心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

125- PE'Z Live @ Nagoya Blue Note - 1

PE'Z REALIVE 2006 秋 ~茜 AKANE~ 
      @名古屋BLUE NOTE ON 08 & 09 / NOV. 2006



に、行って参りましたvvv
私にとって9・10・11回目のPE'Z Live、そして、最高のLive!!!!!
ちょっと公には書けないくらいの幸せいっぱい感激の2日間でした^^* (そして壊れてる私 ̄▽ ̄;)
では、いつもながらセットリストはどこかの記憶力良い方へ勝手にお任せしまして<笑 ”こんな感じレポ”です♪




先ずは、初日から☆

☆★☆ 11月08日(水) 2ND Stage 
- 開場20時半 ・ 開演21時15分 - ☆★☆



この日は仕事を終えてから向かったのだけれど、、、仕事中も落ち着かない落ち着かない<笑
時計を見ながら、どう仕事をこなして、最低限終わらせておかないといけないものを考え、、、
私の部署は5時定時なのですが、定時目標に、後日でも良い仕事は全部先送り<笑
そして、5時数秒前に”不在メール”設定 ON & PCばたん<笑
その後、会社近くの友人のお宅にお邪魔して着替えだけさせてもらい、高速に乗っていざ名古屋へっ!!

途中の高速、いつもなら10分くらいで行けるところが渋滞3キロっ!!
イチオウ、仕事が定時に終われないコト、道が混むコトを予想はしてたものの、、、この10分の距離、45分?50分?くらいかかって、、、初めてです、高速道路でコンタクト入れたのは<笑
普段会社では眼鏡(ドライアイ&ずっとPCなので、コンタクトをしてると昼過ぎから目が痛くて開けられなくなるの><)なので、この日はホテルにチェックインをしてからコンタクトに変え、化粧をして、、、というつもりが、高速でコンタクト、ピアスを変え、、、さすがにメイクはできませんでしたが<笑
その渋滞をようやく過ぎてインターで乗り換えたら、、、またしても渋滞3キロの表示!!><
でも、これは全然渋滞じゃなかった<笑 ラッキーっvvv ありがとう~☆

ほぼ予定の時間くらいにホテルに入り、準備をしてブルーノートへ。
7時半をまわっていたから既に中で結構並んでいて、前の方ではやっぱり見れないなぁ><
開場を待って並んでいると、1STを見たYUちゃんから!?なメールがっ!!
・・・もう興奮高まる高まる<笑  その後、このYUちゃんが並んでいる私を見つけてくれて、『この辺りの席がいいよっ!!!』と教えてくれて、、、この瞬間、周りの方々の視線・意識がこちらに集中してることを、もの凄く感じました<笑
でもYUちゃん、本当にありがとうーっ!!!


ようやく待ちに待った開場・・・中へ通されたとき、既に前の方の2テーブル目の列までは埋まっていました。
でも一人だった私に、『合い席だったら良いお席があるかもしれないので、見てきますね。』と、スタッフさんが言ってくれたのですv
そして前から2列目のテーブル、それも1列目のテーブル寄りの真ん中あたりが一つ空いてたのっ!!
即、そこでお願いして着席、ラッキーっ♪

そしてドリンク何にしようかなぁ♪とメニューを見ていると、、、席を外していた目の前の席の方が戻ってきて、、、びっくり!!
そこへ座ったのは、つい先日のナガシマで初めてお会いして少しお話したRちゃんっ!! 
まさに縁よねっ!!ってLive前から盛り上がっちゃいました^^*

そのテーブルの横、通路、、、実はYUちゃんが教えてくれたのは、そこをメンバーが通ってステージへ上がるってコトっ!!!
以前に、ジミー スコットという方を見に行った時も、客席の中を通っていったのね、だからもしかして?とちょっと思っていたのだけれど、まさか本当にそうだとは!!
でも私の座った席は、通路沿いのテーブルの通路とは反対側★
だけど、その通路沿いの席に座っていたRちゃんの男性のお友達が、
「席、代わりましょうか?」
って、言ってくださったのですっ!!

