心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

167- PE'Z 神戸Live, and more


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @新神戸オリエンタル劇場 on 5th of May 2007


に、行って参りました、私にとって18回目のPE’Zライブ☆


今回は新幹線で新神戸入りし、とても暑かった中、異人館などもちょっと観光してきました♪
到着がお昼過ぎだったので駅で待ち合わせしたMちゃんと、先に神戸入りしていたACKちゃん、Yちゃん、UCI、KYMさんの6人で、先ずは神戸牛のステーキランチがお得に食べれるというお店に行って来ました♪
お店に着くと、そこは行列・・・orz
他に良さげなお店を探して少し歩いてみると、路地へ入ったところに、行こうとしていたお店の別館らしきものが・・・でもなんだかビルがアヤシイっぽい<笑
偵察隊2名を送り込み<笑 大丈夫という確認のもと入ってみると外観とはうってかわって良い感じ♪
そしてランチセットをたのんだのですがね、、、、
なんだか、、、ツッコミどころ満載のお店で<笑
目の前の鉄板で”一流”シェフが焼いてくれるのね、明らかにバイトのお兄さんが・・・<笑  
そして、無いバター、空の戸棚、切れないお肉、炊けてなかったらしいご飯、震える珈琲・・・笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいましたw  本当ね、”ひんやりやんひ”の曲紹介前のリーダーのMCに使えそうな・・・<笑w
また来年のLiveの時も行って、お兄さんの成長具合を確かめたいと思います♪w
でも味はおいしかったよ♪♪♪


そして食後に初対面のANGさんと合流し、次は異人館へ☆
三宮から行ったのだけど、、、坂、結構キツイね^^;
お天気良くて気温高かったし、結構大変~☆ でもちょっと気になる感じのお店とかもあって、時間がたっぷりなときにふらっと入ってみたいかも♪
その坂、結構な傾斜でみんな「しんどい~;;」と言いながら<笑 上ってた先頭にいた、私。 つい、足を止めて怒られちゃいましたw だってね、、、かわいかったんだもん、看板vvv
写真撮っておけばよかったーっ><
次回神戸へ行った際に写真撮りに行ってこなきゃ♪

向かった先に、”風見鶏の館”。
その前で通りかかった方に集合写真を撮って頂いてたら、、、

「(屋根の上の)風見鶏はちゃんと入れたんか?」

と、ボランティアのおじちゃんからお声がかかる<笑
写真を確認してみると、、、あ、入ってない・・・っていうか、どこにいるの??^^;
そしてそのおじちゃんの誘導のもと<笑 もう一人いた同じボランティアのおじちゃんに、並び方など細かく指導をもらって<笑 改めて写真を撮ってもらいました♪
撮ったあとのおじちゃんの、

「はいチェックチェック!」

と、撮った写真の確認をしなさいというのが、凄く面白くって☆ 楽しかった~☆

そして他の異人館の前を通りつつ、三宮の駅へ向かって今度は、JAWさん好きのACKちゃんが「Jawさん好きそう♪」という珈琲専門店へ行って来ました♪
賑やかな通りに面しながらも、二階にあるその老舗なお店の中はとても落ち着いていて、雰囲気も素敵♪ 
そこで7人揃ってw ケーキセットを頂きました♪


f0095830_23321652.jpg



このね、苺のチーズケーキ、チーズが凄く濃厚で美味しかった~vvv
珈琲も勿論美味しかったし、多くの人が訪れようとしていた人気のお店だけど、あぁいう雰囲気の中でゆっくり本を読んでたいなぁ♪
混んでるのに慌しさとか無くて、特に店主らしきおばさまが丁寧で、、、なんか、動作一つ一つが丁寧な感じなの、それがまた素敵だなぁって思いました^^*


その後、Liveへっ♪

というコトで、、、毎回のことながらの^^; ”こんな感じ”レポです☆


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


リ:

