心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

127- PE'Z Live @ Nagoya Blue Note - 3

PE'Z REALIVE 2006 秋 ~茜 AKANE~ 
       @名古屋BLUE NOTE ON 08 & 09 / NOV. 2006


☆★☆ 11月09日(木) 2ND Stage 
       - 開場20時半 ・ 開演21時15分 - ☆★☆



では、ラスト、2日目の2ND”こんな感じ”レポです♪



リーダー、
 「『日本のジャズ』というアルバムを出したんですけど、これは家でじっくり聴いてもらったり、こういうところで聴いてもらうのもいいかな、と。。。」
 「いつもこう前を見て(演奏してて)、前一帯は見えるんですけど、今回は横にも人がいて(まさに両横にも席があるので)」と、両横をそれぞれヒぃくん側、Jawさん側と見るリーダー。
 「なんか記者席みたいですね<笑 (Jawさん側を見て)あっ、小学生ですか? いくつ?」

と、真横のテーブル最前にいた女の子に声をかけるリーダー^^* そして8歳という返答に、

 「8歳ですか、スバラシイ・・・」<笑

そしてこの時、ヒぃくんもにこにこvvv 歯を見せて笑ったりvvvvvvv

 「僕もこういう(幼い)時期があって、かわいかったんですよ<笑 本当、色白でガリガリで弱くて<笑  7、8歳のときからトランペットをやっていて、子供の時からこう音楽を聴くっていうのは、いい大人になるかどうかは分からないけど<笑 教育としていいんじゃないかと。。。」


そしてメンバー紹介へ、、、と思ったら、汗だくのリーダーが、
 
 「タオル小さくない?」とメンバーに聞く、ハンドタオルなのだけど、大きさ足りないそうです<笑

そしてこの問いをヒぃくんに向けてすると、ちょっと笑いつつ自分のタオルを見せるヒぃくんv
続いてニレさんを見たリーダーに、

 「じゃあ僕のを・・・」

と、ご自分のタオルをリーダーに差し出すニレさん<笑 なのにリーダー、

 「お前のなんかいらないんだよ。」って<笑 

ニレさんファンはきっと、喉から手が出るくらい欲しい一品なのにっ!!<笑  や、私もそうですけどね、ヒぃくんの・・・≧≦

 「ジムに行き始めてからサウナに入るようになって、サウナ、入りますよね? (と、客席に聞く)それからライトに当たるとそれに反応して汗がぶわーっと出るんですよ。 こんなハンカチみたいなのじゃ足りないんだよ、バスタオルとかがいいよ俺。」

この汗の話しの途中!! リーダー、 
『汗がこの辺飛んでいくと思うので・・・』 
と、客席イチバン前、Jawさん側からヒぃくん側にかけてじーっと見ていって・・・
目、合いました!? 合いました!?? 合いました、よねっ!!!???
リーダーの笑顔、細めた目が凄くスキですvvv
なんだか、、、その目から優しさが溢れていて^^*


確かにもの凄く汗かいてらっしゃいましたっ!!そして、メンバーに汗かかない??と聞く・・・ヒぃくんのお答えは、

 「湿ってます。」

!!湿ってますって!!<笑  もぅ!!予想外のお返事に虜ですよ、私≧≦v


Jawさん、
 「今日は、ジョーなんとかっていうお店があったので、入ってみようと思ったのですが、閉まっていたので入れませんでした。 話は代わって、空気いれを買いました、自転車の空気入れを買いました、それにジョー☆%*£(聞き取れなかった><)っていう名前を付けました。 この名前が気に入ってます。 話しは代わって、ロボミュージアムに行ってきました。 ロボットというのはチェコ語で労働という意味だそうです。」

と、ナゼかいくつかの話を並べるJawさん<笑 ”話しは代わって”が、この日のマイブームだったのでしょうか??<笑
 
航さん、すぐそばにいる8歳の女の子に、
 「おじさん怖い?」 って聞いてました<笑

それに対して笑ってうーんって首を傾けたその子にステージ上&客席から笑いと和み^^* ヒぃくんも笑顔^^*あと、「僕もそっち側(客席側)で見たい。」って<笑 え、ドラムだけ客席で演奏ですか?? ・・・おもしろいかも<笑

そしてその女の子の方へちょっと手を伸ばした感じで、
 「こちら側からいいオーラをもらって、頑張りたいと思います。」


ニレさん、
 「僕は子供の頃、本当に性格が悪い子供で、『僕いくつ?』とか聞かれると、『僕じゃありません、名前があります。』と答えてまして、本当性格が悪い嫌な奴で。。。 ナイスな奴になりたいと思ってるのですが、、、どうですか?僕は??」

