心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

160- PE'Z 名古屋Live


PE'Z REALIVE TOUR 2007春
 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
             @名古屋ダイアモンドホール on 04th of Apr. 2007


に、行って参りました、えぇっと、私にとって13回目かな。


実はまだちょっとブルーから抜け出せないものの、ちょっと元気を取り戻しつつ、イチオウ終わってからメモは残したけれどこれ以上記憶が薄れていく前に^^; ”こんな感じ”レポいってみます☆



この日、地元なので会社を終わってから、、、とも思ったのだけれど、どう考えてもキツすぎというか遅れそうだったので、結局早退しました^皿^
PCの時計が3時半になったと同時に(それ前に用意しておいた<笑)不在通知メールの設定をON!!<笑
で、一緒に参戦したPE’Z初参加のRちゃんの家にお邪魔して用意して(制服じゃあ、行けないから ̄▽ ̄;)、車の中でパン片手に<笑 Liveへ向かいました♪

車を駐車してちょっとお茶して、、、はぁ、緊張っ☆
PE’Z Liveは11月の渋公以来、半年近くぶりなのよね★
なので、去年の初参加の時よりは全然いいものの、それでもやっぱりかなりの緊張しちゃってました^^;

番号は60番台だったから前から2か3列目くらいかな、と思いつつ、「後ろの方でゆっくり見る」というRちゃんにロッカーへの荷物入れをお願いし、チケもぎり後即会場内へ・・・2列目GETっvvv ・・・もちろん、ヒぃくん前です<笑♪
と、そこで最前に、、、

「あれ、Hさん??」

と、大阪から来てたHさんに遭遇しました☆ どうも~♪と挨拶などしつつ、そこにちょっとあった半人分くらいの隙間を前に「始まったらきっと後ろから押されちゃうから、イチバン前になっちゃえるよね~」って話してたら、そこにいた同じく最前の知らない方が、「どうぞ♪」ってもう半人分、スペースを下さったのっ!!!
すごーくありがとうございますっ!!!
思い切り感謝しつつ、最前ーっ!! ヒぃくん真正面っ!!! なんてラッキーっvvv
そして開演までの約一時間(これが結構長くてツライ・・・だって緊張続きなんだもの★)、Hさんとお喋りしつつ、高まっていく緊張・・・私が演奏するんじゃないのにね<笑;
しまいにはHさんに、

「緊張がうつりそう<笑」

と言われちゃった<笑 ごめんなさーい^^;

でも始まった瞬間、解けちゃうんですけどね♪



そして定刻どおり始まったLIVE!! ・・・PE’Zってちゃんと時間通りに始まるから、エライなぁ☆ いつもそう思います^^

えぇっともちろん、セットリストは、、、あてにしてませんよね?^^;
というコトで、どこかの記憶力の良い方に勝手にお任せ☆ の”こんな感じ”レポです☆


リ:リーダー ・ J : Jawさん ・ 航 : 航さん ・ 二 : ニレさん ・ ヒぃ : ヒぃくん 


Blank-Dunkから始まり、途中、ピアノにガシャンと伏せるヒぃくん、かわいいっ!!!
この曲の勢い、好きです♪



リ:

 ツアー3日目というか、3本目なんですけど、絶好調です。


ここで客席へ向けて警察官のする右手を頭の横につけての、”敬礼”をするヒぃくんv
それをおそらく真似た?私の後ろの人に向けて指差すヒぃくん、、、指差されたいよぅ<笑


リ:

 アルバムがまだ出たばかりで、今日、何日?

