心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

114- SIN&VN  (VN後編)

☆★☆ ベトナム (№.2)☆★☆ 

・・・続き・・・

9/12(火)

朝はホテルのバイキング
うーん、、、食べたいものがない><  というか、基本的に朝ってあんまり食べられないんですよね~★
パンとフルーツとちょこちょこと取って軽く済ませました。
あ、結構混んでて、ここで合い席いいですか?って聞いてきたマレーシアから家具の買い付けに来てるって人と知り合いになりました☆
彼はもの凄い、食べてたなぁ<笑

f0095830_2215938.jpg



写真にある、白い実に黒い粒粒の入ったものはドラゴンフルーツですv
なかなかさっぱりした甘さで美味しいv
粒粒はキゥイのと同じような感じで、プチプチってしますvvv


午前中、業者さんの事務所訪問 & 現場(って言うのかしら?)を引き続き視察、そして写真撮影してて睨まれる<笑; (国の機関だから本当はダメらしい^^;)
・・・って今、国の、、って書いたのだけど、、、そんな雰囲気が全く無い現地<笑
だって日本だと、ピリピリした雰囲気だと思うし(行ったコトないけど)、、、でも、きゃっきゃと子供が走り回ってた<笑
まるでファミレスの入り口のよう<笑
入門証の意味、あるのかなぁ ̄▽ ̄;

その後、その業者さんの関連会社、といっても、ウチも直接お世話になってるのだけどね、の事務所へ行き、顔合わせの挨拶と「~を使ってください!」の資料を頂き<笑、ランチは飲茶vvv
ここでも、美味しいながらくつろげない私^^;
というか、あんまり寝れてないのと疲労で、脳細胞が半分以上麻痺してるのを実感 ̄▽ ̄;

そして郊外にあるうちの会社の工場まで送って頂き、工場内を再度ざっと見る(以前とレイアウト変えたんだよー、とちょっと誇らしげな駐在さん<笑;;)
事務所に戻り、PCを開けて日本の状況も確認し、、、ようやく脳細胞が起き出す<笑

お仕事終了~☆
ホテルに戻って荷物を手早くまとめ、駐在の部長とご飯~v
ローカルだけど、ちょっといいトコ=食べやすい&衛生面もあんまり心配しなくていいかなv
本当のローカルフードもいいのだろうけど(前回はそうだった)、やっぱり生活・普段口に入れてるものが違うから、ローカルの人には問題なくても、おなか壊しちゃったりとかあるし。

で、本場の生春巻き~vvv - すごーくもっちりしてて、、、切れなかった<笑  でも香草もあんまりきつくなくて美味しかったvvv

f0095830_2225088.jpg




シーフードサラダ - い、いいかな、生野菜、、、と思いつつ食べたのだけど<笑 味は全然問題なくておいしくて、衛生面も大丈夫だったよv

f0095830_223791.jpg



レモングラス(左はしの黄緑2本)に巻いた、つくね? - 写真撮る前に、切られちゃいました ̄▽ ̄; 味は、、、忘れちゃいました><

f0095830_2232128.jpg



スープ、、、麺も入ってたかな。。。あれれ? - 全体的に酸っぱいのだけど、甘みもあって前に食べたタイ料理みたいだった☆ でも辛さは無かったよ。 これは結構病みつきになりそうな感じ♪

f0095830_2233887.jpg




パイナップルチャーハン - これね、おいしいっ!!! パイナップルは器代わりだけかと思ったら、チャーハンの中にも入ってた! あと鶏肉とか。

f0095830_224872.jpg



これが意外に<笑 おいしかったよーっ!! なんかの、なーんかの味に似てるのっ!! お菓子系の。。。 でもいまだ、何の味に似てるのかさっぱり思い出せない><
でもね、これは病み付きになるよっ!! おいしかったーっvvv
日本のベトナム料理店って行ったコトないけど、これ出してるかなぁ?☆


って、、、あらら、またしても食欲増進ブログですか。。。<笑


そしてこの夕食の後、スーツケース、持たされた緊急製品<苦笑 と共に夜中の飛行機に乗りました。
もう、頭の中は朦朧としてましたね。。。 それでも、浅い眠りを1時間おきに目を覚ましつつ繰り返す・・・><
13日(水)早朝到着し、帰宅、、、

!!日本の空港でベーグル!!食べ損ねたぁ<泣  
出発前に食べるつもりだったのに、スーツケース出せない事件で時間を取られちゃったから、、、食べられなかった><



SINでもう少し時間あったらなぁ、雑貨見たかったです!
今度は旅行でビンタン島(だったかな、リゾート地v)とかも行ってみたいかも♪
VNじゃ全く買い物とかできなかったし、今回、SINのスーパーでチョコ買って、自分&妹に香水のミニチュア買って、家と会社にGodiva(後輩ちゃんが前回買ってきたからね、買っていかない訳にはね、なけなしのお給料でね ̄▽ ̄;)を買っただけですね。 基本的にブランドものバッグとか興味ないから、結構安上がり<笑
ご飯は全部ゴチでしたしvvv (←これって結構大きいよね!)
でももう業者さんの上の方とは、、、ご勘弁頂きたいなぁ、緊張しちゃうもの^^; 


えぇっと、今回のSIN&VN出張レポ(旅行レポじゃなくてね<笑)で書いたお店、店名は書かなかったけれど、SINもしくはVN行くから知りたい! というご希望があればコメントのトコででもおっしゃってください^^*
業者さんとの食事以外(=SINで食べたお店と、VNで最後に食べたベトナム料理)は、普通のローカルのお店なので、お手軽に入れて・リーズナブルに美味しいですvvv
[PR]
by yurul | 2006-09-24 02:33 | photo