心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

126- PE'Z Live @ Nagoya Blue Note - 2

PE'Z REALIVE 2006 秋 ~茜 AKANE~ 
@名古屋BLUE NOTE ON 08 & 09 / NOV. 2006


☆★☆ 11月09日(木) 1ST Stage - 開場17時半 ・ 開演18時半 - ☆★☆




この日、、、ブルーノートLiveが決定してからずっと、、、どーーーーーーーーーーーーーーしてもっ!! ヒぃくんのピアノを弾く手を、間近で見たかったと切に切に本当に切に願っていた私は、早めに行って並びました。
それからの待ち時間、一見本当に長いと思ったけれど、お会いしたPE’Zファンの方々、特にYUちゃんのおかげで、少しも”長い”なんて思うコトも全くなく、楽しい待ち時間になりました^^* みなさん本当ありがとうございますっ!!
特にYUちゃんっ!! ご一緒できて本当、感謝いっぱい!!ありがとうっ!!!


この待ち時間、車どおり・人どおりの多い道だったので、道行く人々、車から向かってくる視線<笑 何を並んでるのかしら?と、ブルーノート入り口のLiveスケジュールをチェックしていかれる方々、私も昔大好きなベースがいて、と話かけてくるかわいいおばちゃまもいました^^*
久しぶりに、???という好奇の目を向けられた日でした<笑


途中、ランチに行ったものの、YUちゃんと二人してLiveにわくわく興奮しすぎたりして落ち着かない食事<笑  食べてから胃が痛くなっちゃうほどでした<笑
そして色々ありつつ!! 1ST・・・いよいよ開場っ!! 整理番号2番っ!!!!!!!≧≦!!!

中へ入り、真っ直ぐピアノ前へ、、、最前ですっ!! 距離的には、ヒぃくんの座った後ろ側の方が近いけれど、手をどうしても見たい、モチロン、お顔も見たい私はヒぃくんの右側でイチバン近くへ。。。どきどきどきどきどきどきどきどきどどどどどっどきどききどきききどどっどきどきーーーーーっ!!!

前夜と同じく、客席を通ってステージへ上がるメンバー、上がる場所のトコにいた私、もぅ、何が何だか訳分からないっ!!の緊張と興奮で精神異常へまっしぐらという感じでした<笑
1日目の1STにやったというAmny、よかったーっ!!聴けてっ!!! 凄く聴きたかったのっ!!

ではでは、”こんな感じレポ”です♪

えぇっと、何の話からだったかしら、『日本のジャズ』というアルバムを出して、、、っていう話からの流れだったかしらん?

リーダー、
 「もともとマサユ機はピアノからで、、、なぁ?」
と、同意を求める感じでヒぃくんを見る・・・てたと思う、多分、、、(←ヒぃくんを見てたからワカラナイ人 ̄▽ ̄;)

ヒぃくん、
 「もともとはピアノで。。。」と、リーダーの言葉をちょっと下向きはにかみでそのまま繰り返す<笑

リーダー、
 「キーボードはまだ新しくて・・・」と、またヒぃくんに振ると、、、

ヒぃくん、
 「キーボードはまだ新しくて・・・」と、またリーダーの言葉を笑顔で繰り返す<笑♪


メンバー紹介、水を飲もうとしていたJawさんにまずは振るリーダー、水(の入った小さめペットボトル)を片手に飲もうか喋ろうかぐらいな感じのJawさんに、

リーダー、
 「お前水なんか後からゆっくり飲めよ。」

Jawさん、
 「や、ちょっと喉が・・・」<笑  

リーダー、お水くらいちょっと飲ませてあげてください、スパルタな部活じゃないんですから<笑

Jawさん、
 「昨日Liveが終わった後で、オランダでもお世話になった方に食事に連れて行っていただいてですね、そこで僕のオーラが黒になってると言われまして。。。黒っていうのは生きてない無い色っていうことで落ち込みまして、、、でもそこでリーダーが『ロボットだからだよ』って言ったので、そうか、ロボットだからかと、、、。」

ここでリーダーに、「ロボットってなんでって話をしなきゃわかんないだろ。」と指摘を受ける<笑
そして「動きがロボットのようだからっていうコトで、、、」と説明するJawさん☆  それに続き、

 「今日はですね、ロボットミュージアムに行ってきました。」

と、MCを終えるとまたもリーダーから指摘が。。。

 「お前オーラが黒だなんて言われてないだろ、最近カドタはステージでオーラが無いとか言われてたじゃん。 最近福岡でラジオやったりして喋りがなんか良くなってきたように見せかけてるけど、、、。 オーラが黒だとか作ってんじゃねーよ、メチャクチャ言われて凹んでたじゃん。 オーラ、何色になりたいの? 航さんは黄色だろ。」

という感じでオーラのお話へ<笑


リーダー、
 「ゴレンジャーで位置的に言うと、俺が赤で、航さんが黄色でしょ、ニレが緑で、マサユ機は絶対ピンクだろ。 (絶対って<笑) で、カドタが青だよな。」

Jawさん、
 「はい。。」

リーダー、
 「緑はいいんだよ、俺の母ちゃんの名前だしさ。(ここでちょっと下を向いて笑うニレさん、他のメンバーも笑ってました♪) でも青ってさ、かっこいいんだけどさ、特に重要じゃないじゃん。」<笑

でもJawさん、「青目指してがんばります。」だそうです<笑  いいんですよ、青はかっこいいってコトで、存在感UpUpなんですから♪♪
そしてこの時、ヒぃくん笑ってた・・・かわいいっ≧≦!!