 

リ:
 
 名古屋は熱くて、昨日俺だけ仕事で先に来てて他の4人は東京でのんびりしてたんですけど、俺だけマジメに働いてて・・・
 東京出るときには寒かったのに、名古屋へ来たら暑くて、2時間でこんなに違うのかと・・・

 <このラジオの時のリーダーがUPされてましたので、URL載せます。 見ていない方はどうぞ♪ 4月3日のラジオ >

 (アルバムジャケの)ポスターが貼ってあって、(街行く)人が見てて、それを俺もこう(同じように)、見てて<笑 でも気づかれないんですよね。 髪が黒いからかな。 昔も「PE’Z出るんですか」とか(一般の人に)聞かれて<笑 「はい」と、「出ますよ(にっこり)」と<笑
 ニレもそうなんだよね。


ニ:
 
 (マイクを後ろから引き寄せ、、、) 関係者以外立ち入り禁止なんですけど、とか言われて<笑  「演奏するんですけど。。。」って<笑;
 昔会場の(スタッフの)アルバイトをしてたことがあるんで、分かるんですけどね。  でも前に機材を運んできた人に(スタッフと間違われて)、「どこに置くんですか」とか聞かれて、「そこ置いといて」みたいな。


リ:

 そこ置いとけ、みたいに(威張り口調<笑)言ったんだろ。


二:
 
 まあ、そうですね。


リ:
 
 ね、そういう嫌な奴なんですよ<笑


二:

 そういうのもキライじゃないかなと<笑





リ:

 今回のアルバムは今で言うパソコンみたいなので、なんか色々あって分かんなくなってきて、でも頭にはもうあるから一度初期化してしまおう、みたいな、、、パソコンを一度い追加してみたいな・・・ 
 NEW PE’Zをよろしくという事で・・・


ここで客席と共に、手を下ろした状態で拍手するヒぃくん。


リ:
 
 自分で拍手してどうすんだよ<笑


・・・リーダー、よく見てましたね<笑 そこでえへへと笑うヒぃくんが可愛かった♪


リ:

 今回のは結構大人しめの曲が半分以上で、Liveも半分以上静かなものになるんだけど、今までは静かなのがほとんど無かったから、こういうのもいいんじゃないかと・・・



そしてメンバー紹介


航:

 いやぁね、来てくれてありがとう。  (あと他にも何か喋ってたような・・・><)


そしてMCを短く終わった航さんに、もう終わり?みたいなリーダー<笑


リ:

 体操のお兄さんみたいな喋り方だけど、見たら怖いよ、子供逃げるよ<笑


航:

 いや、子供受けはいいんですよ<笑


リ:

 目がちっちゃいんだよね、すげーちっちゃいの。


客席より、「見せてー」「(サングラス)外してー」の声☆ に応える航さん♪


航:

 トム クルーズとか見てから鏡見るとびっくりするんですよ、「あれ、目がない!!」って<笑
 トム クルーズ目がデカイですからね<笑


続いてニレさん、、、の紹介をしたリーダーの言葉は、、、


リ:

 ベースのドラム ・・・<笑


名前出てこなかったのっ!? <笑
そして応えるニレさん<笑♪


二:

 (笑いつつ)ベースのドラムです<笑
 最近食べると眠くなるんですよ。 さっきも弁当食べたらぐわぁと眠くなって、、、でもお客さんの熱気でまたぐわあと目が覚めて。。。
 
 今年は個人的にも生誕30周年YEARですので、ニレハラマサヒロもよろしくお願いします。


リ:

 30歳になるってコトだろ<笑
 

二:

 まあ、簡単に言えばそうなんですけど。


リ:

 来年の2月にはみんな30代になるんですよね。 おっさんバンドになるね<笑  もうこっち(自分から航さんJawさんを指して)は、おっさんなんだけど、何か臭ってくるっていう<笑


二:

 いやいや全然おっさんじゃないですよ、大山さんは、この人異常なんですよ。
 1週間のうち6日ジム行ったから疲れたなんて、全然おっさんじゃないですよ。
 30代・・・って一生(ずっとだった?^^;)青春ですよっ!!!


そしてピンスポの元、、、

J:

 一年ぶりの名古屋、ただいま! 