「え?! いいんですか?!」
「いいですよ。」
「本当にっ!!!!???」
「はい。」
「きゃーっ!!!≧≦!!!」

というコトで<笑 代わっていただいたのっ!!!
もうっ!!どきどきどきどきどきどきどきどきどきどどどどどどっ!!!


客席の明かりが消え・・・メンバー登場っ!!!
後ろからリーダーを筆頭に5人並んで歩いてきたのっ!!
そして本当、体が擦れるほどの近さで(っていうか、本当擦れてたと思うっ!!)、横を通り抜けて行く5人っ!!
思わず 「ヒぃくんっ」 と呼ぶと、右手をこちらへ出してくれたものの、、、その手をタイミング合わずでつかめなかった私、、、>< 
激しく凹みました><!!
でも、反応してわざわざこちらへ手を出してくださったのが、もの凄く嬉しかったです≧≦ ありがとうございますっ!!!


MC:
 ・・・ですが、この日の私、そんなに飲んでないのに結構酔っちゃったんですよね^^; お酒が美味しいというだけでなく、あまりに楽しすぎ&心地よすぎで、酔いが早くて☆ 
なので、ホテルへ戻ってからメモを、、、書いたのはいいのですが、その時点で結構飛んでて^^; 尚且つ・・・字が汚くて読めない!!orz


リーダー 「今日はようこそPE’ZのLiveに来てくれてありがとうございます。」 という感じの挨拶から始まりました☆

そしてメンバー紹介では、、、

Jawさんから 
 「皆さんこんばんは、SAXの門田Jaw晃介です。  1STと2ND(ステージ)の間に、ここで夕ご飯を食べたんですけど、美味しかったです。 ここは料理も美味しいので、音楽と食事を楽しんでいってください。」

というご挨拶☆

に続く航さん、、、ゴメンなさい、忘れちゃいました>< 

ニレさんは、
 「先月29歳になって、でもジャムおじさんは男は30からだ、40だって言うので、29才はまだ駆け出しなんだな、と。
 でもまだ30になっていない、スタート地点にも行っていないから、まだ駆け出してもいないと。 この両手両足で支えて頑張りたい。」

ヒぃくんは、
 「僕は任天堂DSが好きです。」 (まさに自己紹介っ!!<笑) 

で、あとマリオなんとかが好きって言ってました・・・ゲーム分からない私なので、ゲーム名覚えられなかった>< ヒぃくん、教えて下さいっ≧≦

それにしても、、、ヒぃくんのMC、短かったっ><

リーダーは、ニレさんの誕生日話しに乗って、
 「お前誕生日って、先月の話だろ、そんな古い話ししてんなよ、俺なんてまだ数日前だぞ。」 と<笑

 モチロン、客席からオメデトウの声♪ リーダー、31歳オメデトウございますvvv 更に更に男前度に磨きをかけて、PE’Zをぐいぐい勢いつけて頑張ってくださいねvvv
 そしてこのまま続いたリーダーの話は、、、う★この話し^^;

 「あんまりこういう話はするなと言われてまして、特にここはブルーノートだからといわれたんですけど、う★この話が好きで、僕はブログをやってるんですけど、そこでう★この話をすると反応が凄くてですね、女の子が『私もう★この話し好きですっ』って書いてくるんですよね<笑 でもこれはマズイんじゃないかと<笑 女の子がう★この話が好きっていうのはねぇ<笑 
俺が各地で代わりにう★この話をするんで、みんなはこう上品にしてください。<笑」