航さん、
 「控え室でね、ずっとロッキーのテーマがかかってたんですよ<笑 なので気分が熱く盛り上がってきて・・・」

・・・どんな控え室なの? <笑  DVDのようにジャブとかの練習とか、してたのでしょうか<笑 控え室って、覗いてみたいですよね~、リラックスしてるのを見てみたい・・・ヒぃくん、イス並べて寝るのは(リーダーのブログにちょこっとの間だけあったお写真)しょっちゅうなのでしょうか?? 疲れそうなんですけど^^;

そしてここで、リーダーがナントカっていうロッキーの曲名を上げて、その曲がいいって、いいですよね?って客席に問いかけてました☆

そしてニレさんのMCでは、リーダーが

 「(ニレさんが後ろで)喋りづらい(=絡みづらい<笑)から、前で喋れよ。」

というコトで、リーダーのマイクのもとへ♪ でもこの呼ばれた時のニレさん、下を向いてちょっと困ったように、マジですか、、、という感じで笑ってて可愛かったvvv
でも、かなり緊張上がったみたいで<笑 ひしひし緊張感伝わってきました☆ うんうん、分かる分かるーっ!! 私も人前ニガテ>< 泣きたくなっちゃうものorz で、リーダーのマイクで、リーダーと漫才状態<笑

ニレさん、前へ出された緊張のあまり? Jawさんと航さんの話を繰り返してました<笑
 「えぇ~、オーラ、オーラですねぇ。。。」<内容忘れちゃった><

 「ロッキー、いいですよね曲、僕は三作目の吹き替え版が好きで、あのミッキー(でしたっけ?)が死ぬときにですね、『ミッキー!!』っていうのが吹き替えでは”キっ”って声が裏返っていて(と、ちゃんと”キっ”を声裏返して再現してくれました<笑)、それがいいんですよね、”キっ”っていうのが。。。」

と、何度か”キっ”って裏声再現してくれました<笑
この喋りの時、ニレさんが喋ると横でリーダーがちょっとマイクへ出て、『そうですね』とか『いいですね』とか、本当漫才風味でした<笑 また見たいなぁvvv
あ、あと、そうしてリーダーが横に立っていることに対し、

 「こうして立つと、よく肩を(リーダーに)組まれるんですね。」<笑

そしてそれに対し、リーダー、

 「ちょうどいい高さなんですよ。」 と、肩を組む♪


ヒぃくん、立ち上がって後ろぐるっと後ろも向いて、
 「背中でごめんなさい」とご挨拶♪ でもこのMCの最初、ちょっとマイクをご自分の顔にぶつけてました^^*
 「僕はですね、ひつまぶしを食べに行ったんですけど、スゴイ行列で、ハヤシライスを食べました。」

この瞬間、「私もナガシマで食べたーっ!!」って思わず言いそうになった私<笑 同日じゃないのに ̄▽ ̄;
 
 「ハヤシライス、おいしかったです。」

と、何度かハヤシライス『おいしかった』を繰り返してました<笑 ヒぃくん良かったですね^^*  って、ドコで食べたんですか? そんなおいしいハヤシライス☆ 私も食べに行きたいよーぅっ!!

リーダー、
 「マサユ機は落ち着きが無いから、並んでてもすぐ分かるよな。」だそうです<笑 
サスガに、行列で踊ってはないですよ、ね???

ここでご自分でも、
 「落ち着きがないので。。」

と、笑ってました≧≦♪
でも、福岡でしか並んでいないそうです☆
待ちきれないのかしら??^^*

で、ヒぃくんの後ろには制服を着た高校生がいて、リーダーが高校生も来てるし、と言うと、ヒぃくん再度ちょっと立ち上がって後ろをちょこっと見て、「背中でごめんなさい。」って♪

リーダー、この日の特別カクテル2種類について、飲みましたか?と客席に問うものの、飲んでないとか、知らないという声<笑; それに『え??』とリーダー^^;というのも、LIVE前にステージ上で小さなテーブルの上に置いてあっただけで、特に説明とかメニューに載ってたりとか、無かったんですよね^^;この日は佐々木健介(字合ってます??)とコバシ(?)と赤と緑の2種類でした。
2NDが始まる前にどんなものか聞きましたが、、、あまりに色々Mixされてるもので、覚えられませんでした>< でも健介呑みましたよ、甘めでおいしかったけど、、、アルコール、入ってました???

そして締めは、夢をかなえるために縁も大事というお話から、
『夢のエンアレ』でした^^*


そして、、、2NDへ続く・・・・・ 
[PR]
by yurul | 2006-11-13 21:12 | PE'Z