心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

104- FM福井ヘビロスタイルDX BEAT PHEONIX

FM福井ヘビロスタイルDX BEAT PHEONIX 
    @ラブリーパートナーエルパ屋上駐車場特設ステージ on 25th of Aug. 2006


に、行って参りました♪ えぇっと、5回目のPE'Z、かな?
というコトで、行きの私のタイヘン模様<笑; + ”こんな感じレポ”です☆  もちろん、セットリストは勝手に記憶力の良い方にお任せ^^;


福井まで車で・・・・・コワかったっ!!
携帯からもちょっとUPした恐竜が・・・!! ではなくてですね、道がっ!!!
ウワサにはちょっと聞いていたものの、もう二度と通りませんっ><
あ、そうそう、あの恐竜、時々動いて鳴くみたい。 
お手洗いに寄って戻りに、いきなり声(?)が、、見てみると、子恐竜が、

「くぅぉ~っ!」

続けて親恐竜が、

「がおぉ~っ!!」

って、ちゃんと体も動いて目もギョロって動くの☆



山道を行くんですけど・・・ものすごく晴天だったにも関わらず、なに、あのコワさは???

細くてがたがた、カーブだらけの山道は思ってたよりは少なく、結構すぐにちゃんと舗装された道路になったけれど、、、

すれ違う車も少なく、横には木々が生い茂り、時々建っているのは廃屋、そしていくつもあるトンネルはかなり古くて、ライトなんて、無い。 その天井からは水がぽた、ぽた・・・  !!よかった!!私霊感無くてっ!!

そして、左手に見えるは、、、湖・ダム・・・私、ダム大っキライなんですよ<泣
ダムっていうか、湖とか、あの大量の水が深く、滞っているのが・・・
あの ”吸い込まれそう+引きずり込まれそう感”が、コワい><
昔ちょっとツライ事があって一人でドライブしてた時も、湖に差し掛かったらあまりのコワさに引き返してきたもの<笑;
でも今回はさすがに引き返す訳には行かないので^^; 何とかがんばりました<泣 

高速を降りてから、山道・湖沿いを抜けて・・・約1時間半でコンビニ発見っ!!<笑;
民家が見えてほっとする、そんな思いを繰り返すドライブでした^^;

そして福井市に入り会場まであと少し、という時、事故が!!
それまで通ってきた道から、会場沿いの大きな国道に合流したのだけれど、結構渋滞してたんですよね。
でも、そこに差し掛かって見た2台目の車(おじさま)が前を譲ってくださったのです。
お礼を示し本線に入って赤信号が青に変るのを待っていると、、、

「ぶうぉんっ!!!」

という大きな音がっ!! びっくりしてバックミラーを見ると、私のすぐ後ろの車=譲って下さった方の車の左前に、勢い余ったらしい大型バイクがのめり込むような形で横転していたんですっ!! バイクの方も怪我は無いようですぐに起き上がり、バイクをどけようとするものの、一向に外れない様子・・・
譲って下さったおじさまには本当、申し訳ないけれど・・・タイミングずれて良かったっ><
あれが私だった可能性も、十分ある訳で、、、怖かったーっ!!!
出先で事故なんて、特に困るもの><
もう本当、1台ずれたそのほんの少しの奇跡?にびっくりしつつ、誰に言ったらいいのかわからなかったけれど、
「ありがとうーっ!!><」
と、車の中でどなたか?に感謝した私でした^^;

そしてようやく会場に到着v 

12時から整理券配布、というコトだったので11時すぎを目指していたものの、到着したのは11時半すぎ、かな。

整理券配布&会場である屋上に向かい、チケットを譲って下さったHさんにお会いし(ありがとうございましたーっvvv)、そしてなんと偶然、私の前にいた方も、Hさんもお友達のPE'ZファンのAちゃん!! 偶然ってすごーい☆

頂いた整理券は73番(くらいだったかな^^;)。
それから一度外へ出てランチvvv

そしてまた会場であるショッピングモールに戻り、ぷらぷら<笑

スニーカーを持ってきたものの靴下を忘れた私は<笑、靴下を買って靴を履き替え、開場一時間前?くらいにもうすぐ並び始めるかな、と屋上へ行ったちょうどその直前くらいに、PE'Zのリハがっ!!
但し、もちろん会場は囲われているので姿は・・・vvv 見えましたの、ヒぃくんがvvv
横から少し、頭だけ見える感じで、ヒぃくん、そして、時々タオルを頭に巻いて、太くてたくましい腕のリーダーがv

夢のエンアレや用心棒など・・・ ヒぃくんの声も・・・夢のエンアレの叫びの部分、最後の”あーれー”の声が裏返って!!ふぅっわーぁっ!!かわいいっ!!!!!!≧≦!!


今回整理券が出たのだけれど、実は福井のラジオ番組を通して予約買いをした方がいたそうで、その方達が優先に入場というコトだったので、前の方には行けないだろうな>< と、諦めつつ。。。
案の定、入ると既に私達は6列目・・・その上、ビニールシートをひいたり、椅子を持ってきて座っていたり、、、かなりの場所取りが^^;  そこで本を持ってきてたりゲームを持ち込んでる人、ポップコーンやカキ氷を買って戻ってくる人・・・始まったらどうなるのかしら??? と、かなりびっくりしたのです^^;

周りの方々が座っている中、私とHさん、そしてPE'Zファンと見受けられる女の子二人組みが立って待つこと数十分。。。
Jawさん側のステージ袖奥に、白い車が止まり、そこからJawさんが降りてきたっ!!
そして続く・・・ヒぃくんっ!! 一瞬だったけど^^;