あれ、この話が後で合ってるのかな??? 先日お誕生日をメンバーに祝ってもらった話を。。。

 「誕生日をバンド結成7年にして初めて祝ってもらったんですよね。 今まで、他のメンバーの誕生日をこう盛り上げる側だったんですけど、初めて祝ってもらって。。。 でも、こう、オメデトウ!って盛り上がってきて10分くらい、これからもっとぐわっと盛り上がるぞ!!って時に、マネジャーが『今度の追加の(Live)の件なんですけど。。。』って一気に (手で終了~みたいな振り<笑)。 で、俺はみんなに祝ってもらっちゃいけないんだな、と。 やっぱり盛り上げる方じゃないといけないと思いました。」

と話すと後ろから航さんが、、、

 「や、実はですね、あのときにカドタくんが作文を書いてまして・・・<笑」

エェっ!? という表情のJawさん<笑 目が一段と大きくなってましたよっ!!<笑
そして他のメンバーも皆笑ってました♪

Jawさん
 「スゴイとこで(振りますね)<笑;;」

というコトで、作文内容(??<笑)をそこで発表することに<笑
話し始めるとすぐ、リーダーがヒぃくんの元へ寄っていき、こそっと何かを言ってる・・・とすると、リーダーと話すために立ち上がってピアノの横へ行っていたヒぃくんがピアノへ戻り、静かにBGMを奏でる♪
気分は、、、おしゃれカンケイ??<笑

Jawさん
 「結成して7年、色々ありまして、、、こう、タイヘンなコトとか、色々・・・」

と、”色々”が多いJawさん<笑 あのぅ、具体的には何が??? と聞きたかった!!<笑 その”色々・・・”と言ってるのを見て、先日の渋公1日目のMCを思い出したのは、私だけ? また不時着??とちょっと不安(?)を感じつつ<笑・・・

 「・・・リーダーには本当感謝してます。」

と、無事着地っ!! ふぅ、よかったよかった<大きなお世話・笑


後は、今年は『日本のジャズ』とネイトとの曲しか出していないけれど、春に向かって今作ってます、というコト♪
そして、『夢のエンアレ』という曲を作ってから、縁を大事にしていて、夢をかなえるためには、縁・人との出会いも大切にしなければいけない、という言葉に続いて『夢のエンアレ』がラストでした♪
そしてこの夢のエンアレの後、あれもう一曲?と思ったのですが、そうではなく^^; ちょっとなんていうのか、、、何かの曲っていうわけではないけれどちょこっと弾いて、最後にもう一度メンバー紹介だったのだけれど、ここで始めリーダーのマイクの音が出なくて、何度も言い直すコトになってしまったリーダー。 でも最後にはちゃんともう一度メンバー紹介できました^^*




思ったのはですね、Jawさんって、やっぱり端正な顔立ちしてますね☆ 整ってるって感じがしました♪
あとですね、何かの曲の最中、うんうん、っていう感じで曲というか演奏を確認してる?感じのリーダー、細やかさん、さすがリーダー♪
ヒぃくんは、、、!!≧≦!! もうね、最後にまとめて書いていいですか? 思い出し死にしちゃいそうです<笑
あっ!! 今回ソロの部分を結構交えたLiveだったのですが♪ 特にニレさんのソロから始まった 『海に降る雪』最高でしたvvv もう鳥肌もので、、、!! この曲大好きで、ブルーノートでは特に聴きたい!!って思っていた曲だから凄く嬉しかったっ!! それに、まさかブルーノートで『どんたく』を聴けるとはっ!! びっくりしましたけど、オトナな雰囲気で『どんたく』も、なかなかおもしろみがあって良かった^^*


おいしいお酒と素晴らしい音楽、本当、毛穴すべて開いて、細胞が音をひとつひとつ飲み込んでいく感じ、もの凄く、心地よいLiveでしたvvv
こんな贅沢なLiveって、なかなか無いですよね^^*
Live最中も、自分が本当、お酒と音に酔ってるって凄く思いました、そして楽しくて楽しくて≧▽≦
 
[PR]
by yurul | 2006-11-12 05:04 | PE'Z