心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

121- 週末の色々♪

10月14&15日の充実した週末の色々を写真とUPv


先ずは14日☆

前日の仕事終了が夜11時半だったにも関わらず、、、翌日お昼に大阪にいた私<笑
というのも、以前PE'Zを縁で知り合ったPちゃんが紹介していた ”プラド美術館展”を、どうしても見たかったのです!!

最近美術館行ってないし、この美術館展ずっと見たかったし、、、とWEBでチェックすると開催期間が10月15日までっ!!  やばいーっ!! 終わっちゃうーっ!!>< と、かけこみ観覧に行ってきました^^;

昼過ぎに到着し、チケットを買って入ると入館に10分待ちっ! ・・・私と同じかけこみの人が多かったのかな<笑
もちろん中ももの凄く混んでました^^;


f0095830_19391114.jpg




でも、、よかったーっ!! 特にムリーリョの”貝殻の子供たち”がもう、凄いっ!!
幼児のキリストと洗礼者ヨハネが描かれているのだけど、なんていうのかなぁ、子供らしさもありつつ、やっぱりどこか厳粛さもあり。
でもその子供らしさ、頬の赤みやふくよかな腕や足、その柔らかそうな絵に、なんだか平安を感じました^^* なんだろう、、、生きているっていう、存在しているっていう事自体の幸せというか感謝というか。。。うん、凄く良かった。

他にも昇天していくマグダラのマリアとか、御宿りのマリアとか、、、良かったーっvvv
凄く混んでいたけど、去年?行った名古屋のゴッホ展みたいに、

「止まらないでくださいー、ゆっくり進んでくださいー。」

じゃなかったのが、ありがたかった^^
私、ぱっと見て興味の無い絵はスルーなの^^ゞ
で、見たい絵だけをずっと立ち止まって見ちゃう^^;
なので今回も、静物画とかあまり見たいタイプの感じじゃなかったから、スルーしちゃいまいした<笑;

その後、この展覧会を教えてくれたPちゃんとお茶をしましたvvv
凄く楽しかった~っ! 
美術館といいPちゃんとのお茶といい、滞在時間あまり取れなかったけど大阪行ってよかったーっv ありがとうvvv



そして今日、朝(?)の出来事。


カーテンに爪を引っ掛けちゃって、”身動き取れない”の図。

f0095830_19393968.jpg



こらこら、ちゃんと爪をとぎましょうっ!!




そして今日もPE'Zを縁に知り合ったYちゃんとお茶にvvv
・・・が、出掛けに忘れ物をして遅刻の私><
本当ごめんねーっm(_ _)m
到着、、、いつもの駐車場が全然空いてない!!
2箇所ともアウトで、仕方なくちょっと離れたトコに車を停めた私、でも、これが後でラッキー☆と思う結果に^^*

3ヶ月ぶりくらい?に会ったYちゃんはやっぱりかわいいなぁ♪
そして若いっ!!←羨ましいっ><
自分の学生の頃のコトとかも思い出したり、これから新しいコトが始まっていくYちゃんのどきどき感を思ったり、今日も楽しかった♪&美味しかったひと時でした^^*
またデートしましょうねv

f0095830_19411863.jpg



今日はブルーベリームースを頂きましたvvv
おいしかったーv 

f0095830_1942821.jpg



私の、大したものじゃないのに、、、逆に気を使わせちゃってごめんね><
でもちょうどもう一つマグ欲しいなぁと思ってたとこだったのっ!!
形もかわいいし、ありがとう~っvvv


いつもより遠い駐車場へ向かう帰り道、ふと、路地を見ると小さな看板が出てる・・・カフェ?と思い近づいてみると、雑貨屋さん♪

かわいいレトロな雑貨、陶器、アクセとか、数は多くないけれどなかなか可愛いもの揃い♪
で、買っちゃいましたv ポストカードとブックマーク♪ このポストカードの文章も、好き^^*

f0095830_194362.jpg



ちょっと遠くの駐車場に停めるコトになって、ラッキー☆と思ったのでした^^*
[PR]
by yurul | 2006-10-15 19:46 | photo