 今日は子供の日ということで、、、(大人なところじゃなく、みたいなコトを言ってたような・・・)こういういいところでやれて。。。
 ここ(オリエンタル劇場)は古いんですか?
      (反応の無い客席^^;)
 神戸の人はほとんどいらっしゃらないんですかね<笑
 ここで映画とかも見れたりするんでしょうか。
       (そしてまたあまり反応の無い客席^^;)
 PE’Zのお客さんではね、あんまりこういうところに来る人はいないんですよ。
 


ここでだったかな? Jawさん前最前にいたYちゃんに、、、


リ:

 凄い脇汗ですけど大丈夫ですか?  でも脇汗は青春のね・・・(シンボルだよ、みたいな)



リ:

 また一ヶ月くらいツアーで東京を離れるんで、昨日映画を見に行ってきたんですよ、嫁と。 ロッキー見に行ってきたんですけどね、チケットが指定席じゃなくて、、、
 で、どうなんだと、凄い人気があるのか、と・・・ でも、「違うんじゃない?」と(奥さんにさらっと<笑)・・・
 映画館の中に入ったら、もっさい男10人くらいしかいなくて、本当いかにもモテなさそうな、内に闘志を秘めたようなもっさいう男ばっかりで・・・
 でもこないだ映画の監督に会って、ロッキーのことを話したんですよね。 松田優作とかはテレビで 「オレは松田優作のことをこんなに知ってるんだぜ」 みたいなコトをやるのに、なんでロッキーはやらないんだと、って熱く語ってたら、「止めた方がいいんじゃない?」と言われて・・・
 今ツアー中も、DVDセットを持ってきてて、メンバーにも見てもらおうと。 メンバーみんな見たらね、またPE’Zの音楽の方向性も少し変わるんじゃないかと。 
 オススメはね、字幕で見てから吹き替えで見るんですけど、これ(吹き替え)がまた笑えるんですけどね。 ロッキー本当いいんで見てください。


と、リーダーが熱くw語ってる最中に、ちょうど私の隣の女の子が、「ヒイズミくんっ!」と叫んでたのね・・・これって、リーダーに対して失礼だよね★ みんなを楽しませようとMC毎回頑張ってくれてるのに、、、終わってから私の友達もやっぱりみんなムっときてました★ (ミクシの方でも書き込みありましたね。)
でもこの時のヒぃくん横顔で眉毛ぴくぴくって上げてたのは、かわいかったvvv
そしてリーダーMC中に叫んだそのコに向かい、、、


リ:

 って、語ってんのにさぁ、ヒイズミくん!って、お前だよっ!!


と、まさにこちら側、本人を見るリーダー、よくどこか分かりましたねっ! 私それにびっくり☆
そしてそのままヒぃくんに詰め寄り<笑



リ:

 お前教育なってないよ、どうなんだよ。 それも下らない話しじゃなくて、ロッキーの話してんだよ!?


に、対し、


ヒぃ:

 ぃやぁ・・・ (と、苦笑いのヒぃくん^^;)


ここでだったかな、ヒぃくんはロッキーの一本目だけ見たコトがあるそうです♪


リ:

 (ロッキーを語って)熱くなって次の曲いけないよ  (と、JAWさんに向かって・・・)ちょっとクールダウンして、30秒くらいなんか喋ってて。


J:

 エっ!? (と困って笑うJawさん☆)
 えぇっと、、、神戸はプリンが美味しいんですか? 神戸プリンとかって、、、 (ともう少し喋ってたような気がする・・・><)
 珈琲と甘いものが大好きな門田Jaw晃介です。 (と、一礼)




そしてメンバー紹介は・・・


航:

 いやぁね、こんな素敵なところでね、気持ちよく叩かせてもらってます^^
 一階二階三階まであってカーブになってて、、、今まででイチバンいいところなんじゃないかと。



ここでリーダーが航さんに、ナントカ探訪とか言ってたと思う・・・なんだっけ? 誰かhelp me-っ><



リ:

 ドラム後ろの方にしてあるんですよ。


航:

 え、うるさいから?


