心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

122- PE'Z Live @渋谷公会堂

 PE'Z REALIVE 2006 秋~茜 AKANE @渋谷公会堂 
                       10月23日(月)&24日(火)


・・・というコトで、行って参りました!! えぇっと、私にとって6回目&7回目のPE'Zです、そして、毎回の如く、"こんな感じレポ" ・・・これから"こんな感じ"が取れる日は、、、来ること無いと思います<笑;
今回なんて、、、アルコールでかなり飛んでると思われます ̄▽ ̄; お許しを^^;
そしてセットリストはどこかにいらっしゃる記憶力の良い方に勝手にお任せ☆


☆★☆ 23日(月) ☆★☆

今回、初めて会う方々も多いのでかなりの緊張と共に東京へ・・・が、朝からバスが遅れてちょうどいい新幹線に乗れず、慌てて走ったものだから朝からLive後のような状態の私><
いいです、もう、どうせ隠し切れないパーツと肌のワルさ ̄▽ ̄;

『用心棒』から始まったLive、前半から中盤までは『日本のジャズ』からの選曲で、周りは立っているものの、結構大人しい雰囲気。
あれれ、動いてる私はヘン?^^; だって体が勝手に動いちゃうんだものーっ♪
予想通り、ヒぃくんはグランドピアノvvv でも私の位置的には斜め後ろから見る形で、右手は見えるけど、、、うーん、なかなかキビシイ><

メンバー紹介は、Jawさんから。

えぇっと、本当記憶曖昧なので、かいつまむ形で^^;

リーダーが渋公でやるっていうのは、自分達の世代にとっては本当思い入れが強い、と言うので、うんうんと頷いて聞いちゃいました^^*

今回新しい衣装を着ているメンバー、Jawさんの左胸には赤い羽根が(始め薔薇かと思った^^;)。
それを差して、燃え滾る情熱で演奏したいと思います、という感じのご挨拶。
リーダーにそれを "赤い羽根募金してもらったんだろ"と言われる<笑
あ、あと渋谷C.C.レモンホールって言っちゃうものだから、リーダーから 
「違うんだよ、ここは渋公なんだよ! 金に屈しちゃいけないんだよっ」
と言われ、
「お金って言わない~」とJawさん<笑

そして航さんの時、サングラスを外すと可愛い目が見えるというお話<笑
航さん見た目ごっついのに・・・と<笑
最初タイミングがズレちゃった、というか客席があまり理解できなかった雰囲気?でサングラスを外したものだから、再度、仕切りなおし<笑

「あぁ見えない見えない、暗いよ~・・・あれ、これを外したらいいんじゃん」 というような演技をしてくれる<笑

続いてはニレさんなのだけど、リーダーから
「ドリフ(いかりやさん好きって言ったかしら^^;)好きなニレにはどうしてもやりたいコトがある」というコトで、、、そして、
「そこ(いつもの立ち位置)じゃなくてせっかくだから前で」
と言われ、リーダーのスタンドマイクへ出てくる&その高さにちょっと苦しげ?なニレさん<笑
「人前だと緊張するんですよ」と言いつつ、、、客席では「なになに? あれって何っ???」という雰囲気漂う<笑
では、といきなり
「おぃーっす!!」

・・・と、右手を上げるものの、付いてこれなかった客席<笑
これはちょっとニレさんかわいそうだったーっ>< でも、分からなかったの、もうちょっと振りと溜めが欲しかったデス^^;

そしてヒぃくんvvv

「最近僕は何人なのかと・・・」といきなり?なMCがまたかわいいっvvv
でもリーダーから、普段から何人なんだって感じだと言われちゃう<笑
そして「今日はちょっと派手なんですけど、、、」と、新衣装を披露♪
客席を向いて中の派手なピンクのTを見せてくれるvvv


