心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

161- PE'Z 大阪Live



PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @大阪 なんばHatch on 05th of Apr. 2007

に、行って参りました、私にとって14回目のPE’Zライブです☆


大阪にて、、、迷うorz
”大阪””梅田””西梅田”・・・駅、広いよ<泣 名前多いよ<大泣
とりあえずは無事になんばに到着し、コインロッカーがどのくらいあるかなぁ~と確認へ行く途中、18歳コンビYちゃんMちゃんに会い、お茶しました☆
そして、Live・・・番号が90番くらいだったから、

「3列・・・4列目かな・・・;;」

と思いつつ中へ入ると、2列目がまだいけるーっv
というコトで、ヒぃくん真正面の2列目で待つこと数分・・・

「Yーちゃん?」

と、ふと横顔を見せた真ん前のコが、Y-ちゃんである事が判明っ!! そして喋ってたらね、以前にも何度かお会いしてるYーちゃんの彼氏・Pくんが、、、場所を譲ってくれたのっ!!!
Pくん本当にありがとうーーーっ!!!*T▽T*
晴れて<? ヒぃくん真正面最前ですっ!!!<嬉泣
でもちょっと名古屋よりびくびく・・・だって、大阪って勢い凄そうで^^; ツブれちゃったらどうしようかと・・・ ̄▽ ̄;


ではでは、”こんな感じレポ”です☆ 
相変わらず拙いですが、お許しを・・・^^;


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 



リ:

 ハッチ、去年の秋以来の大阪です。 見た目いいですね、ここは2階席もあって、みなさんたっぷりと座ってて。 (どっぷり、じゃないの??<笑)

 年末から今年にかけてずっとアルバムを作ってて、いつも9時ごろには終わっててとてもいい感じで。 マサユ機が次の日すごい元気で<笑
 前は12時とか1時とかから始まるっていうんで、大体1時頃に集まって、一人いつも3時ごろ来て夜12時とか1時までレコーディングして、っていう感じだったんですけど、まあその一人っていうのは、俺なんですけど<笑  もう、これはクセなんですよね、高校生の時、遅刻しなかった日が4日しかなかったっていう<笑 それが今回(のレコーディングで)は遅刻せずに・・・


に、会場からパラパラ拍手☆


リ:

 拍手はいらないって<笑



・・・すみません、真っ先に拍手した中の一人です、私<笑



リ:

 で、今回は10時(あれ、9時だった?><)に始めるって俺が決めて、そうするとみんな次の日元気なんですよね。 マサユ機はおなかがすいてる時と眠いときはだめなんですよね? (と、ヒぃくんへ向く)


ヒぃ:

 はぁ


リ:

 今も眠そうじゃん


ヒぃ:

 ぃやぁっ (と否定)


リ:

 さっきご飯も食べて、ねえ。
 
 今年はちょっと違った感じで、髪も黒くして、これで行きます。
 スタッフとかにも(リーダーだと)気づかれなかったりするんですけど、「あっ、大山」みたいな。 
 (ここでだったかな、もうちょっと前だったかな^^;)金髪は他のメンバーに、、、(と、順にメンバーを見るリーダー)
 門田はだめだよな、志茂田 景樹みたいになっちまう。  航さんもダメでしょ。 マサユ機は前やったよな(ここで頷くヒぃくんv)、じゃあニレだな。


二:
 
 (困った様子で笑う) やぁ・・・


リ:

 お前今もコジャレた色して。。。


二:

 それだと、ニレハラだっていうのにも気づかれないかもしれないので、自分的にショックなので遠慮します。


リ:

 本当お前いい声だよな。 寝る時に耳元で囁いてほしいよな。


二:

 よく(この声で)眠くなるって言われるんですよ。
 

リ:
 
 添い寝とかして欲しいよな<笑 むかーしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさん・・・ (と、手で人の背中を軽く叩くしぐさをする<笑  笑ってるニレさん♪)
 早速今晩・・・


二:

 いや、遠慮しておきます。


このMC、ニレさんファンの人は『私が添い寝されたいっ!!』って思ったんじゃないかな<笑 私だって思ったもん<笑☆ 聞いてて眠れるっていうコトは、癒しの声???




そしてメンバー紹介は、こんな感じでした♪



航:

 いや~~~ぁ、今日も気持ちよく叩かせて頂いています (という感じで短い<笑)


リ:

 いつも思うんだけどさぁ、(航さん)なんでいつも俺に喋ってんの?


航:

 <笑  メンバーにね、語りかけるみたいな、こういうのが面白いんじゃないかと^^


このMCの時、ふと見るとニレさんはベースの弦を調整してました、真剣なまなざしっ☆
そして振られたMCは、


二:

 さっきヒイズミくんが眠いとか話してたんですけど、眠いのは僕です!


リ:

 お前さぁ、お客さんの前でステージで眠いとか言うなよ<笑


二:

 やぁ、演奏中は眠くないんですよ。 でもそれ以外いつも眠いんですよ。 さっき大山さんが寝る時にいいっていうので思ったんですけど、自分の声で眠くなるんじゃないかと・・・
 (と喋りつつ・・・)あぁ、こう言おう、うまくまとまるぞ 
 (と声に出すニレさん<笑 こういうのは独り言でこそっととか、頭の中で思うことでは、、、マイクを通しちゃうのがかわいかった<笑v、、、と、そんなニレさんを見てたヒぃくんが、Keyboardに触れて1音出しちゃう☆)


二:

 何ですか


ヒぃ:

 君はザンゲしなさい


(ナゼっ!?<笑)


二:

 こう皆さんLiveに来てくれて・・・(そして自分は演奏して目が覚めて、、、みたいなコトを話してました☆)


リ:

 でも俺お客さんが(Live中)寝ちゃったら凄くいいと思うよ。 だって心地よくないと寝れないでしょ。 だからばんばん寝ちゃって、爆睡しちゃってください。


J:

 昨日は名古屋で美味しいお酒を飲みまして、気持ちよく酔いまして、今日はこのLiveに(お客さんに、だったかしら?)酔いたいと思います。 (と、キメPose、そして流すリーダー<笑 前日の名古屋でPOSEの後喋らせてもらえなかった教訓で、POSEより先に喋ったのかな、とちょっと思ったりした私<笑ゞ)


ヒぃ:

 昨日は僕もお酒をのみまして、結構いっぱい飲みまして、もう足がこんなふにゃふにゃになっちゃいまして・・・(と、酔っ払いの千鳥足をしてみせるヒぃくん<笑)


リ:

 いつもそんなんじゃなん<笑


ヒぃ:

 や、種類が違うんですよ  (種類があったんですかっ!?<笑)
 (そしてもう少し何か喋って・・・目の前に両手を伸ばして両横へひいて名古屋同様、手品で赤い布をすぱっと大きく出し、沸く会場☆)


リ:

 よかったね、今日は反応あって


ヒぃ:

 はい<笑


リ:

 昨日はちょっと失敗だったんだよね。 夜、15回くらい練習してたもんな。


そしてリーダーが自分の自己紹介を終え、続いて何か喋ろうとすると、、、


J:

 あのですね、あの、あのぅ、ちょっと! (と、無視してるリーダーへ<笑)


リ:
 
 え、喋りたいの?


J:

 言い忘れたことがあったんで、、、


リ:

 そんなくねくねすんなよ、気持ち悪いよ。


J:

 そういうのも嫌いじゃないです。
 昨日お酒を結構飲んで、、、


リ:

 すげーニンニク入れてたじゃん。


J:

 ラーメン屋に言ったのは覚えてるんですけど、そのニンニクをいっぱい入れたとかは記憶が無くて、、、
 (そして確か、朝自分の息のニンニク臭さで目が覚めたって言ってたような・・・<笑)


リ:

 (Jawさん前客席を指して)その辺臭うから、後ろ下がっていいから。


J:

 それで昨日は黒のコジャレたシャツをちょっと襟を立てて着てたんですけど、何か覚えてなくて朝起きたら襟がピンと立ってて、下は全裸だったんですよ。


リ:

 まあ、そこまでだな、楽屋だったらすげーおもしれーんだけど、女の子もいるし・・・


J:

 はぁ。 目もガビガビで、コンタクトなんで・・・

 東京から名古屋に行く時パンを買って、封を開けようとしたら ”NRE”って書いてあって、Nippon Restaurant Enterpriseとかなんですけど、一瞬、”NIRE”って書いてあるのかと思って、(隣にいた?)ニレに『ほらこれ、ニレって書いてあるみたいだよ』って言ったら、(ニレさんは)表情変えずに、『あぁ』って(終わってしまって・・・<笑)


リ:

 そうなんじゃないの。 だってほら、(そっけなく)『あぁ』で今(客席も)終わったじゃん


J:

 あぁ・・・


リ:

 (MCは)もういいの?


J:

 はぁ、手に負えません。


という感じのJawさんのMC中、ヒぃくんが今度はケラケラ笑ってましたvvv
そしてこのMCのどこだったか覚えてないのだけど、客席から『キモイ!』と言われたJawさんは、「ありがとうございます」ってお礼言ってた<笑 そしてそんなJawさんに、リーダーは「お前ありがとうございますって<笑」

そして、


リ:

 じゃあ昨日の夜中のお前みたいな曲を、、、”真夜中のアメーバ”


終盤、”ハナフブキ”にて扇子を振って凄く楽しそうなヒぃくんがかわいいっ!! そして勢い良く跳んでてKeyズレちゃったり<笑  あと途中、ふとヒぃくんが後ろを見たらアンプからコード抜けちゃってたっ!! それをぱっと直すその動きがまた素早かった~っ!!!その後も2回くらい気にして後ろ、見てましたね^^
名古屋も大阪も大きいとこで、大阪は名古屋より更に大きかったのだけど、ヒぃくんがペダル踏む音も聞こえちゃいました☆ でもちょっと高さがあったのかな、あんまり手が見えなかったのが残念><
始まる前から気になってたのだけど、ヒぃくんのマイクスタンドに5枚のピックが差してあった。
そして最後の方で、1枚を真正面にっ!!! 一瞬、目が合ったっ!!!!!??????(いいです、もうカンチガイでもっ!!≧≦) そしてその投げ方が下から軽く投げ渡すような感じでvvv でもかる~くカーブしてリーダー側へ行っちゃった><
その後またちょっとしてからもう一枚投げてくれたのだけど、それもまたふわぁっとカーブを描いて端側へ・・・orz
でも投げてくれたコトにちょっとびっくり☆ 
手品の赤い布も投げて欲しかったなぁ・・・っ!! ・・・って、これこそ目的定まらずふわぁっと飛んでっちゃいそうよね^^;



そして帰り、翌朝から仕事の私は途中で駅をカンチガイしつつ ̄▽ ̄; なんとかダッシュで新幹線に乗りました☆
そしてふと見ると、両腕赤く腫れてた^^; 嬉しいヒぃくん真正面最前での楽しかったLiveの跡です♪


・・・それにしても、今回のツアー参戦中でイチバン心配だったこの翌朝、よく時間通りに起きれたものだわ、と思わず感心してしまったおばかは私 ̄▽ ̄;  はい、ダメ大人デス^^;
だって起きれない自信あったもの<笑
[PR]
by yurul | 2007-04-22 01:28 | PE'Z