心を ゆるる とさせてくれるものを集めてみようかな、と思っている*凜*です♪     不定期ながら更新してます☆


by yurul
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

95- もうすぐ・・・

先週金曜(8/4)のおはなし。

大体月イチで集まって飲む友達 - 中学2年から10年以上の付き合いで、男女合わせて7人。 でも結婚して県外へ行ってしまったり、仕事が忙しかったりで、フルでそろうのは年に1・2度かな?
ほとんど半分くらいの人数で飲んでます^^;

その中の一人、以前にちょっと書いた妊婦さんのH、もうすぐ出産予定日です。
1ヶ月弱ぶりに会った彼女のおなかは、さらに大きくなっていて今にも生まれそう。

このH、細くて背も低い、かなり小柄。
だからか、よけいおなかが目立つような・・・<笑

色々危惧すべき点が出てきて、普通の産婦人科ではなく、医療センターで出産することに決まりました。
でも本人はいたって元気+心配ありつつも順調のようなので、とりあえずよかった^^*

・・・というか、まだ名前の候補すら、出てないらしいのです<笑
もともと女の子が欲しくて、女の子の名前を勝手に色々考えていたらしい<笑
で、生まれてくる子は男の子♪
将来名字を変えて彼女の家の墓守を、ということで、今の名字(旦那さんの)と将来の名字(彼女の旧姓)の両方を踏まえて考えているとか、、、大変っ!!

今まで妊婦さんも当然見てきてるけど、、、親友のおなかの中にあかちゃんがいる、命がそこに宿っているって、、、やっぱりすごく不思議。
写真見たり、実際おなかを触っても、なんだか変な感じというか、、、うん、不思議な感じいっぱい。 
母になる親友、私も人のコト言えないけど、気が強くて、でも危なっかしくて、よく怒って泣いて、意地っ張りで。。。
そんな彼女がだんだん母の顔になっていき、たくましくなっていくのが、何だか嬉しさと寂しさと入り混じったような気持ちにもなり。
でも、最近は喧嘩もほとんどせず、周りの大きな心配をよそに旦那さんとうまくやり始めてきたコト、検診を受けてきた話、もうすぐ生まれてくる子の写真、それを聞いたり見たりすると、やっぱり自分のことのように嬉しくて、、、こうして書いている今も、なんだか泣いちゃいそうです<おばか;;

Hが無事に出産して、ずっと彼女が思い描いている家族となっていけますように。
生まれてくる彼女の子供が、健康に、そして幸せをたくさん感じて生きていきますように。
[PR]
by yurul | 2006-08-06 23:05 | think about