心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

130- PE'Z Live@渋谷公会堂 - 追加

PE'Z REALIVE 2006 秋 ~茜 AKANE~
             @渋谷公会堂 -追加- on 17th of Nov. 2006


に、行って参りました♪ 12回目のLive~♪♪


当日は、仕事を3時前に早退させてもらって^^; ダッシュで新幹線!!
・・・普段、私仕事ではずっと社内にいるので(事務職)、あと、課が個室なのもあり、、、イチバンは朝が弱い<笑; ので、メイクはほとんど、、、してる?って聞かれます ̄▽ ̄;
なので、今回は新幹線の中(モチロン、座席じゃないですよっ!!)、お手洗いそばの鏡のあるスペースでメイク・・・してたら、酔っちゃいました><
あの狭い中で揺られてると、本当、気持ち悪くなります、みなさまお気をつけ下さい。。。<笑;;

予定より一本早い新幹線に乗れたものの、乗換えとかなんだか時間かかってしまって、到着したのが開演15分くらい前かしら?
でも間に合ってよかったv ・・・でもね、途中、香水をちょっとあけてしまって、、、香水臭くなかったかしら>< ゴメンなさいっ><!!


今回、始まりにステージ前にかかった薄い幕にPE'Zのあの手裏剣?みたいなロゴが映し出され、キレイでしたね~☆
始まりは『用心棒』からでしたが、今回はこれまでの茜Liveより『日本のジャズ』からの選曲は少なめでした。

というコトで、”こんな感じ”レポです☆ ・・・と、言いたいトコですが、ちょっと忙しくてレポの元すらできてなかったまま記憶は薄れ、、、曖昧レポです ̄▽ ̄;



リーダー、

 10月からジャズクラブツアーみたいなのをやってて、先月もここで2回やったんですけど、、俺は昭和50年生まれで、俺よりちょっと年上の人とかには本当、ドリフがやっていた渋谷公会堂っていうのは聖地で。。。
 ここは先日改装したんですよね。 で、こうタライとかやろうと思ってたんですけど<笑 ちょっと天井が高くなっちゃって<笑 あと、ドリフで場面が変わる、舞台が回転するのも、改装してなくなっちゃったんですよね。



という、やっぱりドリフのお話<笑 うんうん、分かりますよーっ!! 私も毎週見てましたもんvvv



そしてメンバー紹介はいつものように、Jawさんから☆

Jawさん、

 みなさんこんばんは。 寒くなってきましたね。



・・・と挨拶のような感じで話してたのだけれど、リーダーがそれはもういいんだよ、っていう感じで<笑



リーダー、

 お前さぁ、珈琲好きとか言ってんじゃん。


Jawさん、

 はい、今日も淹れてきました。


リーダー、

 そろそろさぁ、Jaw's Cafeとか出したら?
 でもマスターはこう、髭無いとだめなんだよ、そうやって喋ったらダメなんだよ。
 (低い声で)『Jawです』とか言ってさ、喋らずに伝えなきゃダメなんだよ。


っていうのを<笑  ”うんうん”と頷いて聞くJawさん<笑 そして、


Jawさん、

 Jawです。(低い声<笑)


Jaw's Cafe、行きたいなぁvvv 美味しい珈琲と音楽、最高ですよねvvv




航さん、・・・喋り始めたら、、、

リーダー、

 チンピラみたいだよね<笑


航さん、

 え、チンピラですか<笑


と、航さんの喋り始めをさえぎるリーダー<笑


航さん、
 
 来週から大相撲が・・・ 

、、、って話し、、、なんだっけ?>< 
そして続いて、


航さん、
 
 明日獅子座流星群が見れるんですよ。 


と言ったところで

リーダー、

 今日だったら良かったのにね、みんなで表行って見れるよね。 Liveやって獅子座流星群見て、また中戻ってきてLiveやるっていう<笑
 航さんCDを出すんですよ、サンプリングの。 それを聞いてね、そこから曲とか作ってくれれば、ねぇ。


航さん、
 
 あぁ、はい(ニコニコ) よろしくお願いシマス。



ニレさん、

 (いきなり)タライとかスリッパとかこう・・・(後ろからそっと持って行って、叩く!みたいな<笑)


で、、、ちょこっと話して終わらせてしまうと、リーダーが何でそんな勝手に終わらせるんだよ、俺は絡みたいんだよ、みたいなコト言ってました<笑


リーダー、
 
 お前さぁ、いつもカメラ斜めにかけて持って歩いてんじゃん、背中丸めて。 いつも撮ってるし、これからもたくさん撮るだろうからニレの写真集とか出したらいいじゃん。
もしかしたら今日この中(客席)に出版社の人とかいるかもしれないし。


ニレさん、

 ステージからプロモーションですか<笑  はぁ、よろしくお願いします。


リーダー、

 ニレの写真集、よろしくお願いシマス。


・・・というコトです<笑 出版社の方いらしたら、ぜひお願いシマス<笑
でも私ほんと、ニレさんのお写真好きですよ♪ オフィシャルのであまり数は見ていないけれど、いいな☆っていうのあったし、もっと見たいナ、って思ったもの^^*



そしてヒぃくん、

 寒くなってきましたね、この寒さは週末まで続くようですよ。


と、低めの声でちょっとぼそぼそって感じで喋るヒぃくんに、、、


リーダー、

 タモさんみたいだね<笑


ヒぃくん、

 <笑 今日見てきたので。。。


リーダー、

 なんかさぁ、おにかこひのBBSとか見てたら、H ZETT Mっていう人がCD出すとかってさぁ、マサユ機HZMとか言ってDJとかやってるし、お前じゃないの?


