心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

173- PE'Z 福井Live


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @福井 響きのホール on 25th of May 2007


に、行って参りました、私にとって21回目のPE’Zライブ☆


去年の教訓を生かして<笑 今回は高速道路を有効利用して福井へ、片道2時間くらいかな? 途中大雨だったりしたけれど、昼過ぎに着くかなという余裕を持って出たのでゆっくり☆
福井へ入ってからちょっと悩んだのが、駐車場★ 時間的に無理なトコや、打ち切りじゃないところばかりで、、、高いよ><
会社へのお土産を買ってから駅でHKさんに会い、その後お茶しに行って来たのだけど、、、お店貸切状態でした^^; 一人でまったり本を読みつつ、、、と、途中からCKさん&HKさんが同じカフェへ☆ そして3人で貸切状態w 会社、というか、”仕事できない困ったさん・変な人”に爆笑、苦笑しつつ、楽しい時間でした♪♪♪

そして会場へ。 このホール、3年?くらい前にできたという新しくてキレイなホールで、コインロッカーもチケもぎり前に入れられて、後からお金が戻ってくるという、なんともありがたい場所☆
1階席部分がStanding、2階・3階が指定席でした。 横幅は結構狭かった^^; なのでなかなかいい番号かな♪(10番台)と思っていたけど、2列目でした><  2列目でもかなりいいんですけどね^^;

始まる前、京都以来、久しぶりにお会いしたKYちゃんとお喋り♪♪ 福井前の金沢のLiveなどの話も聞けて、楽しかった~vvv
その時、今回の企画・わりこみMCが福井の前々回である富山ではヒぃくんだったことを聞き、今回の福井はヒぃくんじゃないだろうなぁとちょっと凹む。 野音以来、ヒぃくん担当のLiveに当たってないのよね>< モチロン他のメンバーの話も楽しいし大好きだけど、、、メンバー紹介のMCもヒぃくん短いからなぁ★


ではでは、福井の”こんな感じレポ”デス。


 リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


と、MCレポの前に、、、私今回リーダー&ニレさん間くらいの2列目にいたのね、そして左横には女の子3人組み。
始まった途端、その彼女達の向こう側からもの凄い勢いで男の子が跳んでて、彼女達、「こわいこわいーーーっ><」って後ろは弾き飛ばされちゃってて・・・盛り上がるのはモチロンいいんだけど、横にぶつかって跳ぶのはもうちょっと考えてほしいなぁ、、、★ 私はなんとか2列目死守したけれど、痛そうだった彼女達かわいそうだったもん>< その上その彼ら、静かな曲になったら凄い大きな声で喋ってて・・・曲ちゃんと聴きなよっ!!<怒  ましてリーダーの目の前だったし、辺りに”うるさいっ!!”って思われるような大声で喋ってたらからきっとリーダーにも聞こえちゃったんじゃないかな>< 失礼だよね。

では気を取り直して、、、


リ:

 福井は今回初ワンマンで、いいとこを全部出し切って帰りたいと思います。
 福井熱いですね、昨日とかも熱いとか言ってたけれど、また更に一線を越えたような・・・
 ホールなのにこの辺(1階前方)ライブハウスみたいになってて、でも後ろ(2・3階席)はしっかり座ってて気が抜けない。 (3階席中央に)こうしてる人が、、、(腕組体ちょっと横を向けて)気が抜けないですね<笑

 宇宙軒(ここでそれは金沢だよと客席から指摘w)、違う、ヨーロッパ軒・・・


なんかね、私はこれらのお店を知らなかったから全然話が始め分からなかったのだけど、金沢には宇宙軒という豚バラ定食が有名なお店、福井にはヨーロッパ軒というソースかつの有名なお店があるそうです☆


リ:
 
 宇宙軒は豚バラが宇宙で、かつがヨーロッパ・・・(というような事を、、、っていうか、リーダーも自分が何を言いたいのかよく分からないような感じだった<笑 なので私もよくワカラナイです^^;)
 かつと言えば、かつ、かつ・・(と、ヒぃくんにフルw)


ヒぃ:

 かつと言えば、、、<笑


リ:

 意地悪でふってんだから、意地悪で返すなよ<笑
 かつと言えば、、、(と、今度はJAWさんにw でも結局リーダーが・・・)
 ヨーロッパ、イギリスやオランダに行ったんですけど、オランダはみんなでかくて、俺がナイナイの岡本みたいで、、、 
 あそこでは生きていけないよ。 L(サイズ)がL4つくらいで・・・ (と、言う感じでなんだかぐだっと終わって客席から笑いのブーイングw)



そしてメンバー紹介では、


航:

 福井といえば先日恐竜の皮? 皮? (客席から「皮膚っ!」) あ、皮膚<笑 が見つかってね。 プロレスの天竜も福井出身で、、、


リ:

 福井出身なの?