リ:

 や、(航さんの見た目が)怖いから<笑  (と、最前にいた子供さんたちを示すリーダー<笑)




二:

 (この話、ここだったかしら・・・^^;)

  衣装をクリーニングに出してるんですけど、年に一回、何故かみたらし団子の匂いになって戻ってくるんですね。


リ:

 あ、(今回それ)来た? あれなんでだろうね~。



二:

 東京へ戻っても、神戸=みたらし団子ということで、みたらし団子を食べる時に神戸を思い出すと思います。



二:

 さっきのロッキーの話なんですけど・・・


リ:

 え、また語る? 語っちゃう?  (嬉しそうw)


二:

 昔トミヅカっていう奴がいまして、そいつがさっき(リーダー)のですね、「いいから見ろ」っていうのでね、その時ビデオ全部貸してくれて見たんですよ、全部吹き替えの。


リ:

 え、吹き替え? 吹き替えで先に見ちゃったの? (あぁぁー>< という感じのリーダー<笑)
 あぁぁ、や、いいですよ (吹き替えでも、とw)


二:

 で、そのトミヅカっていうやつが本当バカなんですよ。


リ:

 なんだよバカって(っていうような感じのコトを言ってた^^;)


二:

 いや、いい意味で(だっけ?^^;)のバカなんですよ。 
 
 
ニレさんちょっと慌てた?<笑



えぇっとここでかな、確かJawさんに向かってだったと思うんだけど、、、と言いつつ、ニレさんに対してだったかもしれない>< 「映画を今度見に行ってみます。」という発言を受けて、


リ:

 映画を見に行く前にまずDVDで(今までのを)見て、、、見に行く日から逆算して2週間くらい前からね、二周りくらい見てからね。



と、DVD2周の予習が必要だそうです<笑


そして、、、


J:

 またわたくし、ロッキーの後ですか^^;
 今日神戸に来る時にですね、お気に入りのシャツを着まして、神戸という事で襟をピンと立てて、、、


という感じでキメPOSE・・・したら、


リ:

 なんで神戸だと襟立てんだよ。


J:

 や、なんとなく・・・イメージで


リ:

 神戸の人はみんな襟立ててんの?


J:

 私のイメージで・・・^^;


というコトで、Jawさんにとっては、”神戸=襟立てる” ニレさんにとっては、”神戸=みたらし団子”だそうです<笑☆



ヒぃ:

 (貴族のように帽子を右手で取って胸にあて、片足を一歩後ろへ下げて一礼し、、、)
  ヒイズミマサユ機ですっ!!! (と高い声で叫ぶ<笑)

  僕は兵庫県出身ということで、一応ただいまと言おうかと・・・

  ただいまっ!!



リ:

  兵庫県のどこ出身な?



ヒぃ:

  %#£¢*§ にしぃの・・・%#£¢*§ (と、ごにょごにょというか、しゅゃしゅゃしゅゃ、っていう感じに聞こえました<笑)



リ:

 なんでそんな小さな声で言ってんの?


ヒぃ:
 
 (笑ってるv)
 僕は港町が好きで、神戸とか横浜だったり・・・



という感じのメンバー紹介後、今回カブって喋ってきたのは、Jawさん☆



J:

 あの、あのですね・・・・・


リ:

 (思い切り無視<笑 で、最前真ん中にいた子供さんたちを見てる。)
 いくつですか?
 (と順番に聞いていき、答えていく3人、そしてそれを微笑ましげに見てるリーダーとヒぃくんの目が優しくて素敵っ!!)