ヒぃくん、
 
 いや、チガイます。

 
リーダー、

 違うの?


ヒぃくん、

 僕はヒイズミマサユ機ですから。


リーダー、

 じゃあ、H ZETT Mとか言う奴を見つけたら、ひっぱたいてやってください<笑



・・・だそうです<笑
でもこの会話の終わりがけ、ヒぃくん「チガウということにしておきましょう。」みたいなコトを言ってたような<笑




そして今回、『情熱の行方』三部作のメドレーがありました♪♪ 
この特別感がまたいいですよね~☆
そしてその前かな、それぞれの『情熱の行方』についてリーダーが語ってたのだけれど、、、実はこの日、すぐそばの席で、もの凄くウルサイ、というか、ウザイ女の子二人組がいたの。
あまりに場を間違えた奇声を連発したり、メンバーの悪口を言ってたり。

『なんでじゃあ来てんの?』

という怒り爆発しそうでした。 終わってからも周りの方々皆、その二人への怒りを露にして話してましたし。
曲や演奏に対する意見、批評とかなら分かるけれど、彼女達が口にしてるのは、明らかに悪口。 わざわざお金払ってチケット買って、メンバーや曲の悪口を言ったり奇声を発して周りにかなりのメイワクをかけ、、、うーん、何が楽しいのか皆目分かりません、理解不能です。
よくあんなコトが平気でできるものだわって、逆に感心しちゃうほどでした。
その場に注がれてるメンバー・スタッフさんたちの努力・労力、楽しんでいるほかのお客さんたち、そこで発するあまりに幼稚な悪意、人としてどうなのかしら? 


そして今回も、ニレさんソロで始まる『海に降る雪』♪♪♪
これすごーーーーくいいっ!!大好きですっ≧▽≦♪
これは毎回聴きたいなぁvvv

それから『ハリヨの夏』も聴けたのが良かったなぁvvv
あのピアノ、本当間近で見たーいっ!!!!!!!!


そしてこの日発表されたクリスマスライブ・・・

リーダー、

 まだ実は全然誰にも言ってないんだけど<笑 この日カップルで来た人には俺のサインをあげます。 


これに大きく反応する客席<笑


リーダー、
 
 何? みんなそんなに寂しいの?<笑  まだ一ヶ月あるから<笑
 俺はさぁ結婚してるから、あっはっはー


と、高らかに余裕笑いのリーダー<笑


12月25日、、、行ってもね、サインはもらえないけどね。。。>< 
いいもん、どうせ寂しいもんっ><
誰か、私を”メロメロ”にして下さる方、切望ですっ!! ・・・うーん、ちょっと切実だわ ̄▽ ̄;

・・・えっと、Liveの話に戻りますが^^; この日、Tシャツのプレゼントもあるそうです、、、ますます行きたいじゃないのよーぅっ!!><
でも、またもや平日、そしてこの日は既にクリスチャンという後輩が有休を取ってるから、早退すら、できない・・・orz
この時期忙しい真っ最中だし、去年までを考えると、、、Live終了の時間もまだ、仕事してますよ、私 ̄▽ ̄;



今回のLive、ヒぃくん側の端っこという 『HZM背中観覧席』 だった私 ̄▽ ̄;
というコトで、ヒぃくんが客席側に振り向いてくれた時以外、見えたのは背中ONLYで、手もほとんど見えなかった・・・ので、時々ヒぃくんを見ながら、先日の名古屋ブルーノートのヒぃくん残像を見ていた私^^;
でも基本的にはね、私男性の背中って好きですよ☆
なので、始まってちょっとしてから、『滅多にたくさん見れるものでもないし☆』と思い直して、ヒぃくんの背中を見つめてました^^*
かわいいかわいいと言っても、やっぱり男の人なのね、背中がかっこいいvvv その横から時々見える大きな手がまたさらに、男感上げてて素敵♪♪♪
前にiPodので言ってたような気がするけど、ヒぃくん、小柄なのにステージで見ると本当、大きく見えますよね!! やっぱりそれだけの存在感とかオーラとか溢れてるからなのかな^^*


私にとっては今年のPE'Z Liveはこれで終わっちゃったけれど、、、年末年始Liveやってくれないかな><
初のPE'Z Liveからこれで12回、我ながらびっくり<笑  だってまだPE'Zを知って一年くらいなのに、ここまで夢中になっちゃうなんて☆
でもそのおかげで楽しいっ!!!!!!って日がもの凄く増えた気がします^^*
ありがとうございます。
PE'Zに、PE'Zを縁に知り合った方々に、この”ゆるる”を訪れてくださる皆様に、いっぱいの”ありがとう”ですっvvv

・・・早くLive行きたいよーぅっ!! ヒぃくんに会いたいよーーーーーーーうっ!!!
[PR]
by yurul | 2006-11-26 00:23 | PE'Z