心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

149- lunch ・ 買い物 ・ にゃんこ ・ 梅


先週金曜から今日21日まで、一年に一回やってくる仕事余裕な日<笑♪
というのも、仕事相手がお休みなもので・・・☆
そういうわけで、その期間中うちの課では交代に(会社はイチオウ稼働日なので^^;)お休みをとったりしてます♪
今日21日にお休みをとった私、健康診断へ行こうかと思っていたものの、事情により延期&行こうと思ってた占いも結局行けなかったけれど、なかなかなお休みでした^^*


先ずは、、、言うまでもないかしら、ランチしてきました^^ゞ

友人の家の近くにある”野菜”重視のヘルシー&美容を考えたメニューを掲げているお店、前から気になっていたので行ってみたら、、、12時前からもう満席っ!! そして中は女性客ばかり<笑
ちょっと待ったものの、なかなか美味しかったです♪

野菜たっぷりパルミジャーノリゾット in 土鍋☆

f0095830_195465.jpg




これ結構量あったよ^^;他にもミニサラダやお味噌汁もついてたし。
野菜がね、本当たくさん入ってて美味しかったーっvvv
チーズも多いけれどね、ちゃんとしっかり野菜の味が生きてるの^^*

食べ終わった頃にはもう、おなかいっぱいというかちょっと・・・苦しいくらいでした^^;


ですがね、頼んでおいたのですよ、デザートを<笑
それがまたなんて素敵な・・・”パフェバー”vvv
ミニパフェグラスの中へ、好きなものを入れてパフェを自作するのです♪

入れるものの種類、あんまり多くないだろうなぁって思ってたから結構びっくり☆
だってね、フルーツも苺・オレンジ・パイン・ラズベリー・ブルーベリー・フルーツミックスがあったでしょう、それにあずきや豆乳ソフトクリーム、ヨーグルトやコーンフレーク、苺とか数種のソースもあったし、ゼリーも2種類くらいあったのv あ、小さなスポンジもあったわv

そして色々迷いつつ入れていって最後にラズベリー&ブルーベリーをちょこんと載せて完成☆
・・・って思った矢先にね、出されたバナナ、チョコソースがけ<笑
チョコバナナは食べておかなきゃねv と半分無理矢理載せて出来上がった品<笑

f0095830_1983524.jpg



本当はおかわりしたかったのだけど<笑 サスガにきつかった!!
・・・というか、リゾット食べ終わった時点で苦しかったのに^^;

でもおいしゅう頂きましたv 満足満足~vvv
また行きたいなっ^^*


そしてこのランチの途中の出来事。
一緒にランチをしたのは6ヶ月になる赤ちゃんのいる友人。
私たち二人が食べてるそば、ベビーカーの中でおりこうにしてたこのコがね、時々笑うのだけどね、その中でね、何度かした笑いが、

" 一瞬左の口角だけをあげてくっと笑う ”

ちゃんと笑おうよ<笑 今からそんなフクザツな笑みって・・・<笑


その後、私は一人Yちゃんに頼まれ物を渡しがてらお買い物へ・・・黒のパンツを買いに、ね。

でね、買いました、赤のベルト ̄▽ ̄;

f0095830_1993717.jpg



これ、黒にしようかとかなり悩みました^^; 黒の方が絶対合わせ易いと思うし(オサレさんじゃない私ですから ̄▽ ̄;)・・・だけど、色が凄く気に入っちゃってvvv
買っちゃったv



そしてその帰りちょっと寄り道したのが、地元ではちょっと有名な梅の木が多い公園☆

風がすごく強かったけれど、とてもいいお天気で気持ちよかった!!

公園へ入ってすぐに会ったにゃんこv
毛づくろいの合間にカメラ目線を決めてくれました<笑
ノラちゃんとは思えないキレイな毛並み♪

f0095830_19132833.jpg




にゃんこの写真を撮って、さあ梅を見に・・・と移動し始めた私のそばへ、

「えぇ猫がおるわぁ!」

と寄ってきたおばちゃんグループ。
そしてにゃんこに寄っていったかと思ったら、



「 ちーちゃん!! 」


もう命名っ!?


びっくりです<笑

そして携帯に収めてきた梅の写真です♪ 春ですね^^*

f0095830_1914223.jpg



f0095830_19143960.jpg


[PR]
by yurul | 2007-02-21 19:21 | photo