心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

166- PE'Z 仙台Live, more and more -2



そして明けて仙台2日目は、せっかくなので観光してきました、松島です☆
・・・牛タン食べてからね<笑


松島、この日もお天気良くて気持ちよかったっ! 風がちょっと強かったけれど、それよりも気持ちよさの方が勝ってたよ☆
どのくらい広いのか分からなかったから、自転車借りようかなとも思ったのだけど、結局歩いてまわりました☆
”瑞巌寺(ズイガンジ)”へ先ず行きました、ここの杉の間を通っていく参道が良かった^^* なんだか心が澄んでいくみたいでね、ゆっくり歩いて入っていきました。
瑞巌寺の建物の中を見て周ってる途中、庭の中にあった桜の木、これがね凄くキレイだったv もう葉が出てきているのだけど、そのグリーンと桜色の混じり具合がちょうど良い感じで^^*
でもなんか、両手を広げてるみたいだねw


f0095830_19272880.jpg




瑞巌寺を出て右手を見ると、そこには”円通院(エンツウイン)”。 中へ入ってすぐ左手に、縁結びの文字・・・反応しちゃいましたよ ̄▽ ̄; こけしにお願い事と名前を書いて納め、、、
はい、納めてきました、幸せを沢山作っていける縁を得られるように・・・v 待ってるだけで幸せが、ミラクルが来てくれる、そんないい運を持った私ではないというのを、近頃ひしひしと感じるので^^; 自分で幸せをつくっていけるようにね、そして一緒につくっていける人がいたら、と^^*
そのそばにあったのがこの灯篭。 
苔の付き具合がなんだか良くて、かわいいなぁってぱちり☆


f0095830_19294996.jpg




そして海の方へ歩いていき、次は”五大堂(ゴダイドウ)”へ。。。ここへ行く途中、二つの小さな橋がかかっててね、それがね、”すかし橋”とかいったもので、、、気を引き締める為に橋の下が見えるよう隙間をわざと空けて作ってあるっていう、、、高所恐怖症にはイジメのような橋orz そんなに長い橋じゃないし、隙間も大きいわけじゃないから、と頑張って渡りましたよ、脚立3段しか上れない私ですが>< でもね、2つあるうちの長いほう、早く渡りきってしまいたいというのに前を歩いてたカップルが途中で止まって記念撮影orz 本当もう、勘弁してください<泣

そこから次に”オルゴール博物館”をちょっと覗いて、でも結局売店をちょっと見ただけで出ちゃった^^; 次に行ったのが、”藤田喬平ガラス美術館(フジタキョウヘイガラスビジュツカン)”。
ここがね、私的にはイチバンのHIT!! 良かったよー、すごくキレイでっ!!
この人を全く知らずに訪れたのだけど(大体いつもこう ̄▽ ̄;)、とても鮮やかながら繊細な作品や、ちょっとポップな感じの可愛らしいライトとか、季節を映し出すような作品、とてもキレイでした^^*
ここはカメラOKで、特にいいなぁって思ったのを、と言ってもほとんどを?<笑 写真に撮ってきたのだけどそんな中、入ってすぐくらいにあったのが、この作品。


f0095830_19303177.jpg




作品名が ”花吹雪” 
京都Live後の南禅寺に続き、宮城でもハナフブキに遭遇☆ ちょっと運命感じちゃいます<笑
途中、お茶のサービスもあり、海を見ながらお茶を飲んで歩いてきた疲れを癒し、良い時間でした^^*

そして仙台へ戻り、FOちゃんを通じて知り合ったCさんと初対面☆ & ご飯♪
Cさんの知り合いの方のお店(Cさんの親御さんのお店だとずーっと思ってた ̄▽ ̄;)、天ぷらやさんへ行き、美味しいお酒と食事を頂きましたvvv 天ぷらさくっさくで油があっさりしてたし、おなかいっぱい;;と言いつつも食べたお寿司がもの凄くおいしかったし、初対面でどきどきしたけれどCさんとも色々話せて楽しかったし、お店のご夫婦も気さくで(このおじさまが凄くかわいいっvv)楽しかったです♪♪♪

そしてこのお店で奥さんが見せてくださった万華鏡、万華鏡ってコドモの頃に見たきりだったのもあって、”子供のおもちゃ”っていうふうにずっと思ってたのだけど、久しぶりに見た万華鏡、凄くキレイでなんだか癒されました^^* あなどれません、万華鏡☆ 今度買ってこようっと♪

おなかいっぱい頂いて、近くにあったJawさんの行ったという”彦一”を覗いてみるものの既にこの日の営業は終了。 始めは帰る日の朝開店時間頃に行こうかなって思ってたのだけれど、フライト時間を再度確認したら時間的に無理そうで、、、今回断念>< 次回リベンジっ☆


f0095830_193395.jpg




その後Cさんとお茶してきました♪ ここのお店にあったイスがかわいかった~☆ って、写真撮り忘れたけど★
そしてその時、普段から写真を撮ってるCさんに撮った写真を見せてもらい、そして彼の写真集を頂いたのです☆
ありがとうーーーっ☆
Cさんの写真は作りこんで撮影したっていうものとか、一度実物を見に行ってみたいと思うような、普段の生活からかけ離れたものではなくて、生活の中から写した一瞬、そのままポストカードにできそうな感じだし、普段の生活にこんな一瞬があるって気づかされるし、和らぎがあって好きなんですよね~☆ 
今回見せてもらった写真にも、ふとした一瞬の、でも見過ごしてしまいそうな子供のあどけない目線の写真とか、すごくいい感じv
頂いた写真集の方にもかわいいにゃんこの写真とか、癒されます^^*  かわいいFOちゃんの写真もあります♪
こうして作品もらうのって、なんだか凄くない?? 嬉しいです♪ ありがとう~^^*
そしてこれから撮っていくのも楽しみにしてます☆

翌日、駅でおみやげを買い込み<笑 普段のLiveの時はあまりお土産は買わないのだけど(有休をとったときの会社へのお土産は必須だけど^^;)、今回は旅行っていうのもあるし結構遠いトコに来たっていう感じで、ずんだもちを友達に発送し、手には萩の月(会社用、センパイが好きなので☆)・牛タン・牛タンスモーク・ずんだもち・ずんだクリームチーズケーキ・・・・・気づいたら要冷蔵品&消費期限短いものばかりでした^^;
帰りの飛行機は満席じゃなかったので、ちょっと行きよりは窮屈感少なめ☆ そして窓側に座ってて見えた富士山☆


f0095830_19323218.jpg




楽しくて充実した仙台遠征でした^^*

そしてここまでながーい今回のを読んでくれて、ありがとうございます☆
PE’Zライブ時にはアクセス数が増えるという私のブログw コメントも残していただけると嬉しいデスv
[PR]
by yurul | 2007-05-03 19:53 | photo