心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

115- 秋な買い物v

9/24のおはなし。

秋、、、栗の季節、そう、栗きんとんの美味しい季節vvv

というコトで、毎年恒例 ”栗きんとんを買いに行こうツアー” (友達Rちゃんと私の2人<笑)に行って来ました♪


まずは、腹ごしらえ<笑 というコトで、今回はうちの近くのカフェでランチv


f0095830_2322595.jpg




五穀米のおにぎりやみょうがのお吸い物、さばや煮物数種に酢の物と、かなりヘルシーなランチがいただけます^^*
もちろん味も文句なしvvv

これに今回は小ぶりなシフォンケーキと飲み物が付いて、1,000円です、なかなかのお値段じゃない??

お店も優しい雰囲気で好きです^^*



ランチ後、いざ出発☆
うちから1時間強??かかるところにある、お店。
この辺りは栗きんとんが結構有名のようで、何軒かお店が通りに並んでいます。
その奥の方、とあるお店が私の行く定番☆

・・・が、今回 !!!??? って思ったほど、凄く人がいっぱい!!
買えるの??? と思いつつ聞いてみると、次の出来上がりまで1時間ほど。
今までも混んでいたけど、あんなに人がどんどん入ってくるのは、初めて見たよっ☆
お店も駐車場も大きくは無いのに、どこからあんなに人が?
TVにでも出たのかなぁ??

待ち時間の間、お店にいることもできないし、近場には寄れるところも見当たらない、、、
というコトで、注文を済ませた後、ちょっと足を伸ばして以前からずーっと気になっていたカフェに行くことにしました♪


実はココ、正面から見たコトが無く、裏道から見てずーーーーっと気になってたの。
たしかずっと閉まっていた、廃屋?と思うような民家をある日構いだしたかと思ったら、ほぼ前面ガラス張りになってそこから溢れる、ちょっと懐かしいオレンジ色の明かり。
そのレトロな感じがとても素敵で、落ち着けそうで、

「もしかしてカフェ???」

とは思いつつ、裏道には看板が出てないからずっと分からなかった^^;
かと言って、表を通ることが無かったから、未知のままだったのです<笑;

そして今回、Rちゃんと一緒に表通りから行ってみると、家具・雑貨・カフェvvv

画像良くないけど、、、><

f0095830_2332128.jpg




入り口(外)で靴を脱ぎます! (びっくり)
中もとてもレトロで、ストーブ?とか電球とか、かわいかった♪
席数は少ないけど、一つ一つ椅子がゆったりと座れるもので、まったりしそう<笑
店内にはジャズが静かに流れていて、本をゆっくり読むにも絶好の場所です♪
ちょっと隠れ家的だし、すぐにお気に入りのお店になりましたvvv

そして、” 焼きカフェ ”

f0095830_2335221.jpg



表面がブリュレのようにしてあって、ぱりっvvv
泡がもの凄く細かくて、むちゃくちゃクリーミーvvvvvv
おいしいーーーっ!!≧▽≦!!

大好きな友達と美味しいもの、凄く幸せですよね^^*
本当、生き返る~vvv<笑


その後、メインである栗きんとんを買いにv

今回はひとつの目的(?)でもある、栗きんとんも頂けましたvvv<笑
毎回買いに行くと、お茶と栗きんとんを出してくださるのですv
でも昼間に行った時にはもの凄い人で、当然出してはいただけなくて、ちょっと残念だったの<笑  でもようやく落ち着いた夕方の出直しだったので、美味しさを一足先に堪能したのです♪
栗の味がぎゅーっ!!って詰まってて、たった1粒でも十分食べ応えがあります♪
ごちそうさまでしたv


f0095830_2344414.jpg
[PR]
by yurul | 2006-09-26 23:14 | photo