心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

165- PE'Z 仙台Live, more and more -1



PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @ZEPP Sendai on 27th of Apr. 2007


に、行って参りました、私にとって17回目のPE’Zライブ☆


金曜なので、ちょっと早めに有休でG.W.を始めて今回は初の、飛行機にて遠征☆

うちからセントレアまでの乗り継ぎなどで時間がかみ合わず、結構早めに家を出ました。 セントレアはお店がいっぱい入ってるし、のんびりするかな~ということで、搭乗の一時間ほど前に到着し、お店をふらっとしてて見つけたのが、これ、給料ドロボー袋<笑


f0095830_1921994.jpg




Nさんが携帯につけてたストラップを思い出し、買っちゃった<笑 他にも数種類こんな感じのがあって(不健康手帳とか給食袋とか・・・w)、買おうかなと思いつつ、これだけにしましたw  でもね、同じお店に懐かしいのがあってストラップと免許証買っちゃった、なめねこのv 昔定規を持ってたのを思い出しました<笑☆

それから軽くランチしようかな~とお店をまわってみるものの、イマイチ食べたいものが無くて(というか、おなかがあんまりすいてなかった^^;)、でもだんだん、、、飲みたい気分になっちゃってw ヒルビーしちゃいましたv これって本当おいしいvvv 会社でみんなが仕事してるかと思うと、尚更です<笑 


f0095830_192273.jpg




そしてお店を出ようと立ち上がり、ふと見るとそこには店名の書かれた立て看板<っていうのかな、こういうのも? があったの。 それを見た瞬間、「おぉっ☆」って、、、だってほら、店名の最初が、ね♪ このお店に無意識に入ったのも納得だわ<笑w


f0095830_19223975.jpg




そして乗った飛行機、、、初の国内線、、、小さっ!! と、間近で見た飛行機に思わず呟いた私^^; その上、飛行機の扉すぐにもう座席、、、狭い機内、まるで夜行バスの席みたい・・・ちょっとびっくりしました^^; そして着席後、、、なんか匂う・・・えびせんべいの匂いが<笑 隣のおばさんがね、カバンからちょこちょこ取り出しては食べてたの<笑 エビせんべい、私も好きだけどあの狭いところでそれはちょっとどうかと・・・^^;


この日はとてもいいお天気だったの、そして仙台へ降りると地元よりはやっぱりちょっとひやっとした空気、でもそれが気持ちいい☆

空港から市内へ入り、ホテルへチェックインしてから先ずは場所確認の為、ZEPPへ向かいました。
駅の中を抜けてエスカレーターを下り、、、とすると左側に並んだ上りのエスカレーターにZMちゃんHRNちゃんFOちゃんHKさんの4人がっ!! まさに一昔前のドラマのような<笑 びっくりしたーっ!!
そして彼女たちと合流してお茶しました、、、って写真撮るの忘れちゃった★  でも久しぶりに会って今回はゆっくり喋れて楽しかったーーーっ!!!
だんだん近づいてくる開場時間にどきどきしながら、ZEPPへ向かうとそこには既に入場待ちの列が。  到着してほどなく開場して中へ入り、このツアー参戦5回目にしてようやく、グッズを購入しました^^; 指定席の時に買おうと思ってたのよね☆ 購入したのはベージュのPE’Z扇子とステッカーです☆
席へ着いてしばらくすると、、、自分がひとつ隣の番号に座っていたことが判明 ̄▽ ̄; ゴメンなさいっ>< と見ると、、、名古屋ブルノでお隣だった方だったの☆ 違ったらどうしようとちょっと不安を感じつつ^^;声をかけてみたら合ってたから良かった☆ そしてLiveが始まるまでお話できました♪ Sさんありがとうございます♪

今回の私の席は3列目でJawさん側、というか航さんの前っていう感じでした。 ピアノだったらヒぃくん前だったのに~>< でもヒぃくん前じゃないからこそ、全体を見れたカナ<笑☆


ではでは、爆笑した仙台Live・こんな感じレポです♪

リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


暗転し、始まるっ!・・・あれれ? 一旦出てきたように見えたリーダーがどうやら、戻ってしまったみたい。。 どうしたのかしらん?? そんな中、無言でしばし待つ他のメンバーと客席。
この日はリーダーおつかれだったのかな? ブログでもヘトヘトって言ってたし、、、何度か音がしっかり出てなかった時もありました。


リ:

 ZEPPは今まで縁が無くてデビューしてから4,5年ずっと小さいとこでやってて、今回こんな広いとこでイスもあって、いいのかなっていう。 一人ひとり自由に楽しんでってください。



リ:

 (ZEPPでは)楽屋が7部屋あって、前にNHKホールでやったときもみんな個室で、Live前までほとんど会わなくて、いざLiveしたらどうも合わなくて、、、 で、今回は始めから1個の部屋にいたんだけど、気づくとみんないなくなってて俺だけで、航さんとかマサユ機は隣(の部屋)でメシ食ってて、Jawはひとつをサックスの部屋にしてて、ニレは何か廊下にいて。 で、やらしいのが、俺3月から禁煙したんですよ。 
(会場から拍手に”まだだから(始めたばかりだよ)<笑”) 
 なのに、航さんが隣でメシ食ってからオレのトコに来てタバコを吸うっていう<笑


航:

 なんかね、タバコ吸うときサミシイんですよ<笑


リ:

 今まではね、二人タバコ吸ってたから。 あとは皆吸わないんですよ。


航:

 でもマサユ機さんとか吸ってるっていう情報が・・・


ヒぃ:

 いやいや・・・


航:

 なんかこないだ茶色の長いのをくわえてたっていう・・・<笑


ヒぃ:

 チロルチョコですよ・・<笑


チロルチョコは長くないと思いますが、ヒぃくんっ<笑


リ:

 学生じゃないんだから、吸ってないって隠さなくても・・・<笑


に、ヒぃくんも、はにかみ笑顔v


リ:

 (Jawさんを向いて)お前も昔吸ってたよな


J:

 はい・・


リ:

 でもお前の場合はカッコいいからって、格好から入るんだよな。 肺に入れてないでしょ。


J:

 そうですね(と認めるJawさん<笑)

リ:

 吸わない人は分からないかもしれなけど、吸う人間から見ると分かるんですよ(肺に入れてないっていうのが<笑)。 

と、手の平をまっすぐに立てて、そこにタバコをはさんでいるように顔の前に持ってくるリーダー。


J:

 まずは格好から入るんです。


リ:

 パイポもやってたよな。 でもなんで止めたの?


J:

 まぁ、中途半端だから止めました。


と、自ら中途半端と言ってしまうJawさん<笑


リ:

 JTの人が外で吸ってたんですよ、タバコを美味しいと思って作っているはずの人達が<笑
 まぁ仕事なんでしょうがね<笑


という感じの流れから、航さんの過去に話が・・・


リ:

 航さん昔営業やってたんだよね。


その笑顔に頷く客席<笑☆


航:

 第二電電のね、社員じゃなくてバイトなんだけど、電話とかしたりアダプター売るのをやってました<笑 
 あの、森繁久弥さんのね、0077だっけ? 結構みんな買ってくれるんですよ<笑


リ:

 バイトなのに社員をぐんぐん追い越して売り上げ一位だったんだよね。


航:

 そうなんですよ<笑 で辞めることになった時、社長とか辞めないでくれとか言われて。。。   辞める日に(仕事を終えて会社に)帰ってきたら、机の上に乗れとか言われて拍手されて・・・^^


リ:

 そこでこうして最高の笑顔をね(得たんですよ)
 でも航さん楽しそうに叩いてるけど目は笑ってないですからね<笑 サングラスの向こうで目はキロリとしてるから<笑


航:
 
 <笑 3列目くらいまでは見えますからね。


リ:

 3列目までは結構見えるし静かな曲が多いから結構(客席を)見てるんで、みんな楽しそうにしてて<笑


と、客席に変なプレッシャーをかけるリーダー<笑 そういうのやだよぅ、、変に意識しちゃって顔上げれなくなるじゃないですか><・笑 <自意識過剰 ̄▽ ̄;



そしてメンバー紹介では・・・


歌いだす航さん<笑 私は何の曲か分からなかったのだけど・・・><

航:

 センパチ先生のね<笑 八代亜紀とかもいいんですよ<笑


二:

 盛岡でわんこそばを食べて、自分の限界に挑戦しようと、、今日のお昼もそばを食べて、、、食べれましたっ!!


リ:

 お前それ当たり前だよ。 わんこしてから結構時間経ってるじゃん。 わんこしてからお前食べれないとかって昨日も弁当食べれずに、夜焼肉で、、、


と、”わんこして”という言葉を何度か連発してたのが笑えましたw 


リ:

 でさ、(ニレさんは)焼肉ヘタなんだよね、焼いておいてすぐ忘れる。


ここでマイクを引き寄せたヒぃくん、、、


ヒぃ:

 見てらんないっすね。


・・・い、言われたいです、っていうか”じゃあ見ててくださいvvv”って言いたい私≧≦ <おばか ̄▽ ̄;


二:

 海外とか行きますけど、そばは日本の心です、そばは日本です。


そばは日本って、、、あの、括りすぎじゃありませんか?<笑w
日本で食べるおそばが確かに、イチバン美味しいですけどね♪


J:

 ”彦一”でずんだもちを食べまして、お茶が付いてくるのに珈琲を頼みまして、、、
 でもその和と洋のハーモニーがまた良くて、をそれを教えてくれた仙台に感謝して、、、

と、いつものキメPOSEをしようと頬に手を・・・

リ:

 ふわずんだって知ってる? 美味しいんだよ。


と、割り込んだリーダー<笑 そしてそのまま、マイクスタンドを持って前へ倒れかけて見せるJawさん<笑☆


リ:

 クリームとずんだもちで、これこそ本当に和と洋のハーモニーかと思うんですけど、どうですか?