リ:

 Liveへ行くのは早ければ早いほどいいですからね、僕も7歳の時に初めてLiveを見ましたし・・・



そしてその後、ようやくJawさんへ向くリーダー<笑


リ:

 なんだよ。


J:

 あの、あのですね、私一つ言い忘れたことというか、、、相談したいコトがありまして・・・


リ:

 誰にだよ。


J:

 あぁっとみなさんに、、、メンバーと・・・

 昨日旅の用意をしてまして、目が悪いのでコンタクトとメガネを用意して、で(到着して)見てみたら、メガネケースの中にメガネが無くてですね、、、
 先日も、東京駅で集合ということでちょっと早く着きまして、30分くらい時間があったのでちょっとご飯でも食べようと思って、、、でもふと気づいたら実は東京駅ではなくて、上野駅で集合だったんですよ。
 で、何が言いたいかといいますと、(物忘れが激しい、とかだったかな) どうしたらいいものかと・・・



リ:

 いいんだよ、そのままで。


という感じの話から・・・ゴメンなさい、ちょっと細かい記憶が無い><  Jawさんが不時着体制で喋ってて<笑・・・


リ:

 お前はどうしたいんだよ、どこへ行きたい(到着したい?)んだよ。


J:

 いやぁあの・・・ 神戸の皆さんの心に・・・ (と、本日二度目のバキュンを!)


リ:

 お前さっきライト一人あててもらってさ、やっただろそれ、何二回もやってんだよ。
 なんだよさっきのは撃ち損じかよ? 損じ損じ、お前が損じだ!  (お前が損じって<笑)



そしてJawさん「いやぁあの・・」みたいな感じで、、、またもあまり喋れてない<笑  そしてリーダーはトランペットを見せる感じで、


リ:

 もう早く演奏するよ、早く楽器持てよ、ニレが演奏したがってるよ。


でもまだ着陸のできないJawさん<笑  


リ:

 いいから早く楽器持てよ





という感じで、、、上手くレポできないけれど>< Jawさんの不時着体制が・・・去年の秋の渋公を思い出させてくれました^皿^
でもなんとか無事着陸しようと頑張るJawさんがほーんと可愛かった~♪♪♪



今回、ヒぃくん前正面あたりの4列目だったんだけど、、、あの辺ってちょうど、視線置き易いの??? なんだかいつもより多く、ヒぃくんと目があったような・・・vvv(いいんです!気のせいとしてもっ!!≧≦!!) 
そしてね、凄く嬉しかったのが、ヒぃくん、いつもよりもたくさん跳んでたっ!! 跳んで回ってたのーーーっ!!!≧▽≦!!! テンションいつもより更に高かったの?? 見ててこちらも更にさらに楽しくなったよーーーーーーっ!!
ヒぃくんありがとうっ!!!
もうね、それが凄く嬉しくて嬉しくてvvv
あとハナフブキの時に扇子でね、仙台のようにお顔を隠してみたりしてたんだけど、今回はそれプラス、その時だけちょっと足がスローモーションな感じで<笑 弾きながらあんな動きも自由自在にできちゃうなんて、本当凄いよーーーっ!! かわいいーーーっ!! って思いながらも、本当しみじみ感嘆って感じだったもの!!
なんだかね、ヒぃくんが楽しそうだったりテンション高そうだったりすると、凄く嬉しくなるのv 更にさらにね、楽しくなっちゃいマスvvv
始めは前の人達で足がやっぱり見えなかったりしたのだけど、気づいたら前の人達がちょうど左右に少しずれてて<笑 スルーで全体見えてね、それも嬉しかった^^*
あ、あとヒぃくん、前髪がきれいに揃ってたみたいで、かわいかったよーぅvvv
それに、始めから ”あれ?” って気になってたんだけど、、、指先が時々見えると光ってて、ネイルしてたみたいです☆ シルバーかな? 言ってくれれば塗りに伺うのにーーーっ!!<おばか ̄▽ ̄;
でもそれを見て、”次のネイルは白かシルバー地にしよう☆”と思った私は、、、はい、おばかです ̄▽ ̄;