航:

 そう<笑 恐竜のような迫力で(勢いで、だったかな^^;)やりたいと思います。


二:

 福井は熱い! 普段僕は汗かかないんですけど、汗が流れてきて、、、
 こっちは汗かくチーム、(航さんをさして)汗かくチーム、(リーダーをさして)汗かくチーム、(Jawさんをさして)汗かくチーム、こっちは(ヒぃくんをさして)結構汗かくチーム、(自分をさして)汗かかないチームなんですけど、一人でチームっていうのもなんなんですけど。。。


リ:

 そのかわり(ニレさんは)すげぇトイレ行くよな、5分おきとか<笑


二:

 まぁ<笑
 福井といえば大学の先輩が福井出身でその人がジャズに詳しくて、ベースマガジンで昔(なんとかって人の・・・忘れた><)レヴューを書くことになった時、その人に電話して色々きいて、、、


航:

 今日はマイルス デイビスの誕生日


二:

 マイルス デイビスですか。

 それ以来福井は(自分の中で)ジャズの街となってて、、、(盛り上がる客席に) 福井は侍ジャズの街ということで^^


リ:

 じゃ、次のコーナー (コーナーだったんですかっ!?<笑)


J:

 福井でのワンマンは初めてということで、ちょっと(自己紹介を、みたいなコトを・・・)
 私は甘いものと珈琲が好きで、さっき駅へ言って羽二重餅を買いました。 滑らかなシルクのような羽二重餅を頂いて、今日はその羽二重餅のように滑らかなシルクのような演奏をしたいと思います。 (と、ばきゅん☆)


リ:

 ごちそうさまでした。 (淡々とw)


ヒぃ:

 こんばんはっ! (と、この後何か喋ってた・・・?)
 キーボードのヒイズミマサユ機、本名山田一郎です。 (そうだったんですかーw)


リ:

 山田さんはソースかつ食べましたか。


ヒぃ:

 はい。


リ:

 俺は出前で山田さんは店で食べたんだよね。
 山田ですって?


ヒぃ:

 (扉を横へがらがらと開ける動作をしながら)山田一郎ですと<笑


そしてリーダーがまた喋ろうとすると、Keyboardを鳴らすヒぃくん! 今日カブるのヒぃくんっ!? 
予想外でびっくり☆


ヒぃ:

 あのですね、福井といえば越前がに。 雄が越前がにで雌がせいこがに(→忘れたので今調べました^^;) 足が何本あるか知ってますか。 10本で、タラバガニや(ナントカ)がには8本、これはやどかり<?の仲間なんですね。
 (ふと見ると、航さんニレさん大笑いv ちなみにカニの話、カンペがあった模様ですw)

リ:

 足が10本とか言えば、タコとかイカとか、、、


ヒぃ:

 タコは8本。


リ:

 タコ八郎って言うからね。


ヒぃ:

 イカは10本。
 で、阿修羅のように手が8本とかあったらどうなるのかと、、歯磨きながら耳掃除して、ズボン脱いで、、、


リ:

 演奏して<笑


ヒぃ:

 そんなことを思わせてくれた・・・(と、この辺で話しにちょっとつまってくるヒぃくんw 頑張って!と思わず言ってしまうw)
 越前がにの優しさに感謝を・・・(優しさですかっ<笑)
 

で、ここでヒぃくんだったかな、リーダーだったかな、越前がには”でしゃばりキング”なんだよね、と<笑


リ:

 俺みたいな? こう話に割り込んでくる<笑  DK?DK?<笑


ヒぃ:

 DK<笑


リ:

 でも俺かに食べれないんだよね、食べるとばーっと赤くなって筋肉むきむきーってw
 




福井、始まったときのモッシュが結構凄かったしツブれそうだったけど(と言っても、左側にいた横とびの彼らで★)、途中から結構ちょうどいいスペースができて、気づくとニレさん真正面♪
そしてリーダーも近いっ!!  なんだかLive始まった頃から段々リーダーが前に出てきて(自分が演奏してない時はやっぱり後ろへ下がってたけど)、もの凄く近くて!! かっこいーーーーーーーーっ!!!
中盤辺りから、その近さでトランペットの音が、胸前辺りに持ってきてた手にまさに空気で響いてくるのっ!! びっくり☆
それもあって今回は結構リーダーとニレさんを見てました♪
ニレさんの時々見せる笑顔を見逃さないようにと頑張ってみたり♪ そしてその努力の甲斐あってか、目が2・3度合ったような・・・vvv カンチガイでも良い~☆  リーダーも結構何度か目が合ったよ、近いからよけいにどきどきっ!! でも本当かっこいいなぁ♪
ヒぃくん、やっぱり熱い福井だったのね、始まって数曲でパーカー脱いでた☆
1曲目からなんだか凄い気合入ってたみたいで、凄くかっこよかったしvvv
そして”ヒルビー”の時かな、・・・コケてた! 横へすべったのかな? そして左下にあるスピーカーに手をついて戻ってきて、、、下を向いて弾いてたけど、照れて笑ってる口元が、、、、きゅぅぅぅぅぅぅ≧≦っ!!
あとでJPで見て、やっぱり素でコケたんですねw
それから”ハナフブキ”の時・・・あれれ、アフロくんが来ない!! どうやらぼーっとしてたらしいですw
で、ヒぃくんが、かもーんっ!みたい感じで笑って手招きしてて・・・こういうハプニング大好き♪♪♪  Liveならではよね☆



Live終了後、無事にSKちゃんとも再会でき、CKさんHKさんKyちゃんとKyちゃんの妹さんに合流しておしゃべりなどしつつ、その後はCKさん事前チェックのお店へCKさんとHKさんと行って来ました♪
自分で焼いて食べる・・・焼き加減いいのかな?とセルフに戸惑いつつ^^; 美味しかったよ~っ! 特にホタテ+かに味噌っ!!!最高でしたっvvv ほーーーんんと、これはお酒飲みたかったっ><!!
でも家にそれから帰ることを考えると飲酒運転は、、、と断念><


f0095830_1525778.jpg




f0095830_1525321.jpg





ごちそうさまして駐車場まで送っていただき、さて頑張って帰るぞ・・・と運転し始めてしばらく・・・もの凄い霧がっ!!
街中でこれっていうことは、”この先山岳地帯”って標識のあった高速道路は・・・コワすぎっ><
自分が気をつけてても、居眠り運転とか多い夜中は特に怖い、そこへ深い霧、、、さすがに怖くて断念し、急遽CKさんたちと同じホテルへチェックイン・・・これだったら始めから泊まるコトにしておけばよかったぁ★ (実は泊まるかどうか迷ってた;;)
CKさん、お世話になりましたっ!! ありがとうございますっvvv


あとは、沖縄Liveで終了・・・うーん、燃え尽き症候群の危険性大だよぅ<泣


昨日、というか夜中から^^; 結構まとめて高崎+福井Liveを書いたもので、記憶あやふやと言いつつ、結構な量だった^^; 溜めるのは良くないね、本当 ̄▽ ̄; でも平日に時間がとれたらなぁ・・・>< 残業というものの無かった昔の会社がちょっと、懐かしい・・・^^;
とは言っても、今は一年のうちで一番余裕がある時なんですけどね、これでも。 ある程度仕事の調整ができたり、休む日のセンパイ・後輩☆ちゃんへの負担も少なめで、、、だからPE’Zツアーがこの時期で本当ありがたい☆
エクセル初歩ができて、英語に抵抗なくて、日本語の文章それなり書けて、同じミスを何度も繰り返さない人、派遣で来てくれませんか? (勝手に募集してみる<笑w)


というコトで<? お立ち寄りのついでにコメントなど残していただけると、嬉しいデス^^*
[PR]
by yurul | 2007-06-03 15:32 | PE'Z