と、他のメンバーに問いかけるちょっと自信無さげなニレさん<笑

リーダー、
 「いいトコも悪いトコもあるんだけど、全体的に真ん中よりいい奴だよね。」

だそうです、でも、

 「でも無視するんだよね、特に俺と航さん。 なんとかなんとかなぁ、ニレ、って言っても無視。」<笑

ニレさん、
 「や、それは聞こえてないんですよ。」と、笑いつつもちょっと一生懸命に弁明な感じ<笑

リーダー、
 「やぁ、だってさ、ベラベラベラベラ~ニレっ、(聞いてない・うわの空って感じで)『はぁ』の一言。」<笑

ニレさん、
 「それは考え事してるんですよ。 何も聞こえなくなるんで。。」

リーダー、
 「でも俺はメンバーの中でイチバン、ニレが好きだよ。」

って言ったのに、、、

ニレさん、
 「や、好きかどうかを聞いてるんじゃなくて。。。」<笑

ほらぁ、っていう感じのリーダー<笑

ニレさん、
 「そこがっ!!(嫌な奴だよね、という感じで)、ここで『僕も大好きですっ!!』って言えるような奴になりたいです。 今度の名古屋までには、素直なナイスな奴になりたいです。」

だそうです、こうご期待っ!? 
って、ニレさんもう”いい奴”ですから♪ 真面目なんでしょうねぇ♪♪♪


ヒぃくん、
 「僕はお昼にひつまぶしを食べようとして、間違えてハヤシライスを食べました。」

!?間違えたのっ!?<笑  センセイ、混んでたからじゃないんですか?<笑

 「あと、パーカーを買いました。」

・・・ここでっ!! 思わず、「どんな?」と言ってしまった私の声、、、もしかして聞こえた??? 目の前だったし・・・ 笑顔でチラッとこっちを見てくれたのっ!!!≧≦!!! そして目、合いました?合いました??合いました???
・・・いいんです、カンチガイでもっ≧≦ そういうコトにさせてください、私の脳内だけでも<笑v

 「灰色の・・・  でも、よく考えたらこないだもパーカーを買ったんですよね。 で何が言いたいかっていうと、忘れっぽいということで。。。」
 
リーダー、
 「前向きなんだよね、マサユ機は常に前向き。」

ヒぃくん、
 「そうなんですよ、前向き、今を忘れて前を向いていく。。。」

今、忘れちゃうんですか<笑  覚えておいてくださいよーぅっ!!<笑

そこでリーダーにパーカー一枚頂戴と言われ、笑って「はい」というヒぃくん♪
サイズがリーダーには小さいんじゃ?という話し?で、ヒぃくんの方を向いて首元の服をきゅっと締める振りをして、きゅっと着るからvと言うリーダー<笑 それに対し、下を向いて笑って「はい」ってヒぃくんvvv
かーーーーわいいよぅっ!!!!≧≦!!!!


そして、確かリーダーがちょっと喋っていた終わりがけ、もそもそ、としてたヒぃくん。
左手を胸元から服の中に入れたり、後ろ手で背中に手を入れたり、右手を下から入れてみたり、、、下に着てるものの着心地が良くないのかな? って思ったら、、、何か出てきたっ!!!!! 黒の、おそらく、マフラーっ!?センセイ、下にマフラーしてたんですか!?

後ですね、弾いてる途中でピアノのフタを何度か下げてみて、、、これは1stでも他のメンバーのMCの時に少し構ってたのだけれど、今回は何度かやってて、右手が弾いてる上に左手でフタをおろしてみて、、、もしかして、フタを手の上に載せたまま弾いてみようとか、しました??? ちょこっと左手でフタを下げ、右手で弾くっていうのをしてました☆




えぇっと、2日間通しての ☆ 色々 ☆


確かこれは2日目2NDの時だったかしら? 『水色の雨』の時、JAWさんの魅せ場で吹ききった感のJAWの視線の先に、目を細めてたリーダー、そして同じくちょこっとにこっとしてたヒぃくんv 演奏中もお互いの具合を確認しながらっていうのを凄く感じました^^*

あとですね、リーダーが途中で水抜き(って言うの??中に溜まった唾を出すの)してたのを見たのだけど、あんなにどーって出てくるものだなんて、びっくりしました!!

そして本当、もの凄い汗かいてましたね、リーダーっ!! ヒぃくんは終わりがけに汗が滲んでた感じでした^^*

航さんの口の開け具合もちょこちょこ見てました♪ 体力要りますものねーっ!! 呼吸も大変ですよねーっ☆

ニレさん、MCの時とかに照れて笑ってるのが本当、可愛いかったv 



ヒぃくん、顔をピアノに凄く近づけて、目だけがピアノより上っていう感じ、ピアノに沿って向こう側のメンバーを見るっていう感じでした。

猫の手みたいにして顔のすぐそばに両手を持ってきて弾いたり、指先ちょっと立てた感じで引いてみたり、人差し指だけで弾いてみたり、ピアノに帽子を被ってる頭を載せて弾いてたり、
あとアゴというか唇のすぐ下の辺りをピアノに載せてたりv
あとね、『どんたく』や『夢のエンアレ』では、マイクを左手で寄せておいてShoutの後、頭でちょっと奥へ戻したり、叫ぶときには左足を曲げて右足の下に入れる感じで、おそらく左足の膝をイスに乗せてるんでしょうね、高さを取るために^^*

それに、弾いてる途中、ほんの一瞬の間に両手を組んでちょっと屈伸運動みたいに伸ばしてみたり、誰かのMCの時にピアノに両手を載せて組んで、ぽきって骨を鳴らしたり、あと、激しくピアノを早弾きしてる時、ちょこっと頬がぷるぷるしてたのがかわいいっ!!!≧≦!!!