そしてまだ5曲目なんですけど<笑 (5で合ってる??)と言いつつ、『また会う日まで』
数曲続いてMC、、、

アメリカでツアーをやったり、つい最近もまた行ってきたんだけど、ホテルの部屋割りが

 航さん x Jawさん
 ニレさん x ヒぃくん
 リーダー x マネジャーさん

と、定着してきたので、そのそれぞれの部屋について語ってもらおう、というコトで、先ずは航さん x Jawさんチームから☆

Jawさんから話し始めるのは、航さんの観察眼が凄いというお話。
でも最近は、事前に本人(Jawさん)に言ってくれないらしい<笑
言っちゃうとJawさんが 「それは言わないでくれ」 って言うからヒミツにしたまま、”ここぞ”という時に話すという<笑
ちなみに最近見つけたのは、Jawさんの寝顔がかわいい、らしいです♪
逆にJawさんが見つけた航さんは、のび太のようにすぐ寝ちゃえるという☆
アメリカのLiveの時も、Liveまで40分くらいホテルで待機するときがあって、その時も寝るにはちょっと短いし、やっぱり出るまで起きていよう、というコトになったはずが、Jawさんがちょっと離れて(お手洗いだったかしらん?)戻ってきたら、航さんは既に すぴー と寝てたという<笑
どこでもちょっとの時間ですぐ寝ちゃえる、って話を・・・・・・・ずっとしてるJawさんっ<笑
凄くそのテンパりようが、手に取るように分かる<笑
途中リーダーが話を切るヘルプを入れるものの、「大丈夫です」と話を続けちゃう<笑
見てるこっちもちょっと、心配してみたり<笑
そんな感じで、離陸したものの着地できないJawさんは<笑 気づくと片手にマイク、片手にマイクコードを持って喋ってる<笑

ようやく話が不時着して<笑 リーダーが航さんのすぐ寝れちゃうを補足<笑
「航さんは一日に何度か小分けして寝れるんだよ。 レコーディングしてると朝来て自分の録りやって寝て、昼飯食って寝て、でまた帰って寝てって。」
でも航さん、レコーディング中寝て起きたとき、どこまでレコーディングが進んだのか分からず不安になるらしいです<笑
ここでかな、航さんが今日は早起きした、というのに対し、客席から(Mさんgood job!!)「何時っ!?」の声♪
・・・「昼ぐらい、、、早くないか<笑」


そして続くは、ニレさん x ヒぃくんチームvvv

ヒぃくんが喋り始めるv
「僕らは仲がいいんで、、、僕らも仲がいいんで、、、」 と言い直す<笑
アメリカでのホテルで朝食を一緒に食べに行った時のお話をしてくれる♪

「二人で食べに行ったら、誰もいないんですよ。 パンとか3種類とか置いてあって、ジュースもグレープフルーツジュースとオレンジジュースがあって、僕らは二人ともオレンジジュースにして(←仲の良さをアピール<笑v)。 で、おいしいおいしいって食べてたんだけど、他に誰もいないんですよ。 で食べ終わったらウェイトレスの人が来て、『部屋に付けますか、別で払いますか』って言うんで、『room』って、部屋に付けてもらったんですけど、見たら二人で70ドルだったっていう。 朝から二人で70ドルの朝食を食べて、、一人3500円くらいで。。。」
っていう感じの、、、びっくりしたらしいです!周りに誰もいないはずだ<笑 聞いたこっちもびっくり☆

で、リーダーが、
「前にマネジャーが二人の部屋に入っていったら、こう、ベッドがツインであってその間に、本当は無いんだけど、そこに壁が見えたっていう<笑 二人の間に対話が無い<笑」
それに対しニレさん、
「いや、対話はあるんですよ、自己に向かっての・・・<笑  でも分かり合ってるんで(コミュニケーション取れてるんで、だったかしら^^;)大丈夫です<笑」
・・・大丈夫らしいです<笑

ラスト4曲熱い曲の後、人の繋がりとか縁の話があって、ラストは『夢のエンアレ』



Live後、今回一緒のホテルに泊まった方々やホールでお会いした方々など、総勢23?24?人くらいで、飲みに行って来ました~っ!!!
一度にたくさんの方にお会いしたものの、会うのが数回目の方もいらしたし、何と言ってもアルコールの力があったので<笑 思ったよりリラックスして凄く楽しい時間を過ごせましたっ!!
本当、みなさんありがとうございますっ!!!

