよっ! どこかでじっくり見てみた時、やっぱり音に色気があってかっこいいなぁって思ったの☆ 年を重ねるごとに、色気って増していくと思うし、、、来年はもっと素敵な音になるのかな♪
ヒぃくん・・・もういい? ここで書かなくても充分分かってるよっ!って言われそうですね・・・ ̄▽ ̄; やっぱりあの手は本当凄いっ! Liveを重ねるごとにアドリブなトコが増えてるような気がしたのだけど、更に速さを見せつけられてるっていう感じ☆ それなのに足もやっぱりあんなに動いて跳んで・・・あの瞬発力や動きの多さ、、、凄いよねぇ。。。感嘆☆ MCにカンペを用意してくるのもなんだか可愛かったし♪ 一回転して跳ぶ直前のあの『跳ぶぞっ!!』っていう目がもうっ!! きゅぅぅぅぅぅーーーっ!!って・・・特にメガネが外れた長野のLiveでの目、忘れられないなぁv Lovelyっvvv

そして写真のコは、、、このツアー参戦を一緒にまわったコです☆



176- PE\'Z 沖縄Live-2nd_f0095830_21273196.jpg




途中、欠けちゃって焦ったけど^^;キレイにとれたカケラだったから、すんなりリペアもできて、なんとかもちました^^* ありがとう。
最後、沖縄Liveの二日後くらいにバネの部分が少し欠けちゃったけど、ここまでもってくれたから優秀です、うーんまさに自己満足♪w

さて、モチロンこの後はみんなで呑んで・・・人生ゲームやって<笑
朝4時!? 元気だなぁ、みんなw
楽しいと時間忘れちゃうね♪


というコトで、私の PE’Z Live こんな感じレポ もしばらくお休み~。
ほーーーんと、自分目線で偏りまくりな、そして曖昧なレポでしたね^^; でもこうして残すのは自分がその楽しさとかを思い出したい、というのがイチバンの目的なので、まぁ、自己満足デスw 
長々した、そして拙い文章にお付き合い下さってありがとうございます♪
毎回、PE’Z Live参戦の頃って、アクセス数がぐんと上がってるのよね<笑w
ついでにコメントなど残していただけると、嬉しい限りです^^* (→何気に、コメントいただくと「MC頑張って覚えておこう!メモ残しておかなきゃ☆」とやる気に繋がったりもするw はい、私単純ですからw)


早くまたLive、行きたいな♪
by yurul | 2007-06-20 21:39 | PE'Z