心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

143- ありがたい場所


こんばんは♪

今日の夕方、いつもの”焼きラテ”のカフェへ行ってきました♪

私が行くのは大体日曜の夕方遅め、夕食の時間に差し掛かる頃なので、ほとんどの場合他にお客さんもいなくて、静かです。
昼間に数回行った時には、結構賑わってゆっくりできない^^; 友達と一緒の時は賑わってる状況でもいいけれど、一人で行く時には、この静かな状況がもの凄く、ありがたいvvv

空き家だった古い民家を改装したこのお店、隙間風もあるようでちょっと寒さもあるけれど、ひざ掛けもあり、ぬくもりがいっぱい感じられる床・家具・雰囲気、大好きなの。
冬になって登場したストーブ類もかわいくてvvv
大きいほうはまだ写真に収めてないのだけど、ちっちゃい方のストーブ、写真に撮ってきました^^*

f0095830_20485758.jpg




写真からすると結構明るいようだけど、実際はもう少し落ち着いた灯りで、ほっとさせてくれます。

そして、最近(と言っても、行けるのは月に2回くらい?)は毎回このストーブの傍の席に座る私なのですが、座るとお店の方がこのストーブを 『隙間風で寒くてすみません』と言いながら、こちらへちょっと移動させてくれるの。 その心遣いが、また嬉しい^^*

店内には水の音などを含んだ、心静まる音楽が静かに押し付けることなく流れていて、美味しいラテを飲みながら小一時間、ゆっくり読書をします。
実はまたしても、平日の忙しさから気持ちが沈んで疲れきっていた私なのだけれど、この一時間で、疲れやブルーな気持ちも洗い流されたようにじんわり元気になれました^^*

本当に感謝、そして、450円だけでそれを遥かに上回る、贅沢な時間です。

なので、今日はお店の人にお礼を言って帰ってきました、遅い時間(勿論閉店時間より前に帰るけれど)に、他にお客さんがいなくてゆっくりできるであろう時間にいつもお邪魔してて、申し訳ないなぁって思ってたから^^;
けれど、凄くありがたい場所・お店なので。。。

これでまた明日からもしばらく、頑張れそうです^^*

ありがとうございますvvv
[PR]
by yurul | 2007-01-21 20:52 | photo