そして、一度ホテルへ戻り、一緒のホテル泊まりの方々と、近くのカラオケヘ♪
みんな上手いし(特にHちゃんのYUKIはもう、かわいすぎっ!!!)♪ カラオケ自体久しぶりで楽しかったし~♪
・・・ラストがもう、笑いすぎて唄えなかったよーぅっ!!!




☆★☆ 24日(火) ☆★☆


朝ホテルをチェックアウト&帰りの夜行バスの乗り場を確認し(Nさん、本当ありがとうございますっ>< 私一人だったら絶対あの場所見つけられなかった・・・目印皆無だし ̄▽ ̄;)、荷物を置いて一路浅草観光へ~♪

かわいいカレンダーを見つけてしまい、、、買ってしまう^^ゞ

その後、もんじゃを食べてvvv お参りしておみくじ・・・大吉でしたっ!!
"病人治る"っていうのが、嬉しかった☆
・・・というのも実は、Liveに出てくる2日ほど前から、うちのおばあちゃんにゃんこの調子が良くなくて>< 年齢が年齢なだけに、心配募る一方><
早く元気になりますようにっ!!!

あと、珍しい財宝、って、、、ナンだろう???vvv

それにしても、、、凄く風が強かったっ!! 暑がりの私は、この時期でもちょっと歩き回ったりするとすぐ暑くなって汗かいちゃったりするのに>< この日は全然。
ジャケットを着てても、風の冷たさにうわぁ~って><
暑がりの私が寒かったのだから、他のみんなはかなり寒かっただろうなぁ^^;



この日はちょっと後ろの方の席>< 前日のピアノの向きから、
「明日は、ヒぃくん背中しか見えないわ<泣」
だったのだけど、思ってたよりは手もちょっと見えてv ステージ全体が良く見えて予想より良かったです^^*

この日のMCはメンバー紹介からそのままだったような気がする・・・あれれ?

今回もJawさんからで、やっぱりリーダー曰く、"赤い羽根共同募金"
「10円じゃなくて100円で大きいのをもらったんだろ」と<笑
あと何のときだったかなぁ、こいつはカッコいいからさぁ、とリーダーにJawさん言われてました^^*
そして、前にリーダーも募金お願いシマスって渋谷だったかな?で言われたコトがあるそうです<笑
その時は、「ちょっと忙しいんで・・・」と言って通り過ぎるはずが、
「PE'Zの大山さんですよね?」
って言われちゃって<笑 1000円募金したそうです。
「あれはね、カツアゲですよ。」 <笑
で、航さんも、
「このナリなのに」 カツアゲされたそうです<笑 ただその時はサングラスしてなくて、可愛い目が見えてたからっていう♪


そしてリベンジのニレさん<笑
前日の『おいーっすっ!!』をリベンジ!!
今回は何をやるかわかってた客席も多かったし、振りもちょっと大め?だったから<笑 理解してた客席はちゃんと答えましたっ♪
そして、『八時だよっ! 全員集合ーっ!!」も<笑
そしてここで、当時のように曲を引き続けるヒぃくんvvv<笑
その後、次はヒぃくん??と思うとニレさんが、
「もう一つやりたい事があるんです。」というコトで、
「次、いってみよーっ!!」<笑
その後のニレさん、後ろを向いてたけど、疲れた???<笑 もう満足だっていうようなコト、言ってたし<笑


続くヒぃくんは、
「いやぁ今回最大に緊張しました。 (ニレさんの)おいーっすに続く(客席)の声が大きかったら弾け、大きくなかったら弾くなって言われて<笑」
大きく来るかなどうかな、ってどきどきしてたらしいです<笑