J:

 はい・・・では今度、、、 (という感じでPOSE)


ヒぃ:

 こんにちはっ!!<叫  こんにちは!<声高め こんにちは!<声低め

それに合わせた高低で答える客席<笑


リ:

 コドモじゃないんだから<笑


ヒぃ:

 しまったっ!!! (と右手を顔、目のあたりへ・・・) 牛タン食べてない!


リ:

 大丈夫だよ、今晩打ち上げできっとあるから。


ヒぃ:

 はい・・(とちょっと笑顔v) 牛タン大好きで、昼夜朝と牛タンでもいいくらいで・・・ 


で、どんな流れだっけ? 桜の話へ・・・


ヒぃ:

 西公園の桜とか・・・ 


リ:

 (ヒぃくんの衣装を指して)桜の色の着て、、、
 (桜)見ましたか?


ヒぃ:

 や、見てない・・・新幹線の中から通り過ぎて行くのを、、、


リ:

 桜、そんないいですかね。 虫とか飛んでくる下で酒飲んで、、、
 こういう話を京都でしたら、凄いブーイングを受けまして、何いってんだーっ!みたいな。 仙台はそうでもないんですね(うん、客席静かでした^^; 私、えーーーっ!とか言おうとかしたけれど、その静けさに思いとどまったの<笑;) 各地でこの話をして、反応を見ようかと思います。 でもオレは桜好きなトランペット大山です。


そして続けてMCをしようとしたリーダーに今回かぶってきたのは、、、ニレさん。


二:

 あのですねー。 仙台といえば楽天。


リ:

 ノムさんでしょ。 マーくんとか。 ハンカチ王子とマー君で、オレはハンカチのしれっとしたのがキライなんだよ。 だからマー君に頑張ってもらいたい。


二:

 その楽天に勝って欲しいんですよ。
 弱いチームに勝って欲しい。 弱いチームに優勝して欲しいんですよね。 もし優勝したら国家的な、、、
 日本には今劇的なドラマみたいなのが無いから、アメリカの映画のような。。。


リ:

 ロッキーみたいなのだよね。 (客席へ向かい)ロッキーは凄いんですよ。 世界チャンピオンのアポロっていうのがいて、そいつがなんか面白いことをやろうってボクサー図鑑みたいなのからこいつ名前おもしろいじゃんみたいなだけで選んで、でも引き分けになったっていう、そん時は本当無名もいいとこだったんですよ。 で、新人にロッカー取られたりしてやさぐれてる時期で、でもペットショップでカメ買ってきたりして、オレもカメ飼ってんですけど、そういう優しい奴で、、、


と、ロッキーを熱弁するリーダー<笑 確か、去年の名古屋ブルーノートでも熱弁してましたよね?w


二:

 そうです、そんな感じです。 それで僕なりに応援する気持ちを表したいと思いまして、応援歌を歌いたいと思います。


に、客席から”前へっ!!”の声、そしてリーダーに「前?」とちょっと確認してすんなり前へ出てくるニレさんw
この時ヒぃくんがKeyboardに近寄ったから、伴奏付き?と思ったけれど、違ってました^^;


二:

 さっきホームページ見たばっかりなんで、間違っててもそれは気にしないで、、、

このHPを見たのかな? 探してみました<笑
 楽天応援歌 


 らーくてーん! がんばれーーっ! 
 らーくてーーんっ!!!!!


・・・歌うというより、、、叫ぶっ!!!!!!
そして歌ってる(叫んでるw)途中、「あれ、歌詞なんだっけ」みたいなコトを呟きながら<笑
これにはもう、ヒぃくんモチロン笑ってたけれど、目の前にいたリーダーとJawさんはしゃがみこんで大爆笑!!! そして結構長くというか、終わりまで?歌いきったニレさん<笑
もうね、会場大爆笑でした!! ニレさん凄いよっ!!! むっちゃ力はいってたっ!!!
そして応援歌終了後、元の位置に戻り後ろを向いたままのニレさん<笑 
 微動だにしない<笑


リ:

 (泣きながらまだ笑ってる<笑 そして涙を拭きつつ<笑) 
 俺らさ、ミュージシャンなんだよ。 音を奏でてるんだよ、なのにそんな・・・<泣笑


J:

 (ニレさんを見て)抜け殻になってる<笑


リ:
 
 いっつもオレがやらせてるっていわれるけど、オレじゃないですからね! オレがやれって言ってんじゃないからっ!!! (と、涙を拭きながらまだ笑いの止まらないリーダー<笑w)
 オレも今まで(ニレさんが歌うのを)知らなかったんだからっ!!!<必死w 
 これじゃ演奏できねーよ、って次お前からだよっ!
 (とニレさんを振り返りつつ、笑涙の止まらないリーダー<笑w)


そして次の曲が始まってからも、まだリーダー、ライトの直接当たらないトコで笑ってたwww


もう、このニレさんの応援歌でもの凄い盛り上がって、凄くテンション上がっちゃいましたよっ!!!≧▽≦!!!
ニレさんありがとうーーーーっ!!!
そして抜け殻になるほど<笑 頑張ってお疲れさまでした☆
それにしても、Live前にHPを見ただけで、よくあれだけ覚えられましたね~歌いきってた感じですよ?

今回Jawさん側にいたから、結構全体を見る感じだったんですけど(ただリーダーと重なったニレさんはほとんど見えなかった><)、特にリーダーっ!! かっこよいよ~っvvv
京都でも、ステージ横の壁にリーダーの影が映し出されて、それもかっこいいなぁって思ったのを思い出したのだけど、今回、Jawさんにステージ向かって左側から真っ赤なライトが当てられてた時、勿論それはリーダーにも当たってて、リーダーの顔半分が赤のライトに照らされ、もう半分左側が暗い影になってたのが、なんだか無茶苦茶カッコよくてvvv 男前ーーーっ!!って感じでvvv
そしてね、自分が吹き始めるっていう時の、トランペットを口元にかまえて吹き始めるっていう瞬間の表情がね、凄くかっこいいなぁって・・・v 惚れ惚れ見ちゃいましたvvv

ヒぃくんね、ヒぃくんもそうだったのかなぁ、ニレさんの応援歌以降とかだんだんテンション上がってた気がする☆
途中、よくやるチアガールみたいな足wを、今回は手も腰に当ててやってたりv  ”ハナフブキ”の始まりでいつものように扇子を持ってきたアフロくんに背中を向けて”いつ取るのかな??”と思ってたらそのまま背中を向けて左の手を後ろに、と後ろ手で取ろうとしたら取れなくて<笑 慌てて右手でとってましたw かわいいっvvv≧≦vvv
そして”ハナフブキ”最中、扇子の柄の間に指を入れて弾いてたり(すごーーーいっ!!!)、扇子で顔を隠してみたりv かわいいよぅvvv
”Green Dolls”の時に思ったのが、曲の割りにヒぃくん、結構速いリズム取ってるなぁって思いました☆ 
そしてやっぱりあの手は凄いよーぅっ!! 何か今回、特に手の動きの速さに感嘆!!

あとね、最初から見るたびに気になってたのが、Jawさんの髪☆
左後ろの方でちょこっと、ぴんっと出てて<笑 そこにちょうどライトが当たっててね、見るたびに気になっちゃいましたw

セットリスト、いつものごとくダメダメな記憶なので書きませんが^^; なんかとっても良かったとおもう。
静かな曲の合間にも、ちょっと軽く踊れる曲とか入ってて、凄く好きなパターンだったのです☆


そしてLive後、久しぶりにRNKさんにお会いしv TMちゃん、SSKくん、KRさんも交えてご飯♪
時間の都合上、この3人とは早々にばいばいしてしまったのだけど、残る5人、ZMちゃんFOちゃんHRNちゃんとHKさんと、PE’Zファンの方がやってらっしゃるBARへ行きました♪
これも凄く楽しみにしてた一つですv
ここのマスターがまた凄く楽しい方で、店内にはPE’Zがずっとかかってて、他にもこの日のLiveを見に行った方達がいて、本当楽しかった&美味しかったvvv
大好きな楽しいLiveを見て、大好きな友達と大好きな音楽の中で美味しいお酒を飲んで、もの凄く気持ちよかったっ!!!


f0095830_19334492.jpg




量的にはわりと呑んだのかも、と思いつつ、、、ご飯を食べたときにビールを一杯呑んでたのね、なので最近気づいたように・・・第二ラウンドは結構大丈夫らしいw 一度呑んでから一旦醒めてまた呑んだ時、酔いがなかなかまわってこないみたいなの♪ とは言っても、強くはないのだけど、、、酒豪じゃあないからっ!!!<笑;
本当、楽しい時間をありがとうっ!!!

そして、166- PE'Z 仙台Live, more and more -2 に続きます☆
[PR]
by yurul | 2007-05-03 19:51 | PE'Z