人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

154- H ZETT M ピアノイズ イン オオサカ


H ZETT M   ピアノイズ イン オオサカ 
     @メルパルクホール on 11/03, '07.


・・・の、遅ればせながら”こんな感じ”レポです^^;
 (ほーーんと、”こんな感じ”ですから ̄▽ ̄;)


前回書きましたたこ焼きを食した後、いざホールへ早めに・・・のつもりが、、、あはは、迷いました ̄▽ ̄;
駅で反対側の出口から出てしまい、結局、通りすがりの方に聞きつつ、その傍にあった”KADOTA”というマンションに思わず目が止まり<笑

前回の東京での暖かさとは打って変わって、もの凄く寒かった大阪><
なのに、ほぼ春な服装の私・・・コートにすべきだったorz
3月半ばだし、と思ったのが甘かった★
何が寒いって、すごーーーく強風だったのっ!!
そして駅からホールへたどり着くまで、向かい風 ̄▽ ̄;
一生懸命歩くから体はぽかぽか、手足は冷たい、っていう^^;

今回、東京では開場から開演までが1時間と余裕があったものの、大阪では30分しかなかったので、結構ばたばたでした^^;
会いたい人もいるしグッズは買わなきゃだしと、あわあわしてた<笑;

席は今回、前回よりちょっと後ろの9列目、端近くでした。
またしても、ZETTさんを真横から見る方向☆
そしてステージ上の天井には鏡・・・客席が映ってる>< 
ZETTさんの手が見えないよーぅ><
これ、残念でした<涙

始まる前、普通は音楽とかかかってたりするのに、ナゼか英語のレッスン<笑
普段使ってる教材?<笑


大阪でも前回同様、もじゃもじゃウィッグ+おひげのZETTさん<笑
ステージ真ん中ピアノの傍に立ち、客席を向いて、、、、、横にずるっとコケてみせる<笑
うまいなぁっ☆
転ぶのって、ムズカシイと思うもの☆
私なんて怖がりだから、変に構えちゃって絶対キレイに<? 芸人さんのようにコケられないよ★
あ、試してはいませんよっ!!


えぇっと、セットリストはいつものように、、、^^;

1曲弾き終わって、

「 はぁ。 」

と、お疲れのZETTさん?<笑

「 今のは中学生の時に作ったもの。 」

・・・あれを中学生の時にってっ!!!
すごいよーっ!!
そしてそれを大人になった今でもこうして人前で披露するっていうのは、大切な曲、お気に入りなんでしょうね^^*
そしてこの言葉に客席から感嘆の声と拍手☆
対するZETTさんは、、、

”えへっv ”

というような感じで、客席を向いて左手を後頭部に当てて照れてみせる、かわいいーーーっvvv


今回も笛やベルを使ったりしてました<笑
でも品川の時ほどはっきり音が出なかったようで、客席の反応もちょっと薄め?
天井の鏡でちゃんと見えてたら良かったのになぁ★

3曲くらい? 終わり、またも一旦退場・・・にゃんこのように首根っこをDJさんに摑まれながら<笑
そして、
「本日の公演は只今をもちまして終了・・・」のアナウンスと共に、15分間の休憩<? と、ステージセッティング。
今回のメルパルク、前回のステラよりもステージ狭かったみたいです。
ドラムとか斜めにしてあったし、結構みっちりっていう感じでした。
客席も、どうも狭かったような・・・前の席との間がもう少しあると良かったな^^


MC、今回も羅列させて頂きます^^;ので、イチオウ順番に書いてるつもりが、結構違うかも ̄▽ ̄;


本編、今回の被り物は・・・<笑 フック船長でした☆ 
赤のあの帽子 + 茶色カールの付け毛(ORウィッグ?)、そして赤縁のメガネ☆
ステージ中央のピアノのそばに来たらそれらを外し、メガネを客席へっ!!!
いやーんっ!!
全然届くところじゃないよ、私っ><
でもっ!!! それをゲットしたのはYちゃんっ!!
オメデトウーーーーっ!! 素晴らしいわ、あなたの強運っ!!!
そしてそれにあやかり<笑 Live終了後写真を撮らせてもらったり触らせて頂きました≧▽≦v

ジャケットは持って登場で1曲弾いてからかな、

「 ちょっと上着着ます。 」

と、報告の上<笑 ジャケットを着るZETT氏☆

でもその2曲くらい後?

「 暑いですね、脱いでいいですか。 」

と、脱いでました<笑

ちなみに、

「 (パンツのウエストからちょっと下、ステージから見える側を指し)この辺に穴が開いてて、パンツが見えるかもしれないんで・・あんまり見ないで下さい<笑ゞ 」と<笑

そうそう、ジャケットを脱いでるときに見えてたサスペンダー、白でよく似合ってました^^* サスペンダーが似合っちゃうかわいいZETTさんv
あと、暑そうに帽子を脱いだらちゃんと7:3くらいで分け目があって<笑 髪がぺたんってしててかわいいーーーーーっvvv


「 すごいですねぇ・・・ 今日はクレーンも入ってて・・・ 」

と、ZETTさんの後ろから、ZETTさんを360度回って上から取れるよう、クレーンのカメラが入ってました☆
ステージ手前のところにもカメラが数台入ってた?みたいだったし、何度と無くシャッターを切る音も聞こえたから、DVDにして欲しいっ!!! 
それにどこの雑誌に載るのかなとか、楽しみっvvv

あ、あと、この時だったかしら、東京の時にもあったPVの、あの鍵盤が上から下へ伸び、それを手のひらを広げた形で鍵盤の両横にぴたっとくっつけてるイラスト(説明ヘタでゴメンなさい><)、あれがステージ後ろにあったんですけどね、イスに座って後ろを振り返ってそれを見、前に向き直って手を同じように真似てみたり♪

