心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

145- かわいいv


本屋さんで先日見つけて以来、ハマってます・・・”うちの3姉妹”
すごーーーく、かわいいっ!!
特に三女チーちゃん・社長の言動にはほーんと、癒されます♪

最近、ナゼか会社のPCでミクシ・エキサイト・Gooのブログが見れないので<涙 この3姉妹にどっぷりと浸かってます<笑

うちの3姉妹

実際の生活では、子供相手にこうして癒されるコトよりも、毎日の生活・育児の方が本当に大変なのだろうけれど、やっぱり子供ってかけがえのない存在なのだろうなぁ、って思います。
しつけも難しいし、大きくなってくるにつれ、複雑な面も出てくるのだろうけれど、人が育っていくって、そしてそこに本当に絶対的な存在として関わってくる母親って、凄いなぁって思う。
”自分の子”っていう意識、独身の私には想像つかないけれど、あったかくて強くたくましいものなのかな。

今大問題になってる"産む機械"言動、あぁいうのは、やっぱり本人の中のどこかでそう思ってるから、出てくるのだと思う。
いくら今更否定したところで、そう思ってるからこそ出た発言は消えない。
これは女性に、というだけでなく、人類・生きるものすべてに対しての侮辱だと思う。
だから、子供を安心して産める社会ができないと思うわ、日本。
社会不安も税にしても、”子供を欲しい”と願う想いより、”大変・怖い”という現実の威圧が大きくなってきていると思う。
そもそも、”派閥争い”だとか、なんでそんなコトにそーーーんなに時間かけるのかしら。
政治は分からないけれど、意味ある事をやってる!!って思える光景や、結果、ほとんど見たことが無いような気がするのは、私だけ??
そういう努力もあるのでしょうけど、それより裏金とか、勝っちゃってません??

”愛する自分の国”と誇れる、日本であって欲しいですね。
[PR]
by yurul | 2007-02-03 21:37 | think about