そして、昨日に続きアメリカでのホテルの話し、、、今回は航さん x Jawさんチームだけだった><
Jawさんがまた話し始めて、ちょっとどきどき見てしまう<笑

「航さんはTVっ子で、アメリカでも部屋に着いたらすぐTVをつけるんですよ。 もちろん全部英語なんですけど、それを勝手に自己流で翻訳をつけるんです。 
『お前おれのおやつ食っただろ?(取っただろ、だった??)』(低めの声) 『いや、食ってません』(高めの声) 『食っただろ?』(低音) 『食ってません』(高音)」<笑
と、少しずつあっちこっちと体の向きも変えながら<笑 実演してくれました<笑
そして今回は無事着陸成功っ!! おめでとうございますっ!!!<笑

事前にリハした模様です<笑



そしてこの日も、終わってから前日とはまたちょっと違う方々と、時間途中まででしたが飲みに行ってきまして、この日も凄く楽しかったーっ!!!
また各地でお会いできるコト、本当楽しみにしてますっvvv



*** 感想 ***

選曲が『日本のジャズ』中心だったからか、客席もいろんな方がいらして、動き少なめ<笑
でも、、、特に『雪国』のヒぃくんっ!!!!!! すごかったーっ!!!!!!
もう、ピアノ壊れるかと思うくらい<笑 もの凄くかっこよくて!!! もっと間近で見てみたいっ!! ピアノになりたいくらい<笑

Sambaを演ってくれたの嬉しかった~♪♪♪
後半ストレンジャーとかで熱い曲続きだったけど、ちょっと大人しめ??な感じがしました。
あと、何だか終わったのが凄く早かったような。。。7時から始まって、終わってスタッフの人達にかなり急かされロビーへ出て8時半で、、、一時間ちょっとくらいだったのかな???


2日目も『日本のジャズ』選曲大目でしたが、この日は『どんたく』が聴けて嬉しかったvvv
初・どんたくを聴けました♪ 
この日のヒぃくんは、前日よりもかなり動いてたっ!!!
足をピアノのイスにかけて弾くのも多かったし、ピアノの周りをぐるぐる動いてみたり、ピアノの横に回ってピアノに手をついて跳んでみたりvvv 
緊張が解けてテンション上がったのかなvvv 
見てて凄く楽しかったし、かわいかったーっ!!≧≦!!
正面を向いてくれるコトも、前日に比べたら多かったしv
『雪国』も本当、かっこいい!!!


そして両日、CDとしては出していない自転車レース♪の 『RUN RUN RUN』 と、M-ON CMの『鬼の樹』を聴けました。
『RUN RUN RUN』、もの凄くかっこいいっ!! Jawさんオイシ過ぎですっ!! かっこよすぎっvvv
そして『鬼の樹』・・・私、PE'ZのLiveで泣いたコトって無かったんですよね。 しっとりの曲もじっくり聴いても泣くことはなかった。
でも、この曲を聴いててなんだか泣けてきちゃいました。。。
2曲とも早くCDにしてくださいっ!!!!!!


次はナガシマ~♪♪
楽しみがあると本当、仕事の激務もがんばれちゃいますっ♪♪

なので、PE'Zのメンバーみなさんにはモチロン、スタッフさんたち、お会いできて構ってくださった方達に本当、いっぱいのありがとうございますっ!!なのです^^*


・・・そして、実はLive明け25日が誕生日だった私に、ハッピーバースデーを唄ってくれたり、プレゼントまでくれたり、「おめでとう」の声もたくさん頂いて、本当、楽しい&嬉しい誕生日前祝を頂きました≧≦ ありがとうございますっ!!≧≦!!
楽しい年の締めくくりと、幕開け、過去の経験から誕生日がコワかった私にとって、もの凄く嬉しい幸せな誕生日になりましたv 
本当、ありがとうございますっvvv
[PR]
by yurul | 2006-10-25 21:17 | PE'Z