弾いてる最中にちょこっとお耳掻いてたりv

あ、あと、ニレさんのソロの時、2回ほど鼻をすすってて、、お風邪??>< 
そしてそれに続くようにリーダーもお鼻すすってました<笑

2日目1STでは途中から、2NDでは最初から腕まくりをしていたのだけれど、腕がむちゃくちゃ白くてキレイっ!! そして、そこに見える血管! 2NDの終わりがけには肘近くまで腕まくりをしていて、肘から真っ直ぐに伸びる太い血管が見えて、、、≧≦!!! 

あとですね、、何度もパンツを上に上げてみたりしてたのだけれど、その時の衣擦れも聞こえちゃったり、↑に書いた鼻をすする音も聞こえちゃったり、近いって幸せっ≧≦!!!

ちょっとパンツを上げて見えた靴下は縞でした♪ (黒とグレー)
そしてちょこっとの間見えてた足の毛・・・
そんなトコまで見るなよっ!!とご本人に怒られちゃいそうですが^^;
だって見えちゃったんだものv 
そしてそれに、今度はかわいいではなく、男を感じてしまった私...≧≦ はぁ、単なるおばかだわ、私本当に ̄▽ ̄;

それに足っ!!! いつものLiveでもDVDでも、確かに良く動くーっ!!って思うのだけれど、、、あそこまで動くなんてっ!!!凄くびっくりでした!!!
特にカンカン娘の時なんて、もの凄くあっちこっちに、、、特に左足が左右に大きく動いてて、もちろん前にも後ろにも、片足ずつ前に出したり、あと多かったのが、意外に細かく、本当小刻みにリズムをとってたコト。 一瞬ハードロックかと思うほど<笑 びっくりしました^^*
でも本当、すぐ目の前、1メートル無いくらい?だったからこその、発見&驚きが多かったです^^*


生ピアノでのLive、音も良くて最高でした^^* やっぱり私はピアノの音が好きですv
Live中、体中が、細胞ひとつひとつが、音に埋め尽くされる、潤される感じで体の底から幸せ感いっぱいで^^* 本当、贅沢極まりないというくらいのLiveでしたv
最前列で、イチバンお顔と手を見れるところで、生ピアノを弾くヒぃくんを見るコトができて、むちゃくちゃ幸せっ!!!


2日目の1STが終わってから、少し後ろで見ていたY-Cちゃんに、

「凜さん凄くヒぃくん凝視してましたね、他のメンバーの時も。」

そして2NDではヒぃくんの真後ろで私の顔が見えたという、同じくY-Cちゃんとそのお隣にいたY-Kちゃんにネットで、

「メロメロ感出まくり。」

って言われてしまいました<笑 
”メロメロ”って言葉を使う時が分かったそうです、よかったよかった<笑
っていうか、お恥ずかしいっ≧≦
・・・もしかして、ヒぃくんご本人にもそう思われちゃってたかしら?? (視界に入っていれば、ですが^^;) ・・・アヤシイと思われてたりしてorz
でも、、だって本当に、かわいいっ!!かっこいい!!!素晴らしいっ!!!!!だったんだものvvv
早弾きの時なんて、ピアノを”弾いてる”っていうより、”さばいてる”って感じでもの凄くかっこいいし、スゴイっ!! 
指、何本あるの??って聞きたくなっちゃいました<笑
この日ほど、「まばたき要らないっ!!><」って思った時は無いです<笑 
そして、この時間が永遠に続いて欲しいって思った時も。。。


本当、心地よい + 楽しい + 嬉しい =幸せ の、最高のLiveでした^^* 
ありがとうございますっ!!

2日間のLiveが終わった日の帰り、あまりに色んな凄く嬉しい(ココにちょっと書けないコトも含めて^^)があったから、この帰りに事故っちゃうんじゃないか、死んじゃうかも?なんて思ったりもしたけれど<笑 何故だかスパっと前向きに、

『この数ヶ月の激務を朦朧としながらも頑張ったからだ、きっとご褒美だっvvv』

って、思うコトにしましたv  (・・・って、まだ終わってないけれど^^;)

そしてこのご褒美で、更に元気に前向きに色々頑張れそうです^^* 
ありがとうございます。

今のこの幸せな気持ちが、私の色んなコト、言動や日々を、柔らかく包んでくれるといいなv 
そしたら、きっともっと人にも優しくなれるよね。

今回起きた色んなHAPPINESS、ミラクル、色んな人・コトにも、いっぱい感謝したい。
神サマにも、PE'Zで知り合った方々を含め、周りの友達にも、部署の人たちにも、なんだか目に見えない色んなものにも、、、縁とかね^^*
ありがとうございますv

そして、拙い(そして傾き勝ちな<笑)レポを読んでくださった方々にも、感謝です、ありがとうございます^^*
[PR]
by yurul | 2006-11-14 21:27 | PE'Z