「 遠い人は見えないかもしれないけど、靴下も鍵盤なんですよ。 」

と、片足をイスの上にあげてパンツの裾をめくりあげ、思いっきり靴下を伸ばして<笑 見せてくれました♪


「 ツアーファイナルということで・・・<笑 」

と、自ら今度はツアーとおっしゃっていたZETTさん<笑 
今度はもっと多くのトコをまわってくださいね^^*


大阪へは新幹線で来た、と話してました、、、えぇっと、それは分かります<笑
ZETTさんが夜行バスで来てたら、びっくりですよ<笑

メンバー紹介では、

「 精鋭メンバーを集めました。 オーイエーなメンバーを・・・ 」

と、一人紹介するたび、 ”オーイエー”とか、”イエス”とか言ってたZETTさん<笑
ベースの方の時には、紹介してから、

「 リーダー 」

と補足し、ベースの方、いやいや、と手を振ってました☆
そしてギターのコを紹介し、またもやちゃんと、

「 22歳 」

と年齢も紹介<笑 すると、

「 ぴちぴち 」
再度、
「 ぴちぴち 」

と、自ら”ぴちぴち”若さアピール<?の22歳<笑

が、ここで、

「 どうですか、がちゃぴんさん 」

と、予想外なフリをZETTさんから受ける22歳、明らかに戸惑ってる22歳、何も言えない22歳、動揺してるぞっ<笑

「 そんなフリだったんですか ^^; 」

とギブの22歳、思い切り素で笑うZETT氏<笑vvv
かわいいよーぅっ!!! 
22歳よりかわいい29歳・・・vvv


そして今回も2回、ありましたね、例のMC^皿^

「 11曲しかないんで、みっちり鍛えてきました。 」

「 11曲しかないので新しい曲を作ってきました。 」

とか<笑

そして他にも他メンバー一旦退場でソロの時、

「 一人でやります。 」

と言ったり、

「 水飲んでいいですか。 」

と、客席に向かってイスに片足あげて膝に腕をついて、あの石原裕次郎さんで有名なポーズ?をしてみたり<笑v


今回も ”名前を書く” の最後でメンバー全員一旦停止<笑 そして数秒後、停止したままのZETTさんは右手手のひらを上に向けて客席へおいでおいでと拍手を求めたり<笑
弾きながら倒れ、イスに片足を乗せたままにしたり、そのまま自らクラッピングしたり☆


本編終了後、アンコールに応えて再登場のZETTさん、後ろで幕が開かれストリングスの皆さん。
指揮をするZETTさんの背中が素敵でした^^*

「 PE’Zっていうバンドが好きで、、、言っちゃおうかなぁwww 」

と笑ったZETTさんに後ろから危機がっ!?
右手を後ろ手にくるっと伸ばし、左後ろ側から ”正体をバラしそうになった” ZETTさんの口をつねって封じる、、、ヒイズミさん?<笑
細かいなぁ<笑 かわいい♪♪♪

「 PE’Zのカバーをやってるんですけど、、この曲で最後になると思います。 」

とハルハヤテ。 ・・・この時、”この曲で最後です”ではなく、”なると思います。”と言ったZETTさんに思わず んん???って思ってわずかな期待をしてしまった私^^;

ハルハヤテを弾きはじめる前ほんの数秒、鍵盤に顔を寄せて停止していたZETTさんの凜とした表情に、思わずぐっと惹きつけられました。


全体的に、演奏も動きもMCも、品川よりリラックスしていたように思います。
余裕さとか、生き生きしている感じが伝わってきました^^*
自由に自分の空間を作っていたっていう感じだし、客席を手拍子などで煽ってみたりしてたのも、楽しさと自分のステージっていう責任感が強く絡んだのが出たのかな、なんて思ってみました☆

今回も私の周りの方々は大人しかったけれど、楽しいのは事実だし、やっぱり好きに楽しみたいと、自由に遊びたいと飛んだり踊ったりの私、汗だくでした ̄▽ ̄;
凄く楽しかったっvvv

そしてこれは品川の時から実は思ったのだけど、Liveで聴いた ”田園”、もの凄く好き。 
なんかね、キライな自分に負けないよう、頑張ろうって思えたの。 強くちゃんと前を向いてしっかり歩けるような気がした。 そう頑張ろうって、心を持ち上げるような、凜と顔を上げようって思えたの。 
その気持ちを持ち続けるのはとても難しいけれど、こうして気を張りなおすって凄く大切で、感謝です。 
ありがとう。
だからこそ、ぜひDVDにして欲しいです。 ZETTさんよろしくお願いしますっvvv



さてLive後、YちゃんのGETしたメガネをもとに更にテンション上がり興奮の止まない私たち^^;
そして今回も、3人お初にお目にかかりました^^*
初対面ってほーーーんと緊張しちゃって上手く喋れない><っ!!
でもお会いできて嬉しかったです^^*
これからもよろしくお願いしますvvv
次回は私、もうちょっとリラックスして話せますようにっ^^;


MさんYちゃんの東京組みのバス、私もゆっくり帰ろうと決めた新幹線までの少しの時間、電車の時間が迫ってたSちゃんを少し巻き込みつつ<笑  駅構内のお店で小さな打ち上げをしました^^*
Live後のお酒&食べ物ってまた格別に美味しいっvvv
ごちそうさまでしたvvv


154- H ZETT M ピアノイズ イン オオサカ_f0095830_23462320.jpg


by yurul | 2007-03-15 23:54 | PE'Z