あのねあのね、航さん、サングラス外してほしいっ!!!
真正面な感じで顔がはっきり正面から見えたときにね、そのドラム叩いてる勢いがあるからだと思うのだけど、その迫力怖いよぅ>< でも優しい目好きだし、なんといってもあのMCで「~ね、」っていう”ね”が凄く好きーーーっ♪

そしてニレさん、、気になったのがね、、あのぅ、どの曲の時だったかな、始まりでちょっと、目も口も閉じたまま笑ってませんでしたか? あれーなんかニレさんにやってしてる!? って思ったのー☆
その理由が知りたいvvv
なにかいいコトでもあったのかしらん??


今回のLiveも凄く楽しくて、、、Live行くごとに、楽しさが増してくる感じだし、自分のLive中のはじけ、というか、切れ具合も増してきてるような・・・<笑;  
そしてまた今回も、初めてお会いしたANGさんに、

「ふと凜さん見たら、むちゃくちゃ楽しそうに踊ってた<笑」

と言われてしまいました。。。なんだかしょっちゅう、一緒に参加してる方に言われるのですが、、、みんな周りをよく見てるのね^^;
でもねぇ、本当にねぇ、、、凄く楽しいのっ!! ニレさんじゃないけど、天国?<笑
・・・そのため、Live後の超ハイテンションな私に、勢い余って抱きつかれる(飛びつかれる?)被害者が出ておりまして、、、ゴメンねv 
そしてこれから被害に会うであろう<? 方々、先に謝っておきます、ゴメンねv 
 (あんまり反省してナイね ̄▽ ̄; だって楽しすぎて勢いついちゃうんだもの☆)


そして今回も、ACKちゃん、Mちゃん、Yちゃん、UCI、KYMさん、Tくんと飲みに行って来ました~♪♪♪
お店に行く道中も面白くってw 飲みに行ってからもモチロン凄く楽しくて、みなさんありがとうございましたーーーっvvv
また遊んでねvvv



そして翌日曜日、コインロッカーに荷物を置いてそのまま、Mちゃん&TくんのMKファミリー<笑w と新神戸で待ち合わせをしながら、広島へ向かう友達・帰る友達を見送り、前日に行けなかった異人館へ行って来ました^^*

あいにくの雨だったけれど、そしてオランダ坂とかもの凄い傾斜だったけど<笑; うろこの館とか建物結構好き~☆ ヨーロッパな建物、英国館だっけ?(今回は外を通っただけなんだけど)あぁいう建物好きです^^*


f0095830_23411427.jpg



そのうろこの館の中だったかな、襟を立ててる男性の絵があって、「Jawさんっ! いたよ神戸に襟立ててる人がっ!!」と喜んじゃったり<笑 楽しかったーっ!!
そんな観光も楽しかったけど、、、その後のヒルビーと共にしたお昼ご飯w モダン焼きとかを食べたのだけど、おいしかったし、、、何と言っても幸せ気分いっぱいの遠征に、友達と一緒の楽しい時間♪ そのランチのすぐあと、甘味処に入って<笑 ニレさんの言ってたみたらし団子にまたLiveを思い出して爆笑しちゃったり、それをニレさんファンのMちゃんは嬉しそうに食べてるし♪ 楽しかったーーーっvvv
Mちゃん、Tくん、日曜もお付き合い、ありがとうねーーーっ!!
また遊んでねーっ!! MKにも乗って<笑☆


「お土産買ってないっ!」と思い出した新神戸の構内で^^; ちゃんと買いましたよー、Jawさん食べたのかな、神戸プリン♪ 楽しみ楽しみvvv


またもや長くなりましたが^^; ここまでお付き合い頂きありがとうございます^^*
コメント頂けちゃうと、嬉しいデスvvv
[PR]
by yurul | 2007-05-08 23:48 | PE'Z