それから暫くして、今度はヒぃくん側の袖奥にちらっと顔を出したのは、、、ニレさんっ!!
その後も、舞台袖に上がってきてベースを持って降りていかれたり、また上がってきたり、何度かお姿を出してくれるニレさん、、、何してたんですか??<笑

そして、一番目がPE'Z!!!
・・・やっぱり・・・後ろや横から押しがあり、私もそれにうまく乗れました<笑v
そしてたどり着くは、6列目から2列目vvv
ヒぃくん前で、前の方達の間から、すごく良く見えましたvvv

何が嬉しかったって・・・目が見れたのですvvv
サングラスじゃなくて、グリーンの薄い色つきメガネv 
大好きな目がずっと見れて・・・嬉しかった≧≦

始まって早々(用心棒)、、、Keyを弾いてるヒぃくんの深緑のお帽子が落ちるっ!!
「あっ!! 落っちゃったよっ!!?」 と見てると、、、、、
Keyを載せてる台の脚の、真ん中上側の逆三角形のトコに体をねじり込ませて帽子を うーんっ と取るヒぃくん<笑
か、かわいいよーぅ≧≦!!!  あ、あの、狙ってますか?<笑

そしてその後も、踊ってる最中・・・じゃなくて弾いてる最中、と言うべきですね<笑、右のサンダルが脱げちゃったのっ!
見てて、
「どうするのかな、踊りながら履きなおすのかな、もしかして両方脱いじゃう??」
と思ってた私<笑 だって、あの動きで脱げたサンダル履き直すって・・・ね、ムズカシイよね^^;
でも、思っていたより早く履き直すことができたヒぃくん、すごいわー、見ずに、それも踊りながら履きなおせちゃうなんてっ! と、感心してしまった私<笑

そのヒぃくんの足なんですけど、右の膝下ちょっと外側に、、、

虫刺され??

という赤い斑点が<笑 言ってくれればムヒ持ってかけつけるのにーっ!!>< <メイワク・笑;
まだかゆいのかな。。?
!?確か、音遊人の時に、足を掻いていたって・・・まさかまだその時のが残ってるわけじゃあ、無いよね<笑;
でも結構大きかったよ><

「ハリヨの夏」
映画のHPで流れていたピアノバージョンの切なさが、くぅっと戻ってきました、、、やっぱり沁みてくるいい曲ですね^^*
用心棒 ・ 鈴懸の径 の二曲が日本のジャズからで、他には夢のエンアレ・さらば愛しきストレンジャーなど、ノリの良い曲がvvv でも30分あったかな、短かった・・・><

あと、何の曲の時か忘れちゃった><けれど、脇を思い切り広げて両肘をたかーくして弾いていたヒぃくん・・・それも、ヒぃくん的には弾き易いのですか??? 疲れそうに見えたのです、私<笑

ストレンジャーの時に、ヒぃくん拳を振り上げてて素敵ーっ!!vvv
指が長いから、と思っていた手の大きさより、あれ?思ってたより小さめ?手のひらがあんまり厚めではないのかな? でもヒぃくんがそうすると、こちらも更に熱が上がってしまいますよーっ!!≧▽≦

あ!MCはですね、

1度目は、

「ここは屋上っていうコトで、下の階にメイワクになるくらいに、やりたいと思います。」

というリーダー♪ そして2度目は、”7月に「日本のジャズっていうアルバムを出したんだけど、それには日本の古い名曲が・・・ そして9月にはイギリスのネイト・ジェームスが歌ってくれて・・・”という発売のお知らせ♪

最後の方には「残り少ないけれど、、、」という(本当、もっと聴きたかったよーぅ><)コトでラスト3曲だったかな。
そういえば、リーダーの音、ちょっと出の良くない時が、、、あれ?って思ったの。
お疲れ様なのかな><  

私の前にいた方は、PE'Zのファンでは無い模様だったのだけれど、次第に音に合わせてすこーし体が動いていたり、ヒぃくんの拳を振っているのに合わせて、ちょっと恥ずかし気?に低めながら拳を上げてみたり、、、なんだか嬉しくなってしまいました^^*

あ、あとねあとね、、、途中、リーダーがMCの時、暑がりで汗かきの私は><必須のタオル・苦笑 を、ヒぃくんに向けて、でもちょっと恥ずかしいので下の方、自分の顔の前<笑 でちょっと振ってみたんですよね、そしたらそれまで遠くの方?を浮遊していた<笑 視線が一瞬 かっ とこっちに来たのっ!! でも本当一瞬^^; もうね、気のせい?と思うくらいの・・・<笑;
でもいいの、シアワセなカンチガイでも♪ <笑

終わった瞬間、今回も
「楽しかったーっ!!!vvv」
って言えちゃうLive、本当に楽しかったです^^*
一緒にいたHさん・Aちゃんとはモチロン、お名前も知らないそばにいらしたPE'Zファンの二人組みの女の子達とも、「楽しかったねーっ!!」って♪

・・・そして、ゴメンなさい、今回本当、他のメンバーの記憶が・・・だって、見てなかったらしくて、私^^; だってヒぃくんがヒぃくんが・・・vvv というコトで、お許しを^^;


その後、2番目のアンジェラ・アキを後ろの方でカキ氷を食べながら、「カラオケで唄いたいなぁv」と聴きつつ<笑 帰りは、、、モチロン、違う道(=高速料金が、高い^^;)で帰ってまいりました☆

楽しかったなぁ~vvv
PE’Zのみなさま&スタッフの方々、楽しいLiveをありがとうございました^^*vvv
[PR]
by yurul | 2006-08-27 20:09 | PE'Z