 そしてキメPOSE ---> で終了~喋らせてもらえないJawさん<笑


ヒぃ:

 ヒイズミマサユキです。 名古屋好きです。

・・・あとね、何喋ってたのか忘れちゃったの>< 私としたコトがヒぃくんのを忘れるなんて、、、次に喋ってたのが印象強すぎて<笑;


自己紹介を終えたヒぃくんの後、トランペットの大山ですと軽く自己紹介して喋り続けようとしたリーダーに、かぶって喋り始めるヒぃくんっ!!!


リ:

 食いつくね<笑


ヒぃ:

 いやぁ、春ですねぇ。。。Spring has come.
 こう、春になると冬眠から覚めてですね、朝とかラジオ体操とかして、、、ラジオ体操もしっかりやると変なんですよ。


と、Keyboard右横へ出て、ラジオ体操してみせるヒぃくん<笑
あの横へ大きく手を振り上げつつ思い切りガニマタの体操のを、、、思い切りガニマタで<笑


ヒぃ:

 あと春と言えば、身体測定とか***とか(聞き取れなかった><)反復横とびとかあって、、、僕は瞬発力とか得意で、、


と、Keyboard前に出てきて勢い良く、反復横とびして見せる<笑 本当、早かったですっ!!!<笑
そして最後、、、


ヒぃ:

 ***(聞き取れず><)でしたっ!!!


と手品で手から赤い布?紙?を出す・・・でも客席の反応ちょっと薄い^^; っていうかね、あんまり大きく手を広げてなかったから見えなかったとかじゃないかな? やり終わったあと、照れてましたvvv


リ:

 もういいの? (っていう感じに確認<笑)


それを聞きながら、その赤い布をちゃんと後ろへ持って置きに行くヒぃくん、なんだか律儀<笑
その赤い布、投げてほしかったよぅ><!!

そしてこのヒぃくんの頑張ってる一人MCの間、ふと見ると笑ってるメンバー、特にJawさんが思いっきり笑ってて<笑 Jawさんかわいかったぁ♪


リ:

 マサユ機モテモテなんですよ(とヒぃくん前の客席を指差す) モテすぎなんだよ。


ヒぃ:

 いえいえ・・・


リ:

 あのスプレーとかつけてんじゃないの? (フェロモンがどうのってやつよね<笑) 匂いするってやつ。


ヒぃ:

 いやいや・・・


リ:

 でももう一つおっさんの匂いもしてくるから<笑


ヒぃ:

 もう、なんでも・・・<笑



リーダー、Jawさんを向いて、、、


リ:

 喋りたいの?


さっきスルーされたのを気にしてるJawさん?<笑


J:

 いやぁ・・・


リ:

 (Jawさんのコトを)天パって言ってるんだけど、実は俺も天然パーマで天パって呼ばれてたんだよね。


J:

 なんで天パって略すんでしょうねぇ。 天然パーマなのに。


リ:

 天然パーマって呼ばれたいの? おい天然パーマ、おい天パ、(優しい口調で)天然パーマ。


J:

 そう、それがいいんですよ。


リ:

 言い方の問題でしょ。 おい天然パーマ、おい天パ、(優しい口調で)天然パーマ (というのを何度か繰り返す<笑)
 さっきから何回天然パーマって言った?<笑   
  (20回くらいだと思います<笑)


という天然パーマ談義がありました<笑
優しい口調で”天然パーマ”というのが良いそうですよ☆ 略さないでね<笑


リ:

 ラストは熱い曲を・・・(に、「えーっ」の声の客席) まだ終わらないって<笑


と、ハナフブキから熱く4曲+懐かしい日々でしっとり終了☆



ラストのとこだったかな? 航さんが叩き終えた時の笑顔がね、凄く気持ちのいい笑顔でした♪ その時の目も見たかったなぁv
途中、2回くらい?Jawさんの方で ”ボンっ!!”っていうような大きな音がして、びっくりっ!! なんだかマイクの調子が悪いのかなぁ?って思ってたら、Jawさん側でJawさん凝視のMちゃん<笑 が見てたところによるとマイクが外れちゃってぶらーんとしちゃったりしてたとか、そしてそれを一生懸命直そうとしてたって。
今回、なんだかヒぃくんのKeyboardの音が始め歪んでたような記憶・・・途中、気づいたらちゃんとした音だったけど、なんだか良くなかったなぁ★
「鬼の樹」を前回の渋公以来、生で聴いたのだけど、なんだかまたちょっと涙でした、色々頭の中巡っちゃったりしてね。 でも最前だったからなんだか、、、メンバーに見えそうで(見てないって^^;)ちょっとね、自分に戸惑うね ̄▽ ̄;

今回ね、Liveのちょっと前に見た夢でね、ニレさんがもの凄くね、、、良い夢でね<笑 単純な私はつい<? ニレさんも観察してみたりしてw
そしたら可愛かった~vvv 
何の曲だったのか忘れちゃったのだけど>< 同じフレーズを何度か繰り返してる時、その繰り返しの最初に戻るときにちょっと口を開けて、、、息継ぎしてるみたいだったのv それが凄く”かわいいっ!!”のツボでしたv
そしてふと見た時も、下唇を噛んでてね、それも思わず≧≦v って思うかわいさだったよーぅっ!!!

ヒぃくんはですね、左の口元ちょっと下に小さな白ニキビv・・・自分にできるともの凄くイヤなくせに、ヒぃくんのはかわいくてつい喜んでしまうおばかは私 ̄▽ ̄;
最前真正面、というなんとも嬉しい位置だったから、大きいホールで凄く近いっていうわけでもないけれどやっぱり良かったっ!!! 血管見えたりね≧≦っ!! 途中で指をぽきぽき鳴らすのが聞こえたりね☆
あ、タオル投げてたよっ!! 私の頭の上をたかーーーく飛んで行っちゃいましたけどT T
「ハナフブキ」の時、アフロのスタッフさんが扇子を持って登場で『お殿様どうぞ」な膝つけの渡し方で<笑 ちょっとわざとらしく「これ振るの?」みたいに笑って受け取って踊るヒぃくん♪ 客席で既に持ってる人がいたようで、指差ししたり・・・指差されたいよぅっ!!><!!
両手で弾く時も、閉じた扇子持ったままだったりして、凄いよぅっ!!!
それにしても、本当、よく動く方です<笑 右足を上げて床おろしたり横のスピーカーに当てたりを繰り返してみたり、後ろへ下がっていって跳んでKeyへ戻ってきたり、扇子振りつつKey前を回ってみたり<笑
瞬発力がいいっていうMCの時、もの凄く納得したもの<笑



Live終了後、今度はマックをほおばりながら帰宅<笑 (良い子はマネしちゃいけません^^;・・・ついやっちゃうのよね、時間短縮の為に、結構しょっちゅう ̄▽ ̄;)

前に私の車の中でかけてたPE’Zを聴いて「行ってみたい」と今回初参加のRちゃん、帰る道中何度も「楽しかった」って言ってくれたのが、とても嬉しかったです^^* 誘ってよかった~♪♪♪
来年もまた行きたいって言ってくれてるし、来年の名古屋Liveも楽しみだねっvvv
あ、次は跳ねてる私を見つけなくていいからっ!!<笑  段の上になる後ろの方から見て、すぐ分かったそうです、あの跳んでるのは私だと ̄▽ ̄;

そういえば、このRちゃんに言われました、

「*凜*ちゃんは、絶対ニレさんの顔好きだよねぇ、でも鍵盤弾く人に無条件に弱いんでしょう~。」

仰せのとおりでございますw  
それに”年下が好き”っていうのも、これで確証とされてしまいました<笑
[PR]
by yurul | 2007-04-17 00:03 | PE'Z